平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

お供で秋田市へ

所用を済ませ 夕食でもと 

イオンモール秋田の1F。

イオンモール秋田1000244

イオンモール秋田1000241
めにゅん。

イオンモール秋田1000243
おっ! 横手ヤキソバ ここで食えんのか。

イオンモール秋田1000240

所望は。
イオンモール秋田1000235
ホタテの握り。

イオンモール秋田1000234
店名の付いたラーメン。

先輩の奢りで ここは量が少ないから いっぱい注文しろと。

でもね 気を使って安いのを。(笑)






【2013/03/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


水無瀬より
花車って素敵な女性のいるナイトクラブと思った! ヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし
平成ジャン
水無瀬より 様 おばんです。

女性じゃなくてスキンヘッドのお兄さんが居りました。(笑)
怖くはナイですよ。



コメントを閉じる▲
夜勤明け。

最近空の色も良い色に 温かみの有る 青。

シアンって 寒色だっけ?。

望海1000192



眠い・・・・・けど寝れんな 最近不規則で。 

しかも もう4日も飲んでない。(笑)


スタットレスタイヤも換えんといかんしな

いつやるか思案。(粗)








【2013/03/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
せっかくねむの丘に来たんで

ここに立寄らない手は無い。

みや蔵1000255
中は満員で外のテーブルに着席

※外と言っても広く大きい風除室室みたいなとこなんで全然寒くは無い。

みや蔵1000253
めにゅん。

みや蔵1000251
元気出したいんで これいくか。

所望は・・・
みや蔵1000252
マー油らーめん

焦し大蒜の風味がたまらない。

しかも 生の摩り下ろし大蒜もINして。

明日 仕事なのに 入れてしまったものは仕方ない(爆)

激ウマだし。

それにしても此処のいつ来ても店主さんは気さくで好感~。

この日は裏の公園に有る 『西施像』の説明をしてくれました。

又来るで。(笑)




【2013/03/29 17:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
所用で にかほ市象潟のねむの丘へ。

ねむの丘1000258
お返しになにか良いものが無いか探しましたが

残念ながら目ぼしい物が無く後に。


対面は鳥海山。かなり近くに見えます。

生憎の曇り空で全貌は拝めず残念。



ねむの丘1000257
まだ 雪がいっぱい。 

下界が融けたばっかだし あたりまえか。

少し暖かな1日でした。


【2013/03/28 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 本荘の石脇にある 一休食堂へ 。

ここも ん十年ぶりだな。(懐)

国道7号線沿いで しょっちゅう前を通ってんのにね。



一休食堂1000247

ホルモンそばやホルモン中華が人気だったな。

残念ながらホルモンは食えんので・・・

所望の ねぎみそラーメン。
ねぎみそ1000246
バカヤロー 旨いじゃねえか。

辛くって 温まるぅ。

味が変ってないかは 解からん。

一休みどころじゃなく なにしろ ずっと来てなかったもんでね。





【2013/03/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝から吹雪模様。

吹雪1000248
助手席からです。

知人に拉致され(爆)石脇に向かうところ。

前方が見えなくなるくらい激しい。

積もる事は無いと思うけど。

吹雪1000249
もうすぐ4月なのに

いいかげんにしてほしいわ。


【2013/03/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
午後 知人からの電話で秋田市へ

所用を終えた後 ちょい早い夕食。

場所は仁井田のイオンで。


一品料理が先に来た。

レモン1000236
唐揚げ。

そういやレモンの風味をより楽しめる絞り方って 

昨日TVでやってた。

夜勤明けのボケた頭でも興味の有る事には貪欲。(笑)


それは。

皮を下にして絞るのだと。普段と全く逆じゃんかよ。

レモンのあの風味は皮 果汁は酸っぱいだけなのか。

これだけでレモンの風味は数倍もUP?だったかな?

自信は無いが。

せっかくだからなぁ まあ やってみる。

じゅぅ~す。

レモン1000232
農薬(ポストハーベスト)のは不可だろうけど。(毒)

んで  ん~ どうかな。

旨いけどな 別に俺は唐揚げにはレモンいらねな。


風味を求めるなら チュウハイにはかなり有効とみた!

今度やってみよう。






【2013/03/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
蕾から ん?  何日?

やっと 咲いた咲いた。

ふくじゅ1000227
なんか 去年より増えてる。

でも 増えちゃいけないとこに。

ふくじゅ1000228
ふくじゅ1000229
ふくじゅ1000230
ふくじゅ1000231
何度も雪降ったし 時には暴風雪警報出た日もあった。

こいつらは きっと 強固な遺伝子を持つに違いない(笑)。

今の時期の黄色は いいわ!。 なごむ。




ほわ~んとしてるのは 夜勤明けのせいかもしれんけど。


夜勤明けで良い天気は 神様の嫌味か?。





【2013/03/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
お供で 本荘駅前のギターのお店へ。


店名 GYPSY WAGON。
GYPSY WAGON1000170
GYPSY WAGON1000171
GYPSY WAGON1000172
ぎっしりやな。 そんなに広くはナイケド 壮観 。

日頃 哀愁の西目で黄昏てる俺は・・・地味で変?てかっ! 

ここ 笑うとこだよぉ。








【2013/03/23 17:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日秋田市で

ラーメン山岡家1000214
ここは お初で。 

しかも G系のとんこつ? 食べれるかな? 

自販機で 食券&トッピング等を購入するシステム。

これは俺的には アカン!!

後ろにお客さんが並ぶと 気ぃ使って じっくり選べん。

ラーメン山岡家1000213
ここは当然 脂少なめで。

所望は 味噌。
ラーメン山岡家1000212
観念して(爆)恐る恐る 一口

わっ! やばっ! 意外や 好いかも。

臭みも無く しかも麺が太めで食い応え十分。

旨かったです。 

他のお客さん達はチャーハンも一緒に頼んでたな・・何人も。

キニナルわ。(笑)






【2013/03/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
白鳥どもが シベリアへの長旅に備え羽根休め。


ガキンチョ達も大きくなったかしら?

写真では解かり辛いけど 西目は ものすごい強風なのです。

白鳥121
白鳥1020
雪の解けた田んぼ 

なんか旨いもんでもあんのかぁ。

でも 何処で越冬してたんやろ?


【2013/03/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


タコノアシ
北帰行の中継地ですか、ずいぶんたくさんいますねぇ。
やっと雪が消えて一気に春ですね。
こちらは早やお花見の季節です。

Re: タイトルなし
平成ジャン
タコノアシ 様 おばんです。

このハクチョウ達は暫く滞在するみたい。

あちこちに小隊が観うけられます。
毎年みれる早春の風物詩です。


コメントを閉じる▲
伏伸の滝 番外編。(笑)

野兎の戯れ?
伏伸の滝02689


雪の上 なにげに置いた三脚の横に

伏伸の滝02692
虫?

伏伸の滝2692
雪虫か 意外におっきい。

あ゛っ !? 今なんか飛んだ?

トビムシ02694
こっちはトビムシの仲間かしら?

すんげぇ ちっちゃい。

脅威の生命力 羨ましい。



【2013/03/20 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
きんにゃのつづぎ。(昨日の続き)

伏伸の滝02688
この奥に 舟作があるけど

まだ雪で見れないだろう。

伏伸の滝02691
よく似た雲

そうでもないか(笑)


伏伸の滝02690
雪崩れ!!

じゃないです。


伏伸の滝02687
つらら。


山道を歩くのは 仕事ほど疲れんのよ。

空気もいいし 。  (PM2.5 来るなよ)







【2013/03/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田は急激に雪解けが進んでぇ~

都合の悪い事も・・・・雪ネタ使えなくなる(汗)


先週 秋田市河辺へ。

好天に誘われ 午前中から ヘヴァ発進!!


此処ね 早春に訪れたのは ハジメテ。

伏伸の滝02677
まだ 中途半端に雪があります。

伏伸の滝02681
ショック!! 雪で展望台へ降りられまシェーン~。

しかたないんで
伏伸の滝02679
ズーム。

伏伸の滝02686
ズーム。

はあーっ  山はまだ さびぃなぁ。




【2013/03/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


yoshi ➳ 平成ジャンsama
おひさしぶりです!

吾がフィッシングポイントの訪問ですね~

いや~凄い雪!

センターが、半分埋まってますか?

こりゃ~ 釣りは出来ませんね(笑)。。。

へばね~!

Re:平成ジャン ➳ yoshi 様
平成ジャン
yoshi 様 おばんです。

ここの水系も21日で解禁なのかしら?
此処は良く訪れるところなので バッタリお会いするかもしれませんね。

岩魚の塩焼き食べたいです。(涎)

コメントを閉じる▲
今日は氏神様のお祭り。

お稲荷様1000217

お稲荷様1000216
今年も無事に済み

ホッ!。


【2013/03/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつのまにか出てた。

バンケだ!うちらはこう呼ぶが  内陸ではバッケか?

ばんけ1000209
開いちゃってるし

ばんけ1000210
いい色してるわ。

いかにも

この写真撮った後 風&雷雨に・・・・

なんか体がついてこんな。








【2013/03/16 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
土砂じゃないよ。

雪捨て場02675
雪捨て場02676
石脇地区にある 雪捨て場。

労力と時間とガソリン代などがここに 捨てれるんだ。





【2013/03/15 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 新由利橋を初めて渡った。

工事中はいつも遠くから眺めてたんだ。


新由利橋1000198
最初に言っときますが写真は助手席から  念のため。

新由利橋1000195
子吉川~清きほとりよぉ~♪




橋は渡る為にある物。

励まし?のメールの来たし 

ここは試練かも知れんな。

んー 何が有ったかは内緒~。










【2013/03/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


layla
試練と呼べる、誰かに励まされる、何かがあったのね??
何なのかはわかりませんが、頑張って乗り越えてください。。。


で。。。
思わず、遠い過去がよみがえってしまいました。。。

子吉川~清きほとりよぉ~♪  ←この一節。。。

某高校の校歌の一節!!
ワタクシ。。。3年間、唄わされました^^;

Re: タイトルなし
平成ジャン
layla 様 おばんです。

あらら そうでしたか 
いつか甲子園で聞きたいですね(笑)

コメントを閉じる▲
今日は検査の日。

友人宅から直行 午前6時半位。

雪も消えて道路も凍ってなくて助かった。

ユリクミ1000199
暗雲1000200
暗雲が・・・

そりゃそうだ 案外飲んじゃって(馬鹿)

結果云々薬を貰うのが目的やん。





【2013/03/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明けで 緩んでます。

頭のネジが ほわほわ~。



今日の家裏。

福寿草の蕾です。
福寿草1000191
やっと。
福寿草1000190
無理してでてきたんかな?

福寿草1000189

去年よりちょい遅れでんなぁ。



【2013/03/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近の仏事事情。

何ですと?
天冶堂1000174

個人の好物1000177
お線香?

ミルクキャラメル線香って書いてあるもんな。

煙草やココア そして お茶 すげー。


こっちはキャンドル いや 仏事用だから御灯明か?
天冶堂1000175


天冶堂1000176
俺が死んだら 生ビール よろ(笑)

冷やし中華はじめ1000176
冷やし中華始めましたって(笑)

麺好き用ね。


【2013/03/11 17:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
ラーメン高城のとなりが

気になりまして(笑)

そそられますよね。

かとう1000164
めにゅん!

いか焼き 安っ!


所望は
かとう1000166
ホタテをば

でかくて食い応えバッチリ。


今日は疲れたな。土日の出勤はなんかねぇ。

明日は更に疲れることになるけど。 

ふう~。


【2013/03/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
まるで 大川慶次郎氏みたい(笑)

先日 島式漁港公園岩城アイランドパークに

目的は ふふ~ん  ラーメン高城。

作るのは一見強面のおっちゃん

でも とっても気さく(笑)
高城02673
高城1000165
めにゅん! いや お品書き?

オールお勧めね(爆)


本日の所望は
高城1000162
ピリ辛 もやしラーメン。

最近 餡かけにハマッテル ジャンなのです。

カラ旨い~。 ここも いいね。


今日も仕事 疲れたぜぇ。

明日も早いし明後日も(涙)ふぅ~。


【2013/03/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
餡かけラーメンくったごどねな
餡かけかた焼きそばだば 定番だたどもな
今、想像中・・・ハマるがもしえね
くいでぇ~~~

あのな、今 「しなとら」ってラーメン屋さ
ハマってるんだ~
平日の昼間だば まんま サービス。
餃子は鉄板さ上がったまま出るんて
最後までハフハフだど~♪


Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

俺のブログ 2010 5/29・30のラーメン屋だが?

まんまサービスなんだばまだいってみっがな(笑)

いぎあったりしてな。


コメントを閉じる▲
申し遅れましたが 由利本荘市亀田(旧岩城町)は 

あの松本清張氏の『砂の器』に出てきた地域です。



帰路ろ。


亀田城佐藤八十八美術館02650
亀田城佐藤八十八美術館02648
亀田城佐藤八十八美術館02651
ここらにはお城が3城もある。

お城の数え方1城・2城でいいんかな?

案内02657
忍の泉02656
なだ?これは???。

ググッても出てこん。

由来が気になるね。


【2013/03/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
OH俺も同じさだから わかるんだ~♪

ん 何のこってすか??



加藤家に伝わるお雛様。
亀田城佐藤八十八美術館02643

3段目にズームイン!
猩猩02643
5人囃子の下の2体だけ なぜか顔が赤い。(オレンジだな)

皆に観られて照れてんの?

違う これは猩猩っていうらしい。

酔っ払って赤いんだ(爆) お目出度いときは無礼講!!


もののけ姫にでてたよな 人間よこせ~って。




そして

押し絵雛。
亀田城佐藤八十八美術館02645

横から見ると。
押し絵雛02636
薄い。

酒好きで薄ッぺら・・・もしかして オラことけ?






【2013/03/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
で 気になった奴ね。

亀田城佐藤八十八美術館02629
これとか。
亀田城佐藤八十八美術館02645
これとか。

亀田城佐藤八十八美術館02643
これね。

今日はここまで 続きはまた、

夜勤明けで だめだわ。


【2013/03/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
意外に広い。

美術館だもんな。

亀田城佐藤八十八美術館02639
亀田城佐藤八十八美術館02637
亀田城佐藤八十八美術館02630
亀田城佐藤八十八美術館02627
亀田城佐藤八十八美術館02646
亀田城佐藤八十八美術館02644
亀田城佐藤八十八美術館02641
亀田城佐藤八十八美術館02640

まだ 続く。


【2013/03/05 17:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
亀田城佐藤八十八美術館02652
たのもう~っ! なんちゃって。

亀田城佐藤八十八美術館02654
亀田城佐藤八十八美術館02622
ここだな。

入城してすぐ入館料を支払います。

まずは
亀田城佐藤八十八美術館02626
つるし雛か。


展示室に入って・・・

で ここで問題発生。

写真撮影不可の張り紙が。

うっ まじか?せっかく来たのに 

諦めつかず係のオネーさんに 一か八かで聞いてみます。

意外や『遠めからなら』OKとの優しいお言葉を頂戴致しました。



では 離れて~   遠くから~

亀田城佐藤八十八美術館02631
亀田城佐藤八十八美術館02625
亀田城佐藤八十八美術館02624
気を使いながら撮った写真。(笑)

いや 有り難い。


続きます。










【2013/03/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
雪、大丈夫ですか?
きのうのつらら、すごいですね!

お雛様は大好きなので、続きが楽しみです。
写真撮影オッケーにして、どんどんPRしたほうがいいのにね♪


Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

西目の雪はもう大丈夫です。

おっしゃるとおり PR不足なのかしら?
それとも毎年開催してるせいか?
いずれ観に来る人が少ない感じがします。
秋田のローカルTV局ではそれぞれ取材等で訪れた事を
ニュースでやってるみたいですが。
この日も人少なかったです(笑)
 


コメントを閉じる▲
今年も・・・。

吹雪の中。

亀田城佐藤八十八美術館02623

今回は 旧岩城町 雪の亀田城へ。
亀田城佐藤八十八美術館02621
つらら すげぇ!

行ってきました。


でも明日早いんで 予告っう事で ゴメンして。



【2013/03/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の穏やかさは幻だったのか?

嵐です。おぉぉ Hey!say!JUMP の先輩か(笑)


昨晩からの暴風雪波浪警報・・・当たったやん。

本荘へ走行中 一瞬視界が無くなり やばいよ。止まるか! 

ライト&ハザード点滅させて 周囲に注意を促す。

そして あたし待つわ。

幸いすぐ収まる。 ついでにパチッと。

西目1000169
これでも良いほうか?

3月とは思えん有様。







【2013/03/02 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
