平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

苦しいのは やだな。

からまつ1270
からまつ?

からまつ273
まつぼっくり

ちっこい。

今日は 上司にご苦労さんと声かけられた。

葬儀のことだった。


仕事が終わってから 街をふらつき

声を掛けられた 同級生だった。

久しぶりに遭う彼は 面長になり(禿げて)

別人で・・・。

あいつそんなに 男性ホルモン強かったかな?


そういや 同級生 禿げてきたの 多いな。

自分の老いを 他人から感じ取る気がした。

避けられん事なのね。

彼も 俺も 紛らわすのは酒みたい。

ぽっくりが いいかな?


明日は 夜勤だ 引き締めていこう。


※P様 M様 どうもです。 俺は元気してますよ。
 K様 間違いないと思います。


【2012/05/31 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
シャガの花。

お釈迦様とは 関係ないか。

シャガ198
シャガ0117
シャガ0116



今日は休暇を


多分 すすり泣き そして

談笑。



なんか 不思議な雰囲気。

慣れる事はない。

酔ってるだろうから 予約投稿。

なのでなんとも言えんが。









【2012/05/30 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
家の裏の藤。

今年は全く咲かない。 花芽?気配すらない。

なぜだ?

去年はあんなに咲いたのに。

菖蒲らが咲き始めるまで華がないか。

俺とおんなじで。


藤の花0319
去年の岩見峡の藤。

今年も咲いてるだろうか?



昨日は火葬の場で職場の上司とバッタリ。


かなりショックの様で言葉少なに。(虚)






【2012/05/29 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
籘 さがねが?
会社の下は さいでらど
日曜日 叔母の施設さ行ったどぎ
河ドラの前通ったども
ジャンも こごさきたんだっけなぁ~って

ゆっくり寝れよ~~~~♪



花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様へ

河ドラ まだちかぐさいったら寄ってみるよ。
おえ行ったあどげれんAABも取材にきてだっけな。

コメントを閉じる▲
嫌な夢を見て

いや 寝てはない 覚醒してたはず。

しかし それが何んだったのか思い出せず。

只不快さだけが残り 混乱。

でも もうすぐ 4時  やらなきゃ・・・・。

忘れるのにはちょうどいい。

マニュアルを自分なりにカスタマイズし

忙しく走り回り 頭の隅に追いやる。

すべてが片付くとそれを再び思い出してしまう。

思いも寄らぬ答えが これだったのかと。



たんぼ3194
今日の・・・

大気も不安定らしい。


【2012/05/28 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



花ちゃわん
ねしょんべんの夢っこでも みだんだべぇ~
なんてもね だまってでけるんて(笑)


花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

ひとり大航海時代がぁ 世界地図かでなぁ。(笑)

コメントを閉じる▲
ど根性3192
ヤカンを持ち上げてます。

このたくましさ。




悲しい事がありましたので

暫く短くなります。


【2012/05/27 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
UPの頃は例の・・・

2日分拘束の 夜勤中かと。



筍が バケラッタ!

馬刺し3173
秋田産とは。

オ・オ・オ・オイッ! 

まさか! 俺が去年 姪っ子と乗った馬じゃないだろな?


馬刺し
新鮮且つ豊富な栄養素。

ありがたくイタダキマス。

ダービーは刺し馬かな?



【2012/05/26 19:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
顔色悪いって?

言われた。 

髭剃り跡か?(笑い)

だったら いたわれや。



チェストーォ! 空手の方じゃなくてよ。

ブルーベリー179
ブルーベリーの花。

ボケボケ ショット!

ブルベリーは違う品種と一緒に植えるのがコツ。

当方 相変らず風邪が後を引いて 

気分はブルー 体調はBADだぜ! OH!マイケル。

喉いでぇーーーーっ!

かざ声で 少年合唱団 退団させられそう。


でも 仕事はして来たのよ。

ダルカッタ。

帰宅後も イソジンのお世話に。

ふぅ~。






【2012/05/25 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗
風邪はなおりましたかー!?
馬刺しを食べて元気になりましたか!?
風邪にはやっぱり卵酒ですかね。。。^^

ブルーベリーの花は白なんですね・・・
収穫が楽しみですね。

少年合唱団って年齢制限は無いのですか???
風邪は万病の元といいます、お大事に~!!

Re: タイトルなし
平成ジャン
絵っちゃん本舗 様 こんにちは。 
いつもどうも。

風邪はおかげさまで大分癒えました。
イソジンのうがいは効果覿面のようで喉の痛みも治まりました。

合唱団は冗談ですよ。 
音痴なので入れてもらえないと思います。


コメントを閉じる▲
??? 店変ってるし。

由利本荘市鶴沼 以前はラーメン どん と言う名だったけど。?

ぼんず3177
メジャーリーグのボンズのファンだったの?


ぼんず3178
となりお寺だから?

ぼんず3175
めにゅん!

ぼんず3176
んーっ。。。

とんこつか チョイ苦手かもと・・・

所望は ミソラーメン(大盛&葱&チャーシュウ)

ぼんず03174
とんこつと言っても

臭みが全く無く 普通に食べれた。

麺はストレート細麺。でもスープが濃厚過ぎてかスープチョイ残しちゃった。




でも呼ばれる様に この店に着ちゃったけど 

まだ々。 ボウズの世話には成りたくない。










【2012/05/24 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
天国じゃなくても 楽園じゃなくても

あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい~♪

好きな歌ですが

当方 風邪気味

課税も当然嫌だけど。

勤務中は気が張ってるせいかそれなりに・・・・

でも 終わった瞬間 尋常じゃない脱力感&疲労感

只の風邪ならイイのだけれど・・・

見ず知らずのこんなアホにコメントくださった方々に申し訳ない。

感けて・・遅れ気味で・・・。

ミズ0194
ウワバミ草

さっと茹でて一塩 旨いよ。

秋田ではミズって言うんだぜぇ~。

無理やり 筍送ろうかしら。(笑)




秋田で韓国戦やんないのかよ(怒)

サッカーよりエヴァの勇姿を見たかった。

どうせ俺は尽きてるだろうけど。










【2012/05/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝には熱は引いた。んだども。

鼻がOUTです。一日中駄目。

勤務中も(タラリ)々。

前頭葉にかけて・・・つーん。

ずずーっ! ハナタレ小僧。



なっぱ3165
菜の花 何の花?

菜っ葉の花。 

なっぱ3167
いい花だ。

俺の鼻とはエライ違い。

泣きました(笑)花粉も怪しいな。

今日も早く寝ます。





【2012/05/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝西目でも 部分日食が見られました。

出勤前 肉眼で確認、眼チカチカ。(愚)



一応 携帯向けてみましたが・・・。



金環食170
全然 ×。

約90%との事で 辺りはかなり薄暗くなり。

しかしカラスが騒ぐわけでもなく。

不気味な静けさが漂う朝。


午後からは・・・・

どうも風邪引いたらしく 現在発熱中

喉も痛い 鼻水・咳も・・・ 

きっと日食のせいやな。 

眼に見えない宇宙の力が俺を(笑)

はぁ~ 辛いんで 寝ます。

明日 大丈夫かしら?








【2012/05/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
日食の日 おらも 体調悪がったど
あさま だりぐて おぎらえねがったども おぎだ
陽照ってるのに うすぐれくって 
神秘って 雰囲気でねがったど
妖しい・・・地震雲のどぎど おんなじ むなさわぎ

ジャンも おらも 宇宙にえらばえだが
なげらえだがの ニンゲンだがも~(笑)


 

はなちゃわん 様へ
平成ジャン
はなちゃわん様 おばんです。

ねっちゃんはえらばっだほうだべ さまざま天賦の才たがでるべし。
おえはうだらっだほう(笑)
橋の下でひろわっだなだどや。

コメントを閉じる▲
先日 山形県との県境 三崎公園。

三崎公園2012春1390
雪解け進む 鳥海山。

此処からはこう見える。

三崎公園2012春1391
日本海 

この日は ご機嫌麗しい様で。

三崎公園2012春1392
セルリアンブルー?

まではいかんか 薄いな。

いずれ 綺麗な青です。

三崎公園2012春1393
長閑~。


【2012/05/20 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝も山へ。

もっぱら低い山(笑)

収穫157
今日の

一部だけど。

職場と知人・友人にお届け。



秋田市へもお届けに。

途中こんなのに遭遇。

パラセイリング?かなんか?


パラセイリング3155
秋田市の桂浜あたりかな?

気持ち良さそうだけど・・・

俺は無理や。




【2012/05/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


fukuchan
美味そうな筍ですね。大収穫ですね。イノシシに食べられるうちに、早く食べるが勝ちです。

タケノコおいしそう~ヽ(^o^)丿
絵っちゃん本舗
今年はタケノコは余り見かけない内に、素通りしてしまいました。
イノシシの分も少しは、残して置いてくださいね。

fukuchan 様へ
平成ジャン
fukuchan 様 おばんです。いつもどうも。

ことしも沢山採れました。

秋田にはイノシシが居ない事になってますが
今年(ほんのつい最近) 湯沢市で目撃例が報告有った様子。
もしホントならイノシシも怖いな~。

絵っちゃん本舗 様へ
平成ジャン
絵っちゃん本舗 様 おばんです。

秋田にはイノシシいないです。いまんとこ(笑)

毎日食べて正直飽きました。

コメントを閉じる▲
マジか?(爆)

もっこり3148
マスターは? もしかして

冴羽 獠 だったりして。


違いました。

まぁイケメンのマスターには変わりない。

入店してすぐ もっこりの応酬。

もっこりラーメン? ハイもっこりラーメンです。

何がもっこり? あれがもっこり。などと(爆)


実は此処 来るのは2回目

象潟道の駅の みや蔵ラーメン

どんぶりニャンコが可愛い。




みやぞう3147
知らんなんだ。

御見それいたしやした。

City Hunter3144
めにゅん。

見るまでもなく 

ここは当然 もっこりラーメンを所望。

酢03146
確かにすだすな。

駄洒落なの?


もっこり03142
おでまし。

なんのこたぁない 葱が山盛りで


もっこり3143
でも うまぁ~い

風邪引きさんに超お奨め!

ゆで餃子3141
サイドメニューの

ゆで餃子 珍しい食感。



食事中 テーブルにマスターがやって来て

何処から来た? 何しに? 怪しまれたか(笑)

このラーメンはなんたら

本荘のユリクミのそばのラーメン屋は 同級生などと

気さくに話しかけてくれた。

でも なんでなんだろ~?


【2012/05/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
欧米の不吉な数字の人に似てる。

巷を賑わすスギちゃんの上を行く。

ハードボイルドな強面。

キャラ3154

口の中・・・よく見ると食べてるし



この味いいね。

俵か(笑) 

でもまだ甘いな。

【2012/05/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

えっ、なんで?
なかゆくい
こんなところにデューク東郷が???

そっか、ほろにがい男なのねん。
なんか、お菓子い可笑しい。


筍、すごい量ですね。
掘るの大変でしょうけど、羨ましい。

なかゆくい 様へ
平成ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

誰の依頼か解かりませんが
俺を狙って秋田へ・・・
小学生の頃 工作部だったから?(笑)

もう1週間ほどは採れそうです。
正直疲れます。 掘りに来て~。





コメントを閉じる▲
2日置きに行ってます。

でも なんだかな?

不調。

筍03153
専用の鍬。

車に積む前に小路に置いてみる。

意外に映えるやん。

筍03151
量では無く技術の方(鍬の振りね)。

根っこ もってねぇ~。




面倒だし・・・・。

疲れるし。枝に当って顔にキズが・・

ちゅうより キズだらけ(笑)

気にするほどの顔じゃないべ? どうせ。







【2012/05/16 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


kau
いやいや、傷だらけの顔は、いい男だいなしでだめだすべ!!(見たことないけど・・・)

いや~こんなに、いまだに取れているんですか??
ううううううらやましぃ~(@@)

Re: タイトルなし
平成ジャン
土・日 掘れますよ。
天気次第ですが。

コメントを閉じる▲
なんだか解かる?

あけび134
アケビの花です。

家にある奴。

黒い花も有ったけど写真失敗してた。

あけび03135
受粉は?

ほおってえー(笑)

虫の仕事 蜂がやるべ。

【2012/05/15 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは。

あけびの花って こんな可憐な花だったんですね。
いつも熟した実のころばかりを見ていたので大発見です(><)。
田舎の山山の空気が懐かしいです。


kau
アケビの花、初めてみました。
かわいいんですね。

それにしても、こんな大きな木があるんですか??(^^)

徒然草花 様へ
平成ジャン
徒然草花 様へ

意外に可愛いですよね。
こんなに沢山花を咲かせますが
実になる確率はかなり少ないです。

Re: タイトルなし
平成ジャン
kau 様

大きな木ではなく 蔓ですね。

潜って撮りました。

コメントを閉じる▲
その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。

今年も・・・(笑)

誰かさんは青きハナを垂らして(爆)

ダニが風邪引いたのか?


西目ハーブワールドの菜の花畑。

菜の花の奴らは 突然咲きやがる。

菜の花125

吸い込まれそうな錯覚に。

菜の花03127
もしかしたら花の上を歩けちゃったりして・・・なんて

アホな空想 御バカさんなあたい。

アホに馬鹿 盆と正月  正月はおめでたいんだが。

菜の花3129
なんか飛んでます。

菜の花03128
ヘリコプターでした。







【2012/05/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


kau
こんにちは~☆
ちょっと見ないうちに満開の菜の花ですね。
絨毯に見えてくる。。。ほんとだ!!

kau 様へ
平成ジャン
kau 様 おばです。

花だけ見てれば贅沢な風景 タダだし。(笑)

コメントを閉じる▲
奈曽の白滝の最後です。

去年同様 蛇に遭遇。

アスファルトの上に堂々と

あんさん そんな目立つ所に居ったら 

鳶やカラスに食われるで

去年も最初に見たのがここ 奈曽の白滝

へび3150
茶色 青大将の亜種なんだろうか?

雨男ならぬ蛇男。

大嫌いなのにね。

蛙1500
食べ頃(笑い)

あんたも地味な色してんね。


展望台に

タラの芽498
タラの芽か 誰も採らんのかな?

奈曽01492
遅い桜にタラの芽 蛇、蛙

ここは 春が凝縮されてます。




【2012/05/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
意を決して川原へおります。

水嵩多く少し怖い。

落ちたらヤバイ。

下から01476
モヤってます。

冷たいミストなマイナスイオンを浴び放題。

これがフィトンチットの玉手箱??

チィトンフィット??だっけか・・・

一気に爺ちゃんになったりしたら困るね。

下から1474

今度は上の神社まで登ります。

何度も上り下りを繰り返し

効率悪い事をしちゃってますなぁ。

神社より01485



神社より1489
OH!なかなか え~どっぉ瀑布。


【2012/05/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
展望台から普通に撮るとこんな感じ。

奈曽01457
奈曽1467
この荒々しさ いいっ!

滝は迫力が醍醐味と思う。

奈曽01491
新緑萌え~。

奈曽01492
名残の桜 これも良し。


奈曽01493
もっと 香ばしいとこ指せんかね?(笑)

たとえば heaven とか!

【2012/05/11 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
蒟蒻好きよ。(笑)

奈曽01490
能書き。

奈曽1490

奈曽スロー01494
スローシャッターで

奈曽スロー01495
観光パンフの写真みたいになっちまった。

奈曽スロー01496
道具が有ればそれなりの写真が・・・

奈曽スロー1497
んー・・・・・

でも なんか迫力に欠けますな。


【2012/05/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
お隣り にかほ市 旧象潟町小滝にある

奈曽の白滝へ

しかし到着する早々緊急事態発生。


展望台の下に 自分の真下にです。

でだ~っ!

カメラ、カメラ あらっ! みえねー キャップはずしてなかった。(爆)

あれー まだみえねー レンズ覗かないで撮影するSWはいってた(爆)

間抜けが慌ててボロボロに。

やっとこさ 震える手で パチリ。

かもしかD1461
ニホンカモシカです。

かもしかE01456
まるでシシ神様。

若芽を食むのに夢中(笑)

かもしかC460
こちらの存在には気付いているのですが

逃げるそぶりも無く 堂々としたものです。

かもしかA01459
きゃわい~ぃ!

俺を視てます。 これは宝物。

『怪しい奴め』とか

『プライベートなので写真はチョット』とか

いいたかったのかしら?



かもしかB1463
距離はわずか 5~6mくらい



かもしか1464
おっ? 腹つえぐなたが?

残念ですが お別れの様です。

かもしか01465
森の奥へと消えて行きました。

いや そっちは願い橋の方やで オメまだ 人に遭うぞ。

なまカモシカに遭遇したのは 今回で3回目

1回目は 旧鳥海町の笹子で

2回目は秋田市の仁別で

3回目にして初めてここ象潟でカメラに収めました。


まさかこんなとこで出会えるとは 

近くには民家も多いのに・・・・嬉しい誤算。

帰り際にABS秋田放送の車が有ったのを見たけど

TV局のクルーもカモシカには遭えんだろうて(笑)






ちゅうことで滝の写真は 明日以降に(笑)



【2012/05/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


kau
本当に神様みたいですね。
これを、貴重な体験!!というのかも。

それにしても、タイトルや文章がとても楽しいですね。天才です!!(^^)

kau様へ
平成ジャン
kau様 おばんです。

多分 気のせいです。

コメントを閉じる▲
自分ちの竹林へ

熊なんか出ない事を祈りつつ

車で走ること2~3分

もうそう3138
あったぜ!

俺の春が(笑)

実際は地獄の日々(ハンパなく疲れるのよ)

2・3週間 筍堀りダイエットでげっそりかも。

もうそう3137
去年よりちょい早。

念の為持参した筍専用の鍬で一撃必殺!

私はマジで一発で仕留める。せっかち?

いや 熟練の技と言ってほしい 俺に関しては。

見た人は吃驚す。雑だなと・・・

どだ!参ったか(笑)

もうそう137
2箇所でこんだけ。

こんな採れるとはおもわなんだ

もう2箇所あるんだよな 面倒くさっ!

結局 この2倍位取れたんで (予定外にね。)

当然食いきれる術も無く。

親戚&友人&職場の人へお裾分け。半強制的に~(爆)



バカにする事無かれ 小さい方がうまいんだな これが。


筍煮238
初物。

若筍はシンプルに味噌煮

柔旨い~ぃ。


【2012/05/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


あとたら
 季節ですねぇ。我が家も竹林があるので、嫁いでからは毎年いただいています。

 煮物、筍ご飯、お味噌汁。炒めものにお味噌和えetc…

 あ。私は「食う専門」
筍は、収穫の後も洗って茹でてあく抜きしてと、夜型の私にはキツすぎますです。


徒然草花
こんにちは。

筍 美味しそうですね。
おすそわけに肖りたい!***。
筍は、土から芽がでたばかりのを掘り起こしたのがいいですよね。
筍ほり・・・なつかしいです・・・・・。

桜もお見事でしたね いい空気をいっぱい~~羨ましい。


kau
こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。

タケノコ山有るんですか~いいですね。是非有料でもいいので、タケノコ堀させてください~。
(食べるより、掘って見たい)

あとたら 様へ
平成ジャン
あとたら 様へ

あはは 私も「食う専門」に立候補したいです・・・・・・・・許される事なら(爆)


Kau様へ
平成ジャン
kau 様 おばんです。

お久しぶりですね。

全然無料でどうぞ 迎えに行きますよ。(笑)

条件は ジャンの正体を他言しない。
    掘った物は持ち帰る。料金・謝礼などとお気遣い無い事。
    複数の人が居ても大丈夫な事。(ジャンの友人・知人等)

竹藪での作業 疲れる。 
虫・蛇出ます。

動物の死骸との遭遇まれにあり。

それでもよければ.


徒然草花様へ
平成ジャン
徒然草花様 おばんです。

いつもどうもです。

送りましょうか?(笑)



kau
ジャン様

条件すべてクリア!!
ヘビ、虫は怖くない。(熊は怖いけど・・・)

おととい、蕨とタラの芽を取りに、コロニー方面へ。
その際、視界に入った竹やぶが、私に「入っておいでと・・・」
入りたいと思ったけど、不法侵入はまずい!と我慢。(笑)


今年も、田沢湖の根曲がり竹で我慢します。
鳥海山があるのに、田沢に行く私でした。

PS。ジャンさん知ってる人だったりして(笑)

Re: タイトルなし
平成ジャン
kau 様へ

知人と筍堀の予定あります。

13日(日) 朝 6時過ぎで良ければ迎えに行けますが。

宜しければ 最寄の場所を・・・至急御連絡を。

昨日の返信日にち間違ってました。スイマセン。



kau
平成ジャン様

ありがとうございます。
最寄りの場所は、弓道場が付近なんですが・・・。明日13日は早番でして・・・残念です。(??)

Re: タイトルなし
平成ジャン
kau様 おばんです。 

お仕事とは残念ですね。 

後は 天候次第では19日か20日なら可ですが。(笑)


コメントを閉じる▲
数日前の 西目 望海の丘。


望海107
望海3108
望海03109
望海3110
望海3111
一気に咲いてパッと散りました。

今は間もなく満開を迎える八重桜でピンク色に染まってます。





【2012/05/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


あとたら
八重桜良いですよねぇ。

うちの次男坊@小2が、自宅の八重桜の枝を
「ボキッ!」

おぅおぅ!!と思いましたが、花を愛でる心のある子なので、よくよく聞くと、玄関に飾りたかったからだとか。

今度からは、相談して、じぃじorパパにのこぎりで切ってもらうようにお話しました。

5月頭。千秋公園に行ってまいりましたが、咲いたと思ったら既にちり始め。

しかし、個人的に、葉桜も好きなので、早く全部散らないかしら…と思っております。


あとたら 様へ
平成ジャン
あとたら 様 おばんです。

OH! 某国の初代大統領みたいですね。
行く末は内閣総理大臣かも。

コメントを閉じる▲
酒田市 そば処 蓬莱亭

そば処 蓬莱亭03123
昼食に立寄りました。

一見さんです。

そば処 蓬莱亭3120
店内には巨人軍某選手のサイン色紙が

他にも・・・有名人御用達なの?

そば処 蓬莱亭3121
めにゅん。

そば処 蓬莱亭3122
ラーメンもあるのね(笑)


所望は意表をついて 

ざるソバ&ざる中華&麦きりを

暑いんでさっぱりといきたかったのね、

まあ 麺食いなんで問題無し。





そば処 蓬莱亭3119
ザルやないじゃん 蒸篭でもなく 皿じゃん?(笑)

でもコシがあってすんごく旨かった。

蕎麦湯もしっかり頂きました。



ちなみに 麦きり≒ウドン・・・でしょ?。

本来は お隣鶴岡市の名産。 

なんと絹入り麦きりなんてのもある。

しなやかに お肌ツルツルに成れるかもよ。



あたいは GWなのに・・・

昨日は早番 今日は夜勤のはず~。






【2012/05/06 19:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の続き。

滝の大きさが解かる写真を。

大橋純子の名曲にのせて 嘘です。

シルエッ~ト♪

玉簾の滝1436
押すなって。(笑)

玉簾の滝1444
じゃれてますのん?


玉簾の滝1438

玉簾の滝1449
玉簾の滝1451
何想うのか。

玉簾の滝01452


玉簾の滝1434

玉簾の滝1435


玉簾の滝1437

寒いのに観光客?入れ替り立ち替り 結構ひっきりなし

でも 寒いせいか皆さん滞在時間は短かった。



薄着のせいか 翌日少し喉が痛くなった僕なのでした。




【2012/05/05 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
開運出世の瀧の 近く玉簾の瀧へ

GW中はライトアップされるとのことで。

玉簾の滝1425
鳥海山

いつも見てる姿とは全然違います。

では レェッラァ ゴーォ!

玉簾の滝1424
看板の脇にはまだ残雪が。

玉簾の滝1426
途中には神社。

ここもこの日はお祭りでした。


歩くこと 数分

玉簾の滝01448
OH・・・

めえだ。

落差 60m 水量多すぎ(笑)

玉すだれ01428


玉簾の滝1440
滝壺周辺から冷たい風が

近づいて濡れちゃいました。

さみ~ぃ。

玉簾の滝01445
おおっ?

オーヴだが?

多分レンズに付いた水滴かと思われます。


【2012/05/04 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
鳥海山は 秋田名物だどおもってらば
山形がらも そこそこかっこえぐめるな

オーヴひとっつぐれ ホンモノまざってらがもしえねど~
(ΦwΦ;)Ψ                       

花ちゃわん様へ
平成ジャン
花ちゃわん様  おばんです。

んにゃ 西目からの鳥海山が1番だ!

オーヴどごそっちゃとばしてやたはんげ
めんどみでやてけれ(爆)
奴らは楽しい所が大好きなんだって。                   


コメントを閉じる▲
昨日の 開運 出世の瀧の スズキ です。???

それを言うなら 続きだべ。

別名 不動瀧。

丁度この日は神社のお祭りらしく

中には女性の神主さんが待機しておられました。

開運出世の滝1401
観れば視るほど個性的な姿。

開運出世の滝1403
ん?

右下に有るのは ナダ?

開運出世の滝01402
不動明王様かな?

睨まれた(怖)

開運出世の滝1404
この日より 私的パワースポット。

ずーっと観ててもまったく飽きない。

又訪れてみたいです。


良い事ありそな予感ないけど。


ご覧戴いた皆様方には幸多かれと!!



その傍らには

開運出世の滝01414
ばんけ(蕗の薹)成長中。

立身出世 立派な蕗に成りたいのかしらん。

オレは ほらふきにならねよにさねもねな。



ジャンよ ボラボラしててイナダがぁ~?(苦)

ウォーっと 気合を入れて.... 

あたくしは ばがけに磨きがかかり大成長。

トドのつまり 大馬鹿に出世しちゃうのかも~。











【2012/05/03 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 山形県酒田市(旧 八幡町)へ

のこのこ・・・・と。

下黒川地区まで。


開運出世の滝01408
御瀧神社。

趣のある苔生した鳥居。

このすぐ裏にその瀧があります。

開運出世の滝1407


皆さん 準備は良いですか?

お裾分けです。

お賽銭入れて来たんで

それでは 願いを込めて どうぞ!


ほれほれ 拝め~っ!

金 金 宝くじ 社長 市長 国会議員ってね。



開運出世の滝1409
左角に・・・

もしや? 座敷わらし(爆)


開運 出世 どうですか?

でも 私は責任持ちませんのであしからず。

開運出世の滝1411
うーん。なんか ありがたそうで

いぃ~っ!感じ。

開運出世の滝1398
落差は20mしかないけど。


近寄ると 雪解け水のせいか

水量が結構多くてね 

この荒々しい感も ありですわ。





【2012/05/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


蜜柑
拝みました。

出世したら ブログでおすそわけしますね。


花ちゃわん
ざしぎわらしってスカートはいでるんだな

賽銭なんぼへできた 
地位も名誉もえらね~ じぇんこけれ~
          人( ̄ω ̄)ナムナム 

蜜柑様へ
平成ジャン
蜜柑様 おばんです。

有難うございます。 朗報お待ちしております。

花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

なんともねえっぺえっできたど(爆)
こえで花ドンもまもなぐおおがねもぢだべ。

コメントを閉じる▲
