平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

なんで 崩れたん?
三崎C02793
にかほ市役所様 なんとかして~。

三崎02799
久しぶりに登ってみたいな。


早いモンで明日~ 5月。



【2013/04/30 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
崖崩れだが???
早えなぁ~ 5月だど。
由利って、雪融けも 花っこ咲ぐのも
大仙よりだいぶ早えな。

さげこのんでらが?
腹いでぐねが?
花見したが?

ゆっくり寢れよ~(ネションベンダメダド~笑)



Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

こっちははなっこちりはじめだ。

しょべなばたらさねどもまいにぢはなたらしてるじゃ。(爆)

コメントを閉じる▲
一見・・・

穏やかそうですが

三崎02796
三崎02794
バシャーンンン!!

実は荒い しかも粗い。




【2013/04/29 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


パンが命
何と言っても日本海だもんね。最近日本海を見ていないなぁ~海の幸は頂いているけど

コメントを閉じる▲
なんかね 最近

出不精気味かも。

近場で
ラー1000326

野菜味噌。
ラー1000324
優しい味。


それにしても 

今年も 俺のGW何処行った?

休みがあらへん(涙)

まあ 埋め合せはあるのだが・・・。





【2013/04/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
これは意外に苦くない。

ヘルシアのお茶は苦いよな。


ヘルシア1000329
毎日は無理やで

高けーし。

食わなんだら太らんべ

酒飲んで肝臓の薬も飲んでる俺も同じか 。


【2013/04/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
仙北市の群生地は有名。

こっちは そこより早く咲くんだ。

もろ野生?

カタクリ02777
カタクリ02744
カタクリ02780
カタクリ02779
食えるんだと。

もったいない。

根っこから採れるデンプンが本物のかたくり粉。



【2013/04/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
珍しいと思い・・・あはは

つい緩む 財布の紐

元々大して入っとりまへんけど。

チョコボール1000320

コーンポタージュのガリガリ君が売り切れるんだから

こんなん どーってことないんかあなぁ??



カレーのドリンクでも出したら売れるんでないかい?


秋田名物なら キリタンポドリンク!

ハタハタドリンク! 稲庭うどんドリンク!

忘れてた 金満ドリンク! 

スムージー風なら案外イケたりして。




【2013/04/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
信号待ち
さくら1000319
せっかく咲き始めたのに

風雨にみまわれ。

俺 今日は休日なのに 

夕方1時間ほど仕事~ 

仕方ない。(笑)


【2013/04/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
シダ02803
シダ・・・・(笑)の類。


綺麗だけど 
白C02806
これは わかんない。



やっと春っぽくなってきた様です。





【2013/04/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
ちょっと違うか?

菫02822
菫02821
実はこの色 好き。

病気の色と言われて隠してたけど(笑)


【2013/04/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
桜の追随に慄く?

珍しいもんではないですが・・・
水仙02788
水仙02789
水仙02790
水仙02800
水仙02792
いろんなのが混在しとりまして・・・

水仙02787
まあ当然ですが 

水洗です・・・(笑)



【2013/04/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
咲いた咲いた♪。

でも三分咲き位かしら?

三崎公園 桜02828
三崎公園 桜02813
三崎公園 桜02811
三崎公園 桜02810
昨日とはうって変わって暖かい1日でした。

県内では一番先に咲く公園です。

秋田の桜も良いでしょ!



【2013/04/20 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
西目は今日も雪が舞いました。

霰も降ったど。

積もる事はないと思うけど いいかげんにしてほしいわ。

たんぽぽ1000291
たんぽぽも 水仙も咲いて

桜だって 今にも咲きそうな感じだったのに 

しばし おあずけか。

寒くて風邪ぶりかえしそうでぃ。




【2013/04/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
ドラゴンソーダ1003101
クリリン02786
なんだ?(笑い)


【2013/04/18 20:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

くりりんハウス
店長
おはようございます。

くりりんハウスって、小滝から上浜に抜ける道を行くとあるところでしたでしょうか?池の畔?にある・・・

Re: くりりんハウス
平成ジャン

店長 様 おばんです。

仰せの通りです。
そういえば通り道に釣堀もありました。
もしかして 店長様の記事に出てくる釣堀ですか?


コメントを閉じる▲
形が違うのは 山形よりから撮ったから。

鳥海山02782
最近の日本地震多いな。

鳥海山噴火しねぇよな?

鳥海山02783
それにしても 寒そうだわ。





【2013/04/17 21:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
貰った。

本荘の知人から。
桔梗信玄餅1000317
桔梗信玄餅1000316
桔梗信玄餅1000315
厳重です。

きな粉に黒蜜 油断してると粉だらけ。

さぞかし良い値段すんだろな。

きのどごした(笑)



【2013/04/16 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
強い風が吹く浜館公園。

浜館1000304
海が近いから 花粉の心配もない。

ただ 風邪引きさんには堪える。


ヨモギ1000302
ヨモギの芽?

秋田では『もぢ草』と呼ぶ そう 草もちに入れるから。




【2013/04/15 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
西目地区の食事処 鶏次楼へ。

ここはリーズナブルな金額で比内地鶏料理が味わえる。

鶏次楼1000312
めにゅん。
鶏次楼1000311
目当ての比内地鶏の刺身をば え”っ! 今日は無いですと??

あらら 残念。 

この日は残念ながら仕入れ出来なかったとかで食せなかった

しかたなく 所望は・・・・
鶏次楼1000310
比内地鶏ラーメン。 

うん うん 旨いぞよ。

鶏肉のチャーシュウもいいわ。


鶏次楼1000309
これはサービスらしい。

料金の内なのかな(笑)

ちなみにホットコーヒーは 寿司のあがりよろしく湯飲みで出てくるのだ。

そう ここ 以前はお寿司屋さんだったのよ。



【2013/04/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


隣のねぇちゃん
初めまして。となりのねぇちゃんです。

比内地鶏ラーメンが実に美味しそうだったので
つい、出てきてしまいました。

過去のラーメン店はほとんどわかるけど、
出身地なのに今回のラーメンは知りませんでした。

もと寿司屋……(´ヘ`;)ウーム…
気になるなぁ。
どのへんか ヒントを下さい。
( ゚д゚)クレ



隣のねぇちゃん
ありがとうございます。

あ~三河な。わがた~。

ラーメンというか中華そばは
ほとんど「たかしょう」「めん丸」なんですが、
今度「鶏次楼」行ってみます。

ジャンの紹介で
ってしゃべてもいな?


Re: タイトルなし
平成ジャン
となりのねぇちゃん様


初めまして 『鶏次楼』は西目小学校のグランド丁字路からすぐ
きくち医院と西目調剤薬局の真ん中辺かな?

以前の三河寿司のとこです。比内地鶏の焼き鳥旨いよ~
ちょい高いけど(笑)



Re: タイトルなし
平成ジャン
隣のねぇちゃん 様 おばんです。

しゃべってもたぶんわがんねべよ(笑)

コメントを閉じる▲
いつのまにか土筆がこんなに。

ここ数日は雪が舞って気にも留めなかった。
土筆1000307
土筆1000305
俺は食ったりはしないんだよな。


今日は咳と頭痛

一向に良くなってないかもしれん。


【2013/04/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
悪寒 走るねぇ

今日も雪がチラチラ。

シュー1000299
今日の成果?貢物?

職場で貰った。
シュー1000297
これは初めて食う。

うまいけど・・・・

風邪じゃなかったらもっと旨かったろうに。


【2013/04/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日と今日 西目は霙が降りました。

先日の西目の高い所(笑)
四角井戸1000276
四角井戸。

氷張ってた。
四角井戸1000275

もうちょいで風邪良くなりそうなんけど

薬がなくなってしまって 又通院しなくきゃなんねえな。

それにしても最近さみぃ。


【2013/04/11 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
おかしいな。

アオキ1000719

アオキ1000716
赤いのに。

【2013/04/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


fukuchan
秋田でもあおきの木があるのですか。南の暖かいところにだけある木と思っていました。当地でも里にしかありません。


花ちゃわん
なんだ?これ
食えるのが?
こえど 似だ木 そのあだりさあるども
やっぱり 紅げ実つぐんだよん~
ジャン、風雪だどよ こっち!
ニュースで しゃべってだっけ。

黄砂、ミサイル、風雪
なんでもアリだんて 花見するべ♪ な!

Re: タイトルなし
平成ジャン
fukuchan様 おばんです。

ありますよぉ。 
緑と鮮やかな赤色 雪解けの山道に見ることが出来ます。

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

にがほのさぐらさぎはじめだどや かぜなおたらえぐが? あべぇ~(笑)

ゆぎふたりはなさだりいそがしな。



コメントを閉じる▲
西目の高い所。

電柱1000273
何が錯乱?

折れるモンなのね。



咳止まらんなぁ また喘息なのかしら?(辛)



【2013/04/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
この春も キクザキイチゲを見かけました。

キクザキイチゲ1000279


キクザキイチゲ1000281



キクザキイチゲ1000282
花びらの数違うねぇ。

キクザキイチゲ1000284
色もね 微妙に違う。

紫が濃かったり薄かったり。
キクザキイチゲ1000285
落ち葉に映える花 

まだまだ 寒いけど ガンバ。


【2013/04/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は仕事でしたが 咳き込み酷くて体力消耗。

そういや 喘息の薬処方されたときも有ったな やばいかも。


酒休むとかえって不調になるのは 何故なんだ??

岩城道の駅02666
午後からは 大荒れ 傘飛ばされそうになった。

まあ あんなに風が横殴りだと 傘差そうが差さまいが

あんまり変らんて 差そうと試みるのがアホ。

それにしても 酷い風やな。

メイの台詞 うちもそう 襤褸だから(爆)













【2013/04/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
実は最近 体調最悪で 昨日午後から病院へ

鼻水  喉の痛み 咳 目の痒み 集中力散漫。

風邪&花粉症なのかしら?



処方は・・・ 
かぜ1000295
こいつらプラス目薬。


薬飲んだのに 昨夜は鼻詰まりで息苦しくて寝れんかった。

夜は熱でたし 昨日がピークであることを願おう。

せめてこの嵐で花粉が飛散しないのがせめてもの救い。

仕事休めんしね。BOXテッシュ携帯せねば。


※と言う訳でコメ返信遅れてます。
申し訳ございません。

 






【2013/04/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
穏やか~ 昼寝でも出来たら良いんだけど

そうもいかんかった。



浜館1000290
嵐の前の静けさ らしい。

明日あたりから大荒れだとか?

浜館1000289

こんなに良い天気なのに信じられん。

タイヤの交換も後回しかな?

西目でもまだ高いとこは路肩に雪あるんだよな。

朝晩はストーブ まだ必要なのよ。






【2013/04/05 23:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日~っ。

新由利橋すぐ。

あづま000206

あづま1000204
安~っ!(爆)

わかるかな?

それにしても ¥3,000 時間無制限とは・・・・常識の範囲ですよね。




【2013/04/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 松ヶ崎からの

松ヶ崎1000167

此の頃 すぐ寒さが ぶりかえし気温の差について行けんわ。


しかも 花粉なのか? 風邪なのか? 

喉・目のかゆみ・鼻もグスグス。

鼻かみすぎて ひりひり。




【2013/04/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
海、まだサビそうだな~
花粉が???
オラ、まだ大丈夫だども。
さげこの味、わがる程度の花粉で 納めれよ~♪

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

こどしもこのぶんなばじゅうしょうだぁなやぁ。
さぎがおもいやられるじゃ。(涙)

コメントを閉じる▲
秋田市某所(爆) おいしい広場。

周助1000186

またしても周助。

周助1000184
めにゅん。

周助1000185

試しに所望。
周助1000183
当然 食べ切れん。(満)

最初から解かってた事。

でも 御乱心 いや 御安心 

唐揚とかはフードパックに詰めてくれてお持ち帰りできるのよ。

飯も余計だったわ。





【2013/04/02 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


水無瀬より
お汁用のペットボトルは持参しなかったの?ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし
平成ジャン
水無瀬より 様 おばんです。

あはは 今度そうしようかしら。(笑)

コメントを閉じる▲
いつも以上にな。

気疲れもあっかな。

なんか頭痛いな。
 
sora1000187.jpg
寒いと思ったら 西目でも少し高いとこは雪積もってたし。

もう4月なのに 嘘みたいに。

どうせ毎月馬鹿なのだが。


【2013/04/01 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
