平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

西目 今日午後の空です。

冬の青空1000110
騙されちゃいかんよ。

寒いのにかわりは無い 

3℃とか4℃ そんなもん。

明日~2月だし。





【2013/01/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明けで

だめです。



雪道1000108

中途半端な眠りで すっきりせんわ。




【2013/01/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日・・・・

宛名が違うやん。

消印ない。 
間違い000101

差出に電話しても出ぇへん

まぁ偶々というか 知ってる家だったし 

よそ様のものを置いとくのはなんかね。


しかたなく 吹雪の中届けに行きました。

こうゆう事もあんのね。

曇り1000102
今日も寒いわ。





【2013/01/29 17:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝の早朝。

西から?


月02616
なんだ 沈んでるのね。

月02620
月だから

これでいいのだ 

真冬の幻想。





【2013/01/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
一過。

やっと風も治まったかしら?

雪1000099
時々霰や霙の空模様。

晴れ間を狙い雪掻きに。

うへ~ぇ! 湿った雪の重さときたら もう!


貝塚伊吹1000098
枯れた貝塚伊吹の葉?

周りが融けてる。 なでだ??



西目の春は まだ微塵も見えんのよ。




【2013/01/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
冬はラーメンに限るだろ? なんて

年がら年中のくせに。

先日のチョイ早い 夕飯の場。

いちばん1000092
いちばん1000091


いちばん1000089
めにゅん。

フフッ 本荘なんて・・・魅かれてまうやん。

よっしゃ 所望は 本荘鶏塩そば! でぇ。


本荘鶏塩そば1000090
ガムみたいな歯応えの鶏肉が美味。

スープもあっさり系で ええわぁ。

入れ歯の方にはお勧めできませんけど(笑)





【2013/01/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
外は暴風雪です。

2日前はこんなに穏やかな午後だったのに
冬の午後1000093

今日は朝から大荒れで 明日も大荒だって。

悪いトコ飛ばしてくれるんなら大歓迎なんやけど。

屋根が飛びそうやねん。






【2013/01/25 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
20時前 西目は 停電。

すぐ復旧したからよかったものの

乾燥機は止まっちゃってて 危ないとこだった。

へたすりゃ 明日朝 生乾きの恐怖。・・・だったかも。

いつしか雷なってるし・・・PCのHDDぶっ飛んじゃうかとビビッちゃったぜよ。


冬の停電は最悪 凍えちゃうのよ。



昨日は病院終わってから 雪割りを

顔中すっぱねだらけにして(笑)

すっぱね=しぶき?かな??

雪割1000095
う~ん

ヨイトマケ感~。

しかし作業虚しく 明日・明後日は暴風雪の予報


風は台風並みだとよ。 積雪も多い予報 ぶるぶる、がくがく~。

悪い予報は当るのよね。

悩み多き此の頃 神経使って胃が痛いてがっ!






【2013/01/24 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は休日で 由利組合を受診。

7時過ぎには発進! 仕事に行くより はえぇ(涙)

極寒の由利本荘 -6℃だそうで

涙も凍りそう(笑)

しかも 今朝は所々ブラックアイスバーンで危なかった 

忘れた事にすべりやがるもんで。


で 到着!

おおーっ!!
木1000096
花咲いておます。

木1000097
木が1000097
げげ~っ!

樹氷の赤ん坊はこんなんだろうかね?




【2013/01/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
家はケーキは出なかった(笑)

出たのは ダダミ。

だだみ1000086
真鱈のはでっかい。

今日は休肝日ですの。

お陰で酒飲まんでも暖まったわ。



久々の暖気なのか 外はみぞれ混じり。

ん~ 宮沢賢治だな。


【2013/01/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
超幼稚園級の私 おこがましくも

ラーメン大学へ。

もう常連の域?

みそ1003531

所望はミソラーメン。
みそ1003679
胡麻の風味が香ばしい。

みそ1003680
ん!? マヨネーズラーメン?

ちょっとだけキニナルかな。


【2013/01/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
遅い御年玉。

今年はこれ一枚だけ。今年も切手か。

なかなか当らんもんだ。

おれの場合 年々減少してるし。


このくじ いっそ宝くじにして  出した人にも5割・・・なら

頑張って出しまくるだろな。

どうでしょか? 。

新年そうそう不純な ジャン。





【2013/01/20 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日届いた荷物。

酒1000084
バレバレやんけ!

うける!(爆)


これだと大事に扱ってもらえんのかしらね?





【2013/01/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近 大雪すぎ。

家裏の・・・深い。

差し足 忍び足。

あしあと1000063
ホントの抜き足。(笑)

俺は怖くないのにねぇ。 

ホレ!餌やっど!




【2013/01/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨晩 1時間も雪掻きしたのに

今朝 綺麗に元通り(怒)

それにしても 最近よく降るわな。

雪1000079
これが証。

積もる雪のね。  でも綺麗だわ。

景観的には ええべ。







【2013/01/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年も例外なく

雪掻きが日課になりまして。

雪1000078
雪1000077

目指せ!! 雪掻き選手権王者・・・・そんなのねぇし(笑)




【2013/01/16 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝も寒かった。

ガラスに結晶みたいなのが
雪華1000065
汚れてるからだったりして(笑)


冬の秋田は モノクロ。





【2013/01/15 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
こんばんはー
ごぶさたです~
此方も今年初めての冠雪でした。

窓ガラスの結晶、綺麗ですね。
此方は精々結露だけです。

モノクロの世界も素敵ですよね、寒いのは別として・・・

今年も宜しくお願いします~~~~^^


花ちゃわん
おおゆぎだな~
かぜひぐなよ
隣りの空家の裏口さ 除雪機で道つけだっきゃ
あるぎやすぐなったんて
ねご ばんげのまんまの さいそぐさきたど(笑)
ミリげんきだべが?



Re: タイトルなし
平成ジャン
絵っちゃん本舗;マー様

おばんです。 こちらこそ宜しくお願いいたします。


寒くても挫けず(?) 雪国に生まれたサダメ。

ジャンは 耐え忍びます(爆)



Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様

おばんです。 まいにぢゆぎでうだでな。

あさまもばんげも

まるでゆぎかぎダイエットだぁ。 

ミリはおえよりげんきだ(笑)



コメントを閉じる▲
夜勤明け。

今日はちょい残業もありで 昼前の帰還 ねむぅん!

でも家着くとなんか ねむれないよのょぉ。

窓の外は
雪1000075
OH! いつの間に。

今月は 正確には年末~ 曜日感覚 ゼロ。


さみーょぉ。





【2013/01/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近はものが壊れたとき 買ったほうが安いですよ。

なんて・・・・

騙されちゃ いかんぜよ!


ガスコンロの五徳が・・・

パロマ100006970 (2)
パロマ100006970 (1)
少しの労力を惜しまなければ安く済むぜよ。

レンジごと買い替えたら  ん万円。

部品交換取り寄せて 空き時間に自分でできれば・・・

部品代だけ ん千円で修理完了。


どだ 偉いでしょ?(笑)

物にも寄るけど 臨機応変で 乙K。








【2013/01/13 17:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事帰りに 買出し~っ!!

今夜の秋田は 雪の後 突然

うっ!  雨!?

雨雪1000073
雨雪1000072
走りづらいっす!

道路も駐車場も  シャーベット!

氷蜜掛けたって 

美味しく食えないけど(涙)


















【2013/01/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日 由利組合の隣で購入。

奮発して2足も。

これでツルツルや。
(足に汗搔き辛く 夏でも踵がカサカサ。)

ヒールケア1000064
女性用は ¥199~なのに

男性用はこれがいちばん安い なぜや?疑問~。



顔面は wildなのに 体質は・・・ tameな僕チャン(爆)



【2013/01/11 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利組合に知人を送った帰り道

水林から山越えしました。近道、近道。(笑)

朝~ 猛吹雪で超安全運転 それでも滑る。

こわっ!

雪道1000067
一時晴れたっ!車を停めてパシャッとな。

全部真っ白け 吹雪は勿論

天気が良くっても 何処走ってんのか解かんなくなるのよ。

神経使って 腹減ったわ。







【2013/01/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
お昼前の事 昨日のツケ(雪掻き)を

不意に背後から 『あのぉ~』

きた~っ!俺が 第一町人発見かっ?

『此処は何と言う部落ですか?』 へっ?

乗用車の窓から 人の良さそうな御年配の方が

『私は秋田漫才の〇〇です。これから各家庭を廻らせて貰うかと』

すげ! なんか見たことあるかも・・・・

この後何問か 質問された事に答え さよなら~

本物だったのだろうか? 




西目は午前中はこんなに澄んだ青空だったんだよ。
あおぞら1000062
その後信じられんほどの雪模様に

雪掻き後の脱力感はんぱねぇ(疲)

明日は頼まれ事あって外出しなきゃなんねぇのに 

また 雪か・・・ 仕方ない。







【2013/01/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

今日の西目は昨夜からの雪で

珍しく風が無いと
雪1000060
こんな感じで



夜勤明け 寝てまっす。

やっと休みや(嬉)


【2013/01/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
義務?・・・義理・・・・何んのぉ?・(爆)
ALSOK1000059.jpg


ほげったなより・・・・

ALSOK1003313.jpg
オメは金メダル級だべ?

たのだぞ(笑)



【2013/01/07 17:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々に覗いた青空。
青空1000058

その下は
あおぞら0058
こんなんなんだ。

相変らず寒いけど

吹雪よりはましや なんて。

だけど休みじゃないんで外の天気は関係ないか。(笑)




【2013/01/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年はまだ行けてまへん。

今日も明日も明後日も仕事ですから。


昨年の繰れです。

最近お気にの 石橋食堂

石橋1003684

ミソも ええで。
石橋003683
あ~ 

食いたい。 湯気が恋しい。





【2013/01/05 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
佐竹知事の今年の一文字 『定』

うっ!? もがえるのが(爆)

違~ぅ。 

ふらふら すなっちゅう意味だど。


嫌味か おれはいっつも揺れてる。


珍味1000055
珍味1000054
おお こっ? こりは!!!

珍味1000053
ビールから 日本酒の方へ 

ふらふら~ しちまうわな。



【2013/01/04 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は年末年始唯一の休日だったのに

外は大荒れ 猛吹雪

年賀状の追加分印刷しようとしたらインクが無くなり本荘のケーズデンキまで・・・

帰宅後すぐインク装着・・・ん? 

なんか変 アッちゅうまにインク減 ノズルの目詰まり?

手動でクリーニング実行したらまた減りやがって。

壊れたかな? 


明日~又仕事 休んだ気ぃしませんがな。

まぁ 正月早々 ネガティブにならんようにせんとね。


風呂上りの
ピーチ1000056
癒えぃ! 冷え冷え。

知人からの貰いもんだけど。なぜか北海道土産(笑)

メロンにブドウ・オレンジ etc。

20コ以上入ってたんで制覇するのに時間かかんのよ。


明日の朝は-5℃?まで ゲゲッ 水道凍るんじゃね?








【2013/01/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


タコノアシ
あけましておめでとうございます。
猛吹雪、寒そうですねぇ。
藤沢は、申し訳ないほど晴れて寒さもそれほどではありません。
三が日が過ぎて、またいつものペースで巳年が始まりました。
今年もよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし
平成ジャン
タコノアシ

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

もう寒いのは秋田です。(駄)

コメントを閉じる▲
元日から夜勤で 今年はスタートでした。

今年はすんげぇ仕事頑張っちゃうのかしら? 

心外ですわ。


いや元旦は仕事してへんし・・(爆)

雪i02583
暴風雪警報発令中。

帰宅後 突然 強風&雷 なんなんだ?。

寝てます。


【2013/01/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
あけまして おめでとう♪
今年も よろしくだす!

あさまがらえぐふるなや
あしたのあさまはタップリ除雪だな~
さげこのんでるが?
お互い、雪サ まげねでがんばるべ~
よっぱらってゆぎのながで寝だりしねよに
早えども 玄関さ鍵かげだ・・・(笑)
 

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様
新年おめでとうございます。

んだぁ ゆぎよせうだでぇなぁ。
おえのえもまいにぢかぜつえぐってえのめまぶなてる。

こえからえごがどおもたのに
へばぁうらぐぢからピンポ~ン。(爆)



コメントを閉じる▲
