平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

昼飯でもと
道の駅 ことお00582
道の駅 ことおか で寄り道。

道の駅 ことお583
なんと!! これがレストラン

道の駅 ことお00580
おー!!!チャンピオンな

しかしだ 満員で昼飯に有り付けない事態に(涙)






【2013/08/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
三種町 海03475


三種町 海03470
三種町 海03468
奴らはこれ食ってたのか?

三種町 海aaa03468

何に追われて打ち上げられたんだろ?



【2013/08/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
いだましぃ~~~。
オリーブオイルもってあそびにいぐど~。

懸賞で当でだビールも よろしぐな♪


コメントを閉じる▲
三種町の海

三種町 海3466
三種町 海03476

三種町 海aaa03472

なんか怖ぇ~よぉ。



【2013/08/29 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
お土産の箱菓子の包み紙

826_083方言

んーーー 勉強になるぅ(爆)


でも県北のお菓子だから ちょい言葉ちがうんだな。




【2013/08/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市 川口

最近大人気らしい 室蘭ラーメンの店 八屋。

八屋0588
八屋00586
めにゅん。

八屋0587
サイドめにゅん。

所望は・・・
八屋00584
野菜たっぷり味噌ワンタン麺 味玉トッピング。

掟破りの

なんと 室蘭外し。


何たる失態。



ただね 俺には味が濃かった

旨かったからいいけどね。(笑)


体調のせい なんかな?




【2013/08/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


パパさん
室蘭ラーメンって、「カレーラーメン」のイメージが強いんですけど、めにゅん!には出てませんね・・・。

で・・・
確かに北海道のラーメンは一般的に味が濃いかもしれませんね~。


コメントを閉じる▲
昨夜の続編を。



暗くなるにつれ ボケが目立っちゃってます。




【2013/08/26 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
見たわよ!!(笑)


フルウインドウでどうぞ。



ええやん。

疲れたけどね。




【2013/08/25 18:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
三種町(旧八竜町)

焼きアナゴか?

秋田の人しか知らんか?(笑)

八竜03644

良く見ると逆に食われそう。


んが! 食うてまうどぉ!


八竜03643
夜見るともっと怖ぇ~よ。


【2013/08/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
まるで 南国の花みたいな色合い。

さるすべり591
さるすべり00590
たしかに

しばらくの間 ずっと赤いわ。


【2013/08/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
にかほ市から西目にかけて

複数目撃されたそうで。



リンクの中の にかほ市象潟町の突風は竜巻


さきがけオンザウエブ



おっかねえな。








【2013/08/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
海鮮0527

海鮮00531

所望の海鮮ラーメン
海鮮00529
旨いやん。


【2013/08/21 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
ピカピカゴロゴロ~。

昨夜の暴風雨がウソの様。

稲000561
稲00562


西側の窓開けてたんで廊下がびしょ濡れでした。



【2013/08/20 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
これとか無いと

とまと000560
やってらんないわ。







【2013/08/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
土日も仕事で

しかも暑くて夜中に目が覚めたりで 

夜シャワー そして寝不足。



山奥03529
山の・・・・奥

それにしちゃ整ってんな。


【2013/08/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
泳いでる ハタハタ

はたはた02997
はたはた02998
はたはた02999
小さい頃 食ったで。



【2013/08/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎日暑すぎて 

仕事中もボケッとしちゃいそう。

やぎ03532
しっかし どうにかならんのかね?

暑くてどうにかなりそう。


【2013/08/16 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
大仙市大曲出張時の昼食は

さすが家00543
さすが家00542 さすが家00541
お盆期間と言うことでランチメニューは不可なんだって(涙)

さすが家00540
結局

海の無い大仙市で鮨食っちまった。



【2013/08/15 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
羽後本荘駅前

本荘追分0551
本荘追分00550
本荘追分00547
本荘追分は有名だよ。


【2013/08/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
盆踊りの像なんてあるの 知らねがった~

炎天下に ずっと踊ってて お疲れさんだな

オラどこ石像にするどぎは

まま食ってるどごに してけれな~♪

コメントを閉じる▲
先日行って来ました。

私的2回目の訪問。



ちなみにまだ偉くなってない。(爆)




【2013/08/13 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も仕事で

しかも本来は実在しない 6:00出勤

昨夜は暑くてよく眠れんで辛かった。




にかほ市 かねさん食堂2回目。

又来たよ~。

かねさん食堂0413
所望は・・・

かねさん食堂00528
チャーシュウ麺

なんちゅうボリュームや

豚肉NGでも 脂身ないのは食えるのよ。




【2013/08/12 21:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は日曜なのに仕事で

大仙市へ 滅多に無い出張。

昼飯食いに近くの『さすが家』まで 由利本荘には無いべ?

飯田IC降りたときにロックオンしといたのよ(笑)

徒歩で約100mくらいかな?


おっと!
稲穂000544
たった一週間で又背が伸びたかな?

稲穂0005346
稲の花です。


竹の花に似てるかな?


萌え~な米になるんだろうね。



【2013/08/11 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は休みだったので 草むしりを

程よく疲れてきた頃

目の前に ぎょぇ~!! でた~っ!

んん????

おっきな みみず でした。

蛇さんが こんにちわ かと思ったで(汗)

みみず0535
長靴よりでかいって もう・・・・

ちなみに 俺の足 26CM 長靴だからもっとあるよな。

気持ち悪~。



【2013/08/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
同じ秋田でも由利本荘(西目)は パラリ程度

雲が変な色で怖かったけど


記録的大雨0534
録画したTVのスーパーで腰が浮いた。

記録的大雨

こんなタイトルあんのかよ?

はじめてみたで。


※無事でございます。沿岸はぜんぜん降ってませんの。





【2013/08/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田は今日も激熱でした。

風がもう熱風。

豚肉なのに これはなぜか食える。

大量のスパイスのおかげと察するが

フランク00533
脂と塩分

カラダにわりーのはわかってるけど

猛暑で汗搔きまくりなんで ちゃら(笑)

電解質バランスてやつ。


【2013/08/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
おばんです^^
「今まで経験したことの無い大雨・・・」
テレビで拝見しましたが
平成ジャンさんの方はは大丈夫でしたか!?
なんとも無かったことを祈り、お見舞い申しあげます。。。

コメントを閉じる▲
ここで ラーメンでもと

でも 満員で断念。

ふらっと鳥海00433
なぜ? この時に

写真撮った時はすいてたはず。


いつもそう。

間が悪いの。



【2013/08/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
盛り上がってたようで

竿灯00533
竿灯000532

最近ちゅうか 久しく行ってないな。


車で1時間ちょいなのにね。



【2013/08/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは。
ボス。
あの大きさを、オデコや肩で、、、
凄いよね v-17e-330

コメントを閉じる▲
山形県 遊佐町で

なんだ?

ドームC03533

何の建物やろ?

【2013/08/05 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
梅雨が明けて 


あっちぃ夏の到来。

あまちゃん000526
涼しい夏になるよう淡い期待を馳せる。

俺もあまちゃん?

んだべ(笑)



【2013/08/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
大仙市 ドライブイン みちのく。

国道105号線 目の前にでっかい看板が(笑)

お初です。

ドライブインみちのく 0524

内閣ラーメンaa0525

ネーミングだけで所望した・・
内閣ラーメン0523
内閣ラーメン ??

辛旨スープが後を引きます。

中には人なっこいワンコがいたり

古い書籍があったりで 楽しい。



あ゛っ!!  ラーメンの名前の由来聞くの忘れたど。



【2013/08/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
所用で大仙市へ


お隣とはいえ 中心部へは西目からは1時間以上の道のり

???
いなほ00521

なにげに覗いたら
いなほaa1000521
わかるかな?

稲穂の赤ちゃん

もう八月だもんな。



【2013/08/02 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
