平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

平成ジャンは・・・ブログ始めて 2年半に

来年は さんしゃい!(笑)知能がね(涙)

サッカー 西目高校 PK負け 惜しかったな。

ジャンボもハズレ。

来年に期待~。



おおみそか081
西目の大晦日です。

おせち2873
おせち

今年は買った。約¥14,000 高いね。

俺ん家は 大晦日に食っちゃう。

相変らず 秋田は さびぃよぉ。


本年も皆様には 沢山のご訪問・コメント戴き有難うございました。

感謝と、皆様のご多幸をお祈りいたします。

良いお年を!








【2011/12/31 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
GAOには地球の裏側のコーナーも。

アマゾン00964
アマゾン00957
アマゾン0958
きもっ!

アマゾン959a
一家に一匹どうですか?(笑)

アマゾン0960a
ややこしや。

アマゾン0963a
空気が乾燥すると俺も

パチパチするけどね。

昨晩は夜勤でした。

実質今日が私的仕事収めで 正月早々2日が仕事始め。

しかたねぇ がんばるべ。




【2011/12/30 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

お世話になりました
パンが命
ゆっくり飲めないねぇ~お正月も

お仕事お疲れ様ね
夜勤は気をつけて運転しんさいや

身体に気をつけて良い年をお迎えください
来年も宜しくね

Re: お世話になりました
平成ジャン
パンが命様 おばんです。

こちらこそ お世話になりました。
来年もよろしくです。良い年を。
御自愛~。









管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
にかほ市象潟の ラーメン屋さんへ。

みや蔵2816
めにゅん。


所望は。

みや蔵2815
鶏だし中華。

うーん 美味。


うだども。

みや蔵ねこ2816
なして? ねご?


めんけぇ(笑)





【2011/12/29 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
鶏だし中華、食べたい!
たぶんすごく好みの味・・・
目の毒だわ~
そして、おちゃわん被った猫ちゃん、可愛らしすぎますね。
きっと、あんまり可愛い写真が撮れちゃったので、
さりげなくメニューに載せて、万人に見せたくなったのかな?^^

今年一年、楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
よいお年を~(*^_^*)

Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

今年は沢山のコメントありがとうございました。
手抜きであまり感心出来ないアホブログですが
来年も出来るだけ続けれたらなと思ってますので
どうか来年もよろしくお願いします。
よいお年を!


コメントを閉じる▲
最近毎日だ。


しょっちゅう しょっる(秋田の魚醤)。

はたはた824
漬けるとブリコは固まる。

んだども しょっつる うめぇ。

組織は今日で仕事収め。

でも俺は明日も勤務。

正月も勤務の日有るし。

直接はそんなもんだ。(諦)




【2011/12/28 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
鰰、鱩、雷魚、燭魚.

全部 ハタハタ 。



鱗の無い さかなです。

ハタハタ904
実は深海魚なんで。

ハタハタ905
なんか別の魚に見える。

わー でも 美味そう。 

俺と同じく デリケートらしくフラッシュ禁止なんだと。

ハタハタ911
試験管 ベィビィ!?

ハタハタ0910
ハタハタ912
秋田音頭では

秋田名物 八森 ハタハタ 男鹿で男鹿ブリコ

ハタハタ913a
ボケたけど アルビノ

白いハタハタ

超貴重。


【2011/12/27 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
腹つぇ~ぐ(満腹)なったら

クルミ01024
あそぶ。

そして
クルミ13
木のチップで・・・

なにしとん?

へながけなが?
(背中痒いの?)


クルミ14
クルミ15
クルミ16
完全に女捨ててるな(笑)

クルミ19
シロクマ嫌になったか。

辞職して灰色熊とか?

クルミ20
そして突然

ロックオン!?

何に?

気のせいか。

クルミ21
もう!

クルミ22
どうにも止まらない!


【2011/12/26 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
おっ! 餌 発見!。

クルミ1001
えが おめだぢ 押すなよ。

なやむのがぁ。

ぐるっと周って

クルミ1008
ドボン!

意外に迫力無いな。寒いからか?


鯖ゲット!

クルミ1011
ぶるぶるっ!

首の辺すごい。

それにしても

クルミaa1010
なんちゅう顔してんねん。

目まで白いんかい。(笑)

秋田美人とは言い難いな。

あー クルミは北海道産まれだったな。

北海道の皆様 すいません。(笑)


クルミ0100aa9
かわいいやん。


クルミ1012
どさ? 

えさ!




【2011/12/25 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
ぶふふふ~
5まいめのしゃしんこ オットセイみでったな(笑)

ゆぎかぎしてらべな ばんげもやねばあさまたいへんだ
ガンバ!


Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

ばんげゆぎよせしても あさまなれば えから でらんねぐなってる。(涙)
姉っちゃんもゆぎばりでねぐ 地震さも 気つけなばなんねどぉ。
こっちなば かぜつえぐで ばっこばりゆれでも なも わがらね(爆)


コメントを閉じる▲
GAOといえば白熊。

魚が脇役感~。

クルミ0998
クルミ999

運良くクルミの餌の時間に遭遇。

クルミ1000
クルミ登場。

豪太の嫁さんです。

クルミ006
食への執念。

クルミ1003
サービスショット。

クルミの うしろがっけ(後頭部)

クルミ007
次の場所へ 餌の在処は解かってるのよ。


俺の足元はガラス張り。

クルミ1023
トマトか。

意外な物が餌になってる。

カモン! 



【2011/12/24 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
暴風雪警報発令中。

今日は夜勤明けで猛吹雪の中を帰宅。

猛吹雪が止むと リアルな旋風があちこちで見えました。

雪道2826
毎日アイスバーン

上の写真は今朝のじゃない。


今朝の車庫の前。 

暴風雪843
まるで白い天麩羅だな。

地べたに樹氷現る。


【2011/12/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
デメタン?

あれはアマガエルか。

アルビノ殿様蛙883
アルビノ殿様蛙。

音符の時分から白いのかしら?。

アルビノ殿様蛙0884
七難隠す。じゃないのね(笑)

たしかに田んぼに居たら探すまでも無いね。

鳶の餌食か。

アルビノ殿様蛙883a
長生きしてね。



【2011/12/22 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
へば秋田美人のねっちゃがだ アルビノだべが?(笑)

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん様おばんです。

うだがもなぁ サゲッコ飲んで 
ほんのり サグラ色 これぞ秋田美人だべ。

んだぁども 最近の秋田のおなごは さげつえし たばごふぐし
なじょしたもんだべぇなぁ。

コメントを閉じる▲
夕刻の男鹿半島

GODZILLA1073.jpg
知る人ぞ知る ゴジラ岩。

GODZILLA1072.jpg

GODZILLA1074.jpg
昭和の風景ぽいね。

なんか 暗くて怖い。


GODZILLA1070.jpg
あ″っ!!

えだっ!

GODZILLA069.jpg
やべ 見つかったかしら。(汗)

時期と運がよければ この口の中に夕日がある写真を撮れるらしい。



【2011/12/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは。
ボス。
いたー v-237
ゴジラだー v-363

モスラ岩はないの v-361

Re: こんにちは。
平成ジャン
ボス。様 おばんです。

残念ながらモスラもキングギドラもなかった。

居たのはラモスみたいな外人さん。(笑)

コメントを閉じる▲
GAOの荒くれ。

うつぼ00934
何見てんだぁ?

うつぼ00934
ガォー! いてまうど!


なんだ 欠伸か?

うつぼ0919
ドット模様は恥ずかしがり屋さん?

うつぼ0939
横からドォーン!

おめが一番気持ち悪いな。 柄が(爆)





【2011/12/20 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
GAOの南国担当?

珊瑚0923
冷たい海も繋がってんだよな。

なんか不思議。

珊瑚0924
ナウシカの腐海みたい・・・・。


【2011/12/19 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は日曜なのに勤務で

だりいしぃ

んだども 夕食に

だだみ2812
だだみ がぁ!

すこし 


アルコール477
当然 こうなる。 



ストーブ ガン々 たいで(爆)







【2011/12/18 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
一晩で雪が20センチ位積もったの?

風強いと まぶ(吹き溜まり)になるしな。

しかたない。

ヘバァ 発進!!

雪掻き2823
初号機(爆)

操縦は綾波ではない。 おっさんが・・・

雪掻き2822
これ大雪のときは まだるこしいのな

スノーダンプの方が疲れん。

明日は勤務だからもう止んでほしい。マジで。



まだ 鶴嘴(氷専用)の出番ではない。



【2011/12/17 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝~

ついに本格化か?

雪景色2810
すげぇ。

見るからにさびっ!

雪景色2811
これで・・・

余計な仕事が増えるアルバム。

雪掻きメンドイな。


【2011/12/16 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは。

写真で見る雪景色は、ほんと綺麗。
だけど身体にし~んと伝わる底冷えも、景色見るだけで伝わってきます。
地上には、どれほど積もったのでしょう? 
こちらも昨日あたりから冷え込んでいます。けれど冷たい雨で治まったり、今朝は霜が降りたりしていました。
寒さも身体に堪えます。

雪掻き・・・くれぐれも身体に気をつけて下さい。

Re: タイトルなし
平成ジャン
徒然草花 様 おばんです。

秋田は 暗く冷たい冬に突入しました。

空が暗い分 明るく行きたいたいですね。

空元気出して(笑)

徒然草花様もあったかくして 御自愛くださいませ。







コメントを閉じる▲
GAOにも居ました。


山形県鶴岡の加茂水族館には負けるけど。

クラゲ028
クラゲ1037
クラゲ1038
おっ!焼き椎茸(笑)

クラゲ1031
カトスティラスジェリーフィッシュ?

赤いのやら青いの白いの

カラフルな宇宙人

それにしても名前長すぎ~ 

クラゲ035
白くてちっちゃいのは宇宙人の幼生。

星の塵ではありません。

※今頃は夜勤明けでダウン中だとおもふ。一週間に2回はキツイですわ。




【2011/12/15 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
みさき会館1057

みさき会館791
めにゅん。

みさき会館2783
これ美味そう。

みさき会館2784
こっちも。

でも 所望は。


磯ラーメン2786
磯ラーメン。

海草いっぱいで ヘルシー。





【2011/12/14 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
入道崎059

入道崎の灯台

まるで海賊のボーダー。


みさき会館01054
休みだし。(悲)

みさき会館1056
見たかったのに。

みさき会館1055
味覚認物体か(笑)

食いそびれたね。

UFO1058.jpg
UFO~♪


あんたらピンクレディのつもり?





【2011/12/13 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
ペンギン987
ぺんぺん。

ペンギン995
叱られて? 項垂れてるのかと・・・

よく見ると雛がいたのね。

更によく見ると 募金箱か?

ペンギン994

ペンギン026
う~ん 凛々しい。

あなたが ボス?

かっちょえーねぇ。

弟子にしてちょ。(笑)

魚が頭から食えるように(爆)

でも なに見てんの?




【2011/12/12 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
みちの駅「西目」で ハダハダ6箱もらったが?
ハダハダの重さ ぴったしカンカンせば
もらえだんだどな~ ニュースでみだ
今日ハダハダ焼いでくったども ねばってのんでやれねして なんぎしたど!
しょうがつのもぢのつぎに あぶね!(笑)

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 お早うございます。
西目でそんたイベントあったなが しらねがったじゃ。
おえはまだハダハダくってね。

ぶりこはネバッて離れねがら『不離子』なんだど(笑)

コメントを閉じる▲
門前の なまはげ像

いかないでー1065
『いかないで~ぇ!』



じゃんけんぽん067
『じゃんけん ぽんっ!』


ストップ!!1064
『とまれーぇ!』

赤は んだなぁ。全国的に


顔はやめて1066
『顔はやめて!わたし・・・なの』

そっちこそ その顔やめて 怖すぎ。


手相みてくれ!a067
『手相見て!』 

とか 『¥500!!』

って言ってそう。



【2011/12/11 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


7弦パパ
あほかっ!

ホットケーキ喉に詰まって死にそうになったぞっ!v-40

いや~笑ったぁ・・・v-407

最高でしたっ!v-218

Re: タイトルなし
平成ジャン
7弦パパ 様 お早うございます。

え"ー 死なれたら困りますよぉ。
こっちは寒くて死にそうですけど。
そろそろ電気毛布出そうかな。


7弦パパ
いや~、本当に久し振りに笑い過ぎて涙が出ましたってばっ!

北海道の十勝は雪は少ないんですが気温は低いんで、ウチではもう先月位から活躍してますよ。

電気敷布の方ですけど。

先週も既に最高気温がプラスにならない日が何日かありました・・・v-399

Re: タイトルなし
平成ジャン
7弦パパ 様 おばんです。
もう氷点下ですか 風邪ひかないで~。

家のも敷くタイプの毛布です。
体に悪いとは言われるけど使わないと凍死しそうで(爆)

秋田は寒冷地手当て無いし。賃金安いし いいこと無いですわ。




コメントを閉じる▲
どうりで

昨日の夕方 夜勤に出かける前から寒かったもんな。

積雪2805
10時過ぎの西目 除雪車でたのか。

雪道で通勤途中 自爆が2台も居たって

今日勤務の同課の人が教えてくれた。

俺も 引っ繰り返らん様に気をつけねば。



積雪2806
寒そうだべ?

もう一回寝ます。

【2011/12/10 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
GAOの顔役。

ナポレオンフィッシュ918
シーマンみたい。

ナポレオンフィッシュ920
『余の辞書に不可能の文字は無い。』

ナポレオンフィッシュ921
『そして オメは能無し。』

こんの~ 聞こえたぞ。

俺は魚観に来たんだぜ。

お前が俺を観てどうする。

ナポレオンフィッシュ937
某元K1選手?

すいません。うそです。

顔の模様 まるで迷路だね。






【2011/12/09 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
これって、シーマンにしか見えないですよね。。。
最後の写真の目が、かなり不気味ですv-399
こんな目で睨まれて「能なし」って言われたら、私なら口答えできません、キャーv-356


絵っちゃん本舗;マー
某元K1選手に似てま~す!!
唇の辺りがね。。。ヽ(^o^)丿拍手

Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

気持ち悪く見えますが
実物はとっても人懐っこい奴で 
カメラの前に寄って来てくれました。

珍しい生き物が来たと思われたのかしら?(笑)

香港では高級魚らしく美味らしいです。


Re: タイトルなし
平成ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様 おばんです。

あはは。(汗)

俺 殴られちゃうかも(笑)


コメントを閉じる▲
さあ! 勝負と行きましょうか。

何の?

なまはげの○んこ85cm61
いっぱい売ってました。

その内1本お買い上げ。

家に帰ってさっそく計測。


うっ! 長い・・・85㎝もある。

直径も5cm。

ここで すでに戦意喪失(笑)。


なまはげの○んこ2794
円周も 17㎝ 近いし

比べ物になりません。


ナマハゲさん 

あんた 引きずってあるいてんの?(爆)

なまはげの○んこ2793a

食いきれんし 

いずれにしろ 

ナマハゲに軍配。








【2011/12/08 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎日魚だけじゃ  食傷気味になんよね。

今日は予定を変更して(笑)

こんなのもありました。


なまはげの○んこ85cm
気になりませんか?

○には何が入るのか???

皆様~思いを馳せあそばせ。

うーん アダルト? ぎゃはは。

頑張ろう!東北!!!

しっかし これで東北が元気になれるなら・・・


このジャンさんが 一肌ぬぎますよ。

せなに桜吹雪の・・無いし(爆)

¥600也


※ 最近職場で募金2回も収集されたよ(笑)





【2011/12/07 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

うふ
パンが命
うって思っちゃったんだけど
違うみたいだね^m^

こっちなら勝つんちゃう???
って考えたら

笑えたよ
ぜってぇ~勝つよなってね 爆笑

Re: うふ
平成ジャン
パンが命 様 おばんです。

実は う とも ち とも記載は無かったんですよ(笑)

どっちにしたって勝てるわけ無いですが。



コメントを閉じる▲
GAO932 (2)
美味そう。

海老は好きよ。

GAO0929.jpg
ここもクリスマス仕様なん。


GAO0930.jpg
演出こってますね。

GAO931.jpg


GAO932 (1)
でもね。

湯掻いたら全身赤くなるんだべ。

出汁も美味いよね。

鯛も釣れるし♪。(笑)

海の人気者。





【2011/12/06 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
秋田沖では 対馬海流(暖流)& リマン海流(寒流)が交差する事から

良い漁場になってるらしいです。
 


GAO②870

GAO②875
凄い厚さで

水槽の前に立つと軽い眩暈がする感じ。

これのせいかな?。


ん!! なだ?


GAO②872


GAO②871
ここでも寒流ならぬ 韓流(ハンリュウ)が・・・


そういえば 秋田県内で『IRIS』の撮影あったな。

田沢湖とかGAOとかでね。

生 イ・ビョンホン と キム・テヒ 観たかった。(笑)







GAO②874
通路の上も水槽になってます。

ドーム状でなんか怖っ!

GAO②873
下から見上げます。

なんか変な感じ。(笑)




GAO②869
う~ん。

やはり食いきれん(笑)


【2011/12/05 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
最初の目的地 男鹿水族館 通称 GAO(ガオ)

男鹿を反対から読んだ?

GAO1052.jpg
ん!?

工事中? 一抹の不安が過ぎります。

GAO862.jpg

GAO861.jpg
やってた。(笑)



GAO863.jpg
可愛い看板。


GAO865.jpg
クルミの餌やり見れそう。

GAO866.jpg
来年・再来年来れるかな?

まあとりあえず入館

おおっ! 刺身がいっぱい泳いでる。(笑)

GAO868.jpg
美味そう。

相変らず視点のおかしなジャンなのです。


【2011/12/04 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
男鹿でなぜか ホッキョクグマに遭遇。

あるぅ日 熊さんが ジャンさんに出会ったー♪

フン! どうせ俺は無知。

白熊990
あれ~っ! 

だじげでーぇ!!

こんな事になるなら・・・

さげっこ えっぺ飲んでおぎでがった~(悔)

いか889
友情出演?(爆)

ジャンの運命や? 烏賊に? ふふっ。




【2011/12/03 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の続きです。

男鹿00857
海からは冷たい風。

日本海は どんより雲と同化してます。

そして・・・なぜか山を走ります?。

男鹿00859
UFO?

ちがうか。

でも 男鹿はUFOの目撃が多発中らしい。

男鹿ジャン1062
It gonna happen!!

偶然だぞ!(爆)福留かよ。

男鹿にもジャンが・・・くいしんぼうだって(笑)

目的地はもうすぐ。

明日も勤務なので今日はこの辺で。


【2011/12/02 21:21】 | 男鹿市
トラックバック(0) |
