平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

先日秋田市へ

まるごと市場3444
丸ごと市場

此処は秋田の名産勢ぞろい。

向にはラウンド1も在るし。

まるごと市場443
せっかくなんで東京まんぷくラーメンをと

満腹ラーメン3441
やられた・・

メニューだよだって(笑)

しかも蝋のサンプル 珍しいー。

満腹ラーメン437
めにゅん。
満腹ラーメン39
奥はお寿司屋だそうで

マグロが泳いでました。(驚)

そして帰宅後 

ラーメンの写真が保存されてなかった事が発覚。

やはり 俺はポンコツだから仕方ないのだ。





【2012/08/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日は夜中に・・・組合救急へ

翌日当然再診検査。

意外に早期に要因は解決。

Dr曰く 普通の生活でOKとの嬉しいお墨付き。



しっかし 先月のドックの結果がねぇ。

飛行機雲74035
痛みが後引いてます。

歳のせいか 最近ポンコツ。

病み上がり決死隊と言う事で。


【2012/08/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

情報のお礼
水無瀬より
恋の病でないから、早く治るでしょう。
処で、お蔭様で私のルーツの記事を書くことが出来ました。有難うございます。

私のルーツ探索(1)祖母淵名家
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61452221.html
私のルーツ探索(2)全校生徒で演じる淵名孫三郎とは?
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61462011.html
私のルーツ探索(3)淵名孫三郎の碑
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61470241.html
私のルーツ探索(4)室町時代の淵名氏は祖先なのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61475314.html

Re: 情報のお礼
平成ジャン
水無瀬より 様 こんにちは

おかげさまで大分良くなりました。

記事も拝見させて戴きましたよ。
由利十二頭とか懐かしいです。 昔習いました。

コメントを閉じる▲

色即是空0314
菩提寺より戴いたもの。

色即是空03414
精進せねば。


【2012/08/29 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
バテバテ 集中力散漫  

でも 食欲旺盛(爆)

田んぼ3458

田んぼ3457


田んぼ03455
秋田の田んぼは 元気!!





【2012/08/28 18:28】 | 未分類
トラックバック(0) |

ケムトレイル
水無瀬より
田んぼの上空の右方に見える雲はケムトレイルです。
米軍が農薬を散布するが如く、ジェット機でアルミ化合物やウイルスを撒いていますね。

コメントを閉じる▲
激暑。

夜になっても 家そのものが熱い。

入道雲445
大入道 おめさも休みけるがら

どさがいげ!


今夜も あちゅくて 寝られそうもないわん。



※水風呂 気持ちいい~

でも酒飲んで入っちゃまずいよね(爆)


【2012/08/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
風呂場でどざえもんんれば やざねど~
あぶねんて おら監視員やってける(笑)


Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 こんにちは

へば たのむがな 
んだどもしょしがら海パンはいではらねもねな。(爆)

コメントを閉じる▲
道路愛護ディーなのだそうで

普請3456
一揆の準備ではない。 念のため。(笑)

この日はこいつら出番なし。

主役は 刈払機 写真ねぇし・・

真中は 悪魔の持ってる鎌 (笑)



山道を・・

この道の左下にある道に

今朝 熊のうんこがあったって言ってた。

なんか こえ~。
普請03461
たいした事無いかなと思いきや。

普請03459
うそ~ん

道無いですやん。

此処を刈りました。 ひたすら・・・

疲れた 何と 体重3kg減。

でも 疲れたカラダは重いのでした。



【2012/08/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
お家でババヘラアイス。

でも カップは亜種。

キャンデーのもある。

ばばへら3379
以前も書いたけど ババは おばぁちゃん。

おばあちゃんがヘラで盛るから ばばへらアイス。


ばばへら3378
マジ しゃっけくて(冷たくて) うめぇ~♪

西目では はっけ~ だけど 

今は冷たいものならすべて美味しい。

ちなみに 赤は 苺で 黄色はバナナらしいが

俺の舌はそうは感じないみたいだ(爆)

※最近の MY PCの不具合 FC2じゃなくて 

どうもブラウザに問題あるように思える。

面倒だが元に戻すか。

涙がでちゃう~。


明日は朝から まさお~ 混合油在庫有るよな?







【2012/08/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつもの一番星。

初めてカウンター席へ。

暑いっ! 失敗したぜ・・・目の前が厨房だった。
 
一番星427
あっつい時お使い下さいって?

よけいあつうなるわ。

おおっ! きんぎょ いたったのか。
一番星3429
こっち見んな! 照れる。(笑)

一番星3428
めにゅん!

一番星3426
本日所望は 醤油葱ラーメン。

旨し。


【2012/08/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
満開。

なんか暑さに拍車がかかる感じ。

百日紅447
暑さで気がふれた・・・元からだろが(変)

俺がのぼったろか。

百日紅3446

それにしてもトロピカルな花やね。

まだまだ 残暑きびしいのぉ。 

そのうち バターになっちまうんじゃないか?(笑)




【2012/08/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
ABSは 秋田放送TV。

おもしろCM。

ブララッコ3262

ブララッコ3261

ブララッコ3260





ブララッコ3254

ブララッコ3255

ブララッコ3231

ラッコのB地区はずっと下の方だし(爆)


※FC2に問い合わせて指示通りで画像のUP成功 直ったかな?
 でも なんかPC怪しいな 少し不安~よ♪







【2012/08/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
 ♪(* ̄ω ̄)v やっぱ 目ぇつけでだが~

 しじみ・・・じしんねば えらばえね~(笑)

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 こんにちは。

何の自信? おせーてぇ!

しじみなばおえでもはみでるがもしれねぇ。(爆)




コメントを閉じる▲
ファイルUPできなくなったみたい?。

パソの不具合か?

こまったもんだ。

暑さでイカレたかな?



【2012/08/21 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
象潟道の駅 ねむの丘

丼をかぶったネコがトレードマークのみや蔵へ

最近リピート率 急増。

みや蔵3373

みや蔵03371
めにゅん。

みや蔵03372
夏季限定めにゅん?


所望は
みや蔵03370
冷たい塩バジル

氷が入ってます。

旨~ぃ。(激)

う~ん イタリアの風が通り抜けました。

以前ABS秋田放送でお馴染みだった 土崎占いの館の

占いのおばちゃん曰く 

あなたの前世は中世ヨーロッパの貴族で云々・・・

道理で まあバジルのパスタもお気に入りだし 口に合うのね。

フレンチでも 破廉恥でも(爆)


俺って やっぱり 白タイツはいでだんべが?(笑)


みや蔵3369

実は餃子も・・・


【2012/08/20 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

ねむの丘
水無瀬より
ねむの丘には私も8月11日午後に行きましたよ。

Re: ねむの丘
平成ジャン
水無瀬より 様 こんにちは。

じゃぁ 岩牡蠣 食べましたか?

もっぱら私はラーメンばっかりで
買わずにぶらぶら散策です。
野菜や魚介にお土産観るだけでも楽しいし。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
にかほ市 飛。

真夏の日本海。

飛び01914
ファインダー覗いてるだけで酔いそう。


飛び1913

飛び1919

飛び01917

秋田の8月は 何したって 何処いったって

暑いのよん。


【2012/08/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
姪っ子達と夕食へ

焼肉シンゴ 隣はいつもよく行くあべ乃亭です。

此処は旨い事で有名店。

さすがに満席状態。

運よく座れましたが 通されたのがリーザーブ席で?

いいのか?って案内してくれた店員さんに聞いたら

だいじょうぶですよって。

キャンセルでもあったんか?


シンゴ38896

シンゴ38096
めにゅん・・・の一部


シンゴ3382
姪はご機嫌なのだが

シンゴ384
オレは豚肉やホルモン食えんのよね。

でも基本魚食いの俺には

カルビや牛タンで十分なのよ。

満腹~。

【2012/08/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の早朝。

まだ5時やん・・・

農薬散布924

農薬散布923
爆音。

農薬散布1922
農家の朝は早いってが。

俺もかけてもらえばよかったかな? 

虫がつかんように。(笑)


【2012/08/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ!!
荒野鷹虎
今日雨の中、秋田商高が配線し、応援していたのですが、残念でした。東北を応援しています。私は岩手です。!

Re: 平成ジャンさんへ!!
平成ジャン
荒野鷹虎様 こんにちは

今年も残念ながら東北勢の優勝なりませんでしたね。

後は巨人に頑張ってもらいましょう。


コメントを閉じる▲
こどものくに

ここもリクエスト

ゴーカートでコースを一周した後 

ウサギと追いかけっこ。

こどものくに3396
ナデまくりです。

なぜかとなりのピーコックの小屋に極小のうさちゃん?

こどものくに392
うっ!

2匹??

こどものくに390
実際には3匹 なぜだ?

こどものくに3389
こいつはカメラを向けたらジャンを威嚇してきた。

生意気な奴め! 

どですべしゃぁ!(怒)

UPの頃は 急遽 夜勤だと思います。(涙)





【2012/08/16 17:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利原グリーンランド

姪のリクエスト。



由利原グリーンランド3402

張り切る姪にノルマを課します。

5匹釣って!と。

由利原グリーンランド404
釣れた!×5


由利原グリーンランド405
あっさり ノルマ達成!

グリーンランドのおばちゃんに 

此処で食うから焼いてと依頼しました。

焼けるのを待つ間 後ろを・・・
由利<br />原グリーンランド98
お!

ねごだぁ!。ねごぉ!

周りのお客さん(皆さんの声)です。 

珍しくないし(笑)


姪の釣果。
由利原グリーンランド401
幼稚園児に釣られた虹鱒さんを・・・

塩焼きでイタダキマス!

それにしてもデカイ!

そして 旨いんだなこれがまた。






【2012/08/15 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
姪っ子ちゃん うでえ~ねが
さぎが たのしみだな えっぺめんけがっておげな
将来 おじ~さまになってがらも
目ぇかげでもらえるように♪

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

んだ お父ちゃんのあどつで医者さなてもらて
あだまえぐなる薬どかっこえぐなる薬処方してもらうなだ(爆)


コメントを閉じる▲
先日仕事から帰宅すると

なだ?
ローリングホップ3364

また 当った!
ローリングホップ363
1箱 24本 

すげなオイ!

ローリングホップ3362

ローリングホップ361
冷やして頂いてます。

サントリー様には いつも有難うございます。


キリン様 アサヒ様 サッポロ様

忘れた頃の1発 御待ち致しております。(笑)

コカコーラ様も御無沙汰ですね(爆)




【2012/08/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
お墓参り

雨が降り出し 出足不調??

墓参り3410


町外の親戚&知人に 初棚へ

いつもの通り道。
蓮03416
蓮03415
蓮が咲き始めてた。

明らかに普通の花じゃない 独特の趣。



今日は急に風雨が強くなったり

いかにも大気が不安定な1日でした。

【2012/08/13 17:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
5歳になった姪っこ連れて

南由利原高原へ 

姪のリクエストは 釣りと馬とゴーカートにウサギ。

去年は2日連続でこなしたっけ。


高原は結構涼しくて過ごし易いと思ったら。



こどものくにで

コスモス3393
どうりで

快適な訳だ。

コスモス3394
秋に突入か・・・・



【2012/08/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
やった~! 江畑選手 銅メダルおめでとう!!!

ビール片手に バレーボール観戦。

気分が良いとビールも進んで けしかんこって。(笑)


今日は大掃除 頑張ったジャン 褒めて~。アホか。




前回の夜勤明けの事です。

由利本荘市石脇 

麺響 松韻へ。

この店 たまたま通りかかった時 行列が出来てて。

本荘で行列なんて新装開店のパチンコ屋以来みてねーぜ。

すんげぇ 気になってたお店。

わくわくドキドキ ジャン様の御成りです♪。

麺響 松韻60

麺響 松韻zzz60
秋無い中(商い中)



中華そば あっさり 3359
あっさり中華そば(大盛)

うま~ぃいいっ!!

スープまで完食

これはホームランでした。

又来るよ~。


【2012/08/11 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
暑い中 家路~。

抹茶ロール3366
抹茶ろうるにみえるう。

抹茶ロール376
大盛ぃ。




【2012/08/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
御馳走。

利久346

利久3345

利久03341
これは・・どうでもいい。

利久3342
これと
利久3343
これこれ

夜勤明けにでもいただこうかしらん。

UPの頃は多分夜勤で汗だく。


【2012/08/09 19:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
皆様 御無沙汰~。

みり1906
ミリです。

この日ミリに来客。

遊んでもらおうと玄関で待機中。

実は一眼向けられ緊張してるのです。

なんか いつもと違って可笑しい。


この後少しだけしか遊んでもらえなくて

物足りないミリでした。





【2012/08/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
春は菜の花畑でした。

いつの間にかこんな事に。

向日葵3354
雨上がりのハーブワールド

きっちり整列  マスゲームばりに。

太陽に背を向けてるのはへそまがりなん?




向日葵3358
ひまわり迷路か・・・

オレはやらん 迷子になったら恥ずかしいんで(爆)

犬のおまわりさんのお世話になっちゃうかもって・・

オレは子猫か(笑)




【2012/08/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
午前中の西の空。

漏斗雲1909
???

竜巻の子供か?海じゃないから違うか。

急に暗くなったりして あまり気持ちの良い空じゃない。


漏斗雲908
まるで蜂の針。

雷様のオシッコだったり(笑)

だとしたら真下の方々はお気の毒。

数分後 雲に吸収されました。

そしてこの雲と関係なく 豪雨。


夕方も 遠雷ゴロゴロで・・・

雨降ったほうが 涼しくなっから

只暑いだけよりは ましかも~。




【2012/08/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
早朝 墓掃除へ。

少しでも涼しいうちにと

実は もう一仕事終わってて

汗だく。

墓掃除3348
猛暑の暗示。

空 青~っ!

雲ねぇし。


【2012/08/05 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
広々どして 場所え~な~

おらも日曜日墓掃除さいってきた
枝のびで 墓さかかるんて 枝はらったども
なんぼやっても 終らねがら
あだまさきて ムクゲの木一本 切り倒してきた
おかたづけで もっと帰らえねぐなった(笑)

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

きこりの花どんがぁ・・・たいしたもんだ。
わがるぅ たしかあどかだずげよいでねものな。
んだども ろうどうのあどのさげっこうめがったべ。
おえはやすみのひでもうめども(笑)

コメントを閉じる▲
石脇 天狗山 

2回目~。

天狗山3330
入山。

天狗山3329
めにゅん。

天狗山3328
所望のつけめん。

つゆが冷たきゃ良かったんだけど。

あと この日は 少ししょっぱいかな?ちゅう感じ。

でも無難に旨かった。

又来るよぉ~。



【2012/08/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
梅雨の時期が恋しい。

写真は先月の三崎公園で。

三崎33305
アザミ

三崎3302
ツリガネニンジン?

めんこい花です。

三崎306
撫子。

三崎3307
撫子が2本。

ははぁ なでしこジャパンな。


毎日暑くてかなわんです。

一雨来て欲しい。


UPの頃は多分 夜勤で つゆだく~ だべしな。







【2012/08/03 19:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
当った!

嘘みたい。

楽天3339

くじ付きメールで まさかの 

これは尋常じゃない確立だと思う。

ただ ¥500なのがいかにも俺らしいかも。

ここで運使ってどうすんや?(笑)

【2012/08/02 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
