平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

先日 裏の草刈中

にら03537
にら3535
ニラの花。

放置しても勝手に増えちゃって。臭う(笑)

旨いんだけどね。

流石逞しいもんだ。


【2012/09/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
旧岩城町 (現 由利本荘市)道川海岸。

Akita Rocket Range1003515
いざ 海岸へ

Akita Rocket Range1003521
キラキラ 和正~。

Akita Rocket Range1003522
右も左もなんも無いやんけ。

遠くに男鹿半島。

なんでやねん。

Akita Rocket Range1003516
あえなく リターン

おおおぉ あった!!

でも標識と距離が違うし。

国道7号線すぐ 移転したん?。


Akita Rocket Range1003520
あの探査機はやぶさの小惑星 『イトカワ』

糸川博士のお仕事。

すげぇ・・。




【2012/09/29 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


高○
懐かしい!

30年くらい前に寄りましたよ。

Re: タイトルなし
平成ジャン
高〇 様 おばんです。 いつもどうも。

秋田でもさきがけてた事があったようですが
最近は過疎に工業の衰退 さびしい状況です。(涙)

コメントを閉じる▲
由利本荘市 某所の自販機。

10円003528
ん? なんか・・・

変や!



10円528

値段の違いは何?。

場所かな。

右大臣・左大臣なら 向かって右が上座ですよね。

だからそれはないな。


買う勇気は無い(笑)

リアルゴールド買いました。



【2012/09/28 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田の子供は頭が良いらしい。

学力01963
学力01963
俺は橋の下で拾われたらいいから 圏外県外。

おっかさんが言ってた。


今のお子様達が大人に成る頃 

秋田は大発展を遂げてる事ってか?

秋田に留まってくれればの話だが。





【2012/09/27 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
エール。
エール01981



 銅メダル
江畑幸子01960
江畑01979
全日本女子バレー江畑幸子選手。


なでしこ01959
なでしこ01980
なでしこジャパン。


女性は強し・・・最近確かに。


谷ちゃん(笑)
柔ちゃん01961
柔ちゃんb01961


強いモンゴル勢。
モンゴル01970
モンゴルa01970
モンゴルの食い物に秘密があるのでは?

多分そだよ!


元気ですか~ぁ? Fight!
少子化01951
少子化a1969
秋田の朝は早いからね。(爆)




【2012/09/26 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
風刺01982
風刺C01982
そだ!そだ!

風刺01978
風刺C01978
んだ!んだ!


政治家SC01972
政治家C01972
うん!

ブレーンや取巻きも・・・糞だな。

まぁ 畑にまいても肥しにもならんでしょうけど。



役所200歳01967
役所200歳0167
これはタイムリーでは??

前にそんな話たしかにありました。



【2012/09/25 16:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
最後のやづ さいこー♪
じっちゃ 舌ながめでるどご 想像した(笑)


タコノアシ
あ~おもしぇがったなや!
農家の皆さんの底抜けに明るいユーモアと、ピリリとした風刺に脱帽。
日頃のご苦労に感謝です。

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

あったえっぺみだのははじめでだ。
んだどもばんげなばおっかねがもなぁ。

Re: タイトルなし
平成ジャン
タコノアシ様 おばんです。

かかしで安全な食を供給できてるんですよ(爆)

コメントを閉じる▲
昨日の続きです。

風刺01984
風刺01985
似てるかも(笑)




D風刺01949
風刺a001973
風刺001973
こちとら使う金も無いが。


そのまんま東1952
東国原C01952
宮崎じゃないの?



蓮訪C01965
蓮訪01965
あらら・・最近お見かけしませんでしたが

此処に居たの?


屋外なので字が滲んで読みづらい。

泣いてないよ(笑)





【2012/09/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日 お墓参りを済ませた後

お隣 にかほ市へ

田んぼが騒がしい。

かかし祭り01946
かかし祭り01947
看板が 肥やし袋?(肥料袋) エコじゃな。

子供の頃 これに少し雪入れて 坂道を暴走したもんだ。

かかし祭り01948
第八回目だって 歴史有りか(笑)

かかし祭り01974
奥に見えるのは 鳥海山です。

これだけの数が有ったら害鳥らも一目置くだろうて。

かかし祭り01983
刈られてない方の田んぼ

稲穂の重みか? 流石に豊作ぽいですぞ。




【2012/09/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


でんでん大将
この度は、当かかし会場においで頂き有難うございました。10回100体の祭りを目標にやる予定です。来年もぜひおいで下さい。

Re: タイトルなし
平成ジャン
でんでん大将 様 こんにちは。

是非伺わせて戴きたいと想ってます。
期待~。

コメントを閉じる▲
ほんの2.3日前まで残暑の日々。

栗1989
山栗。

栗01992
もう そんな時期

なんだよな。

朝だけは少し肌寒いし。

栗01990
落ちた毬が松に。

なんか変(笑)


【2012/09/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
ノラ猫に睨まれた。

ねこ3424
別に昼寝の邪魔をするつもりでは無かったのだが。

招いてみたが無理だった。

愛想良くしたら餌やるのに(笑)

簡単に尻尾は振らん所は俺と同じだな。




なんだろ?昨日に続き咳が止まりません。



【2012/09/21 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
能代の有名菓子店。

通称『お菓子のセキト』。


セキト494
セキトの

セキト493
煎餅 しょっぱいの

好っきやわ~


少し涼しくなったせいか 突然の咳と(笑)鼻水

おかしいな 鼻炎かな? 風邪かな?

よえぇー。




【2012/09/20 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
あれは?

由利橋508

新由利橋工事の主塔


税金のなんとかっていう人がいるのもたしか。

でも 僕無口。(笑)







【2012/09/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
地産の林檎。

さんさ3512
ひと箱だけだけど。

恒例の大人買い。

知人宅に貰われて行ました。

【2012/09/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
りんご!!
いいですね~~~
うちは、ウサギの大好物なので、常にりんごはキープしてます。
でも人間が食べる方が多いですが(笑)。
箱買いして、思いっきり好きなりんごジュースにして飲みまくりたいな(^o^)

Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

西目の『わい化りんご』旨いですよ。
最初は皮ごと丸かじり

うちは基本箱買いするんですけど 
でも有るとそんなに食べないですよね(笑)

コメントを閉じる▲
由利本荘市裏尾崎

石橋食堂507
石橋食堂荘市裏尾崎506
石橋食堂。

此処でミソラーメンを食しました。

優しい味で極旨。

リピータ必至だな。

うっかり食べてから写真を撮ってないのに気が付きました。

最近の俺 かなりのポンコツ  だな。

由利本荘市裏尾崎504
む 本荘ハムフライ?

横には本荘ハムフライカレーって

例のB級グルメをここで食せるのか。

所望の意向を。

本荘ハムフライ3503
揚げたて 

5枚注文したらお土産と勘違いされちゃって

パックに詰められちゃいました。

此処で食べると宣言し(笑) あっ!ソース来た(笑)

はふはふ~ うま~ぃ。

でも 上顎火傷~。


ラーメンとハムフライ 

高カロリーな食事になっちゃいました。



【2012/09/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


なかゆくい
秋田ではハムフライって云うんですね。

大阪ではハムカツです。
ソースかけて、美味しいよね~。

しかし、一度に5枚とは!
しかもラーメンと一緒に!!!

なかなか、やりますね~。

Re: タイトルなし
平成ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

実は3枚持ち帰りで(笑)
お隣の横手市は数年前横手やきそばでグランプリ受賞。
一歩遅れをとった本荘のB級グルメ筆頭?

昔の給食のおかずを再現したとかで
私はあんまり記憶無いのですが(笑)



コメントを閉じる▲
秋田市茨島 みそ膳。

珍しく 昼に急襲します。

みそ膳3478


みそ膳03475
どちらも気になるけど。

みそ膳3476
めにゅん 
みそ膳03477
豊富。

みそ膳3473
所望の品 

みそ膳03472
餃子ですよ。春巻きでは有りません。



今日も秋田はバカみたいに暑かったです。

室内はエアコン切ると朝から35℃超えてました。

どうなってんだか。



【2012/09/16 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
大袈裟(笑)

なんとか無難にこなせたかしら?

開放された感は 酒で 時間を早送り。


【2012/09/15 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
極近の未来即ち明日。

考えただけで頭が痛い。

安請け合いなんかするもんじゃねえな。

ぬけがら610
夕方は多分ぬけがら。

ぬけがら277
秋田の殿淵で保養。(笑)



夢なんかいつもスルーだぜ。

待てば海路の日和・・ねぇよっ!


【2012/09/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日こそ決着を

どっからでもかかって来んかい!

かに03502
でもなんでカニ?

どうせなら ズワイORタラバなら良かったのに。

毛がには食べづらくてねぇ。

えっへん!家にゃぁカニホークなんて洒落たもんは無い。

御蔭で今日も口の中切れた。(涙)

ちなみにタラバはヤドカリの仲間らしい。



【2012/09/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
嫌な夢を見た。

憂鬱なまま窓を覗くと

西の空に 朝虹。
虹01932
今日は大雨かな?
虹01931
アップ。

何が雨の暗示やねん。雨降らんかったで。

夢見ガ悪かったけど 水廻りの掃除したせいか

ちょい 良い事有りました。




【2012/09/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
最近雨降るって言えば、由利本荘さ注意報出るんて
ながさえだがどおもてらった
水廻りの掃除すればええごどあるんだば
川べりの奉仕作業さぼったんて
ばぢあだるがもしえね (・ω・ノ)ノ

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

なるほど おえはみんじゃどがせんめんじょどがせんめどごだがらごりやぐもばっこしかねなだな。
スケールでっけぐ海のそうじでもせばえがな?(笑)

コメントを閉じる▲
毎年。もう何年も。

500花
俺なんかに

気ぃ使っちゃいけませんぜ。


【2012/09/11 21:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
向はポイント5倍(笑)

ハッピー499
今日がハッピーだったら良いのだけれど。

そうは イカンガー。

うん 懐かしいぞ。

【2012/09/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
僕モライもん。

焼酎3463 (2)
焼酎03464
これはロックだな。

焼酎3463 (1)
確かに酒粕の味と匂い。

土~日 仕事で疲れたカラダに止めを(笑)


【2012/09/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市 石脇


寿楽3434
寿楽3435
寿楽03431
寿楽03432
寿楽03433
豊富な めにゅん!

で 所望は
寿楽430
比内地鶏&稲庭ざる饂飩のセット。

差し詰め 秋田の旨いものセット

満足 極楽 Heaven。



【2012/09/08 17:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
これだば絶対んめな!
道の駅で比内地鶏のたまごうってらっけ。
今度かってくるな~
へば ジャン地鶏 かっぱらって つかめできてけれ
丼でもえ~し さげこのアテでもえ~し
奥田酒造さ 重右衛門注文しておえだらえべが(笑)


Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

んめがったよ。 

しめでけてが? わがたまがせどげミリさぼわせる(笑)

んだどもじどりなばばっこしねくってガムまげるなぁ(笑)
じどりさがなにのみすぎでちどりあし。


コメントを閉じる▲
旧由利町 

由利原高原の帰り道に立寄った。

瑞光寺1856

瑞光寺859

じゃあ 今は由利本荘市指定なのか?

瑞光寺1858
嘘や・・・ 挫折。

サンダルだったし(言い訳)

矢島スキー場より傾斜キツイんじゃねぇ?

へたすりゃ 自分が葬られる事にないかねん(笑)


【2012/09/07 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


柳宏
こんにちは!!

ごぶさたで~す。

またまた急な階段、100段ほどありそうですね。

ところで  ○○将軍の墓  〇〇〇 ですか?



少しは秋の気配が、近ずいてきましたか。

体調にご注意ください。

ありがとうございました。   柳宏

Re: タイトルなし
平成ジャン
柳宏様 おばんです。

です!(笑)

秋田はもう1週間位 暑いとの予報でした。

コメントを閉じる▲
昨日は早朝~由利組合病院。

定期の検診と

ドックの再検査等の予約を執りつけ 昼過ぎまでかかった。

薬も増えたし(苦)

2週間後には一週間の禁酒がまってるかと

それまでにこれ 片付けなきゃならんな。
プレミア423
先日の妹夫婦のお土産。

プレミア3422
プレミア421
このシールで応募すると 

プレミアモルツが当るかもだって。



【2012/09/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日いつもの あべ乃亭へ。

あべ乃亭3297
あべ乃亭3296
めにゅん。

豊富でいつも悩んじまう。

所望は

あべ乃亭293
海老たっぷりのあんかけ塩ラーメン。

旨~。

あべ乃亭3294
安っ!

今度 カツラかぶって来ようかな。(笑)

【2012/09/05 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の朝

西の空に

月3487
俺と同じで

薄れてきたかな?

月の満ち欠けの周期 理想。 

つき~戻ってこーい!(笑)


ドックからのお手紙持って病院行かなきゃ。





【2012/09/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
西目はスルーなんですが高速有ります。
 
西目パーキング3387
下り線のパーキング。

先日 仁賀保から本荘まで行く途中 初めて通った。

下に見る景色(西目)は なんか変な感じ。


俺も西目の パーのキング  クルクル~(爆)




【2012/09/03 17:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
本荘の松ヶ崎の小学校に

野生猿が出たらしい。

猿の被害 秋田じゃあんまり聞かんけど

最近 熊とか猿とか どーなーってんの?

猿147

暑い夏が去る話だったら良かったんだけど。





【2012/09/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事終わりに

熱風にそよぐ? いっぱい・・・

あちこちにあるやん。

気が付かなんだわ。

尾花3486
秋の使者か。 だよな 9月だし。



連日33度越えで 違和感を覚える。

これで急に気温下がったら体調狂う事必至。




【2012/09/01 21:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
