平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

下へ参ります。

浜館01373
浜館01374
その昔 お館が在った場所か。


浜館1376
浜館1379
浜館1382
浜館01387

ふ~ぅ それにしても 多い。




今頃は夜勤中・・ 多分。

GWに夜勤が2回もある不運な僕 

でも 余計な金使わんでいいかな(爆)

【2012/04/30 19:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
サクラ~咲いだな~
夜勤ごくろう 
花見しでな ひとじゅっこもって
さげこ もっていぐんて むがえたのむ
110ばんさでんわへば わがる
とぐべつしつさ はってらんて・・・よっぱで(笑) 
 

花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

しかだねなぁ むげにいてやるが

ほしゃぐきん 葉っぱでえなだべ

ミリどご山さ なんめがたのんでとりにやたがらな(笑)



コメントを閉じる▲
この公園桜の数が 3,000本以上説 10,000本説などと

何を信じたら良いのか解からないが本数は確かに多い。

浜館01351


浜館1354
オラの家 見えないな。(笑)

浜館01378
展望台が遠くに。

広い・・・ 疲れる。

浜館1383

自宅から山が真ピンクに見えるのも

もうすぐ。



【2012/04/29 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗
こんばんはー

>オラの家 見えないな。(笑)
起伏のあるサクラの風景は素敵ですね。
遠くまで見渡せる山並みは絵心を誘われそうです。
3,000本以上あると花が散ったら、花筏では無く、花道になりそうですね。

 

絵っちゃん本舗様へ
平成ジャン
絵っちゃん本舗様 おばんです。

ここ数日風が強くて サクラ吹雪になってます。
これも綺麗ですけど
なんか寂しい気がします。
もうすぐ葉桜~。


コメントを閉じる▲
展望台に上ります。

浜館1364
日本海に・・・

ん!? もしや日の出の頃は後光が・・かな?

浜館01363


浜館01372
西目沖。

浜館355
こっちは にかほ市。

浜館370

浜館1352

満開でない事が悔やまれる。



【2012/04/28 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日 自宅から車で10分程の知る人ぞ知る 桜の名所に

浜館348
残念ながら満開とはいきません。

浜館01353
浜館1368
奥に見えるのが 鳥海山。

浜館1350
雲が邪魔で・・・

風車も邪魔か。

浜館1369
向かって最右は日本海。

見切れてますが。(笑)


通常は強い海風が吹きますが この日は珍しく 

東の風が物凄~ぃ(通称 ダシの風)

大荒れの予感~ん。



でも せっかく来たんで

ちょいと散策することにしました。





 

【2012/04/27 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


あとたら
 職場が仁賀保なので、この時期はピンク色になった浜館を見ながら通勤です。
 日曜に千秋公園に行ってきましたよ。早くも散り始めでした。
 桜が散ったら田植えが始まりますよぉ。

あとたら様へ
平成ジャン
あとたら様 おばんです。

ここら辺はもう散っちゃってますね。
これから後は八重桜が見頃。東由利の黄桜もいいかも。


コメントを閉じる▲
どうしたものか

真夏日に どうりで暑かったもんな。

秋田市では開花宣言からたった二日で満開宣言。

マジかよ なぜそんなに咲き急ぐのか(笑)



さくら342
家の桜です。



さくら1338

さくら1339
さくら1340
品種はわからん。

赤っぽい桜です。


【2012/04/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
オウバイちゅうらしい。

オウバイ1347

数日前からずっと咲いてる。

ジャスミンの仲間で

毎年咲いてくれる律儀な奴です。



オウバイ1346

実際はこっちが早いけど



fukujyu1334.jpg
家の春イチ 福寿草。

こいつはとっくに葉っぱと化してる。



今日は汗ばむほどの陽気で 半袖で過ごせた。

急激な気温の変化に なんか カラダがついてこない。




【2012/04/25 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
あやっ! まげだ~
ふくじゅそう まださいでらど
さっとこ きたねいろさなってきだども
ぬぎがったな ナイスバディーのみせどごろだなや

・・・地獄の特訓中だ!!!(爆)

花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

んだぁ こっちもぬぎがったよ。

へば ナイスバディだどご 近日公開だな。(爆)


コメントを閉じる▲
最近は 早朝だけストーブ(ファンヒーター)の

お世話になってます。 

桜も咲き始めたし やっと来た春。






ラーメン一番星で


富良野風107
富良野風味噌ラーメン。

ちなみにラベンダーの味とかは しません。


俺にはちょっと 脂がキツかったかな。

でも 不味くはなかった。



【2012/04/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


パパさん
富良野には住んでいた事もありますし、今も週に一度はバンド関係で行き来してますが・・・

「富良野風」って・・・?

初めて聞きました・・・v-410




徒然草花
こんにちは。

春~~待ちどうしかったですね。
いいなあ~これから桜の花を楽しむ~~***

こちらは桜の花と梨の花が散りはじめました。いつもは、ピンクの桜の花がちってそれから梨の白い花がさくのですが。

ぱぱさんへ。
平成ジャン
パパさん おばんです。

いつもどうもです。

あらら 無いんですね。

あのラーメンは

天津飯とかナポリタンのような物だったのかしら(笑)



徒然草花 様 へ
平成ジャン
徒然草花 様 おばんです。

西目も今日の陽気で桜が一斉に開花しました。

でも 花曇&花冷えが 毎年恒例。

明日からは雨の予報で・・・(涙)。

この時期は寒暖の差が辛いのも常です。


fukuchan
美味いラーメン食べたいね。久しぶりにラーメンが登場したような気がします。こちらは桜はちりました。

fukuchan様へ
平成ジャン
fukuchan様へ おばんです。

いつもどうもです。

秋田はこれからが桜が見頃の要です。

最近リピートが多かったので
まだ訪れてない店へ
美味しいラーメンを求め始動します。(笑)


コメントを閉じる▲
お初に。

神代カレー095
流石 田沢湖は 持ってますね。

神代カレー094
知らんかったけど(笑)

田沢湖行ったら食ってみっかな。


俺がガキンチョの頃は

ライスカレェ~ って言ってた。

西城秀樹のバーモントカレーに

汐鯨(黒い皮?&黄色い脂身?)が入ったりして・・・

すんげぇ苦手だったな(笑)














【2012/04/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
相がけ神代カレー ローソンで少し前に売ってだっけ
もし見つけだら 一回食ってみる
んめがったら しかへにくるんてな
いぶりがっこと 魚肉ソーセージはってるべが
わらしのどぎ ひとなえのカレーライスさ
ブツギリのニワトリのクビはってらった~(笑)

花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

さすがだなやぁ ワイルドだな。

おえだったらトラウマでカレー食えねぐなるでば。

コメントを閉じる▲
何度も言いますが 家から結構近い土田牧場。


土田牧場01317
鳥海山。

土田牧場01318
山は観る物。

登山は何度か試みたが疲れるだけ。

土田牧場1320
へっ!??

レジ 持ってちゃっていいん?(爆)

土田牧場01321
奥の休憩所には薪ストーブが 

じんわりと あったかい・・いい感じ。

ファンヒーターや石油ストーブとは ふふっ。

暖かさが違うんだな これが。

4月でも標高500m位のとこでは

まだまだストーブのお世話ね。

土田牧場やきやき03085
奢られて・・・・

(お昼は逆に奢ってやったぜぇ)

タダだと余計旨いけど。

ビールは自粛しました。残念。

この日は運転しないから呑んでもいいんだけど

なんか わるいし。



ここは 大自然の姿を 春・夏・秋と 

スリーシーズン 楽しめる スポットです。



俺はその気ならいつでも行ける!

これぞ 田舎の特権じゃーっ!!











【2012/04/22 18:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


fukuchan
鳥海山の見えるところで美味いもの食ってうらやましいですね。薪ストーブがまたいいね。昔は皆薪ストーブだったんですが、ガスや灯油にかわりましたからね。

fukuchan様へ
平成ジャン
fukuchan様 おばんです。

いつもどうも。

綺麗な山の空気と伏流水 宝物でございます。

コメントを閉じる▲
先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口

これも 六輝。


ロッキー01315
ロッキー

最年少だな。

ハイジの子だろうな

プロフィールはハイジが書いたみたいだし(爆)

ロッキー01302
ぐでぇ~

ロッキー01312
お手のつもり?

エコだな。

ロッキー01284

正直 ハイジもファーストもロッキーも 

区別つかん僕ちゃんなのでした(汗)


【2012/04/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
3匹目の。

ファースト01289
ファーストちゃん。

もしかして より子がお父ちゃんで ハイジが かーちゃんか?

で 最初の子が ファースト・・・? 

と 勝手に推測。

違ってたら ぶって~。ブチノメス。

ぶちじゃないべよ。(笑)

ファースト01307
サブちゃんとも仲良しみたい。

そして突然・・・

なんじゃ??

サブ01313
この おねーさんが 入ってきたら室内騒然

馬は嘶き犬たちはみんな立ち上がり大歓迎?


そして 動じなかった ウサギ達。(笑)


【2012/04/20 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


あとたら
 また覗きに来てしまいました。
金浦で桜が咲いたというので、西目もそろそろですね。
 本日のお写真は牧場でしょうか。
こちらの牧場は、ペット連れはOK?NG?
うちのワンコ連れて、行ってみたいと思っているのですが、NGならば連れて行ってもかわいそうなので…
 食品も扱っているので、ペットはNGのような気もしますが…

 またお伺いしちゃうかもです。


Re: タイトルなし
平成ジャン
あとたら様 おばんです。

かまがでの(釜ヶ台・・冬師の)土田牧場です。
あとたら様の御自宅からも結構近いはず。

残念ながら此処はペット不可です。

車の中で待たせるのも大変なのでワンコは同行しないほうが
無難か思います。日差しは強烈なんで。






あとたら
 やっぱり、ペット駄目でしたかぁ。
ちなみに、南由利原のオートキャンプ場は、ワンコ可。とのことでした。
 G.Wは、ワンコ連れてキャンプに行きます。
(単純に、ワンコ連れての旅行が難しいので、キャンプになっちゃいました。)

あとたら 様へ
平成ジャン
あとたら 様 おばんです。

キャンプ 羨ましい。

近くで水芭蕉の群生観られますね。



コメントを閉じる▲
サブ01314
馬?


鼻息(爆)

写真に写るんだぁ。


サブ01294
大御所と同じ。

道産子かぁ でっかくなるね。

まだ子供かな。

フロムジャパンさんに聞けば教えてくれるかな?

子供でもでっかいから 与作~♪(要柵)


はるばる~♪ 重い荷物 運んだっての

はは 函館 お粗末・・・(苦笑)

生 馬糞も確認!! 最高の肥し。


サブ01295
とっても人懐っこい子。

サブ01296

すり~すり~



サブ01305
睫毛長っ!

サブ01304
そっか 横顔に自信あるんやね。

肥し担当なんてとんでもない 

ウサギに負けない癒し系。




【2012/04/19 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市(旧矢島町)ゑびすや。

来店は2回目だな。

ゑびすや3082


ゑびすや083
めにゅん。

相変らず リーズナブル。

トッピングも魅力。

所望は生姜ラーメン!

別名 檸檬ラーメン!! フレッシュな旨さ。(笑)

生姜ラーメン3084
鶏肉&チャーシューを奮発して。

生姜3084
ここがミソ(爆)

おいち~ぃ。

生姜のせいで 噴出す汗。痩せそう(笑)





夜勤明けで睡眠~ING。





【2012/04/18 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


蜜柑
生姜ラーメン・・・
ものすごく食べたい・・・

今度家出して食べに行きます

蜜柑 様へ
平成ジャン
蜜柑 様 おばんです。

あらら?家出とは。  

でも息抜きは必要ですね。

コメントを閉じる▲
UPの頃は又もや夜勤中・・・のはず。

今月3日めかな。

うさぎ01285

うさぎ01300
めんこい。


うさぎ01310
秋田弁では めんけぇ~ とか はんげぇ~!


うさぎ01291
まるで置物ですな。


でもなんだかなー 皆 耳が短い気がする。


【2012/04/17 17:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
ハイジ01287
ここにいたか

ここの看板犬 ハイジ。

ヨーゼフではないか(笑)

年齢 ファジ~なのね(笑)

お久さ~ぁ!

去年の夏は外にいたよね。

姪っ子に起こされてのを思い出します。

はい。 頭なでなで~ぇ。

家のミリでも大丈夫そう(笑)

お利口さん。




ハイジ01288
おめ! オンジがぁ?



へっ!? オンジ? 僕ちゃんのこと?


俺はじじぃ ちゃうわぁー 怒怒怒。(笑)



ハイジと言えば 低燃費~!!のCM。



秋田弁では 次男の事を 『おんじ』と呼びます。

アクセントは違うけど(笑)


砂の器に出てくる亀田地区に住んでる友人は

弟の事を『舎弟』って言ってけど やーさんかよ(笑)



今日は脱線しすぎだな。



















【2012/04/16 21:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
此処では動物と触れ合えます。

まずは セントバーナード達を。

よりこ01297
よりこ。

撮ったど~ぉ!(笑)


それにしてもデカイ。

ミリはビビッて泣くな確実に。

よりこ01293
もしもし~ぃ。

おぎれ~ぇ!!


よりこ 雄01283
うっ!起きた。

実はオス。 

小野妹子か(笑)



よりこ01311
そして 又寝る。

寝るのも仕事かね。



【2012/04/15 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
仁賀保高原の続きです。


土田牧場1282

土田牧場1323
ミルクハウスへ

ふわ~っと入る前からいい匂いが漂って。

ヤキヤキポーク01322
炭火焼の絶品ソーセージ。

もう外で焼いてます。

土田牧場1319
うっ!焼肉・・・

この奥にレストランがあります。

でも昼食は別の場所の予定なのでまた今度にします。




【2012/04/14 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日届きました。(嬉)

CCレモン03093
CCレモン03092
結構重い。

CCレモン03091
なにをおっしゃいますやら

こちらこそ

ヨロシクお願いします。

CCレモン3090
CCレモン03089
じゃ~ん

冷やしていただきます。




【2012/04/13 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明けで ボーッと予約・・・

UPの頃は 夢の中。



造り酒屋の煎餅ですと。

造り酒屋のおせんべい3079
酒米 100%?

巾着袋(笑)

造り酒屋のおせんべい3078
なるほど。

良い酒を作る為に削った外側の部分を

有効利用した訳ね。

造り酒屋のおせんべい3077
でも うるち米って

山田錦じゃないんか? 美山錦? それともブレンド?

造り酒屋のおせんべい3088
食味は普通においしい。

当然これ食っても酔えませんが(笑)

これをアテに日本酒のみまひょか~。


【2012/04/12 21:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
埃だらけの車でな。

傷跡も知らずにな。

赤松かな?

倒れてます。松倒や!

松皮もち いっぱい作れるかしら?

根こそぎ3086
根こそぎ。

盆栽じゃねえんだぞ。

やはり台風以上に強烈だった様だ。

根こそぎ3087
こっちも。

安いサンダルはいつもの事。

夏は特に必須アイテム。?


PACHI01325.jpg
ノーコメントで。

UPの頃 凡才は夜勤中。

1週間の間にハードな夜勤 2日&遅番1回 

&交通安全の街頭指導みたいのでの早出と・・・

地獄のサイクル。

そういえば・・・ミサイル日本に来るなよ! 来たらあかんどぉ。

とっくに 通過してる頃だろか?


【2012/04/11 19:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
ほんの先日。

にかほ高原。一応 春。  

にかほ高原1279
鳥海山。

にかほ高原1280
にかほ高原から望む日本海。

にかほ高原1281
風車と鳥海山。


風車が立って景観が・・・

賛否が分かれる所。

にかほ高原1278
風車の音がヒューヒュー。

怖いです。





おまけを。

南極実験1277
看板だけ撮って

現物がカメラに納められてなかった。

やっぱり抜けてる・・私。

この形を見ると素人目にも成程と思える。

風の方向を選ばないと言う感じ。

白瀬つながり?でもあるんだろな。

それにしてもここが南極に近い気候だとは

自宅から結構近いのよね。(驚)








【2012/04/10 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


fukuchan
おや、風車がある。風車で効率よく発電できないものかね。千葉県沖に巨大な風車を作ったら、原発何基かぶん、まかなえると聞きましたがね。漁業関係者にはたまらないでしょうが。最近は美味しそうなラーメンが登場しませんね。

北の大地ってイイ!
某女編集長
なんか、ナコルルのカムイコタンを
思い出します(アレは北海道だけど)。
大阪では雪が降るのはホントに稀(まれ)
です(2月ごろ運が良ければ降ります)。
春でも雪が見れる場所が、あるなんて
ちょっと、うらやましいです。あと、
鎌倉(雪の家)にも少し憧れます。
でも秋田だと雪って脅威になる事も
あるんですよね(人が死んだり、家が
壊れたり)。大震災も、あった事ですし、
これからの時代は、やっぱり太陽と風力。
早く原子力に変わる電気供給源が開発
されるとイイですね。


蜜柑
私は風車大好きです。
自分の庭に建てたいくらい・・・

去年酒田の風力発電施設を担当の方に案内していただきましたが、生き生きとしたその方の様子に感動しました 

(ちょっと閑職っぽかったですけど・・・)

Re: タイトルなし
平成ジャン
fukuchan 様 お早うございます。

安全性を考えれば太陽光発電や風力発電を進めるべきと思いますね。
蓄電方を確立できなきゃならないらしいですけど

ラーメンですか 冬場は出不精になって・・・
雪も解けたんでそろそろ暇を見つけて始動しようかと思ってます。

Re: 北の大地ってイイ!
平成ジャン
某女編集長 様 お早うございます。

秋田はど田舎ゆえ自然は豊か 確かに冬祭りも沢山あります。 
でも 冬寒く 灯油代・スタッドレスタイヤ代(苦) 
夏暑い エアコン(電気代・・涙)
賃金が最低なのに出費は多くて 
面倒くさいとこですよ。(笑)
路線バスは廃止の所もあります。
みんなマイカーなので別に要りませんが。
名曲 おら東京さ行くだ 以下で 一日一度も来ません。(爆)

横手のかまくらは 幻想的な気分を味わえます。一度しか行った事無いけど(笑)
寒いのが大丈夫であれば 来年でも訪れてみては如何でしょうか。



Re: タイトルなし
平成ジャン
蜜柑 様 お早うございます。

風車=怖いです。いつも大きさに圧倒されてます。
そして 倒れてこないか 羽が落下してこないか・・・なんて。

私も 資金があれば建てたいです。
5年で元が取れるってTVで見ました。(笑)
夢のまた夢でそんなに甘いもんではないと思いますが。



コメントを閉じる▲
フチベニベンケイ。

家の風除室で咲いてます。

フチベニベンケイ01329
皆様御存知 

通称は カネノナルキ。

フチベニベンケイ01331
嘘や 金は成らん。

いつでも貧乏暇無し

フチベニベンケイ01328
やっぱ

サツノナルキ とか オクガハイルキ でないと・・・



マクロレンズ 使ったんだぜぇ~。


適度にボケるんで あらが隠れて いいぜ~ぇ。







【2012/04/09 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はぶらりとドライブがてら

にかほ高原・由利原高原・由利本荘市(旧矢島町)へ


面白いもんが無いかなと 

矢島のやさい王国に  それはあった!

松皮もち3081
なんと 松の皮が入ってるそうです。

そもそも 松の皮って 食えんの?・・・

名前は聞いたことあったけど

見るのは初めて。興味津々。

これ 『松の味するんですか?』

レジのおばちゃんに問う。

おばちゃん 曰く 『んだ!まづの味するぅ』

方言丸出しなところが素朴でいい!

野菜と一緒にお買い上げ!

松皮もち3076

確かに 松皮の表示。

松皮もち3080
黒い線やブツブツが 松の皮。

当然 食すのも初めて。

味は 柔らかく美味しい大福でした。

松の葉のにおいがするかと思いましたが

あまり感じられませんでしたけど。(笑)





【2012/04/08 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
松の皮なんのために入れるんだべ
松の木は長寿を意味するどかなんとか・・・
おえの面の皮入れれば なまはげさまげねど~(笑)

Re: 花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 

おばんです。

松の皮を入れるのには諸説あるようですが・・・

花どんのおおせのとおり松の木はおめでたいので供え物にの説

食いもんの無いときの かさ増し説
飢饉のどぎなんでも 食えそうなもんを食った 生活の知恵?等々。

面の皮もぢ なんとだべな 
なまはげをてぎにまわすどはたいしたもんだども
花どんがあきたのだいめいしとなるひもちけがな?
秋田美人の面の皮餅・・・案外うれだりして
いまのうぢ特許申請しておぐが(笑)

てんげ ねごまだぎだがもな(爆)


コメントを閉じる▲
にかほ市のお店

以前 本荘には2軒あったけど今はもう無い。

リピーターだった。

懐かしい(笑)

ラー大070
祝 御入学。


今回 めにゅん は割愛。

所望はチャーシュー麺

ラー大3071
すり鉢 でかっ!

脂身無いんで 

豚肉NGの俺でも食える。

卸し大蒜 いっぱい入れて  綾波みたいだな。

あれはチャーシュウも抜くんだっけ?(笑)

ブラックペッパー やや多目が俺流。

餃子も大蒜効いてて 旨かったでっす!。




【2012/04/07 17:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明け 帰宅後すぐ

知人に拉致られました。(笑)

先日の爆弾低気圧にやられちまった 屋根を・・・

手伝えと・・・ 鬼や(爆)

でも日頃世話に成ってるんで恩は返さんと。



scratch3075.jpg
7号線

石脇  小屋が全壊の場所や 屋根が剥がれたとこも

被害が尋常じゃない。



程なく任務完了 昼飯をゴチになった後

自宅に送還。





scratch3068.jpg
108号線

Oh, my god!


鼻水が・・・・

紙クレ!




電柱が・・・・ブル々。

何本もこんな状態で 子吉地区 危機一髪。

寝ます。


【2012/04/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
ならいいが。俺は違うみたい。夜も働んや。

ちゅうことは 夜勤。 

予約投稿。


もらいもん。

ふれんどーら67
どらねこ? or 虎?

ふれんどーら66

ふれんどーら65
虎柄なのかしらん。

マーガリンだけど バタードラ焼き風で

おいちかった。




【2012/04/05 19:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
エライ目に遭った。

爆弾低気圧の奴めっ!。

家の雨樋ほぼ全壊。 

その上 隣んちのトタンが玄関に

割れたガラスに敷地を侵され 車庫前は危険な状態。

こうなりゃ 呑むしかない。

僕貰いのん~の


こまち3060

こまち058

こまち3065

酒米でないあきたもまちを使用してんのね。


4合なんか あっちゅう間に なくなるって(爆)


【2012/04/04 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

確かにアノ低気圧は異常でした。
某女編集長
あの低気圧は確かに異常でしたね。-30度
の寒気と熱帯から来た暖気が、ちょうど日本
列島で合体して、大阪では、クイズ番組の
罰ゲームのような滝がアホのように到る所
で降ってました。風もハンパねぇくらい
吹いてました。大阪は、まだ、ズレた位置に
あったけど、東北の方では、それが、まとも
だったんだなと、次の日の新聞で知りました。
電柱、何本も折れてたし。不幸をお悔やみ
申しあげる次第です。でも、あきたこまち
は、我が家でも毎日食べてますよ。あれって
確か、ささにしきを改良して作った、お米
ですよね。こしひかりより断然イケるし、
まさか、それが、お酒になっていたなんて。
どんな味なのか、かなり興味あるかも(唾)。


絵っちゃん本舗;マー
こんにちはー^^
あきたこまちのお酒って贅沢ですね!!
ご満悦の様子、目に見えるようです。

家では主食の米は、あきたこまちの玄米30kg入り16俵くらいを毎年キープしています。
とても美味しいですよ。(^_-)-☆

爆弾低気圧の被害大変でしたね、怪我をしないように片付け頑張ってください。
こちらも一晩中うるさかったです。

Re: 某女編集長 様へ
平成ジャン
某女編集長 様 こんにちは

いつもどうも。

こちらはやっと風も治まり 車を走らせると屋根瓦の修復作業があちこちで視うけられます。
倒壊した小屋はそのままのとこが多いかな。

我が家は あきたこまちじゃなく ひとめぼれ を食べてます。

清酒あきたこまちは 冷でもぬる燗でもOK。私は冷専門(笑)
通販で買えますよ。



Re: 絵っちゃん本舗;マー 様へ
平成ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様 こんにちは。

あきたこまち人気ありますね。
冷めても美味しいからかな。

何年か前の 台風19号のような感じでしたね。
デジャウー・・・ 怖かった。

最近災害多くて 今度は何が起るのかなんか怖いです。

災害じゃないけど 今度怖いのは 消費税増かなと。








コメントを閉じる▲
フォルダを開覧しててたら 出てきました。



がぶ92
1位。(笑)

なんかの間違いか それとも全員なのか(笑)

0と1しかないから リニューアル直後だったんだっけかな?




先日当選案内のあった奴。まだかな~。


【2012/04/03 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
家の裏にて  くらかった~♪

倉買った訳ではない。そんな金は無い。

入れるものも無し。キッパリ。

それゆけ!あんぽんたんは 趣向を変えて 夜に。

携帯ですが(笑)

仕事終わんの遅くなったし 少しだけだけど。

何の言い訳なんだか?。

ふくじゅ3061
トリオ。

ふくじゅ03064
ソロ。

ふくじゅ062
カルテット

で コンビは?

これから撮りに行く 気力の無し 貴乃花かよ。



ふくじゅ3063
水仙も追随。

根性出して 追い抜いてみんかい!(笑)

結局どれも変な反射でペケだな。





【2012/04/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は 壮大な嘘をおひとつと思いましたが・・・

なにせ足らん頭で 気の利いたことも浮かばず。


今日の秋田は冬にUターンしやがって

霰が降ったり雷鳴ったり吹雪になったりで


せっかくの休日も台無し。

ばがけぇ!※蕗の薹の事ではありません。あれは バンケ(ばっけ)。



フクジュ275
咲いたのか? おぃ!

こっちむげ!  ムーミンがよ。 

いやどちらかというと農民。(苦)


吹雪で出られないので裏の福寿草を

お座敷から望遠で篠山氏ばりの・・・

ふん! どうせ海パンほうです。 

ぶれた・・・んー シロウト 口ほどにも無い。

強風のせいと 日記には書いておこう(爆)



明日からは仕事上 24年の期だわさ。

ガンバ。









【2012/04/01 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
