平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

夜勤明けで頭を修正中です。

今朝はこんなことがありました。

仕事中に移動・・・目的地到着・・・!!!

あれれ!? 何しに来たんだっけ??? わすえだ~。

記憶を逆再生でやっと思い出せた。

思い出せない時間がすんげぇ苦しいんだよ。




雪1000141

年のせいなのか? 春が近いせいなのか?

馬鹿なだけだったりして。 んだぁ それ正解。


【2013/02/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
そろそろ

足音が・・

雪1000159
雪1000157
聞こえてきそうな・・・・・

でも 秋田の空は気まぐれで 信用出来んわな。



【2013/02/27 17:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
もらた。

ひない1000147
比内地鶏の卵?

だと思ふ。

出所からして確。 

なんか恐縮。

安易に卵焼きで食すのはしのびない

いっぱいあるし

スーパーの安っすい鶏肉で親子丼でもしてやろうか。(笑)


それとも秋田米で究極の卵掛け御飯・・・

ええば うまぐねはずねなぁ!

ん~ 贅沢~。





 

【2013/02/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
ここにきて。

雪1000154
真冬日。

フロントガラスもガリガリ。

明日の朝も 寒そうです。

げげぇ~。


【2013/02/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


水無瀬より
西目の積雪はどのくらい?
今冬、屋根の雪下ろし、何回しましたかな?

Re: タイトルなし
平成ジャン
水無瀬より様 おばんです。

遅くなって吸いません。



今日現在道路は ほぼ積雪0です。

屋根の雪下ろしも0回です。

これからは朝降って夜には解けてるが 多くなると思います。




コメントを閉じる▲
一晩で20センチはいったか?

雪1000156
へばぁ発進! さねもねな。

雪1000155
ん”?? 上流で詰まり気味なのか?

流が悪い。

暴風雪警報発令中の雪掻き作業 地吹雪で視界極悪。

完全武装で臨んだんだけど 雪まみれで 全身 まっちろケェ。

白くなりたい方は秋田へどうぞ! もれなく美白になれるかもよ~ん。(笑)










【2013/02/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

ワイン1000153
常温は冷蔵庫の温度より低いんで

いい具合に(笑)

チェダー1000152
チェダーは好物。

ただ・・・合わんかも。

ビールの方がいいな。


【2013/02/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨晩は眠れんかった。

遅刻しないかと 今朝の早番が気になって 意外にデリケート。

帰宅後は 不覚にも居眠りこいてた・・・

椅子に腰掛けたまま あぶねぇー。

北の海 
北の海71000145
憎らしいほど寒い。

今夜から荒れるみたいです。

俺じゃなくて 天気の方ね。(笑)




【2013/02/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
真冬に逆戻りの西目です。

今朝 我が家の台所では

食器洗い用の器に溜まった水(表面)が凍りかけるという

快挙を成し遂げました。(爆) 



どんだけ寒いや。

雪1000151

仕事からの帰り道 視界はわずか数Mしかないような猛吹雪で

もう しんどかったわ。(怖)

西目の春はまだ遠い・・・のね。



【2013/02/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
緊急事態発生。

紐が外れて

蛍光灯を点けることが出来なくなる事態。

でもね 買うのもなんだから。

本体を天井から外して

更にネジを2箇所外して

毛抜きで切れた紐の端を引っ張り出して

小細工をなぁ(笑い)

本体1000150
ちょちょいとね。

ハイ 完了。



【2013/02/20 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
久しぶりに ビールのつまみにしてみる。

えびせん1000149
ふぅ~ふんん。


ほれ! あっさり でだどぉ。

えびせん1000148
一番上に。

ハッピーなのか?

それにしても すっけぇ~!!!


【2013/02/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
こんにちは。
何かいいことありそうですね~i-179
受験生なら合格!片思い中なら、告白成功!
さて、ジャンさんは・・・?


花ちゃわん
こんた かっぱえびせんあるのが!
運つえなぁ、さっそぐ大当たり~

↓刺身用のサメなんてみだごどね
こっちのマックスバリュさね~どごみれば
海側だけの お楽しみだな
うらやましぃ~。マジに食いで! 

こんにちは。
ボス。
秋田の方言かいっ v-17v-221

Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 こんにちは 

いつもどうもです。

ん~ 私の場合 宝くじ(金運)かな?

そろそろ(爆)



Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 こんち。

うそぉ?大仙さはねなが? 鮫は腐れにぎ魚だがら海の人より内陸の人達よぐ食うって聞いだど。
だまさえだどおもっていっかいくてみれやみつぎさなるど(笑)
当然さげもすすむ。

Re: こんにちは。
平成ジャン
ボス。 様 こんにちは。

『すっけー』は 『酸っぱいー』 です。


ちなみに『渋い』は 『しんびー』です。



コメントを閉じる▲
今日偶然にも 秋田は

雨水1000140
雨が降りました。

でも 明日からは冬型に逆戻りらしい。

まあ 日は徐々に長くなりつつあるんで。(良)




【2013/02/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
お隣のにかほ市へ
にかほのMAX1000142
平沢のマックスバリュ。

鮫の刺身1000143
いいもん めっけ!。

毎年今頃の 僅かばかりの楽しみ。


【2013/02/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田市川尻 七海

確か以前は下浜 7号線にあったよな?

ななかい1003650
ななかい1003646
めにゅん。
ななかい1003645

所望は ラーメンとチャーシュー飯のセット。
ななかい1003649
見た目濃すぎそうだけど・・・

あらら そんなことない すんげぇ旨い~。


実は近くの与作ラーメンに行ったんだけど駐車場満員で

前から気になってた此処にふらりと一見さん。


又来るでよ。




【2013/02/16 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふくちゃん
このラーメン見た目は、味が濃いそうですね。しかいたべてみたいなあ。当地は今雪はないが、寒いです。雪がないほうが寒いみたいです。山はしろくなっていました。

Re: タイトルなし
平成ジャン
ふくちゃん様 こんにちは いつもどうもです。

見た目ほど濃くはない美味しいラーメンでした。

でも東北人は濃い目の味に慣れてるから九州の方には若干塩辛いかも(笑)

秋田は今日も吹雪きです。

コメントを閉じる▲
夜勤明けです。

さっきロシアの隕石落下のニュースにびびりました。

白昼の流れ星か。

恐ろしい事に 明日結構おっきいのが(小惑星2012DA14)

人工衛星より内側を通るという話も聞いたから余計怖いわ。

今から穴掘っても間に合わんで。

由利組合55
今日ではない。(許)



今のうちに飲んどこうか・・・でも眠いし。




【2013/02/15 21:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近 肩がこる 異様に。

スミル1000138
左のは匂いがきつくなくてええわ。

額に塗ったら 眠気覚ましに良さそう。(爆)


【2013/02/14 17:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
今でしょ!

もらいもん。
天寿1003450天寿1003449
たまには。

えべ?


【2013/02/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハイカラな。

栄太郎1000107

栄太郎1000105
たしか旅館はやめちゃったけど

大鵬の奥さんちの。

でも俺 現役時代知らんのよ・・・王選手は知ってるよ。









【2013/02/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
又来たよ。

あべ乃亭1000132

夜の
あべ乃亭1000129
めにゅん。

昼だし 関係ないやん(笑)

この日は なぜかカウンターに陣取ります。
あべ乃亭1000131
うっ! 飲みてぇ~。

アホが 昼間っから 我慢しぇ~

所望は・・・
あべ乃亭1000130
広東麺。

なんか最近は餡かけチック。寒いからね。

具沢山で んめぇなぁ~

たいしたあったまったで。





【2013/02/11 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
寝い朝でした。

でもね しっかり修正しなきゃ。

夜勤ボケを。 まあ普段もボケてんだけど。


今日は知人宅の頼まれ事をこなさねば。

お昼前 発進! 程なく無難に作業終了。

帰還します。

にしめ1000128
いつもとは違う帰り道 。

今は結構穏やかなのに 明日はまた寒くなるらしい。


雪の白・空のグレー・心のブルー・・・。


たまに 陽に日に当たりたいな。









【2013/02/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明けで しっかもぉ~。

思いも寄らぬ残業で 昼前やっと帰還。

疲労度MAX。

黄色い残業で 憔悴。


ブラウブリッツ1000088
寒い~。


もっかいねまふ。






【2013/02/09 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
一昨日 寒気の急襲。

そこで

赤ワイン 

メカブ

某ドリンク剤

時々CCレモン

そして翌日。
野菜ラーメン1000123
野菜ラーメン。

38℃からの復活。

なんだったんや??





【2013/02/08 17:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


fukuchan
野菜ラーメンおいしそう。くいええなあー。体ににも良さそう。今日食べましたが、ラーメン屋にマスクを忘れて帰りました。だれかにうつったかな。

Re: タイトルなし
平成ジャン
fukuchan 様 おばんです。

そちらはもう花が咲き始めてるんですね。
私も風邪の予防とその後にやって来る花粉のせいで暫くはマスクのお世話です。

コメントを閉じる▲
今は昔?

今際の・・・朝焼け昨日はやばかった。

西目今昔物話。

なんのこっちゃ?

朝焼け1000126
朝焼けです。

珍しい~っ。


朝焼け1000
すかすだなあ。

朝焼けは 雨の兆し・・・  冬だからね。

この後 大荒れの天気。(涙)


【2013/02/07 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
玉が合格?
たまごうかく1000120
そか そう言って貰えれば

男冥利に・・・・(爆)


アホじゃ。



【2013/02/06 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
サッシ戸を開けた途端。 機械に『いらっしゃいませ!』

『お金を入れてください』命令されちゃいました。

夜は なんかこえーょ。

無洗1000122
失敗した。

せめて冬季間だけでも
無洗1000121
左のをポチットするべきやったわな。


【2013/02/05 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝 目覚めてすぐ ん・・なだ? 血の味?

まさか 吐血? ん? 

なんか痛いしと 鏡で口ん中を確認。

うげ~ぇ。(涙)

何のことは無い 寝てる間に 舌の左側を2箇所噛んだ模様。



風車1000109
今朝は晴れてたのに

午後からは雨模様の西目です。

雪じゃないのはカレンダー(立春)に

形だけ合わせたのか?

どうせ 明日からは雪でしょうけどね。


うーー 食っても飲んでも痛いわ。





【2013/02/04 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明けです。

先月30日も明けで

鬼ローテ・・・節分だけにってが。


ネムの丘
ねむの?

お眠さん(苦)

別に仕事の鬼ではなけど

そーとぉ 辛いわ。






【2013/02/03 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の西目です。

7℃超えたらしいです。

鳥海山1000112
にかほ市からの帰り道に写メ~。

鳥海山1000111
雪の鳥海山もいいね。


【2013/02/02 17:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は2月というのに良い天気で  ふわふわ~。

由利本荘市 水林。

目立つ黄色の佇まい。

十年以上前・・・オープンした頃 御馳走に成りました。

それいらいやなぁ 気に成ってたけど なんか入りそびれてたんかな?

KINKAKU1000113.jpg
KINKAKU1000118.jpg
めにゅん!

当店は化学調味料をしておりません。OH!! ナイスな宣言ですな。

KINKAKU1000119.jpg
KINKAKU1000116.jpg
どれも旨そう。

本日所望は
チャンポン麺(塩味)1000115
チャンポン麺(塩味)

むー 旨いぃ。

しかもリーズナブル。

イカやアサリもいいねぇ。


旨いは正義!リピータになる事を決意するのでした。


【2013/02/01 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


k1sh
ちゃんぽん!おいしそうですね♪
真夜中に食べたくなってしまいました(笑)

化学調味料にこだわった事はありませんが、
使ってないにこしたことはありませんね♪

Re: タイトルなし
平成ジャン
k1sh 様 おばんです。

お仕事ご苦労様です。
お久しぶりですね。 

野菜たっぷりの ホッ!となるラーメンは
お医者さんも夜食にいいかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
