平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

本荘の花火の関係で飛びました。

象潟のかんまん寺の続きです。



でずにぃー??

かんまんじ08
何故 ミッキー

かんまんじ507
OH! こっちは更に鼠が多い(笑)

このお寺は 猫多いよね。(謎)



かんまんじ09
苔生した石段。

それよりも 目を惹くのは!

自生なのか?

かんまんじ509
茗荷・・だよね?

多分 

俺んちにもあるし。




【2011/07/31 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは。
花ちゃわん
おらえの みょうがだば おせくて9がつなねば
おえでこね
ぼんにまにあわねんて そーめんのどき
かってくてら 
じゃんのえのみょうが なってらべが
ミリほってけれ~(笑)



Re: こんちは。
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

えーよ! おえミョウガすぎでねがらみんなもっていっても(笑)

コメントを閉じる▲
今日は 本荘の花火でした。

私は生憎 今日も 明日もお仕事で・・・

今日は仕事が終わった後に ダッシュ!(笑)

間に合うわきゃない。

本荘花火2011.7.30526

本荘花火2011.7.30527

本荘花火2011.7.30533

本荘花火2011.7.30572

本荘花火2011.7.30573
本荘花火2011.7.30584
本荘花火2011.7.300567
本荘花火2011.7.300571


花火は難しい・・・・。



【2011/07/30 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

見事な花火
なかゆくい
今年はまだ見てないなぁ。

三枚目の花火が面白いです。
間に合ってよかったですね。


Re: 見事な花火
平成ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

単なる手振れ写真です(笑) 
酒切れ?だったりして(爆)





コメントを閉じる▲
今日は珍しく 今日の出来事。

午後いち にかほ市の蚶満寺へ

『象潟や 雨に西施が ねぶの花』

知る人ぞ知る 松尾芭蕉の句

この寺で ネム(ねぶ)の花を見て読んだ?

今日は雨降ってねえぇしぃ~。

昨日の憎たらしい雨は何処へ。(笑)

蚶満寺503
ネムの花。

奥の(写真の中程)もネムなんだけど色合いが違う。

種類でも違うだろか?



時期的に少し遅かったみたい。

殆んど散ってます。

蚶満寺504
左下には季節はずれの躑躅。


蚶満寺06
水連? 

花無いね、これも遅かったのね?。

蚶満寺510
この葉っぱ ?

干して細かくしたら 抹香になるんだよね。 たしか?。

ガキの頃近所のばぁチャン達がよく干してたよ。

今じゃ見ることないけどね。




【2011/07/29 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

ほう!
花ちゃわん
しらねがったんて しらべでみだら
秋田ではねむの木のごど マッコウギって
いうんだどな

このめ 隣りの庭さ斜めにはえだねむの木
邪魔なってあぶねんて きりたおした(爆)
しんせつな おねぃさんであります
ネゴびっくりしてにげだっけ~♪キャー♪


じょにパパ
こんにちは。
花も時期が過ぎると・・・
何事も盛りが大事なのでしょうか。
僕ももう盛りが過ぎて後は枯れるだけ・・
う~ん・・・さびしい。

Re: ほう!
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

ねむの木どご マッコウギっていう? 
それはおえもしらねがったじゃ。
 
べってどぎ ネムの枝おだて ねむねむ眠れって
えだっこ振ってあそんだもんだな。(懐)

Re: タイトルなし
平成ジャン
じょにパパ 様 おばんです。

うちの猫どもは最近までさかってました。(爆)

コメントを閉じる▲
休日出勤の 夏祭り

生憎の雨模様

でも 雨天決行!

花火は時間を繰り上げ 発射!

ドードンンー!!! ぱっ!


とはいきませんでした。原因は 靄

せっかくの花火が 靄に光を吸収され よく見えませんでした。

写真も撮れんし。 うー残念。


そして誰もいなくなった 夢の跡を ざっと お片付け~。

で帰ってきた ウルトラマン。





【2011/07/28 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰宅後 不覚にも椅子に座ったまま寝ちまった。

夜勤明けでつい。

おかげで首が痛いぜよ。



明日は明けの休日だったのに

職場の夏祭りで午後から出勤になっちゃった。

正直 やすみたいわ~。

でも花火は楽しみ。



ミリ99
ミリよ。おめもあんまり寄るな!

あちぐねのが?

ヒートが治まったら 犬掻き教えちゃるで(爆)。








【2011/07/27 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちはv-237

ミリさん お久しぶりにお目にかかります。
夏ばてせず元気そうですね。
でも ハア ハア 口あけて体温調節ですか?^^

たまには、秋田の自然のなかで遊ぶ雄姿を見せて下さい。

Re: タイトルなし
平成ジャン
徒然草花様 おばんです。

今度海に連れて行こうと思ってます。

でも暑くて嫌がるかな?(笑)

最近では エアコンがお気に入りのミリですので。(笑)

コメントを閉じる▲
届いた~♪


ごっつおう401
ちなみに黒い縁取りは無い。



ごっつおう399
お盆までもたんかしら?

いずれ こうゆうのは解凍が物を言う。




【2011/07/26 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

おばんです♪
花ちゃわん
ルパンするまえに ひとぶぐろけれ~
盆までもだねべ こんや肴になってらべな(笑)
 

Re: おばんです♪
平成 ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

あだりめだべよ。あじみはだいじだよぉ~(爆)

コメントを閉じる▲
だえー? おえー!(笑)




昨日の西目の海岸(西目海水浴場すぐとなり)

※九州の西目海水浴場とは全然違う同じ名前だけど。

海水浴場で写真は撮れんし(笑)


昨日は夏休み最初の日曜なのに

人出はそれほどでもなかったような。

駐車場大分空いてたし。

天気も曇り気味。


西目海水398
天気もイマイチ。

西目海水2397
でもこの後すんげぇ良い天気で

どうなっとんお?。

将来この海から世界王者を! 海じゃだめか?

でも西目川は泳げそうにないし(笑)



世界水泳始まってTVから目が離せん。

気になってTVの前から うごがえぇねぇー

このままなば しょべたらす~(爆)。




【2011/07/25 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
わぉ! ラッキー!

由利高原鉄道(普通に平地だけど)

旧JR矢島線といえば 年配の方でも解かるかな?。

先日大洪水の国道108号線で偶然目撃!
※洪水被害は数キロ先。

ヤマト96a

ヤマトや。

いつもは 『おばこ号』 が走ってるんだけど

※秋田弁で 『おばこ』 は 若いねーちゃんの事。

どうせ乗るなら(爆)・・の方がいいべ。



夏休みのチルドレンが写っちまった。

オレの波動砲は・・・(爆)

またしても宇宙人的発言。


いずれ 由利本荘市は 宇宙だった という事で。(笑)




【2011/07/24 15:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは!
花ちゃわん
お!ヤマトな電車♪

おらほだば そんた夢あるでんしゃだば
はしってねど
由利ではチルドレンっていうのが
おらほは 「この たがらもの!」ってゆうど(爆)
すずしい日つづぐな~
ねぷかぎこぐなや~(笑)

Re: こんちは!
平成ジャン
花ちゃわん様 おばんです。

おらほでなばええおどなが『たがらものー!!』ってごげらえでるど。(笑)

コメントを閉じる▲
夕刻の鳥海山の雄姿

たったの 2,236M

俺にはもっとあるように観得るよ。

ちょうかい86
山水画よろしく(笑)

カラーやんけ!

ちょうかい2385
西目から望む鳥海山

最高やん!・・・ 携帯だけど(爆)。





【2011/07/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
前に買って忘れてた。

大丈夫かしら? 最近家の中も大分暑かったからね。


おから2345
おからかりんとう だってさ。


食って見る。大丈夫だった。あたりまえか?

そうそう悪くはならんべ。

でも これからは暑さがますんで 密封物でも 

買い置きは控えにゃならんな。

おからkarinntou2391
味は普通にかりんとう

まあ 旨い。

でも油であげてるしな

素材が違う分 若干 普通のかりんとうよりはヘルシーなのかしら?


【2011/07/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
奴め 暑さは置いてったか。


うちも 晩飯は鰻だった。

これで少しは猛暑と戦えるかな。



ムンク387
気味悪い雲やな

ねご389
今日も一日中強い東風が

猫のバスでも走ってるのか?


むぅー 夜勤明けと次の日は調子出んな。



【2011/07/21 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは!


そうそう その雲 空なんですが、やはり平成ジャンさんも気味悪いと感じられますか?
私も時々夕焼け空 朝焼け空を見るときそのように感じています。風はなま暖かくて。
何時もは、つい きれいだな なんて呟いてしまうんですけれどね。

Re: タイトルなし
平成ジャン
徒然草花様 おばんです。
いつもどうも。
これ位はまだ良い方で・・・
此処では 年に数日夕焼けが 真紫に染まる事があります。
この時ばかりは 何かの暗示かと(怖) です。



蜜柑
ああ~・・・
なんか 走ってますね

う~ん・・・ 何だろう

Re: タイトルなし
平成ジャン
蜜柑 様 おばんです。

観えましたか?

やはり さすがですね。

コメントを閉じる▲
なも めんけぐねし。

マーゴン (台風6号)のせいで



マーゴン02384
すんげぇ横殴りの風  東側の窓が開けられない。

家の中は35度越える度(笑)

マーゴン82
少しならと

だめー! 

おお! ブラインド 壊れる~ぅ!!

今日はエアコンの世話になるしかないな。


【2011/07/20 18:05】 | 未分類
トラックバック(0) |

すげがったな!
花ちゃわん
ミリおっかねがったべな
家さかえったっけ玄関先のバケツ行方不明
となりの畑のまんながさあった
ねごもとばさえでえたどおもって よろごんだども
かんじょしたら 6匹勢揃い。(笑) 

Re: すげがったな!
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

ねごが6ぴぎが まるでお笑い芸人だな。
ネゴシックスって いだったよな おべでだが?(爆)

コメントを閉じる▲
孟宗竹が終わって 約一ヶ月

先日 ガラ竹の林へ行ってみた。

蛇に遭遇しないことを祈りつつ(笑)

ガラダケ380
もう すっかり でっかくなってた。


ガラダケ381
孟宗に比べると 細くて長い。

こんなに長くても 十分柔らかくて食べれる。



ガラダケ79

これらは 煮物で頂きました。




【2011/07/19 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

えっ
なかゆくい
こんなに大きくなっても食べられるんですか。
長い期間筍を楽しめていいですねぇ。

Re: えっ
平成ジャン
なかゆくい様 おばんです。

ガラ竹はチョットしか採れないので我が家では貴重です。

エグ味が少ない分 孟宗竹より 好きかも。(笑)

コメントを閉じる▲
おばけ! 嘘!
 

おまけです。


元滝伏流水453
何撮ってんだか?

ピントが滝じゃなく楓に合ってるし。(笑)



ここでもお約束の奴に出くわしました。

あまりにもすばやい動きで目の前を 

ギャーッ!!と悲鳴を上げ手しまいましたが。

反射的にシャッターを (鈍)

でも やはり ボケ々の。

元滝伏流水501
ピンボケ~。

多分・・・青大将でした。

元滝伏流水497
そういえば 居たもんな。

真中へんに注目。


そして 曇ってきたので 帰路に。

フェライト2375
そして雨に降られる。



※昨日も 今日も お仕事で 明日もね。 

お疲れモードなあたしです。


【2011/07/18 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も 元滝伏流水から~っ!!


らくらくコース側からです。

元滝伏流水398


元滝伏流水469

元滝伏流水0471


元滝伏流水494

元滝伏流水0444
この日は 何と 魚影を確認!

それも 2回!!! 

でも素早過ぎて カメラに収めれなかった。 

残念。


【2011/07/17 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


花ちゃわん
すずしそうなどごさいるねが~
さがなうづすどて あんまりつんのめるなよ
おつけらえるど~(笑) 

Re: タイトルなし
平成ジャン
花ちゃわん 様お早うございます。

おつけらえるてが? 
やっぱりな おえはねらわえでるなだな。 
んだども おえは ヒラリ~どかわすよ。
牛若丸みでんにな(笑)



コメントを閉じる▲
向こうが らくらくコース側



此処で少し補足

幅約30mの横長の滝? 1日の湧水量は約5万トン

鳥海山に染み込んだ雨や雪が 80年の年月をかけ湧き出すのだとか

ちゅうことは 大正時代の雨が 今湧き水となって

すげぇ!!


元滝伏流水0413

DSC00405.jpg

元滝伏流水434
湧き水の勢いとは思えん(笑)

元滝伏流水469
流れてぇ~ どぉこ?どぉこ? ゆくぅのぉ~

夏の名産 天然岩牡蠣を育てに 海へと



元滝伏流水7
この道は戻らん。

らくらくコースを逆走します。


【2011/07/16 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
急な坂道を下ると そこは


元滝伏流水00407
むぅー 洒落にならんな。

煎餅には ナリタクナイアルヨ。

元滝伏流水00
此処の能書き(爆)

要するに 湧き水なわけな。


此処が立ち入れる 一番奥 多分。 


元滝伏流水412
どう?

こんなでもジメジメ感は全く無し。

さっきまでの汗が引き始めたよ。


元滝伏流水0420
長島一茂 間違えた。 涼しげでしょ。

緑は目に良いようで。

でも オレの一番の 緑色は 枝豆(笑)



明日へ・・・

もう少し お付き合い下さい。

【2011/07/15 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
七夕の日 にかほ市の 元滝伏流水へ

涼を求め・・です。




笹の葉2379
笹だぁ!
  
旨い?笹巻き作れそう(笑)

元滝伏流水499
ミドリ級チャンピオン 今年も防衛なるか?

元滝伏流水0490
それにしても 暑い

たどり着くまでは 熱い戦いが続く(笑)



元滝伏流水0498
近道コースを選択

元滝伏流水0495
急な階段から 見えましたぞ。(整備は万全?かな)

階段を下る途中で 周辺の 温度が変わります。

OH!!(感動) すんげぇ 涼しい。

ここは フィトンチッドの玉手箱!

いや チトンフィット どっちが正しいんだろ??

解かる人居ますか?



明日に つづく。


【2011/07/14 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日 油蝉の鳴き声を確認。

マジ ウルセー・・・

暑さによけい拍車がかかります。

ヒグラシの声は涼しげなのにね。見習えよ少し!!(笑)



山の緑の中 これだけが赤い。

蛇苺317
蛇苺

蛇苺318
蛇は勿論食わんし 人間もよう食わんだろう。

食っても毒も無い 甘くも無いらしい。

でも なんか 美味しそう。



【2011/07/13 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふくちゃん
蛇イチゴ、食べられないと思っていました。蛇がたべるイチゴだとね。食べられるんですね。ジャムにする所もあると聞きました。フィトンチッド?をたくさん浴びて、リフレッシュしましたか。

Re: タイトルなし
平成ジャン
ふくちゃん様 おばんです。

蛇苺のジャムですか?
私は名前(蛇)で名前でNGですね。

酸っぱい果実程ジャムに適するらしいから余程甘くないのかしら?

一杯汗かいて フィトンチッドを浴びて
いっぱい 飲んで(笑) リフレッシュできたと思います。

コメントを閉じる▲
今年も

第一号

嬉しいけど 貰ったらお返しせんと。 

実際 毎年悩むのよ。

お中元378

お中元377

お中元376
タラバガニもいいね、

お中元375
震災の余波

でも 宮城・岩手はわかるけど・・・

島根も??


【2011/07/12 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
たらばはやっぱり焼きタラバ!と思ったら、お申し込み出来ない商品だったのね・・・・

島根の牛、きっと誰も知らないところで被害にあってたのかも?

Re: タイトルなし
平成ジャン
B9MOM 様 お早うございます。

震災はいろんな所に影響してるみたいです。
その事に自分は気付かない・・・情けないです。

コメントを閉じる▲
梅雨が明けたらしい。

はぇーッ! なんとも予想外

あじさい359

お前の出番 少なっ!



私的 先日の検査の結果が思わしくなく

要相談って言われた。

この暑さ 冷たいの止めたら死ぬな 確実に・・・


天気とは裏腹に どんよりですわ。


ようせい0123
妖精が撮れました(笑)



【2011/07/11 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは~
花ちゃわん
ノンアルコールで きぶんでよっぱらえ
ようせいめるようになってるんだば
のまねっても さっとよってるがもな(笑)

 


-
こんにちは!

紫陽花の花とても綺麗ですね。そちらは、今が盛りなのですか・・・。こちらは、花も痛んで暑さで茶色くなってしまっています。

だんだん暑さも厳しくなってきます。どうか御身体だけは、充分に気を付けてお過ごし下さい。

検査結果の好転を祈ります。

Re: こんちは~
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

よく御存知で(笑)

まぁ普段から ボケ々なので 飲もうが飲まないが

あんまり関係なかったりしてね。




Re: タイトルなし
平成ジャン
徒然草花様 おばんです。

コメ有難うございます。


私 言う程 調子わるくは無いです。悪いのは数字だけ(笑)

でも秋田は暑すぎる。バテ々。



コメントを閉じる▲
猛暑襲来。

暑くて イライラするぅ!!!な 1日。

しかも 今日は仕事だったし 。

帰宅後 速攻でシャワー そして待望の冷えたビール

うめぇ!!! でも  3分天下 どうしようもねぇ。

今日もエアコンの世話になるか。




これも 象潟の山で


どくだみ381
ドクダミの群生

どくだみ80
花は結構・・・可憐。

薬草なのに 毒も無いのに。

不名誉な名前。


可愛そうな草ね。




【2011/07/10 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは~
花ちゃわん
となりのえのうらさ 群生してるど~
空き家になってしまったんて どぐだみふえでふえで
おらえのえまで 侵略してきて・・・
きのう・・・除草剤かけて差し上げました(汗)

Re: こんちは~
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

しょがねだげあんななばコカ・コーラさうてやればえがったねが。(笑)
そうけんびちゃ~♪

コメントを閉じる▲

カンゴの木 全国的には(桑の木)


かんご2376
涼しい木陰

桑の実 いい感じに 熟してます。

かんご237
カンゴ~

黒い方は食べれます。

蜘蛛の巣も埃も無いしね。

平地に有るのは結構汚れてるから食べられん。

果汁は ムラサキ色 

がきの頃これ食べて 唇 ムラサキに染めてた。(笑)


【2011/07/09 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは^
花ちゃわん
グミより すぎだのは桑の実!
近所のガギびらの 同じ反応
ほいどたけで ポケットさつめでかえったんて
どごのわらしの ポケットも舌も
まっさおーーー笑





ライ母
懐かしいですね~。
子供のころ学校帰りに食べて帰ると
母にバレて怒られる。
なんで解るのか不思議だった!
ある日鏡を見てビックリ(笑)

うちのほうでは「どどめ」って言ってたな。


Re: こんばんは^
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

子供の頃はこんなの食ってよろこんでたんだよな。
我ながら純朴だったのね。(笑)



Re: タイトルなし
平成ジャン
ライ母様 おばんです。

食べ過ぎると 唇がどどめ色になるからかしら?

所変われば違うもんですね。




絵っちゃん本舗;マー
こんにちは
これと同じでしたね!!
教えて貰うまでは桑の実は知りませんでした、というより初めてみたんですね。"^_^"
お陰で一つ利口になりました。
今度見つけたら口にしてみようと思っています。

Re: タイトルなし
平成ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様 おばんです。

うちの周辺にはあちこちに自生してます。
食べ放題!!

でも 味は 極めて素朴です。(笑)

コメントを閉じる▲
はじめに

ここは動物の う○こ ブログではありません。

説得力はないけど(笑)

偶偶です。





裏に 又来てました。 この日は1羽だけ。

カメラを向けると危険を察しのか・・・

飛んで行っちゃいました。

諦めずシャッターをきります。


サギのふん0394
あ”~っ!!  てめぇ!


サギの糞394
やりやがった。


サギのふん0395
身軽になろうとしたの?・・・

蝉の真似か?


貴様 立つ鳥跡を濁さず。 だろが!


だって サギだし

それに・・・旅の恥は掻き捨て・・・(笑)





【2011/07/08 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんにちは、思いっきりうんこブログです(笑)

うちの会社のサービスマン、こいつの例のもの
を思いっきり被ったことがありますv-411
作業をしていて(近くに私も居た)突然
べチャべチャと言う音?周りを見渡し何も
変わったことが無し、仕事を終わって
まだ作業をしているサービスマンを見ると...
うわぁ!キッタネーv-405
鷺のビチャビチャうんこまみれ~
みんな大爆笑!!面白ネタでした(笑)



ライ母
決定的瞬間!
おみごとv-218

Re: 平成ジャンさんへ
平成ジャン
オニキス君 様 おばんです。


まみれた方はきっと運が急上昇ですね。
俺なら宝くじ買うけど。(笑)

Re: タイトルなし
平成ジャン
ライ母様 おばんです。


あははは 運が良いんだか 悪いんだか(笑)



コメントを閉じる▲
先日の昼下がりの事 いや 正確には午後?

つるんで走る 消防車と救急車。

最近時々見かける光景。

子供は喜ぶ? かもね。

119番
パトロール中?

これ見て歓ぶ 私こそ お子ちゃま。(笑)

UPの頃は・・・実は今日も夜勤明け 寝てます zzzzz。

【2011/07/07 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市のマックスバリュで



おかワカメ358
オカワカメ?

オカヒジキの御親戚かなんか?

葱と隣なんで食えるんだろうけど。

なぜかしら 一個も売れてない。


【2011/07/06 19:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは~
花ちゃわん
あ、それウェルマートできのう売ってらっけ
こっちも誰も買わねで なんだこれ だど
ききがへで せつめいがきつけでおげ~って
しゃべっておいでけれな~ 


平成ジャンさんへ!!
荒野鷹虎
暫くでした。長い病院暮らしから、帰って来ました。何時もお世話になています。又復活いたしますので、宜しくお願いいたします。
ご挨拶と致します。!

Re: こんちは~
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

わがた こんどゆておぐ

どうせ せづめいみでもかわねどおもうどもな(笑)

Re: 平成ジャンさんへ!!
平成ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです。

退院!良かったですね。でも あまり無理を為さらない様に。


コメントを閉じる▲
昨日の裏の田んぼ

にしめ田んぼは 風雨で・・・更にモヤってます。

今年も二羽

sagi89.jpg
雨にも負けず

sagi0392.jpg
風にも

a00391.jpg
あんたら 後ろ髪長いのね。

今まで気付かんなんだ。

sagi390.jpg
でも?

風に靡いたりしないのね?

かたいんやろか?


【2011/07/05 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は夜勤明け後の休日

ふと窓の外を覗くと 家の後ろの田んぼに アオサギが2羽

性懲りも無く カメラで・・・

家の中からなのに 強風&雨 で濡れちゃった

大丈夫かね? 

カメラはなんとも無いだろうが こんな嵐みたいな日に

写真なんか撮る方が どうかしてるぜ だな。

そして午後

朝から大荒れの午前中は 何処へやら

奇跡的に晴れたので お買い物へ

そしてついでにちょいと 腹ごなし


あべ乃亭0

あべ乃亭61
ランチも夏仕様。

♪ ゴーヤ~ 良い子だ 麺麺しなぁぁぁ 

あらいやだぁ 苦そう身体に良さそう(笑)



あべ乃亭370
昼は御食事処 夜は居酒屋。

テーブルの片隅に!? なだ? これ!

中には基盤らしきものが・・・

あべ乃亭362
キカイダー? みたいな(古っ!)

呼び鈴でした。


そしてゴーヤラーメンをパスして

所望は 中国ラーメン!




あべ乃亭 中国ラーメン365

チョイ辛~ 年甲斐も無く無駄にスタミナ付きそう。(爆)

でも 豚肉は除けちゃいます。
 
オット いけねぇや 美味しすぎて 鼻水がとまらねぇぜ。

どんな身体やねん。(笑)


あべ乃亭さ あべっ!!
(あべ乃亭に 一緒に行きましょう!!)


でも 夕方から又もや雨 さすが梅雨。


【2011/07/04 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ
オニキス君
おーボリュームたっぷりですね~
美味そう!鼻水は調味料にならないですよv-411
キカイダー、リアルタイムですね!

Re: 平成ジャンさんへ
平成ジャン
オニキス君様 おばんです。

夏は 汗も鼻水も皆無な 冷やし中華にすべきかもしれません。
でもあんなに 甘酸っぱくなくてもいいと思いますけどね(笑)


コメントを閉じる▲
以前ここで 謎の実を紹介したが

やっと 解けた。

マムシ草21
マムシ草

茎の部分が マムシの模様に似てるから?

あちこちに有る 毒草らしいが 根は薬になる?。

誰も食わんだろ 気味悪いし。

そして その実

普請00
夏の これが



nazo31.jpg
秋には こうなんのね。

最初から最後まで気持ちの悪い奴なんね。


【2011/07/03 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはよ~さん!
花ちゃわん
草刈ってらっけ その草 えっぺあるっけ
形みだだげで きもぢわりして 先に刈った  
お名前 お姿に ぴったんこね~ おぇッ!(笑)
毒あるのはしらねがった! 

Re: おはよ~さん!
平成ジャン
花ちゃわん 様 おばんです。

なまでけばだめだどもなぁ
切って干せばいろんたびょうぎさきぐ薬になるどや
おえなばおっかねくてのむきなばねども(笑)

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんにちは、気持ち悪い植物ですね~
毒ありますか、でも薬草...ふ~んv-411
紅葉するときれいなモンじゃないですか!
1輪ざしで飾っても良いかもよ(笑)

Re: 平成ジャンさんへ
平成ジャン
オニキス君様 おばんです。

実はかろじて触れますが 
生の茎の部分はとても触れたもんじゃありません。
実物はまさしく マムシ・・・超グロテスク(悪寒)

コメントを閉じる▲
先月の事

さぎ0354
青サギ?

最近 田んぼによく出没。

さぎ355
逃げ足の早い奴め。

当然 恩返しは無い。

特に 世話はしてないし。(笑)



【2011/07/02 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
