平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

出羽伝承館のすぐとなり

トトロならぬ ぽぽろ亭

はーとぽーと館960

は~とぽ~と館962

ぽぽろ亭965
めにゅん!


え゛っ??
ぽぽろ亭5


半盛り   ¥100引き
大盛    ¥100増し
てんこ盛り ¥150増し ン?!
その隣には ざる中華 2玉デカ盛り??

テンコに いや~ん

2玉に バカッ!

デカに あほか!

思わず反応してしまった(超爆)

想像した貴方と貴女は・・・・



失礼致しました~ ごめんしてけれ。

で 所望は ポップでお薦めの

野菜ラーメン964
これは 確か・・・

野菜ラーメン 何とこれが激ウマで

穴場発見かも。

大仙市方面にお出ましの際は MY的御食事処候補やね。








【2012/03/31 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
ねこげら1250
ねごげら(ネコ毛羅)

荷物を背負うときの肩当てみたいなもん

野球のプロテクターではない。

けら47
秋田秋冬コレクション?

子泣き爺の蓑もこんな感じかな?



こだし1252
ヴィトン?

ちゃうだろ。

こだし

懐かしい うちにもあったよぉ~。


【2012/03/30 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |

なんか、鬼太郎?
某女編集長
水木しげる先生のゲゲゲの鬼太郎みたいな
世界ですね。ヴィトン欲しい…秋田では、
結構、流通してるんですか?そーゆーの
持ってると友達に自慢出来そうですよね。

「なぁなぁ秋田で買(こ)うて来てんけど、
 なんかイケてへん?」

って感じで。ちなみにジャンさんは、なんか
持ってますか?ちょっと、うらやましいです。

Re: 某女編集長 様へ
平成ジャン
某女編集長 様 おばんです。

私が子供の頃はどこの農家にも有ったと思います。

残念ながらコダシ も ねごげらも ん十年前に(滅亡)
今では資料館とかでしか見られないですよ。
作る人も居なくなりましたからね。


コメントを閉じる▲
UPの頃は 夜勤明けの為 寝てる思う。

拘束時間長くて毎度お疲れモード。




またしても ラーメン一番星。

ラーメン一番星026
ぶれぶれ~



うま辛みそ3024
貼られてた。

うん!気になった。

∴所望す。



うま辛みそ025
結構からいやん。

まぁ 温まるのは確か。



それにひきかえ

今月出費が多かったので懐は極寒~ 笑えんし。



【2012/03/29 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
忘れた頃の出羽伝承館。

出羽伝承館245
農耕馬?

実物大か? ガキの頃うちにも居た。

出羽伝承館246
俺の普段着。

似合うぜ~  嘘です。

秋田カワイイ開催してくれ!

モデルこれ着れ。

出羽伝承館249
扇風機?

人力?

余計暑いんじゃないか?


【2012/03/28 19:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
きのどぐに くたべえでらねが馬っこ
まなぐの下さ クマででらど~
立ぢっぱなしで まさにあしが棒のよう(笑)

Re: 花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

馬・・・・たじっぱなしはうらやましい(爆)
クマもでるべや(笑)


絵っちゃん本舗;マー
おばんです
人力の扇風機!
なかなかのアイデア商品だと思います。
何時の時代のものかは分かりませんが、感心しました。
疲れるとかは別として。。。ヽ(^o^)丿トッキョモノ~

Re: 絵っちゃん本舗;マー 様へ
平成ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様 おばんです。
いつもどうも。

ふと 思い出したのですが
実は 養蚕で使用したものだった様な・・・(笑)
蚕をを冷やしたのか桑の葉を乾かしたのかは思い出せませんが(笑)


コメントを閉じる▲
キリン様。

お久しゅうございます。


キリンフリー3056
当ったのね。

応募してみるもんじゃな。

見事先着。無欲の勝利。(大嘘つき)

実は欲と煩悩の塊。(笑)

キリンフリー054
2本だけだけど。

キリンフリー3055
嬉しゅうおます。

ノンアルコール 運転しても呑めるのだ。

皆様はお店で買って呑んでね。


※地震 西目はすんげ揺れて怖かったですわ。






【2012/03/27 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
こんばんは。
地震、怖かったでしょうね。
最初8時ちょうどで、2分後にもう一回来たんですよね。
震度の速報に、「由利本庄市」の名前が出てたので、
ドキッとしました。
なかなか安心できませんね・・・・
ビール飲んで、吹き飛ばす!?

Re: サ・エ・ラ 様へ
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。
地震のあった日は丁度パソの前で作業中
突然の強く長い揺れに固まってしまいました。
外は雷雨で怖かったの一言。
此処一年地震が多い秋田です。

コメントを閉じる▲
わかるかな?

ヤフーJAPAN 868
たいなかった って?


【2012/03/26 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
午前中 突然の雪模様

フクジュ053
あっという間に

せっかく咲きかけた我が家の福寿草も

フクジュ052
この有様


フクジュ3051
雪の帽子。

これはこれで そこそこ 綺麗かも。


フキノトウ3049
くらべたらあかん(笑)


【2012/03/25 20:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
ゆぎのながの福寿草だばきれいだども
こやつ 芽っこのどぎだば エイリアンだよな
ちょっとグロいど・・・たぶんくえね!
ばっけは うめべ!
うちゅくしぐねものの かだもづのは・・・
おのれをかばうかのごどぎだ!!!ど~だ!(笑)


noz700
先日はコメントありがとうございましたm(__)m

月初に行ったときは道路の端に固まった雪があるくらいでした。秋田はまだまだ寒いのですね~…。

千葉もまだサクラ咲きません。
うちでは「ばっけ」と言います(*^_^*)「ばっけみそ」大好きです。


Re: 花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

あらー 謙遜してぇ。

色白は七難かぐすだべ 
ゆぎふけどごのひとはうちゅくちどぉ~(笑)


Re: noz700 様へ
平成ジャン
noz700 様 おばんです。

お疲れ様でしたね。

今日の西目は名残の雪と春雷そして地震(震度4)と盛り沢山でした。


秋田でもばっけと言う地域多いようですね。

『ばんけ』 は西目だけかな?


コメントを閉じる▲
昨日は市内のホテルで 職場の送別会。

全員栄転と言う事にしておけば

これから先もいい感じ♪ 御活躍を。

お世話になりました。


内緒にしてたけど 21日~お酒解禁(爆)

仕事後のビールは格別。

呑んだんで友人宅にお泊り。

その前にシメヲ。

丁度開いてた ラーメン一番星で

とりそば3048
とりソバ

呑んだ後は やっぱ いいね。 旨いね。

でもこの後も友人宅でチョイ呑み。

そして5時起き。意外に夜明けはスカッと!

自宅立ち寄り シャワー後 早番出勤。

しっかし 土曜の仕事は・・・辛いわ~。





【2012/03/24 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
ワイルドとは程遠い。

スギッチサブレ041
秋田のゆるキャラがモデルの 

スギッチサブレ。

スギッチサブレ3039

スギッチサブレ038
外観は なかなか

負けじとワイルドやん。

目も口も無い。(笑)


味は マイルド?


【2012/03/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

デカイお菓子ですね。
某女編集長
もしかして、ポテトチップよりデカくない
ですか?どんな味がするんだろう。
ちなみに小説で読んだんですが、秋田県には
厄落としと言う風習があるそうですね
(厄年に、みんなでパーティやるってヤツ)。
平成ジャンさんは、もう参加されました?
残念ながら大阪には、そんな習慣は、
ありませんが大阪府民は、みんなパーティ好き
で有名(たこ焼きパーティとか、お好み焼き
パーティとかは、しょっちゅう)ですけど
秋田県では、どんなパーティするんだろう?
もしかして、スギッチサブレパーティとか?
ぷぷぷ…軽いウィットです。

Re: 某女編集長 様へ
平成ジャン
某女編集長 様

いつもどうもです。

マイルドと言うよりは 素朴な味です。
個人的には裏にチョコでも塗ってればいいかなと思います。
蕗の味は皆無です。

数え年で女性33歳・男性42歳でその都度 まぁ同級会ですね。
神官に祓い清めてもらった後で会食?・・宴会です。(笑)
旅館やホテルで泊りがけで行う事もあります。




コメントを閉じる▲
秋田新幹線こまちが 本日めでたく開業15周年との事。

先日初めて乗った僕ちゃん。

15の時何やってたっけな? んー。

今朝何食ったっけ? んー。(笑)

健忘・・・・・。



ばんけ046
今朝 家の裏で

ばんけ045
バンケです。

秋田蕗の様にでっかくはならない ふつーの フキの蕾。

苦味が苦手なので 家では食す事は無いです。

呑みに行って出されたらなぜか食べるけど。


なんか例年より数が少ないですね。

なんででっしゃろ? 

まださむいからかしら?






【2012/03/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
こんばんはー
今年は寒いですね、もう根雪は無いのですか!?
家の庭にもフキノトウがでてました。
秋田ではバンケというんですか。
私もまだ食したことはありません。
家内にお願いしたら、あっさり断られました。^^



徒然草花
こんにちは。

秋田にもやっと顔をだしましたね!
我が家にも御目にかかってひさしく・・・・・だいぶ背丈(?)がのびてきています。
この顔(?)を見ると毎年なんだかホッとしてあったかい気持ちになるんです。
我が家の庭にある蕗の薹は、数年前にわざわざもってきて植えたもので、それが今は六~七個になっています。美味しいけれどもったいなくて食べられません。 食べる時はス-パ-のものにします^^;

Re: 絵っちゃん本舗;マー 様へ
平成ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様

いつもどうもです。
同じ由利本荘でも場所によってはまだまだ雪が有ります。

バンケは苦くて てんぷらにもバンケ味噌も
超大人の味。未だに苦手な春の味ですね。


Re: 花ちゃわん 様へ
平成ジャン
花ちゃわん 様

いつもどうもです。

ゆぎけでえがったどおもてだのに
きょうまだゆぎつもった。
春はまだとぎみったなぁ。

Re: 徒然草花 様へ
平成ジャン
徒然草花 様

いつもどうも。

フキの煮物は大丈夫なんですけど
蕗の薹の強烈な苦さは苦手です。味覚も子供なもので(笑)

秋田でも売ってるのは結構いい値段しますよ。高価な食材です。
そこら辺にいっぱいあるのに(笑)



コメントを閉じる▲
どおりで。



八橋土人形12
その真相。

お雛様は一部だったのね。

八橋土人形234
その他大勢。

八橋土人形1233

八橋土人形1238
福耳さん達。


八橋土人形235
一本角をお持ちの奥の方はどちらさまで?

唐獅子さん?

それとも麒麟さん?

まさか ユニコーンさんじゃないよね。

八橋土人形236
野球小僧か?。


【2012/03/21 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

私もユニコーンだと思いました。
某女編集長
えべっさん(恵比寿天)と、だいこくさん
(大黒天)が餅つきをしてるのが笑えました。
野球少年もなんかも漫☆画太郎先生の漫画に
出て来る脇役みたいで微笑ましい限りです。
私も一個、八橋土人形欲しいな。秋田県の
どこで売ってるの?少し知りたいです。

某女編集長様へ。
平成ジャン
某女編集長様 おばんです。いつもどうも。

下記で買えるみたいですが 予約しても時間がかかるかもしれません。

秋田市八橋本町1丁目2−16
道川土人形店
TEL 018−824−0301
結構人気があるらしいです。


コメントを閉じる▲
今日はお彼岸の中日で

小雪舞う墓参り。

寒かったぜ。最近冬に逆戻りやな。



で 出羽伝承館のつづきです。


出羽伝承館227
モデル?

ケーシー高峰か?(笑)

八橋雛01239
なぜか鶏

二羽だから?

八橋雛1240
冗談です。

そう睨まんといてなぁ。




八橋雛237
もしや? LAの奥様?

違うか(笑)




【2012/03/20 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市(旧大内町) 出羽伝承館

ここでもやってました。

出羽伝承館226

出羽伝承館1228
うわー

えっぺ あるごどぉ。

出羽伝承館1229
でも なんか違う(笑)

出羽伝承館241
ん?

梅干しの種??


あだまえぐしてけれ!

形じゃなく 中身を・・・(笑)





【2012/03/19 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
訛ってるし(爆)

英語も訛るなが?


病む右手をかばいつつ精米に・・・

この日はいつもと違う所 JAの西目支所で

ん? 場所かわってるな。

とりあず入る。

『あ゛~ まじが? んがぁ』とつぶやき。

おっと 汚い言葉で失礼。

言い直します。 『えー 本当ですか?あなた』(笑)

新しくなってる!

精米3034
自動? 少しビビリます。


よく見りゃ単に 投入口の扉が自動開閉になっただけね。

メカにあんまり興味ないけど

なぜか簡単な電気配線とか ちょっとしたメカの修理は出来たりする僕。

でも ビビリなチキン(笑)

30kg ¥300なり

金さえ入れて SW ONで終わる事。

精米03033
ボタンも多い?

クリーン精米が・・・気なるけど

今日は上白で。

精米31
これにすりゃ良かったかな?

精米3032
栄養価は?

いつも 分(ぶ)づきじゃないし

洗米すりゃおんなじか。(笑)


精米ネタ何回目だろ? 田舎ならではだな。



話はかわるが 昨日の濃 俺の知ってる話と随分違ってた。

脚色? 遠い昔のことだからな しかだねべ。








【2012/03/18 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
恥ずかしながら

本荘こけし成る物 初見。

本荘こけし1216
貴重。

本荘こけし222
本荘こけし1217
本荘こけし221
本荘こけし1218
本荘こけし1219
なぜか

宇宙人の・・・を思い出す。

本荘こけし20

完成品の写真が・・・ない?

俺らしいか。(笑)

【2012/03/17 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤明け~ 昨晩は(正しくは今朝)辛かったわ。

なんか ぼ~っ としてるな。

いつもだろと  誰や!(笑)




昨日のつづき。 村民の理由。(笑)


メールが・・・

危うくスルーするとこだったけど。

間一髪 気が付いた。

gabgab3019.jpg
確かに村民。

gabgab3018.jpg
よし 完了。


最近 当るね~ぇ  当てられたのもあるけど。


どうしちゃったんだろ?




【2012/03/16 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

私もCCレモン好きです。
某女編集長
食事時は、いつもCCレモンで食してます。
あのシュワーってヤツが、たまりませんね。
何かの懸賞か何かですか?
私も、よく懸賞にはトライする方ですが、
当たった試しが、ありません。
平成ジャンさんは、よく当たる方ですか?
また、コメントします。では。

Re: 某女編集長様へ
平成ジャン
某女編集長 様 おばんです。

いつもどうも。

サントリーの懸賞です。
自分的には高確率当選ですね。

某女編集長 様もぜひ挑戦してみては?






コメントを閉じる▲
最近 挑戦中。

必殺3017

必殺016
へっ? あっ!ハイ!

いやっ! 一応市民だぜ(笑)

しいて言えば 数年前まで西目町民。


必殺022
んだてが。

なじょへばえなだ?

押せば えなだな?


所望は 京都旅行。




必殺015
ほれ!ポチッとな!



当然 はずれました~(笑)

世の中そんなにあまくない。




で 俺 実は村民だったみたい。







【2012/03/15 19:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
おらも いづのまにが市民になってらっけ
ひともばしょもかわらねのにな
そのうぢ 都会人だど~!(笑) 
 

Re: 花ちゃわん 様 へ
平成ジャン
花ちゃわん 様

おばんです。

周りは やまどたんぼ ばっかりで

ムジナっこウロウロなのにな



へば おえも~ だな。

東京まで飛行機なば1時間だものな 案外ちけえば(爆)

コメントを閉じる▲
昨日 今日と

雪3020
名残ってるのね。

雪3027
まだ彼岸すぎてないから許すか。(笑)

午後には解けてるし。


で なんだかな~ 笑えない出来事が。

当て逃げされたっぽい。誰やねん(怒)

曲がってる。

どうしようかしら? 

塗料というか 破片?有ったし

車種特定できるだろうから通報した方がいいかな。 

あまり大袈裟にするのもなんだが 気分悪いもんね。

思案中。








【2012/03/14 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日帰宅すると こんなんがあった。

のんある気分996
あれかな?

心当たりはある。

電話したら 近くに居たらしく10分位で届けてくれた。


のんある気分995
逢いたかったぜ。

のんある気分2993
サントリー様には足を向けて寝られん(笑)

のんある気分994
冷やして呑んでみたら・・・

ほんとにチューハイぽい味。旨い。

知らずに飲んだら 酔ったかな?と錯覚するかも。

うまく作るもんですね。


【2012/03/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
大宮駅 反対側にごっついのが。

新幹線999
何者?名を名乗れ!

強そう。

こまち98
こまち33号。

べっぴんさんやね。

乗り込む寸前パチリ。

またしても乗るのは初めて。

停車時間は1分? 無事乗り込み ホッ。

帰路です。秋田駅到着は20:00頃。

翌日土曜なのに仕事なのよね。






【2012/03/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
黙祷。







2日目の朝

大宮駅から京浜東北線に乗り換え4駅位かな?

乗車してすぐ『あのう・・今から女性専用車輌なんですけど』

とおばちゃんに指摘され、すごすご移動 あー はずかしぃ。

田舎もんだからって許してくれんのね。

浦和に到着

会場は駅のすぐそばらしい。

浦和ホール06
ここや。


ホール3005
会場。

最後泣いちゃいました。

この後 火葬場へ 秋田とは順番が間逆。

バスで30分以上の道のり。

途中うとうと居眠り ○寒ロードで目を覚まし

あれ?帰り道だったかしら記憶が曖昧。

着いたところは すんげでっかい 大宮聖苑って所 

此処は撮影禁止だそうで。

お骨拾いの作法も違ったっけな。


まあ 人は多いし建物の規模もでかいし

都会に圧倒されっぱなしでした。


【2012/03/11 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
最初車でとの事だったけど

予定を変更して電車でGO!。

本荘駅3012
羽後本荘駅の待合室

そういえば雛街道のメインイベント?

『町中ひなめぐり』が 9日から始まるな。

本荘駅011
お土産に買わせる寸法?(笑)


行きは 上りの あけぼの

『ちょー かっこ えぇー 』

って 言った人と同じ名前の車名。



あけぼの3009
はー 狭い。

かばん010
この中身が心配で

シワなんないかって。


結局全然大丈夫でしたけど(笑)

あけぼの3008
なぜかしら 少し緊張。

そっか! 電車乗るのはかなり久しぶり。

自分が SOS なんですけど。


あけぼのは 間もなく廃止になるらしいです。

多分今回が最後だろうな。 感慨。

【2012/03/10 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
今頃は 帰ってきてるはずかな?

こまち(秋田新幹線)で

でも秋田から自宅までは車で一時間以上かかる。

西目は不便だわ。



そういえば 2日前 ばんけ(ふきのとう)

見つけました。

仕事中だったので写真は取れなかったけど。

残念。

でも春はもうすぐ。



3月8日撮影の自宅の福寿草。

フキノトウではありません。

食べちゃ駄目だよ。毒だから。

フクジュ2990
去年より増えてるみたい。




【2012/03/09 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


タコノアシ
フキノトウを「バンケ」といいますか。
おらほの田舎では「バッケ」といい、「バッケ味噌」が大好きです。
先日鎌倉の野菜販売所で見つけて買ってきて、懐かしの「バッケ味噌」をつくりました。

Re: タコノアシ様へ
平成ジャン
タコノアシ様へ おばんです。

うちではバンケですね。 
少し内陸に入ると タコノアシ様と同じくバッケって呼ぶみたいですね。
秋田もこれからの時期は呑みに行くと
バンケ味噌&バンケの天麩羅が出てきますよ。

コメントを閉じる▲
親類に不幸があって急きょ埼玉県へ

と言う事で予約投稿 (最近いっつもだねが。)




正岡子規165
うーん 文化人か。

縁のないことで。

正岡子規1164
この人は聞いた事ある。

見たし。教科書でね。♪



【2012/03/08 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
おや、留守だったが・・・。
ミリど遊んでいぐが・・・。
まさがミリまで埼玉でねべな。
インフルエンザもらわねよに はえぐかえってこいな。

Re: 花ちゃわん様へ
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。
きんにゃのよるおへぐかえってきた。こまちでな。
はじめでのた(笑)ミリはえさどししてだよ(笑)

西目はゆぎてんげけだどもだいせんなば
まだゆぎえっぺだっけな。どでした。(笑)

コメントを閉じる▲
こりゃまた。

武田家1118
人形も雛道具も・・・・

数の多さが凄いけど

武田家1100

武田家111
なによりも 屏風が凄い。

明日の今頃は 何処だろうな。



【2012/03/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

いいな、武田家
某女編集長
ウチにも娘がおりますので、ひな祭りは、毎年
恒例の行事です。でも、娘も、もう中坊ですし
そろそろ、雛人形は売りに出そうかと思っとり
ます。さすがに高校になったらハズかしいって
言っとりますし、ウチのダンナが甘酒に
ブランデー混ぜて、娘がひっくりかえるという
事件もありましたし…。でも武田家ゆかりの
雛人形って、壮大ですね。こんな豪勢な人形
だったら大人になっても、やりたいですね。
では。

Re:某女編集長 様へ
平成ジャン
某女編集長 様 おばんです。

旦那さん やりますね すごい! 
仲良し家族の情景が浮かびます。

今後は某女編集長 様の意に反して
旦那さんが毎年に飾ってそう。(笑)




コメントを閉じる▲
雨で雪が大分解けました。

春はもうすぐ。

白鳥269
啄ばむ。

白鳥1271
ひたすら啄ばむ

白鳥1272
こいつら・・・

結構図太い。

目の前トラックが駆け抜けても知らんぷり。

白鳥1274
やべ!

気付かれたか?(笑)





【2012/03/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは。

やっと~~少し心もかろやかになりましたね。
雪国のみなさんの大変さ如何ばかりかと御察しいたします。
こちらも今日あたり曇り空ながら16度(正午)と春めいてきました。
白鳥さん何時頃まで滞在なんでしょうね。

徒然草花様へ
平成ジャン

徒然草花様 おばんです。

いつもどうも。

こちらも大分暖かく 先日まで真冬日が嘘のよう。
と言っても まだまだ まるで大きな冷蔵庫の中です。(笑)

16度だと田舎では 蛇が目を覚まします。 ぞわゎ~


コメントを閉じる▲
ごてんまり180
コンクールは去年かな?

ごてんまり183
おー ずらりとおでまし。
ごてんまり86
ごてんまり184
ごてんまり185
ごてんまり187
ごてんまり1188


作成法
ごてんまり190
籾殻にゼンマイの綿?

田舎ならではね。

ごてんまり1189
根気の要る作業。
ごてんまり191
ホウ酸?

なる 虫除けらしい。

ごてんまり1192
凄いわ。

ごてんまり1200

ごてんまり1201

最近は写真貼ってゴマカシてます(笑)



【2012/03/05 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは。
ボス。
こんなに沢山の綺麗なモノを、ありがとう!!
滅多に見られないからね。。

ゴマカシ写真じゃないよ e-463v-17

Re: ボス。 様へ
平成ジャン
ボス。 様 おばんです。

いつもどうも有難うございます。
下手くそな写真で恥ずかしいです。

コメントを閉じる▲
なーるほど。

ミシン35
今日はミシンの日らしい。

夜勤の後遺症でいきなり脱線。




軌道修正して(笑) 

小坂家の お雛様。 

雛 小坂家101

雛 小坂家108

雛 小坂家117

雛 小坂家1116
人形の数がおおくて

飾るのも しまうのも大変そう。















【2012/03/04 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
まだまだ続きます。

脱線かなりするけど(笑)

渡邊家103

雛 渡邊家110

渡邊家1113
大きいです。



UPの頃は多分 3月最初の夜勤中! 

今月は夜勤3日しかない (笑)


【2012/03/03 19:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
今月は夜勤少なくて、良かったですね^^

おひなさまもですが、お出かけ記事、大好きなので、
大長編でもオッケーですよ~♪

でも、大きいおひなさまは、ちょっと怖くないですか?
もし夜中に・・・・・・・・・・・とか、考えると!(>_<)

Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

ありがとうございます。
そう言って戴けて続ける勇気が出ました。 

確かに人形は怖い時ありますよね。
と言いつつ夜中にUPする写真を選んでる自分(笑)

コメントを閉じる▲
つづきです。

明日が五節句の2番目 桃の節句ですな。

雛 瀧澤家102

雛 瀧澤家1109


雛 瀧澤家114

雛 瀧澤家1115

雛 瀧澤家131
確かに品がある顔立ちかも。

でも鼓の作法は足を崩すのが正式なの?

酔っ払ってのかと思ったぞよ。

桃繋がりで桃太郎の人形も飾ったらいいのに。(笑)




【2012/03/02 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
