平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

やきやきポーク2504
やきやきポーク

入り口で 炭火焼での販売

2種類あります。

超ウマ

ビール くれー!

だめだ 運転手はオレだ!

土田503
このジュース ¥200超え 高いヨネ。

でも 此処入場料無料だと思えば安いもんだ。

土田2494
レストランでは ジャージー牛を味わえます。

土田2493
何ゆえに??

此処に来る前 ミルジーでジャージーソフト食ったばっかりなんで

しかたなく ビールではなく 涙を呑みます。

良く観ると。

虻居るし(笑)字見えないやんけ。

土田496
外では草を食むジャージー牛達が

土田491
いつものとこに居ないと思ったら

馬たちは道路の対面で戯れてました。

それにしても 良い天気で 良い風で

良い気持ち~

みんな リフレッシュ出来ましたよ。




【2011/08/31 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
おどごらしいもの食ってるねが!(爆)
料理後のじぶんがだのちかぐで のんびり草食ってるべご きのどぐだな~

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

そんなつもりではなかったんですけど(爆)
あくまでのアイスを指したつもりだったんですが
あれじゃ見た人みんな引いちゃったかしら・・・

当然 姪には あれが 焼肉になるよと教えてやりました。


コメントを閉じる▲
仁賀保高原の土田牧場。

土田2489
相変わらず大盛況


土田2506

土田505
さっそく

あなた~なで・なぁでぇ~♪

a土田109
ここでも

あなた~なで・なぁでぇ~♪

P1002502.jpg


a土田2497
さらに

あなた~なで・なぁでぇ~♪

渥美二郎はちがうべよ。(笑)

土田2501
セントバーナードの よりこちゃん

おとなしい子でした。でも(怖)

土田99
土田500
土田2498
ここのウサちゃん達は上から手を差し伸べると

プレーリードックのように立ち上がってすんごく可愛いです。

写真は無いんですけど

姪はこの後 外に居る ウサギの餌やりに夢中でした。

つづく。




【2011/08/30 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ!!
荒野鷹虎
長閑な、素敵なところですねー!
犬は大きすぎて、猫派の私にはチョッと怖い感じ。それでも、秋田犬は格好が良いと思います。笑い)汗)今年は、兎年でしたよね^^。可愛いですね。娘さんはまだ、おちいちゃいのですね。ジャンさんは相当お若いということですね~^^
北海道は、珍しく残暑です。


徒然草花
こんにちは!

楽しい夢追いタイム こちらも秋田に夢をはせております。 なにせ秋田の空気はおいしい!
姪御さんにとびきりナイスな思い出を!!!

Re: 平成ジャンさんへ!!
平成ジャン
荒野鷹虎様 おばんです。

犬は動くと怖いです。
この子は姪ですよ。(笑)
そして 若くないし(笑)
姪になぜか オッサン と呼ばれて へこんでました(爆)
妹はオジサンだよとしきりに訂正してましたが・・・効果なし。

Re: タイトルなし
平成ジャン
徒然草花 様 おばんです。

でも 牧場なんで場所によっては臭います。(爆)
姪はまったく気にしてませんでしたが・・・

コメントを閉じる▲
一昨日 昨日と

泊まりにいらっしゃってる 姪様を

鳥海高原&にかほ高原へお連れしました。

この日は お馬さんにお乗りになりたいと申されますので

エスコートした次第で(笑)

ポーニーランド花立09
新しく出来た ポニーランド花立。

まだ4歳では ちょっと心配なので

二人乗りのチケットを購入。

実際出てきたのは うっ! う? 馬?  まじかよ。

もしや マックイーン? オグリキャップ?

結局 ポニーでないんかいぃ!

まあいい。 はいよーぉ! シルバー!!

勝手に名前つけんなって。




乗馬152
見よ! この華麗な手綱さばきを!
 
乗馬148
白馬ならぬ

芦毛の馬に乗った王子様やで。

白いタイツはいてないけど(笑)






乗馬0154
お約束で(爆)

なんか 恥ずかしい光景。

察してたとは思いますが 実際はこんなもんです。

歩き出す際 『バランスはいかがですか?』

と 声かけていただきましたが

『いいわけあるかいぃ!』と心の中で叫び

歩き出してわずか 3歩で後悔しました。(笑)

落ちないと言う自信が無い 私がそこに居ます。

数分後 どうにか帰還できましたが・・・・軍隊かよ。

正直 怖かったです。


補足ですが

此処は当然 ポニーにも乗れますし

餌やりや食事もできます。

何より嬉しいのは 見学だけなら無料な事。


実は 姪は前日も此処で馬に乗り

又乗りたいと 2日連続の御来場なのでした。

喜んで頂けて幸いです。(爆)









【2011/08/29 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


じょにパパ
おばんです。
そういえば乗馬の経験がない・・・
やっぱり怖いものなのでしょうか?
見た感じですととても楽しそう・・・
姪御さんはとてもよい思い出になったのではないでしょうか。

Re: タイトルなし
平成ジャン
じょにパパ 様 おばんです。

モザイクの下は 多分 引きつった顔が(爆)
落ちないよう両腕で力一杯しがみついてました。
慣れれば楽しいとは思いますよ。

コメントを閉じる▲
今日は 来客があるにもかかわらず。

朝~お昼前まで 山道普請・・・正直つらいわ。

刈り70
本日の相棒

刈り568
なぜ?

刈り575
杉の木が・・・

これこそ根こそぎ。

刈り74
一台がやっとね。

大雨のしわざか。

おぶねぇな。


一週間前後してくれたらどんなに楽か。(涙)

雑草の勢いときたら

何度刈ってもすぐ生え変わる。

家の周りもこの前刈ったばっかりなのに

暫くは 草刈暮らしやな。(笑)


【2011/08/28 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨晩から 妹夫婦と姪っ子が来てます。

恒例の 旦那さんが由利組合病院で講演とかで・

ついでの里帰り。


とりあえず今年も 鳥海高原&仁賀保高原へ

強行ぜす。

a1002513.jpg
ポニーへ餌やり。

この後はなんと乗馬を体験した姪なのでした、。

のべ3日だけど 少し賑やかかな?


【2011/08/27 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
夜勤の帰り道。

空481
良い天気!

無駄にね。

寝れるかな 今日は暑くなりそう。

今月最後の夜勤 今月は4日しかなくて助かった。

暑いと寝られんもんで。

意外にデリケート。(笑)

【2011/08/26 17:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
応募したら当った!

当選5万人? 殆んど当るんじゃねぇ?

サンプルだし(笑)

どう逆立ちしたって 

うちの駄猫共(チャコ&ミミ)は光を放ったりもせんし。 

猫の餌24
ネスカフェの会社(笑)

ペットフードにも参入してんのね。

猫の餌2473
とりあえず ミミとチャコにやってみよう!

でも カリカリはミリも食うんだよね。横取り~(笑)

猫の餌の方が美味いらしいよ。マジで。(笑)





【2011/08/25 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
こんばんは~
当選おめでとうございます^^

ミリさんは。。。ワンちゃん?(ごめんなさい、分かってないんです。)

うちは猫とウサギですが、猫達は時々ウサギのごはんを食べちゃってます。
ほんの少しだし、毒にはならないだろうと思うんですが、美味しく感じるのかなー?



7弦パパ
犬用のクッキーもモノによってはあっさりしてて結構イケますよっ!

間違えて5本位喰いましたケド・・・。



Re: タイトルなし
平成ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

いつもどうも。

ミリは犬です。 ちゃこ&みみが 猫です。

この前 予防接種の時に獣医さんに相談した所
猫の餌を食べてると犬の餌を食べなくなるかもと言ってました。
よって 私的解釈は猫の餌の方が美味しいんだと・・・。(爆)

Re: タイトルなし
平成ジャン
7弦パパ 様 おばんです。

お腹は大丈夫でしたか?(笑)

うちの爺ちゃんは何を思ったのか猫の缶詰食べたてましたよ。
一度だけ見たことあります。

多分間違えたわけでは無いと思いますが。

やはり 美味いって言ってました。(爆)

コメントを閉じる▲
本荘のグランマートで

此処のは物が(品)が良い。

良い匂い!

幸水02464
幸水 

白根市 新潟?

幸水2465
¥3,000の大人買い(爆)


幸水463


さっそくデザートとに2個ほど。

美味しかったです。

でも こうゆうのは 有ると食わないもんで

無駄に生る時が多いような気がして。

罰当たり的な!


【2011/08/24 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利組合病院 8:00 

日帰り 人間ドック

いつもの事なのに すんげぇ緊張。

でも始まっちゃえばどぉってこと無く無事終了。

しかし 当日解かった事だけ伝えられる。


看護師?保健士?おねーちゃん談・・・

お酒飲みますか?

ええ 少し! 1or2杯!

〔ホントはあるだけ全部(爆)〕

前回のドックが12月 去年より体重が4kg減ってます。

わーい! しかし 歓びもつかの間

前回引っ掛った処は今回も精密検査の可能性大です。・・・

あぁー あそことあそこやな(爆)再検査は自腹~。

しかも今回は○に血が混じってます。 

がーん!

血なんて云われたの生涯初めてじゃ。

結果がはっきりする 一ヶ月後がコワイ。


とりあえず配給された食券でおっそい朝食。

時間的には殆んど昼食だけど

1Fのレストランへ ダッシュ!

14時間ぶりの食事やな。

私がうける由利組合の人間ドックには 昼食が付きます。

一般の方も食事付くのかな?

病院は一緒だけど会場(控え室)が別なので市のはどうか不明。

あっちは人数多いしね 付かないかも。


天ざる2478
天ざる ¥900(タダメシ)

此処はホテルアイリスの出店だったよな?

原価は¥300くらいか(笑)

でも 温かい天麩羅は美味い~。

【2011/08/23 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


じょにパパ
おばんです。
チョッと心配ですね・・
異常なしの結果が出るよう祈っております。

Re: タイトルなし
平成ジャン
じょにパパ おばんです。

ありがとうございます。 

そう願いたいですが・・・かなり不安です。

昨晩はなんか良く眠れませんでした。
弱虫なんで。(笑)

コメントを閉じる▲
もうすぐ 人間ドックに。

なんか嫌。ホットドッグは好きだけど。(笑)

この日は職務免除になる。

ドック02472
これの他にも書類の記入あり

面倒だぁー。




【2011/08/22 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
裏の藤 
藤301
今年の梅雨頃

去年はこんなに咲いてない。

わずか1年でこんなに増えるもんかと?


そしてきのう


藤460

藤の 豆が成長中

なんか 旨そうじゃない?



【2011/08/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~!
花ちゃわん
藤のはなっこだば てんぷらでくえばうめどな
まめだばくったはなしきいだごどねな
のんでやねたてえがら ジャンさっとかじってみれ~
くえればはっけんだど~!!(笑)

Re: こんばんは~!
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

までまで まずれいぞうこのえだまめかだずげでがらだ。
あんがいみのまわりさどぐあたりしてな(笑)

コメントを閉じる▲
先日 4月まで在籍してた課の方から お酒とお菓子を 頂いた。

5月の筍のお礼との事。

毎度の事ながら なんか逆に申し訳ないな。


しっかし 酒は医者に止められてるとか 実は下戸なの とか。

普段から豪語してるのだが全く信じてもらえん(爆)

毎年数人から必ずいただいてるもん。

壱花蔵2468
天寿の いちかぐら。

地元なのに 初見なお酒~。

アベリアの花467
アベリアの花を使用??と能書きがある。

どんな花なんだろ?

でも興味津々なのは 味の方なのよね(笑)







【2011/08/20 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
あちこちにあんのね。

良い匂い、。

やまゆり413

やまゆり2

日陰に咲くイメージだったんだけど。

最近日向にもたくさん自生してることに気付いた。

それにつけても  花も匂いも格別だな。




【2011/08/19 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日の仕事帰りに


ねご414
何見てんのさ?

鼠? それとも 鳥?


ねご14
虎視眈眈?

視線の先には 猫がもう一匹・・・

こいつら ここら辺がテリトリーの野良猫達やな。

野良猫同士 仲良くしなよ。


新しい方は Wink だもんな。(笑)



【2011/08/18 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは!


猫 可愛いですね。
しあわせな猫生をおくってもらいたいものです。

Re: タイトルなし
平成ジャン
徒然草花様 おばんです。

この ノーランズ達は 職場の周りに粗相しちゃうので・・・・
見てる分は可愛いんですよね。かわいい悪魔です困ったもんです。(笑)

コメントを閉じる▲
今日は定期通院の日 (リフレッシュ休暇を利用して)

由利組合病院へ レッツらGO-!!!

ユリクミ54
半年振りの眼科といつもの消化器科を受診

しかし目の検査で使用した目薬のせいで 

つぶらな僕の目は かすむやら かがっぺーやら(まぶしいやら)で

駐車場に赴き うーん 運転は無理か病院に戻ろうかと思いきや

かすかに視界を覆う赤い建物が?


ユリクミ449
非常にけしからん事に 病院の駐車場の隣は・・・


BGMが賑やかで お金を入れると玉を貸してくれて
 
それを入れると綺麗に飲み込む機械のあるお店が・・(笑)



ユリクミ450
あら! 嫌ですわ!

オカマになちゃう(爆)


【2011/08/17 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

玉を抜いてくださいって・・・
ぷぷぷぷ・・・・・
ただのゲームなのに、怖いわ・・・・


らんらんらん
こんにちわ~。
久々にこさせてもらったら 超うけました
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

わたしも こんなシリーズ作ろうかな♪

こんち!
  花ちゃわん
ばがけだごどいってるあんちゃだれだ~ 
それでぱちんこっていうんだべが(爆)
おほほほほーーーー


平成ジャンさんへ!!
荒野鷹虎
同じ、東北に、縁のアル私も、能代高の敗戦は悲しかったです。
後は、青森の高校に期待します。!

Re: タイトルなし
平成ジャン
B9MOM 様 おばんです。

女性は怖くないでしょう? 
○玉ついてないし(爆)

有るのは 目玉とあたま位?。

Re: タイトルなし
平成ジャン
らんらんらん 様 おばんです。

是非 お願い致します。

では 楽しみにしてますよ。(笑)

Re: こんち!
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

ねっちゃんだめだべよ ○○○って はっきり ゆてしまえば(爆)

おもわずこころのながでピーってゆてしまたべよ。

Re: 平成ジャンさんへ!!
平成ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです。

私も応援してましたが・・・
残念ながら負けちゃいましたね。
来年に期待します。

コメントを閉じる▲
先日 にかほ市 象潟は ラーメン北海道象潟店へ 

此処では3回の登場!

20100127180539cee[1]
2回目のとき 葱味噌ラーメン 葱の量に驚愕したっけな。



この日の所望は 味噌ワンタン麺

味噌ワンタン08
さすがにワンタンメンだし 葱は普通ね。

味噌ワンタン07
旨~ぃ!!

味噌は何にでも合う。

完食でした。

【2011/08/16 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
西目町の かしわ荘近く(中沢)にある沼

はす2
すげぇ 圧巻

蓮あああ
蓮根あんのかな?

はす4
それにしても 風が邪魔。

蜘蛛の糸も台無し。

はす41
お釈迦様は?

夜勤のせいで 2日間 オシャカ(爆)


【2011/08/15 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
職場の姉ちゃんに貰った。

爺ちゃんが育てたのを 皆にお裾分けだって。

ここら辺で桃は珍しい!

秋田でも栽培可能なんねぇ。

もしかして北限なの(謎)

もも445
もも~!

小ぶりだけど良い色合い。

私的 熟したのより 硬ったいのが好き(笑) 

これは本場の食べ方?



【2011/08/14 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


chihaco
桃の匂いはいいですよねー!
そういえば、鹿角に
「北限の桃」とうたった桃がありましたよ。
熟した桃と、かたい桃の
どちらが好きかと聞かれて、
「誰かが皮を剥いてくれた桃」と答えたら、
「男みたい」と引かれました。
自分で皮を剥いてまでは食べません。
桃の缶詰も桃ネクターも好きです♪


Re: タイトルなし
平成ジャン
chihaco 様 おばんです。

桃はアタリハズレが無く 無難に美味しい気がして
私も好きです。品種にネクタリンてありましたよね。
ネクターと関係有るんでしょうか(笑)

鹿角市は由利本荘よりもだいぶ北ですね。知らなかった。 
温暖化が進めば青森でも栽培できそう。(笑)



コメントを閉じる▲
おどま盆ぎり盆ぎり

盆から先きゃおらんと 

盆が早よくりゃ早よもどる~♪


お盆は皆帰る!



今日は 早朝のお墓参り

2011墓参り
箱の訳は・・・

お参りが終了したら 

持ち帰らなきゃなえらないから。


【2011/08/13 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 免許の書き換えのため

秋田市 割山の運転免許センターへ

自宅からは 40kmくらいかな。

免許431
約5年ぶりです。

免許2433
玄関に更新の案内が

ICチップがどうたら 暗証番号がこうたら

ややこしぃ


時間が有りすぎるので 腹ごなし


免許434
タンメン?なんだって。

肉いらねぇ~ 


腹ごなしの後は ひたすら待つ!

時間がきたら免許を機械に入れて暗証番号を 2個設定

印刷された書類を確認後 視力検査 

お金を払って書類にサインし 今度は写真撮影

そして講習まで ひたすら待つ(笑)

免許2432
優良ドライバー歴 ん十年の私

30分の講習を受けて 帰路~ 

それにしても 待ち時間の多い日だった。 ばいなら~。






【2011/08/12 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
地元 西目のハーブワールド

ひまわり39
夏恒例の 向日葵畑

ハム太郎が よだれ~。

ひまわり38
今年はなんか おチビちゃんやね。

ひまわり435
なんか例年に比べ

小規模な感じ 

向日葵畑の迷路できんのかしら?



【2011/08/11 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは!
  花ちゃわん
このごろちちゃけひまわり はやってらんだが
どごさえっても おっきひまわりねど~
おっかねぐれでっけはなっこたなえで
たねっことってくったっけな
びんぼうでくうものねがったんだべが(笑)

 

Re: こんちは!
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

おれも幼稚園でもらって帰り道食いながら歩いてたよ。

貧乏のくいものなんだば
へばおえなばまいにじ3しょぐかねもねな。(本気)

コメントを閉じる▲
北海道へ行ってきた。




北の想いで29
嘘です。


北海道へ行ってきた人から貰った。(笑)

パッケージは涼感満点。

でも中身は クリームが融けちゃったような感じで。

この暑さだもんな。




余談です。

北海道土産と言えば 白い恋人ですが

大阪には 面白い恋人っていうのがあるらしい。

さすが。





【2011/08/10 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


layla
『面白い恋人』。。。って。。。
さすが、大阪ですねぇ(笑)
大阪に住んでいる長男が帰省するときにでも、買ってきてもらおう!^^;

で。。。余談ですが。。。
お盆、道の駅の盆踊りの夜、やぐらの催し物を見ながら、10人程度の同級生と呑みます。(ここ4~5年の恒例行事です^^;)
ジャンさんも、かだれぇ♪^^


こんばんは。
ボス。
「面白い恋人」全部食べちゃった v-17v-221

Re: タイトルなし
平成ジャン
layla様 おばんです。

同級生と盆踊りですか いいですね。
私はお盆は勤務で・・・
今年は当たりが悪いGWも勤務だったし(涙)
西目音頭 楽しんでください。(笑)

Re: こんばんは。
平成ジャン
ボス。様 おばんです。

羨ましい~ぃ。

私は大阪に知り合い居ないんで 
お取り寄せ出来ないかしら?(笑)

コメントを閉じる▲
夜勤明けで携帯をチェック。

見知らぬ番号の留守電お知らせメール

あれやな。多分。

実は日曜日に アクオスの内蔵ブルーレイが壊れて

修理を依頼したんだった。

折り返すと ビンゴ 3時にお邪魔するって。

なぬ~ぅ オレは眠いでー

でも 仕方ないな。


約束どおり 3時過ぎから作業にかかる。

ライター部分を交換したんだと

見事に治りました。拍手~ ぱち々



アクオス0
修理代は¥0!

5年保障に入ってたからね。

備えあれば憂い無し。

店側としては 備えあれば売れないし(爆)


はよう寝なぁ~

待ってる間 何度も落ちそうになったどぉ。


【2011/08/09 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 偶然 発見

最近はとんと見かけなくなった ガラナ飲料


コアップ・ガラナ2427
コアップ・ガラナ!

これとは違うけど

高校生の頃は 喫茶店で ガラナジュースはよく飲んだ。

あと バナナジュースとね。(笑)


昔のオロナミンCにも ガラナエキスって入ってましたよね。

いつの頃からか 表示が消えて 味が落ちたような気がしてたけど

どうなんだろうか?

(これがアップの頃は仕事中) 8月 2回目の夜勤 これ飲んでガンバ!!

ガラナは精力剤って? なんかで聞いた事無い?(爆)






【2011/08/08 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


7弦パパ
はっ!

最近「ガラナ」って飲んでない・・・。

あ~それでかぁ・・・。



えっちっ!v-401

Re: タイトルなし
平成ジャン
7弦パパ 様 おばんです。

北海道から通販でガラナをお取り寄せした事がありました。
北海道の方は良く飲むのでしょうか?。
だったら羨ましい~。(笑)

コメントを閉じる▲
祭りだったとは 迂闊だった。

昨日の矢島の鳥海高原です。

鳥海高原602
風向きのせいで幟が見事に裏返ってます。

写真を反転しても良いんだけど・・由利の字が・・・

昨日は花火や 往年の歌い手 新沼 謙治氏の野外ライブがあったそうな。

頑張ろう東北には ピッタシのゲスト? やね。

観たかったな。残念。

でも今日は 早番


どうりで人出が多かった訳ね。


オレは 炎天下で百合の花を撮影してたんだけど 

危うくバターに成りかけて(爆)

美味しく頂かれそうだったですわ。(爆)




【2011/08/07 18:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
矢島の鳥海高原

百合が満開

合併前 ここは由利郡 字が違うけど。(笑)

車から降りると 良い匂い この匂い好き!。

鳥海高原596

鳥海高原96

鳥海高原0595

鳥海高原598

鳥海高原0597

辺り一面 洗顔 ビオレの匂い~(笑)


【2011/08/06 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは。


立秋 とゆうのにこの 暑さ~~。
秋田の風はさわやかですか?

鳥海高原の 百合 みごとですね。その中にたたずんでみたい。
ゆり香の風にちょっとふれたみたい・・・・・・。

Re: タイトルなし
平成ジャン
徒然草花様 おばんです。

後で知ったんですけど なんと此処にはユリが3万株もあるそうです。
道理でカメラに収まり切らない訳ですね。

花は綺麗で最高ですが アブがいて刺されそうで怖かったです。

コメントを閉じる▲
紅茶は飲むものでぇ~す。♪

紅茶は舐める物♪

ふと 古いCMが思い出される。



sささサザエさん42
つぼ焼き~♪

サザエとは・・・曰く

子供は見るもの 大人は食うもの。

私が子供の自分は週2回の放送があった。!(笑)


それにしても こいつが2足歩行とは知らなんだ。







【2011/08/05 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~
花ちゃわん
サザエどっからもってきた?
ちっちぇどぎ くったごどねな まわりやまだらけ~
さぎっこ ぐるぐるだべ
おっきぐなるまで なんとしてもウ〇コでねべがど・・・(爆)
あ、いっておぐども おら 二足歩行だど!!


Re: こんばんは~
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

サザエさんなばみせさえっぺうてるえば!
おえもあのぐるぐるは ○ン○だどおもてだ(爆)
食えるなわがてがらは(一部分除いて)ジャリ々がまんしてくってる(笑)


コメントを閉じる▲
以前 M・Sさんという方からこんなコメが

2月頃の話ですけど。

『まだあんたなばラーメン食ったなが、
矢島で食ってる場合でね清吉御門店オープンしたどや。
正式には娘の嫁ぎ先だけど。薬師堂の高正中華だど。
早ぐ食いにえて味報告してけれじゃー。まじでるどー。』

初めてなので標準語で・・・ エバァがよぉ(爆)

『また あなたはラーメン食べたのですか?
矢島なんかで食べてる場合ではないですよ。
清吉御門店オープンしたそうですよ。
正確には娘さんの嫁ぎ先ですけど。
本荘市薬師堂の たかしょう ですって。
早く食べにいって報告してくださ。まってます。』



お言葉ですが 知ってたよ。

いつも通る108号線に旗が靡いてたんで調べ済みでした。

※注 清吉御門店 御主人が他界して おしまれつつ閉店。

しかし程なくして近くに嫁いでいた娘さんが

嫁ぎ先で開業というお店です。

本荘で清吉といえば中華ソバ 中華ソバといえば清吉

お互い代名詞!

由利本荘市・にかほ市で 清吉を 知らない者は居ないだろう。
(あくまで ジャン的見解)

何度か攻めたんですが何度も途中で挫折
(道が狭いのよ 行きも帰りも 営業時間も午後2時で終わりだしね)


メールから 約半年後 今日何とか食べれましたの。

半年もたちゃぁ ほとぼりもさめるっうもんだ。(笑)

M・Sさんも当然待ちきれなくて食っちゃっただろうけど。

能書き長くてすいませんでした。


由利本荘市 薬師堂にある たかしょうです。



たかしょう421
所望は 肉皿!&中華そば大盛!!

先に出てきたのは・・OH・・・

肉皿2425
肉皿 ¥300


豚肉NGのジャンですが鶏肉はOKなのね。


そして メインの。



中華大盛り423
中華そば大盛

¥600円 清吉より ちと高いかな。

でも この澄み切ったスープときたら

まるで 僕の心の様。


最強コンビ426
最強コンビ

ラーメン界の キロロ(笑)

最高に癒される。



やっぱり 旨いわ。優しい味。

鼻水止まらないし(杏里かよ。)

それは悲しみだべさ。

肉皿422
こいつも 旨~まっ!!

以前はダシガラだと思ってたけど

想像してたのより柔らかいよぉ。

正直 清吉のは しねがったもんな(硬くて噛み切れなかった)

ガムまげるっていったもんだった。(ガムより噛み辛い)

これは しっかり味があります。

しいていえば ビールが飲めんのが辛いのぉ!。



オイ! オメは 今月検診だろうが?

あれ?

いまなんか聞こえた???(笑)




【2011/08/04 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


layla
私は、3月に行ってきましたよぉ^^

確かに、駐車場への通路が狭くて大変ですよね(>_<)

あーーーー!!
なんだか、無性に食べたくなってきた。
今週末あたりに行ってこよう^^;

検診、何事もないようにお祈りしております。

Re: タイトルなし
平成ジャン
layla様 いつもどうもです。

ホント 死ぬほど細い道を せっかくたどり着いても
駐車場が満杯で何度スルーしたことか・・

でも少し行ったとこにもうひとつ駐車場が有る事に最近気付きました。
前からあったんでしょうか?だとしたら 注意力散漫 相変わらず駄目な僕。(笑)

でも食べる価値は 大 な  中華ソバですね!。

悔やまれるのは オニギリつけたら全メニュー制覇だったのに・・です。(爆)



コメントを閉じる▲
お中元が届きました。


桃豚418
有難うございます。

では、 さっそく OPEN~

が~んん!!


桃豚2417
げげぇ 豚肉の味噌漬けやぁ!

僕 豚肉食えんのよ(涙)

ミリ食うかな?(笑)


考えてみると 自分も相手の事は深く知らない場合が有ると思う。

良いと思っても 相手が食べれない物や嫌いなもの・医者に止められているものとか

送っちゃってるだろうな。

事前にリクエストして貰うわけにもイカンし

難しいもんですね。

選べるカタログギフトみたいのがいいんやろか?

私的 あんまり良いもんが載ってない気もするけど。






【2011/08/03 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは~
花ちゃわん
ぐへへへへ~
偶然!!
こどしのお中元ゆうびんきょくのカタログがら
豚の味噌漬けおぐったど~(爆)
しんせきからサンキューのでんわきた
ほんとはめいわぐしてらったりしてな(笑)

Re: こんちは~
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

おくられでめいわぐなものなば 
おえの写真ぐれんなもんだ。いやがらせ~!(爆)

みそづげはうめべしぃ基本的に大喜びだべよ。 おえはくえねども。(笑)

コメントを閉じる▲
今日の午後 夜勤明けで朦朧としてる所に

ニュースが飛び込んできた。

西目の銀行に強盗!

西目には銀行は此処だけ。

俺んちからは約4km オレもたまに行く所。

余程土地勘の無い犯人だな すぐ近くには駐在所あるのに。

hokuto15.jpg

此処に一億5千万もある訳がない。(爆)

でも昨晩夜勤でよかった。 休みなら寄ってたかも。(怖)


【2011/08/02 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

銀行が一つ??やるねー!
昔ど田舎に住んでたけど、銀行3つはあったよ。
実は結構都会だったのだろうか?


layla
おらほの銀行に強盗かぁ!!(@_@;)

って。。。
ジャンさんの言うとおり、一億5千万なんかないよねぇ。。。(~_~;)

なにはともあれ、ジャンさんが巻き込まれないでヨカッタです^^

Re: タイトルなし
平成ジャン
B9MOM 様 おばんです。

超ど田舎なのかしら?
犯行当時 銀行には客が一人もいなかったらしい。


西目は本荘の僻地 合併のメリットが解かりません。(爆)

Re: タイトルなし
平成ジャン
layla 様 おばんです。

もしその場に居合わせたら 
人相やキョドリ具合で 誤認・・・
されちゃったりして(爆)


コメントを閉じる▲
