平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

昨晩は夜勤でした。(疲) 

1月は4日もあった。(涙)

通行止め2921
通行止めか?

回り道決定!

雪捨て場に919
此処も道なのにね。

雪道918
地吹雪。

一瞬自分が何処に居るのかわかんなくなる。


今日で1月も終わり 明日~2月

当たり前の事だが。

何かの間違いで3月に飛んでくれんかな?

飛ばされた2月の補填は 7月と8月の間頃にでも(笑)


【2012/01/31 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
すごい雪ですね・・・・
圧倒されちゃいます。
どうかお気をつけて!!

真夏の真ん中に、時々2月が挟まれるって、それ賛成!
ぜひ実現してほしい~~

サ・エ・ラ 様 へ
平成ジャン
おばんです。 いつも有難うございます。

通勤と雪掻き以外は出不精で・・・寒いし。
家から出たくないです。
その為最近は雪の事しかブログのネタになりません。(笑)





コメントを閉じる▲
悪あがき

しじみ2912

しじみ2911
中身。

してみるのよ。(笑)




【2012/01/30 20:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


まっち
自分も西目に住んでます~


まっち 様へ
平成ジャン
おばんです。

じゃあ 私の方言丸出しの怪文が 
見透かされてますね。しょっしぃ~(笑)

コメントを閉じる▲
さびはんげ わりども 今日はやめねが?

ミリ02917



ミリ02916
やだ! えぐ!!

つでこい!



ミリの ばがけ!

おえはおめどちがて けぶげぐねどぉ。(笑)

ゆぎよせも しけねくせしてよ。


【2012/01/29 19:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
我は木偶なり 使われて踊るなり。

今日も仕事でした。

子供のおもりもあって・・・




なんか大内地区で事件あったみたいで

怖い。



あどねるがな?

その前に

オールレーズン908
これとコーヒー

うまあぃ。

ちっせなは残念な事で。(笑)






【2012/01/28 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の雪男 今日はただの人。

鼻水 ズズーッ。

なんのこっちゃ。

あまりの寒さに室内の温度も上がらない。

職場でもチキン肌。

断層
今日の帰り道・・・写真失敗。

雪の断層  わかりずらいな。


今週・来週は真冬日で

超さむ~が しばらく つづくらしい。

夏暑くて冬寒い 秋田です。

とーちゃん! いねし(爆)

寒さに負けない 強靭さが 欲し~ぃ!










【2012/01/27 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日雪掻きしたばっかりなのに

またしても一晩で・・・

朝から雪掻きする始末。

雪道903
昨日より風強いしぃ。

やんなるわー。

雪道904
昨日は雪掻きしてるそばから

頭やらジャケットやら

まっ白 即席の雪男?

足もそんなに大きくはない。(26cm)

背中にチャックも無いし (笑)

撃たれる事はないよな?









【2012/01/26 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜は今月2日目の夜勤。

残業を強いられ(笑)

11時過ぎに職場の玄関を出ると。

うっ! マジ・・かよ・・・

目を疑う光景が・・・

積雪2907
埋まってます。

25cmはいったな。

昨日の16:00前~今朝の11:00

都合約19時間でこんだけも。

積雪905
鬼太郎風。

おかげで車が綺麗になるな(爆)


これがアップの頃は 寝てますじゃ。




【2012/01/25 18:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
ひでなぁ~
あしたは こっちさまでくるらしな~
あしたははやおぎして がんばるどーーー
くるま ワゴンになったら 屋根の雪落とすの
ひとなんぎ~ 
ふゆのあいだだげ 背のびねべが?(笑う)

花ちゃわん 様へ
平成ジャン
おばんです。

こらー!ゆぎさうまてねべなー
大丈夫だが?
ほんじょは観測史上2番目だどやもっけだもんだ。
けさもえからでれねぐなってでどでしたじゃ。(笑)


絵っちゃん本舗;マー
こんばんはー^^
毎日雪掻き、お疲れさまです!!。

こちらもユキが降りました。
写真のような降り方だったら、パニックですね。
会社には朝出ても何時着くか分からないと思います。
本当に本当に、ご苦労さまです。


絵っちゃん本舗;マー 様へ
平成ジャン
いつもどうもです。

ここ数日気温が上がらず連日の真冬日。
私的想定外の積雪&低温 春が待ち遠しいです。


コメントを閉じる▲
駄菓子代表。

貧乏な子供(俺)の味方だぜ。(笑)

先日TVで駄菓子の特集見て

つい懐かしく思い。

ベビースター899
ベビ-スターは子供の頃よく食べた。

そのせいで今も麺食い。

駄。


そうゆう意味合いではないにしろ 駄菓子と呼ぶのは失礼かな?






【2012/01/24 19:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
冬の数少ない楽しみ。


鱈汁2900
鱈汁(だだみ入り)

味噌でひと煮立ち。

臭みは皆無。

でっかいのは真鱈のだだみ(白子)

ちっこいのはスケソウ鱈の白子 コラボ~。

邪道かしら。でも美味いし。

いつも思うが だだみを最初に食った人偉いっ!

こんなに見た目が気持ち悪いのに。(笑)


【2012/01/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


layla
浜生まれ、浜育ちの私は。。。
この『だだみ』を食べれません。。。(>_<)
やっぱ、見た目がダメで。。。(~_~;)

ホント、最初に食べた人は、スゴイと思います(^_^;)


パパさん
北海道ではスケソウ鱈の白子を「たち」と言います~。

「アナタが『たち』で私が『ネコ』v-441・・・」の『タチ』ではありません・・・v-401

パパさんは・・・

食べられません・・・

食感が苦手で・・・v-393

layla 様へ
平成ジャン
おばんです。

私は少しずつ食べれるようになって
今では大好物。
子供の頃は見向きもしませんでしたけど。(笑)

パパさん 様へ
平成ジャン
おばんです。

まさか!? ぱぱさんが!・・・
吃驚するじゃやありませんか!
驚かさないで~ぇ!

でも ニューハーフにも 効果覿面ですよ。
多分(爆)

コメントを閉じる▲
青森の至宝。

スタミナ源たれ。

秋田でも売ってる。

たまに購入しては サラダのドレッシング代わりにしたり

冷奴に醤油代わりにかけたり。

基本は焼肉だと思ったけどなんにでも無難にマッチする万能のたれ。

それがなんと ドーナツに? 

偶然目に付きそくお買い上げ。

スタミナ源たれドーナツ02880
興味深々。

どんな味なん?

スタミナ源たれドーナツ02890

スタミナ源たれドーナツ889
ドーナツなのに甘くない!


具は少ないけど味が濃い目なんで全然OK。



スタミナ源たれドーナツ885
盛岡?

製造は岩手県か。

青森じゃないのね。(笑)


※今日は仕事で・・長い1日だった。
 なんか最近疲れも取れんし本調子じゃないな。(憂)




【2012/01/22 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市川口  宝来飯店。


宝来飯店779
由利高校のすぐそば。

中はあんまり広くない。先客数名。

宝来飯店777
めにゅん~

所望は・・・思い切って チャンポン!

注文してしばらくすると怪しい中国語??が

思わず振り向く。??

ウーメン ハオハオ。と聞こえたような気がした。

五目ラーメンのことかな?

うーめんは暖かいソーメンじゃん。

それとも

オメー アホアホ。と言ったのか?。

なぜ?バレたんだろうか?




宝来飯店778
チャンポン麺。???

秋田市に在るチャイナタウンのチャンポンも 

こんな感じだったような・・・・。

なんか違うかなと疑問を抱きつつひとすすり。

でも これが美味いよー(驚)

温まるし 野菜も取れる(笑)

カラダに良いかも。

でも アホな頭には効かんだろうけどね。









【2012/01/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨晩は夜勤で・・・

明けたらこの お天気。

寝るのが勿体無い感。

西目2898

冷たい空気

西目2897
海もくっきり。

今日は終日晴れたのか?

明日からは又寒くなるみたい。

この時期 解けた雪は凍るので危険ですの。



【2012/01/20 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


柳宏
子供の頃は、毎日こんな景色を眺めていましたが、
今はあまり積もらないそうです。
ジッと春を待つのみですね、あとすこし、、、

ありがとう!  柳宏

柳宏様へ
平成ジャン
おばんです。

以前は昔と違い積雪少なくて雪掻きもそんなにしなかったのに
なぜか最近積雪量多いです。
最近ではアネコ虫(カメムシ)の発生数に比例するという噂もちらほら
ニュースでやってましたが因果関係は不明とか(笑)

もっと良い写真があればいいいんですけど。
最近几帳面な性格が崩壊しずぼらに(爆)
適当に撮った写真で申し訳ないです。



コメントを閉じる▲
今朝は寒くて目が覚めた。

息が白い。

毎朝寒いのだが(笑)

冬の朝2894
霧です。濃霧。

なんも見えん。

しばらくすると

冬の朝02887
う~ん さわやか~。

でも さむい。



【2012/01/19 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
テレビで今みだども、由利本荘の 裸のおどごの行列さ
ジャンもえだったが? ナイスバディで!(笑)
由利本荘のニュースがえっぺだ!
踏み切りさとじこめらえだどぎの 脱出の仕方の
講習会もやってらねが!  
ビンボーがら脱出する方法 おへでけれ~~!


花ちゃわん 様へ
平成ジャン
おばんです。

はだがまいりのごどだべが?15日なば 
おえはしごどでみにいげねがった。
おえのナイスなはだがなどTVさうづたらみなだどでしてままほぎだすべよ(爆)

ねごださげいしこんでな猫の大曲シルクドゥソレイユでおおもうげ。
おえがねごみみつけでピエロしてやるど。やどてけれ。花社長~!!。



コメントを閉じる▲
深夜に携帯呼び出し着メロ音。

職場からでした。緊急事態発生 ああ 要請ね。

幸い酒も飲んでないので・・・

へばぁー! 発進!!

落ち着いた所で一端帰還。

そして今朝は通常どおり 出勤。

諸事情(勤務の)で 16時頃 遅い昼食。

ご飯かみかみ又仕事。

マジ 疲れた。

本来なら 酒で癒すところだが 禁酒中。

だったら 甘い物でしょ。(笑)



いちごコロネ2878
色で買った!(笑)
いちごコロネ2883
OH! えだえだ。

いちごコロネ2882
2色のクリーム。

ちょっとは癒えたかな。

で 甘いの食べて ごろ寝するの。 

そして太る。




【2012/01/18 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
禁酒中!!
可哀そう~、
両党の私は、ロールケーキをツマミに酒を飲めるかもー!?
(●^o^●)まだ試して無いですが~

絵っちゃん本舗;様へ
平成ジャン
おばんです。

禁酒は たま~にしてるので馴れっこ。

最近の私は 甘いものをつまみに日本酒いけます!
これぞほんとの酒飲みの証。(笑)

若い頃は甘いものはNGだったのに変われば変わるもんです。 

コメントを閉じる▲
今日は所用で市内へ。

国道に出ると・・・ 

あー 良い感じ。走りやすい。

日差しも心地よい。


道路891
市内。

しっかし えらい違いやで。

西目地区は雪だらけ道路はツルツルなのに。

市内の道路は雪なし。 融雪剤蒔いてんのかな?


【2012/01/17 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
暮の休日の話。

冬の あべ乃亭。



ここも最近お気に入り。

あべ乃亭02831

あべ乃亭850
これ最強。

あべ乃亭829
この日は定食を所望。

おい!おい!おい!カロリー気にしろって!


これ美味しかったけど 口の中火傷(爆)

こうゆうのは冷たいとあんまし美味くないから。

いた仕方ない。






※只今禁酒中。10日経過。
 飲みたいかって? 微妙だな。
あっかい烏龍茶で満足してる今日この頃です。




【2012/01/16 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は仕事でした。

寒気と戦いながら

オカシイね 暖房が効いてるのに悪寒。


18時過ぎに帰宅しようと車に積もった雪を払い

フロントガラスとリアの氷をガリガリ~

凍える手でね。

ふとみると職場の公園ぽい所が雪捨て場に(笑)


P1002889.jpg
行き場の無い雪が積みあがります。

やれさびじゃ!

帰宅後は 玄関と車庫の前の雪掻き。

やっとかないと

明日の朝 出られん何て事に

なりかねんので。







【2012/01/15 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 車で。

おっ! なんや?

工事885
一見ただの バックホー

でも 左の奴が。


拡大します。

サイズ変更ウィザード-2
ドリル?

ボーリング(穴あけて掘る奴)かしら?

いろんなのあるのね。



今日もダウンですわ。

風邪かな?。




【2012/01/14 20:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
ジャン 由利クミさいげな~
もう行ったべが?
草食系男子よ、しかっと診でもらって 安静にな!
治ったらおへれよ~
ねっちゃ おごってけるんてな~♪ 


花ちゃわん 様へ
平成ジャン
今日も しごど~っ!だったよ。
えさかえてがらは ゆぎよせ~
あんせいにしてるひまなばねがった。(笑)

うんとたげものおごてもらおがな(爆)



コメントを閉じる▲
失敗した写真を載せるなんて。

心が病んでる?

秋田市の 秋田ポートタワーセリオン

年末年始の特番(トレビアの泉)で 人形の実験してた建物。

セリオン075
セリオン076
セリオン77
セリオン01078
なんか ムンクの叫び みたいだわ。



それにしてもどうしたものか

今日はせっかくの休日だったのに体調悪くて

カラダが病んでるのか?。

全身がだるくて力が入らない。

特に両手が時分の手じゃないみたい。

でも 食欲は異様にアル。

どしたんだろ?



いい加減 雪も止んで星飛雄馬。






【2012/01/13 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
こういう写真はファンタジー!って感じがして、
これはこれで好きで~す♪d(´▽`)b♪
だけど、ご体調が心配ですね・・・・・
だるいって、意外と何かある事も考えられるので、用心して下さいよ~(>_<)
単なる疲れで、すぐ回復される事を祈っています!!
美味しいもの食べて、ゆっくり寝て下さいね♪

サ・エ・ラ 様へ
平成ジャン
おばんです。

おかげさまで 体調も大分回復して 
今日は通常どおり仕事して来ました。

写真・・・そう言って頂けれるんであれば
安心して掲載できます。ほとんどが失敗写真なので(爆)




コメントを閉じる▲
昨晩は今年最初の夜勤。

こんな時は当る天気予想(笑)

恨めしいぜ!

雪道888
いざ! 行かん!




今朝 10時過ぎ 帰宅して洗面所へ 

うわっ! 2℃ でも 助かった。凍結免れた。

そして 2Fの自室へ げっ! 0℃ 

エアコン&ファンヒータ同時に オメーら!はだらげー!

気合を掛けて フルです。

2日分拘束される夜勤でいつもは眠いのに

オメメ パッチリ。


冬も本格化 さびー。


省エネ? 今日はしかだねべ。


【2012/01/12 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日の夜。

夜2881
雪塊。

と言うより氷の塊

車に傷付くんで近寄らんとこ

田舎では

こんなのが道端にごろごろしてる。


転んでこれに頭打ったら少しは良くなっかな?

※田んぼの中のやつは 土嚢?かな
 雪の塊ではありません。



【2012/01/11 19:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝の出勤時の風景。

良い天気?

朝882

んにゃ。そうじゃない。

空だけ。それもわずかの時間。

すぐ曇りだす。

朝883

明日夜からは極寒。 明後日は氷点下6℃の予報。

マジかよぉ。 水道管の凍結アリかも(涙)


【2012/01/10 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は仕事でした。

巷は 成人の日か。 

バルタンの日じゃないのな。ふぉッふぉッ!


由利本荘市 鶴沼

味一2699
あじいち。

私的リピート率高め。

この地区親戚多し。それがリーピートの理由では無いが(笑)

味一2700
味一2702
味噌ラーメン。

あわくって(あわてて)箸割っちまった。

味一703
&餃子。

味一2701
たしかに。


【2012/01/09 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
椎名ひろき 毎日ネタ切れ様からのコメ

ただいま、関ジャニMAPで関ジャニのメンバーと
加藤夏希さんが由利本荘のことを紹介してます。



で思い出しました。




由利本荘 B1グルメ筆頭 本荘ハムフライ・・・

しかし 手元に 本荘ハムフライはなし

最近写真とったよな。

でも・・・ これ亜種?
本荘ハムフライドーナツ2845
結構いい値段すんのよね。

あら!美味しい。

本荘ハムフライドーナツ02841
でも俺はあんまり記憶が無い。

俺 旧西目町だし(爆) 


【2012/01/08 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ!!
荒野鷹虎
おめでとう御座います!。暫くご無沙汰いたしました。
何時も、休み、休みのブログであります。汗)
闘病の毎日なのです。

今年もご活躍をご期待いたします。!


B9MOM
こんにちは!

ドーナツなのに穴もないし、ドーナツなのにハムカツって・・・。あまりにもびっくりな食べ物だけど、興味沸く。

荒野鷹虎 様へ。
平成ジャン
新年おめでとうございます。
遅くなりましたけど。(笑)
今年もヨロシクお願い致します。

あまり無理なさらずマイペースでいいと思いますよ。
御自愛、御自愛で。


私も新年早々医者に苦言を貰いました。
なんとか健康を取り戻したいものですが
いろいろ難しいです。


B9MOM 様へ
平成ジャン
B9MOM 様 おばんです。

アンドーナツ。(こしあんの入った揚パン)
みたいなもんかな?多分。 
あれも穴無いですよね。(笑)

コメントを閉じる▲
早いものであっという間に正月が過ぎ去ってしまいます。


我が家は 7日に七草がゆは食べません。

定番は 雑煮。

雑煮2012


焼いた餅に

鶏肉・薄揚げ・ササガキごぼう・セリ・かまぼこ・茸などが脇を固めの具沢山。

出汁がすんごく美味くって ついつい食べすぎちゃいますね。

朝から なんか胸焼け~。(笑)


※由利高校(春高バレー)ベスト8ならず 残念~。








【2012/01/07 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


椎名ひろき
あけましておめでとうございます
ただいま、関ジャニMAPで関ジャニのメンバーと加藤夏希さんが由利本荘のことを紹介してます

椎名ひろき 様へ
平成ジャン
新年おめでとうございます。
TV見てましたよ。(笑)
あの肉屋の前は時々通ります。
天鷺村には去年も行きました。

でも 関ジャニには会った事がないです。
Hey! Say! JUMP と平成ジャンは無関係なんで。(爆)

で余談ですが 今売り出し中の 乃木坂46
(ナンダそれ?よう解からんけど)の
センター候補が由利本荘(西目)出身らしいです。




コメントを閉じる▲
今日は 病院初め!

そんなのあるか。

知能指数に反比例して

数値が思いのほか悪いとこが出たようで

次回検査決定!

雪のユリクミ2874
雪の由利組合病院。

雪はまだ浅い!が 

正月早々憂鬱なあたし。



【2012/01/06 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
なだ?



掃除050
海底人か?

掃除1047
なにしてん?



掃除01049
魚達が群がってないんで餌じゃないみたい。

掃除でもしてんでしょうか?

先日はナマハゲが泳いでるのがニュースになってて 笑ったよ。

多分同じ場所だ。


※コメントのお返事&訪問出来てなくて申し訳ないです。
 明日以降にはなんとかと思ってます。








【2012/01/05 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


柳宏
色々お世話になっています。

今年も宜しくお願いいたします。

ありがとう 柳宏

柳宏様へ。
平成ジャン
新年 おめでとうございます。
こちらこそ
ことしもヨロシクお願い致します。

秋田の空は晴れると薄い水色で尚更寒く感じられます。



コメントを閉じる▲
この日外は冷たい雨が。



GAOの理科室。

ノコギリザメ879
ノコギリザメ。

秋田にも居るんやね。(怖)

ゴマちゃん986
ごまちゃん?

姿勢が良い(笑)

カルフォルニアアシカ985
エディ・マーフィじゃ・・・・なかった。

カルフォルニアアシカ984
おまけ。


シロクマ00988
記念撮影コーナーなんだと。

それにしても立派な前足。

アレでぶん殴られたら一発で・・・・

お手0993
はい! お手っ!

正確には 前アシか。

最後は手なずけてバイバイ~。

田舎でもこんなに簡単&間近に観ることができて(涙)


シートンってシロクマの著書あんのかしら?

狼王ロボしか知らんけど。教科書に載ってた(笑)








【2012/01/04 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんなとこも。

タッチ1040


タッチ1046

タッチ01041
酒の肴。


タッチ1044
ウニもナマコも

思いっきり握る奴はおらんだろ。

痛いしキモイし。


タッチ01043
優しく触られたい方は

是非 中にどうぞ(爆)

浅いから大丈夫 うん うん。



【2012/01/03 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


じょにパパ
こんにちは。
旧年中はお世話になりましてありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

うには食べたいですね。
見るよりも喰う・・・です。

じょにパパ様へ
平成ジャン
新年おめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

水族館は でっかい生簀。
全部新鮮な魚ならぬ肴に見えましたよ。(爆)

コメントを閉じる▲
去年のつづき。

ネオン965
めにゅん966
めにゅん?

テトラ0962
四つ目951
ヨッメウオ。

漫画みたいな魚 目がめんこい。

たい焼き981a
え”っ!?

たい焼き??

アルマジロトカゲ956
アルマジロトカゲ

もうなんでもありな。

ピラニア977
アマゾンの代名詞

ピラニア なんか美味そうですな。



ピラルク0942
ピラルクー。

巨大魚 まるで短い大蛇。キモイ。

シーラカンスみたいにへんな尾っぽです。

食えるらしい。

美味そうじゃないが見た目じゃないかも。

なんかと一緒で(爆)




【2012/01/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


chihaco
あけましておめでとうございます。
今年も平成ジャンさんのブログを楽しみにしてます♪

GAOになってから行ってないので、
男鹿水族館の頃の記憶と比較すると
ずいぶんバラエティ豊かになってますねえ。



花ちゃわん
今年もよろしくね~
ゆぎふったな あだりめだども
でめきんみでったヨッメウオ食えるんだよな?
かじれば いでッ ってしゃべりそーで おっかね。  
 

chihaco様へ
平成ジャン
新年 おめでとうございます。
今年もヨロシクお願い致します。

私も久しぶりの GAOでした。(遠かった~)

今後は更にアシカショーとかも見れる様になるみたいですね。
又行けたらいいなと思ってます。


花ちゃわん 様へ
平成ジャン
新年おめでとうございます。
こどしもめどみでけれ~なぁ!!

ヨッメウオなばべってぐてくどごなばなもねぇ~なぁ。
まるでめだかみったけもの。(笑)

コメントを閉じる▲
