平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

売店・レストランを覗いてみます。

阿仁スキー02482
これ生で見たいね。

阿仁スキー02481
去年来ればよかった。

阿仁スキー02390
¥300で売ってるとこもあったよ。ここは少し高いみたい。

阿仁スキー02480
??ニラ? バニラです。

阿仁スキー02389
悪い子居ますよ。 僕ちゃん頭の悪い子

でも鼻糞食う子はいねんじゃね?

阿仁スキー02488
役目を終えたゴンドラは喫煙所に

ちなみに69番のゴンドラには 

イ・ビョンホンが乗ったと張り紙が有りました。


【2012/10/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
ゴンドラ山頂駅のポスター

阿仁町も合併でそうだったのかと

無知をさらしてしまった。 

阿仁02432
標高1167m

道理で寒いわけだ。

阿仁02433
頂上を目指すことなく下山。

阿仁02437
下りは更に怖さが増す感じ。

阿仁02445

阿仁C02447
振り向くと。

阿仁02456

阿仁2469



阿仁2475
間もなく着地!(笑)

UPの頃は夜勤明けで寝てるとおもう。





【2012/10/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
おばんです
さすがに紅葉の本場ですね、とても綺麗です。ヽ(^o^)丿
少し分けてほしいで~す!!!
此方はまだ黄色くなった程度です。。(@^^)/~~~


Re: タイトルなし
平成ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様 おばんです。
いつもどうも。

ゴンドラから見る景色綺麗でしたよ。


秋田は今が見頃のようですが
最近天候が思わしくなくて(涙)
強風で赤くならないうちに散っちゃいそうです。





コメントを閉じる▲
日頃の行いの良い証拠の空模様で

飛行機雲意外無い 快晴

でも遠くを望むには視界をガスが阻みます。

山水画~

阿仁2408
阿仁2409
阿仁2411
ゴンドラ山頂駅。

阿仁2412
リフト ここに梯子で登って眼下をパシャリ。

梯子の分までは確実に雪積もると言う事ね。


阿仁02426
すげな おい 。

阿仁02430
えぐねぇ~がぁ?

阿仁02431
阿仁鳥海山02427 (2)
ちゅう事は

阿仁2419
奥の方が 男鹿半島 多分。真中の薄いところね。

鳥海山02424
鳥海山。

真中より上の薄いところです。

阿仁鳥海山02427 (1)
そのアップ。

雲海か。

あんなに遠い所から来たんだよな オレ。





【2012/10/29 17:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
すご!鳥海山 カッコイイなや
だども・・・
そんた たげどご歩いてだら
オチッコなんとすんだぁ?
オラそれしんぺでえがえね~(* ̄ω ̄)v

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

なんともね 駐車場さも

ゴンドラ山頂駅のわぎさちゃんと御手洗いあるっけ。

秋の営業は28日で終わりだど 


こどもはどごでしてもごげらんねって(爆)

コメントを閉じる▲
覚悟を決め いざ!


阿仁スキー場02388
10℃てが。

阿仁スキー場2392
約3.5kmを登ります。

阿仁スキー場2393
いきまぁ~す。

※ゴンドラ内から撮影した為白っぽい線とか入ってます。


阿仁スキー場394
絶景かな。

阿仁スキー場02395
黒いのは 俺の乗ったゴンドラの影です。

阿仁スキー場2396
阿仁スキー場2397
下りとすれ違います。

阿仁スキー場02402
阿仁スキー場2404
阿仁スキー場2406
もうすぐゴンドラ山頂駅です。

でも山頂まではさらに徒歩でかなりあるらしい?

※第91回全国高校サッカー選手権 
 西目高校が県代表に決定 ガンバ! 応援宜しく。 
 乃木坂46のセンター生駒里奈の母校?でもあるとか。






【2012/10/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜 帰宅~ 

づがれだぁ~

次回予告などと・・・ジャンのくせに

我ながらおこがましいですが(笑)


森吉山ゴンドラ紀行02387
雪の無いスキー場へ

マタギや熊牧場で有名な阿仁町。

何しに??


森吉山ゴンドラ紀行02491
アレに乗ります。

森吉山ゴンドラ紀行02491a
こえが? おっかねな。ぶるぶる~。


森吉山ゴンドラ紀行奇行

私の場合ね。

もう寝てます。



【2012/10/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
北へ。

岩見峡02011

岩見峡02015
多分お出かけ中です。



【2012/10/26 20:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明けでうつらうつら

突然の雷鳴 そして地震

ゆっくり寝かしてくれん様で

ん!? らいめい・・・ラーメン!!

無理やりやな。

先日またまた リピーターと化しました。

与作3099
与作991
旨すぎる。

水筒持って行 

スープを持ち帰りたいと常に想う。




【2012/10/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

吾が屋の定番ラーメン!
yoshi
こんにちは。。。
あや~ このラーメン久しぶりに見ちゃった!
味噌ラーメンと餃子のセットも、私の注文通りですよ。

今日あたり、行っちゃおうかな(笑)。。。
美味しそうだな~!

Re: 吾が屋の定番ラーメン!
平成ジャン
yoshi 様 おばんです。

ここも御存知で。さすがですね。

コメントを閉じる▲
秋田市河辺 伏伸の滝。

マイナスイオンで老いに抵抗。

伏伸の滝20122005
伏伸の滝20122007
伏伸の滝20122008
伏伸の滝20122009
伏伸の滝20122010
えべが?


【2012/10/24 16:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
いいですね・・・
なんだか滝壺から、竜神様が上がってきそうな・・・
民話みたいに。

何故か同じ所で。。。
yoshi
エックス。。。プラス=だす! 

Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

ここの滝壺や淵の色合いが好きです。

竜神様が上がってきたら願い事のふたつ、みっつ
叶えて貰うんですけどね。(笑)

もしかして あの やまかがし・・・が だったりして。



Re: 何故か同じ所で。。。
平成ジャン
yoshi 様 おばんです。

そのうちバッタリなんて(笑)
秋田は広いのにね。

 


コメントを閉じる▲
秋田市 周助。

此処が チャーシュー屋 の頃から常連 なんて。

勝手な事を(笑)

しゅうすけ523

しゅうすけ3527
めにゅん。


しゅうすけ03526
あはは まだ秋やで。

所望は
しゅうすけ3524
味噌。

葱もモヤシも 旨~。


【2012/10/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
正宗3577
切れ味抜群。

正宗だけにね。

医師の7日間の禁酒令が解けても

飲んでなかったんだけど

今日飲んじゃった。

その訳理由。

目に見えて腹が出てきた。




なんでか? それは。

薬を飲む為に飯をしっかり食うようになったから(笑)

以前 小さいパンツ頻繁にを履いた時以来やな(笑)





【2012/10/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年の新米。

新米03575
実は 美男・美女を育てる秋田米なのよ。

じゃろ~。(爆)





【2012/10/21 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
うっしっし~
おらもおんなじ写真撮ってあるどぉ~
はえぐくってえ~おどご え~おなごになるべ!
くえばくうほど美男美女?
そのまえにブダになねべが(笑) 

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 こんにちは。

えっぺくってモデル体系の花どんだな。

おえなばあどておぐれだべ(笑) 


コメントを閉じる▲
先日 いちばん星へ。

本荘鶏塩そば03538
めにゅん。

これだ これにしよ。

本荘鶏塩そば537 (1)
アップ。



本荘鶏塩そば537 (2)
本荘鶏塩そば。

たまには塩で あっさりと 旨~。


【2012/10/20 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

塩ラーメン
yoshi
こんにちは。塩ラーですか?
磯ラーメンが好いんですが
なかなか見つからないんですよ!
此の塩ラーメンは、美味しかったかな。

Re: 塩ラーメン
平成ジャン
yoshi 様 こんにちは。

男鹿のラーメンは磯ぽかったですよ。
又行きたい。(笑)


コメントを閉じる▲
知り合いに不幸が。

はな2017
今月2件目だな。

ふう。(重)



【2012/10/19 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝晩冷え込むようになりました。

さんびぃ ぶるっ!



家の裏で

ひと際目を引きます。

小紫03562
コムラサキ(小紫)でいいんんだよな。

小紫1003563
毒々しいけど

食えないんだろうか?

鳥の餌かな?




【2012/10/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
口はラーメン食うばっかじゃないので

自信はおまへん(笑)

先日の浜館公園。
浜館公園 秋01996
浜館公園 秋01998
浜館公園 秋01993
ミントぽい匂いがした葉っぱ。

浜館公園 秋01999
これは蕨の最上級 食えんよ。

蝶02001
浜館公園 秋2003
狩るの?

やめれオメ。

おめも もうばっこで食われるんでねの?




【2012/10/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田市 河ドラ。

久しぶりです。

河ドラ20123570
河ドラ20123568
ムササビ? モモンガ?

実はツキノワグマの毛皮です。

河ドラ20123569
所望の広東麺。

少し甘めでしたが 美味しかった。


河ドラ201203566
塩地アナ や シャバダバオ氏のサインが

ぷあぷあ金星のシャバ氏やバリトン氏には以前

2年続けてイベントの司会おねがいした事あった。

バリトン氏とは直接打ち合わせとかしたけど

気さくな方で・・・

美味しいと評判な店に行けば

地元の有名人とバッタリなんて事も有るかもね。


【2012/10/16 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


yoshi
こんにちは。
河ドラに行ったっすか=?
広東メン甘かったですか。。。うんん、成程!

タンメンも美味しいですよ。
私は、塩分が気になりますが!
なんせ、血圧が高いもんでね~。

Re: タイトルなし
平成ジャン
yoshi様 おばんです。

昼時過ぎても混んでました。
人気店ですね。

なかなか行けないですが 今度機会があったら
タンメン食べてみますね。期待。


コメントを閉じる▲
先日の草刈中

刈払機の爆音に驚いて飛び出てきたみたい。

またお前か。

かえる03553
キモッ!

なんちゅう模様やねん。



【2012/10/15 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 あべ乃亭でランチ。

おっ! 新めにゅん?
あべ乃亭03548
あべ乃亭03547
これにしよかな。

あべ乃亭03545
あべ乃亭003543
海鮮醤油バターの石焼めし。

旨いんだけど 口ん中火傷しそうに熱々。

もたもたしてるとご飯が焦げちゃうし

焼き飯に気を取られてるとラーメン伸びちゃう。(笑)

食すのに技術を要するわけね。


あっ!ラーメンはバーター?(笑)

【2012/10/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


yoshi
こんにちは~
美味しそうですね!好いっすね~!
ラーメンは、普通に中華そばかな?

ラーメン美味しかったですか?
今度行ってみますね~。

Re: タイトルなし
平成ジャン
yoshi 様 おばんです。

夜は宴会もできます。(笑)

コメントを閉じる▲
日差しはまだまだ暖かい秋田ですが

風は冷たくなりました。

鳥海山も冠雪。

アケビ03571
家のアケビ もうこんなに色づいてました。

きのこ02030
付加。
きのこ02029

しっかし 薬キツイな。

まあ一週間 我慢、我慢と。




【2012/10/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


-
こんにちは。


急に秋らしくなってきましたね。

立派なアケビですこと。しかも家の庭にあるのですか!?
花も可愛かったけど実・・・果実?もまたいいですね。
ス-パ-では結構な値がつけられています。

Re: タイトルなし
平成ジャン
おばんです。

家にありますよ。 
鳥が種を運んで来たのか自分で吐き出したのか?(笑)

実を食べた後の種で芽が出ると思いますよ。
寄生する木が必要ですけど(笑)
手頃に育った植木鉢でもいいかも。

コメントを閉じる▲
夜勤明けなので やっつけ~。

朦朧としてます。

秋田市の殿淵です。

殿淵02022
山躑躅?

アホな一輪。

殿淵02023
殿淵02026
殿淵2027
殿淵02031 (1)
殿淵02031 (2)
殿淵C02024
もう少しすれば

紅葉の浮いた景観 いいかも。


殿淵02035
岩見川 好い所です。


【2012/10/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

釣やるんですか?
yoshi
今日は、此は綺麗な所ですよね~
癒しを求めて、行っているのかな(笑)


Re: 釣やるんですか?
平成ジャン
yoshi 様 おばんです。

釣りですか 今はやんないですね。
1年に1回とか2回釣堀程度。

マイナスイオン&フィトンチットを食べに(笑)

コメントを閉じる▲
昨日は朝~ 由利組合病院へ

ユリクミ03570

何と1週間の禁酒命令が発令されました。(笑)

薬も4週分追加で 5週後に又、御招待と。(爆)

天気が良くってね。(恨)


【2012/10/11 17:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

新屋のyoshiの御挨拶!
yoshi
初めまして、華やぎさんのburoguから来ました。
やはり、地元の方のburoguは楽しいですね~!
花ちゃわんさんも、秋田の人ですよね~。

先ずは、御挨拶!秋田市新屋のyoshiと申します。
趣味が、ルアー釣りと、スキーですが、夏場はサーフィンも遣ってます。

実家は、岩城道の駅付近です、以後宜しくお願いいたします。 ブロとも申請もしてますので、宜しくお願い申し上げます。

リンク戴きたいので、相互リンクお願いしたいです!

Re: 新屋のyoshiの御挨拶!
平成ジャン
yoshi 様 初めまして。

御依頼の件承知いたしました。

手抜きで誤字脱字だらけの当方ですが
よろしくどうぞ。


コメントを閉じる▲
由利本荘市岩城勝手烏ヶ森

喜怒哀楽 に行って来ました。

国道七号線沿いにあります。

ここは秋田に行く途中に いつも気になってたお店。

喜怒哀楽3564
喜怒哀楽565
喜怒哀楽3568
めにゅん 表側。

喜怒哀楽03567
めにゅん 裏。


所望は。
喜怒哀楽03566
支那そばこってり鶏だし。

んー すんげ旨い。

チャーシューも誰かさんの面の皮ほど分厚い。(爆)

言い表すのがむずかしいけど

しいていえば 他の品も食べてみたくらる旨さ かな?。




【2012/10/10 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
えーーー! そんたにんめのが!
くで~。ちでってけれ~
おらほうこうおんちだんて たのむで

竜巻注意報でで そらくれぐなってきた
かみなりなってるし きをつけれな

もし おら上空ただよってだら
手ぇふってけれんぁ~(笑)



yoshi
私も気になっていたラーメン屋さんでした、
吾が叔父貴の知り合いの人が、御主人らしいですね。
今度、食べに行ってみようかな? 塩ラーメン食べてみたいです。

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おはようございます。

ええよ いっつでも。

グルグルどまわってめーまわすなよ。
ちゃんとわがるようにはでだコスでな
ばんげなばクリスマスのネオンこつけでねばめねどチカチカど(笑)


Re: タイトルなし
平成ジャン
yoshi様 こんにちは。

昼時はいつも混んでるお店の様です。
牛飯も人気とか 次回挑戦です。


コメントを閉じる▲
蛇との遭遇 興奮さめやらぬまま。

岩見川沿い上流700m 

ししゃも いや 目指し 車で数分。



舟作02036
舟作02037
能書き。(笑)

舟作02039
マジか? この橋 朽ちてるし。(怖)

恐る恐る。


舟作2042
滝ぽいのが。

舟作02038
舟作02046
舟に見えんのって ここら辺かしら?


舟作2054

舟作02047
ここも なかなかですね。

ええやん。


【2012/10/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
生で見るのは初めて。

スタイルの良い美人さん。

でも。

彼岸花003573
葉っぱ無いの?

光合成はどこで?

大丈夫 花が終わると出てくるんだってね。

彼岸花あ1003574
花もなんか

不思議。


【2012/10/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は秋田市河辺へ


殿淵2025
『殿淵』。

水量は少なかったけど相変らず癒されます。


しかし この後ハプニング。


やまががしx02032
ドキッ!!

やまかがしz02033
マムシ?? 嫌違う ヤマカガシや。

デカイ

ハブやマムシ以上の毒蛇。

やまかがしy2034
うわー 鎌首・・・・

平べったくなって

怒っちゃったのかしら?


びびりMAXの僕ちゃん

そっと其の場を後に

初めて行く『舟作』とやらを目指したのでした。



【2012/10/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
ん? 。

冬支度3557
解かる?

冬支度3558
これならどうだ!




シェールオイルに竜巻と 全国を賑わす 旧由利郡。


夏暑く、冬寒い。


それあたりまえ。




【2012/10/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
うちの柿に異変が。

かき3554
突然 赤く。

しかも 柔らかい。

完熟した感じに。

どうしたんだろ? 塩害か?

で すでに鳥の餌食。(笑)





【2012/10/05 17:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市 石橋食堂を急襲。(笑)

ここは 早い期間に2回目。

石橋03534

所望は。
石橋3532
カレー中華 本荘ハムフライ乗せ。

あら!美味しい。

ちなみに この品 めにゅんにはアリマセン。

裏めにゅんなの?

でも 注文すると簡単に食せます。




【2012/10/04 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
市内へ山越え。

そば1937
蕎麦かしら?

そば01938
そばaaa01938
秋のお花見。

蕎麦食いたくなる・・・単純。(笑)


【2012/10/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
蕎麦の花??? しらねがった

由利本荘たいしたもんだねが
シェーオイルでだんだど?!
こえでジャンもおおがねもぢだな♪
ミリじぇんこかしてけねべが?(笑)

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 お早うございます。

鮎川油田は西目の山ひとつこえだどご(旧由利町)
石油資源開発でためしにおれえんの山もほってみでけねべがな?

ミリなばいっでもかしてやるど(笑)庭掘ってもなんもなしだどもな。

コメントを閉じる▲
先日のお昼時

いつもの あべ乃亭へ

あべ乃亭ランチ3471
お得なランチを所望。


あべ乃亭ランチ3469
醤油ラーメン。



あべ乃亭ランチ03470
海老が入ったたまごたっぷりの餡かけ丼。

名前は不明(笑)

あべ乃亭ランチ3468
ドリンクは付きで好きなのを選べたので

トマトジュース。


どんぶり物があまりにも旨かったので

お会計時 どんぶりの単品は無いのか

オネーちゃんに聞いてみた。

答えは『アリマセン』とキッパリ(笑)

是非めにゅんに入れて欲しいわ。

まだいぐべ みなだ!あべっ!





【2012/10/02 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
