平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

エライ目に遭った。

昼の集中豪雨時運悪く外回り。

忽ちシースルー

山アジサイ01285
雨にも風にも

当然 負けてます。

【2013/07/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
コナニャナニャチワ!≒ この夏は!

んだべ?  んでねが?

ka01.jpg

今年も蚊から食われっぱなし・・・(痒)

しかし 最近では飛んでる蚊を片手で握りつぶす術を覚えたジャンです。

視力は落ちても 動体視力はまだ健在? 反射神経も大分鈍ったろうに。




蚊は雌しか血吸わんのよ。

でも 俺の無知を吸ってくれるんなら歓迎。











【2013/07/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつの間にか咲いてます。

ひまわり0519

晴天なら壮観なんだろうけど いやそんな規模ではないか。


でも十分。

ひまわり0518
この子達は なぜか今年も太陽に背を向けてます。

あいかわらずだな。へそ曲がりの頑固者(笑)

ひまわりa0518
もしかして俺のこと見てたん?

目が合ったような・・・・気が。








【2013/07/29 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も大雨で。

一時的でしたけど。

今の時期は油断して傘持たないと大変な目に遭う。

アザミ063
こいつらは

元気。

『やばぁちぃ~』。秋田弁で水に濡れた時に発する冷たいの意。


【2013/07/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝~ 怪しい雲行き

遠雷もだんだん近くに聞こえて

でも 思ったより降らんかった。

梅雨T0070
緑が濃くなるのは 目に良いけど

大雨警報とか竜巻云々も不発?(笑)

ハッキリしない最近の天気にはうんざり。




【2013/07/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんなのも あった。

海遊a00356
こっちの方が

鬼っぽい。


【2013/07/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 ドックで由利組合へ

ユリクミ000517
可が無く 不可ばっかだろうね。どうせ。

まさか酒のんでないよね?って。

知ってるくせに(苦)

2日連続で飲んでないわい!(笑)

わかる範囲では昨年とほぼ変らんであろうとの説明だった。

詳細は1ヵ月後~。


それにしても カメラのせんせ上手かったな。


【2013/07/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

よく学べ。


ラー大00503


ラー大000323
コーンもゴマも香ばしい。

夕方から 雨、雨。



【2013/07/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
ジメジメしてますな。

そら000516
夕方。


あ゛~ 今日は疲れた。

加えて 今日も休肝なんで ストレス溜まるわな。





【2013/07/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
もうすぐ検診(ドック)

何言われっか解かんないんで 今の内。

シメの1000201

カメラもこと考えると 鬱。






【2013/07/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
蟹缶に必ず入ってる紙。

かに00487
蟹の身に含まれるイオウと缶の鉄分が化合すると

蟹の身が変色して黒くなるのを防ぐ為らしい。

知らんかった。


いつまで覚えていられるか(笑)


【2013/07/21 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
ストック切れで

写真寄せ集めてさ



やっつけ仕事。(笑)



【2013/07/20 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
マジッスかっ?

天気が良いので見に行ったが・・・

ガラ000514
孟宗竹と同じ目に

今年はガラ竹も不作のようです。(涙)


【2013/07/19 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日~。

お中元00488
お中元000486
嬉しすぎるのよ。

でもね すぐ片付いちゃうのよ。 


【2013/07/18 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田は今日も雨。


30日限定です。

ここ 吉永小百合がロケしたそうで。

【2013/07/17 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
でっかいインゲンもらいました。ドッサリ。

モロッコインゲンつうらしい。

モロッコ アフリカの? 興味津々

帰宅後すぐ調べると 別名 三度豆 

外見とはうらはらに柔らかくて旨いらしい。

ただ あしが速いとのこと 韋駄天なん?(爆)

ちなみに秋田で 『にどまめ』 はサヤエンドウのことだぜ。

モロッコインゲン513
くいきれっかな?

モロッコインゲン00512
それにしても

でかいわ

有り難くいただきます。


【2013/07/16 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
近場で。

塩000504
塩00508
めにゅん。

いつもキニナル マヨネーズラーメン。

注文はせんけど。

塩0505
野菜塩。

湯気で靄ってます。

なんか最近野菜系が多い。歳のせいか?




【2013/07/15 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
深呼吸。

すぅ~っ はぁ~ すぅ~っ

薫風苑 蓮497
梅雨の晴れ間と思いきや。

午後からは雨。

天気予想 当たらんね(笑)


でも 今日は過ごし易かった。



【2013/07/14 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
もらいモン。

お中元の季節。

大吟醸00483 大吟醸000495
うまそうでう。

秋田市新屋のお酒らしい。


今日ね 高校野球秋田県大会で西目高校が負けた相手

秋田商業 新屋にあんだよね。


 

【2013/07/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
あなたもチキン肌に(笑)


寒くなってください。



夢に出てもしらんけど。


【2013/07/12 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田市 まるごと市場内 

まんぷく東京ラーメン0489
東京まんぷくラーメン
まんぷく東京ラーメン00494
めにゅん。

まんぷく東京ラーメン00493
気になったのはこれだけど

勇気がありません。

結局所望は
まんぷく東京ラーメン00491
味噌タンメン。


腹 つ~ぇ~っ!





【2013/07/11 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
緑もいいかも。



秋田は梅雨真っ只中 ジメジメしてます。

明けると暑くなるだろし 気が重い。



【2013/07/10 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
石橋食堂の

isibasi00473.jpg
タンメン。

麺も独特で他とは違うけど  スープも旨い。


今日は耳も不調で(苦)

ドクヘリが毒蛇に聞こえるし??

ドクヘリ西目までは15分の範囲なんね すごっ!



【2013/07/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
怖かったで。

西目川00482
西目川000481
此処渡りました。

渡らんといえ帰れんし。

西目川は溢れても

俺の知性が溢れる事は無い。 キャッ!



【2013/07/08 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
初めて聞く名。

ビカアンボン000478
ビカアンボン00477
ピカピカ~。

ビカアンボン0480
しっとりしてますが べたべたしない・・・

不思議な感覚だね? 

一口頬張る。
ビカアンボン00479
なんと!?

まるでホタテの貝柱のような いや ふかひれ?

太い繊維が心地よい食感。

見た目より全然甘くなく 良い感じでした。





【2013/07/07 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
天気最悪です。

しかも あっちぃし。


外出も億劫。したつもりでどうぞ。



御粗末。



【2013/07/06 20:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田は大荒れです。

湿っぽいので ついでの水族館



まあ 相変らず適当で(笑)







【2013/07/05 20:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も猛暑炸裂の秋田県です。



西目のハーブワールド秋田には

ラベンダー000446
ラベンダーの餅があるんだと。

どんな味かキニナル?


【2013/07/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
私的パワースポット

本荘では人気を二分。

あべ乃亭465
あべ乃亭0466
あべ乃亭000470
どうやら日本語しか通じないらしい(笑)

あべ乃亭00468
ん~ チャーシュウはいらんけど。

至福。


【2013/07/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎日暑くてかなわん!

せめて 写真だけでも。



やっぱ 暑い。


【2013/07/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
おばん♪

今写真さ この曲 合わせるってが

マジで 焼酎のグラス 止まった

して も一回飲みながら 見だ~

なんか 出できそーだな
屋久島でねくっても♪




コメントを閉じる▲
