平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

ゴマちゃん03004
キャスト。

ゴマちゃん9
ゴマちゃん3012
ゴマちゃん3020
ゴマちゃん03076
ゴマちゃん03046
河豚?

ゴマちゃん03021

ゴマちゃん3019
ゴマちゃん03018
立たされた人みたい(笑)

ゴマちゃん
おまけ。

【2013/05/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
やっと

アップ出来る様になってました。

元気を出したい時は
本荘親子鶏ソバ1000387
本荘親子鶏ソバ1000386
本荘親子鶏ソバ

旨いよ。

ええべぇ。



【2013/05/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
んめそだな つゆっこさっとのまへでけれ
麺の太さ加減が おらごのみ
名物も B級グルメもえっぺあるな
本荘ハムフライかへれ~♪



コメントを閉じる▲
問い合わせたけど明確な回答無く調査中だって


俺だけじゃないらしい。

綴り方は苦手なんで写真無いとね。

今日もいろいろあって・・・疲れました。



【2013/05/29 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
おかげさまで 火傷も癒え(チョイしみるくらい)

今日は画像がUPできん なぜ?


【2013/05/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
てんぷら油で走ってるそうです。

菜の花まつり3361
菜の花まつり03359
乗りたい(爆)

菜の花まつり03358
菜の花まつり03276 (2)

菜の花まつり03287
菜の花まつり03288
旨い事紛れ込んでる。


【2013/05/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
数秒だったかも?

菜の花祭り 平成25年5月25日

菜の花祭りa 2013 5 25
すげぇ!!(喜)


菜の花まつり0412
菜の花まつり3278
菜の花まつり3353
菜の花まつり3355
菜の花まつり3356
菜の花まつり3294
菜の花まつり3280


満開じゃないんです。(涙)

【2013/05/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日 鳥海高原にて PM12:30頃かな。
彩雲03374
彩雲03375
左下は鳥海山。

彩雲aa03374


なんか 感動。。。。


【2013/05/25 15:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは。
ボス。
うん v-220v-17
感動 v-346

彩雲、釧路でも
水無瀬より
今月11日、北海道の道東でも見えた写真をブログ友が掲載していましたよ。

環水平アークというのだそうです。
何かいいことが起きるかも。ヽ(´▽`)/

http://blogs.yahoo.co.jp/concert216/53554861.html

コメントを閉じる▲
先日のハーブワールド

菜の花1000406
菜の花1000404
この日は鳥海山裾野だけ

残念。


【2013/05/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市二十六木から

二十六木と書いて『とどろき』と読む

鳥海山03109
ははは、御愛嬌。

鳥海山03110

鳥海山03111

山も雪解け遅いんだろか?

【2013/05/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
つい10日程前はまだつぼみ。

田吾作1000380

田吾作000373


田吾作1000375aaa
百姓は笑い事でないだろ TPPで。

じゃんご? 西目地区ではじぇんごでねが?




所望は名物の鴨肉入りのラーメン  名前忘れた(爆)
田吾作1000378
所望は皮に直接あたる?


田吾作1000379
これはどこでもウマイノヨ。










【2013/05/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
ボツメキで はっけ~ん!

見えにくくてスイマセン。

紫の奴です。


ボツメキ03124
なんと カタクリの群生です。

すげー!!
カタクリボツメキ03124

ボツメキ03125
あそこも!

ボツメキ03115
ここは 残雪とカタクリ

ボツメキかたくり03115



知らんかった  

わざわざ仙北市まで行かんでも群生見れるんだ。






【2013/05/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
旧東由利町

実は1週間ほど前 八塩いこいの森の更に奥にある有名な?

湧き水を観に 単に黄桜がまだ蕾だったからなんだけど(笑)


ほっそい山道をゆきます。対向車がきたらOUTな道。

ボツメキ03117
ボツメキ03120
ボツメキ03119
ボツメキ03121
此処はたしか フジテレビの晴れたらいいね! のロケがあった場所。

水汲みの御夫婦がポリ容器にしこたま汲んでました。

その後も意外に湧き水を求める人たちが・・・この山奥に意外や 

結構来るモンなのね。




【2013/05/20 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント戴いた皆様 御心配お掛して申し訳ございませんでした。

多分軽度の火傷です。歩けてますので・・・大丈夫です。

ひりひりしてますが(痛)

それにしてもアホな私。




先日火傷ハプニングで UP出来なかった黄桜いきます。


旧東由利町 八塩いこいの森 黄桜まつり。

ウコン(鬱金)ギョイコウ(御衣黄)DSC03140
OH! はじめて見たど。

たしかに黄色っぽい。

ギョイコウ(御衣黄)03137
ギョイコウ(御衣黄)03168
ギョイコウ(御衣黄)03181
ギョイコウ(御衣黄)03182
ギョイコウ(御衣黄)03187
黄桜03136
ギョイコウ(御衣黄)03146
近くで観ると 黄緑っぽいのかな?


【2013/05/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
やっちまった。

やけどb1000384
昨日の20時前やったんだけど

絶えたのよ泣く泣く。


でも夜中に我慢できず救急へGO!

やけどa1000384
今朝も通院 水泡になってないから

少しの辛抱だろうとのこと。

遅番で仕事へGO!  でした。





【2013/05/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは。
ボス。
ロキソニン、、痛み止めね v-220v-17

お大事に、無理しないで v-363



サ・エ・ラ
え!!
水泡ってことは、火傷ですか?
最初お写真見たときは、骨折かなとおもったけど。
つい先日、娘の勤める老健でも、厨房のかたが、足に大火傷されました。
娘も目撃して、かなりショックを受けていました。
痛々しいですね・・・
どうか無理なさらずに、お大事にしてくださいね。


大丈夫ですか?
sato
火傷でしょうか・・・?
しかも、仕事も休めないとは・・・
お疲れ様です。
お大事に…


タコノアシ
痛そうですねぇ。
やっちまったとは、ヤケドですか?
それでも仕事とは、大変ですね。
お大事に・・・。

コメントを閉じる▲
今日は 由利本荘市(旧東由利町)の

黄桜まつりへ。

天気はいいけどあいにく風が強くて

写真が上手く撮れてるか心配。

【2013/05/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近の寒暖の差に ついていけてない。

肌寒い1000383
調子狂うわ。

さむっ!


太陽フレアが原因だったりして・・・。


【2013/05/16 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
全国的に不作のようで・・・

竹1000382
全然出てこない。

こんなのはじめてだ。





【2013/05/15 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
おはよ♪
たげのご 鹿児島がらおぐってきたども
不作だどって ちっちぇがったど
やっぱり猛暑だったりおおゆぎだったりへば
たげのごも おがらねぐなるんだべが
こどしは かぐやひめは期待するねよ~
             ( ̄▼ ̄)ニヤッ


コメントを閉じる▲
ゴジラ岩。

以前 初冬に訪れた時はマジ怖かったけど

日中はそうでもない。

ゴジラ岩C03099
ゴジラ岩03106
あ~。

ゴジラ岩03105
は~。

ゴジラ岩03102
正面はこうなんよ(笑)



松井氏 国民栄誉賞おめでとう! つうことで



秋田にきてくんないかしら。 


切に願う。




【2013/05/14 21:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
男鹿市の門前。

久しぶりの 再会。


門前02837
門前02838
なんか 呼び止められてる感。

まで~ぇ!!!って (爆)


【2013/05/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
少し前の出来事ですけど。

アイスバター1000348


えへへ。(歓)

アイスバター1000347
買ってないって・・・

アイスバター1000346
秋田県民なら皆 御存知でしょ?


アイスバター1000345
バター餅アイスバージョン。


確率的にはどうなんだろ?

当選者として番組内で名前呼ばれたかは 不明(笑)


【2013/05/12 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
忙しくて行かなかった竹林へ。

???。

竹1000367
おかしいな。

姿が見えん。


あった・・・けど。
竹1000366
竹1000365
この2本だけ。

今年はあんまり出ないのかな?

すうげぇ おせぇんだけど。


【2013/05/11 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
こぐま02991

でた~。
こぐま02968
男鹿水族館 GAO で生まれた赤ちゃん。

雪降らせてるね 人工降雪機なのか?

こぐま02922
まるで ヌイグルミやん

こぐま02910
穴掘りに夢中。

こぐま02955
めんこい。(笑)

ミリがちっちゃい頃みたい。


【2013/05/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
北へ。
天王02829

ナマハゲ02831
ひさしぶりやな!

と 言いつつスルー。

菜の花02833

到着~。

GAO02843.jpg
会えるかな?

明日へ  つづく。


【2013/05/09 23:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


ヒコキチ
こんにちは。超地元です。

ババヘラアイス食べたいな。


コメントを閉じる▲
鰻にナッツにハチミツか栄養価は申し分ない。

うなぎパイ1000350
うなぎパイ1000351
更にガーリックてか(爆)

元気になるのか? 

どちらかと言えば現金の方がいいのだが


最近お疲れモードで あたりまえだよ。

今日も22時まで仕事してたからな。



【2013/05/08 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
此処数日はは残業に追われ

金になんないし なんか 辛いわ。



とりあえず東向いてね。

わらび1000344
もうこんな時期なのね。


となりの市の人はマヨネーズぶっかけてた。旨いんか?

いつの間にか

山は活気づいてる様だ。

寒いのに 律儀にちゃんと生えてくんだね。



【2013/05/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
ここも昼時は大盛況。

座れず泣く泣くリターンもしばしば。
長1000286
ずらしゃいいんだけどね。

この日は
長1000287
中華ソバ&ミニ親子丼のセット。


今日は仕事終わって帰宅が22時前 さすがに疲れたわ。

無理やり切り上げた感もあるが・・・

明日も頑張るべ わっぱかとはいかんけど。




【2013/05/06 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も朝~

寒かったのに・・・

夕方だけ良い天気。

でもな おてんとう様よ

こんなんでチャラにはできへんで。

昼から頭痛かった怒ぉ 

風邪ひきみたいにな。

空 000343
仕事帰りの空は

なんじゃこりゃ? めずらし。

何雲ってゆうんやろ?


【2013/05/05 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんか毎日 異様に寒い

蓄えた皮下脂肪も見せかけだけの様で。

5月1000340

まだお世話になってます。


今日は仕事で 早番 もう早朝から地獄でしたわ。



【2013/05/04 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
これ見て!



チャボ1000328
なんか違和感ありませんか?

そう 小さい・・

僕の手が大きい訳ではなく

生み主が小さいのだ。


一口齧る。

チャボ1000327
Wow! 黄身がデカイ(驚)

何をいまさら

ガキの頃はよく食ったはずなのに懐かしさは微塵もない

むしろ新鮮な感覚  昔は家でも飼ってたもんだけど。





【2013/05/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
鶏次楼で昼食。

比内鳥1000336
比内地鳥のカツ丼とミニ比内鳥ラーメンのセット。

うみゃ~ 

旨いもん食ったら元気もでるわな。

比内鳥1000335
これも料金の内。

マッコリのグラスでアイスコーヒー(楽し)



西目町内なら弁当一個でも無料で届けると言う

マスターの心意気に感銘。(以前電話で聞いたの)

近いうちに 比内地鶏の親子丼食いに行こうかと思う。




【2013/05/02 23:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
去年大館で比内地鳥の親子丼食べました、美味しかったです
比内鳥ラーメンはまだ食べていませんが美味しそうですね。

>マッコリのグラスでアイスコーヒー(楽し)
なんか酔いそうですね。^^

今年はそちらは寒そうですが、もう桜は満開ですか。
此方もストーブをつけてることもあります。



コメントを閉じる▲
