平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

記憶を辿ります。

遠足では川原まで降りれた筈。

亀が居るとのガセネタを真に受けて 

さすが!ガキ 居るわけないのに(笑)


川原を目指し 早速行動開始。

階段0162
展望台からすぐの所に階段発見 アッサリ。


滝つぼ0157
覚えてない。

百選どぉよ?。

滝つぼ0152
こんなんだっけ?

落差約26m 幅約11m

滝つぼ0147
少しずつ 近づきます。

爆音~ん  耳が・・・・

大曲の誰かさんの言うとおり

ギャー! 落ちた! たじげでーっぇ!! 

嘘(笑)

滝つぼ0109
落ちたらOUTやね。

滝つぼ0149
すんげえぇ 水しぶき

もやもや~

カメラ濡れるし。

滝つぼ00155
南には つり橋が・

展望台151
さっきまで居た 展望台と 金峰神社の屋根がチラリ。

マイナスな俺がマイナスイオン浴び放題。

プラスになったかしらん?



【2011/05/31 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんにちは!クリスマスに食うやつ?
えぇ~何?あっ!もしかしてターキー!
たーきー、滝~!!正解?!(笑)

滝は大好きです、癒されますわぁ~
嫌な事全部掻き出して流してくれるようで
マイナスイオンもタップリで!
おっしゃるとおり自分にはプラスに
なりますなぁ!v-411


パンが命
覚えてない・・。
ずいぶん前の話だから^^;
覚えとけよ(ー_ー)!!

しっかし絵葉書見たいだねぇ~
綺麗 
腕ではなくて被写体の良さだ 笑

4枚目なんか まさに絵葉書の世界だ(*^_^*)


マイナスイオンで浄化されたやろな 爆笑

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様 おばんです。

少しはかかったと思いますのでプラスになってる事を願います。
学校で習った事なんで - × - = +(爆)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

写真は心で撮る物です。
たとえば これが全部 お酒だったらとか思いながら(爆)

コメントを閉じる▲
金峰神社から ちょっと見えました。

おーっ! 期待を裏切らない水量。

爆音はダテじゃない!。

金峰神社より174
んー久しぶりだな 

小学校の遠足以来じゃ。


展望0102
これらは 特設展望台から(笑)

奇しくも 

私が撮影した日の翌日の さきがけ ON THE WEBに

に似た様な写真が掲載されました。

同日に魁新報社も来てたんだろうか?

そうなら 俺は午前中から行ったけど?

そう言えば 階段がすんげぇ険しいと助言してくれたおっさん居たな。

新聞社の人だったんだろか?




展望111
雪解け水


展望142
親孝行すれば?

全部お酒に なるわけないよな。(笑)

【2011/05/30 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週の水曜 連休初日

にかほ市の 奈曽の白滝へ

自宅からは30分位かな(入り口まで)

更に歩く事 20分位(ゆっくり)だけど。



金峰神社292
到着?

いや まだまだや。

金峰神社93
滝までは結構歩かなきゃなんないみたい。


金峰神社90
看板からすぐに鳥居が在るけど神社は見えん。

登って下るのね。


金峰神社89
お? 目が青い?

しばらく歩くと(登って下ったあたり)かすかに水の音が。


金峰神社195
金峰神社。

ふぅ~ 随分歩いた 軽く汗ばむ。

ここまでくると 爆音 ドドーッ!

展望台までもうすぐね。

金峰神社180
これも目が青い。

なんか意味あんのかしら?


滝は明日~。


【2011/05/29 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日はユリクミ通院だった。

時期はずれの3連休の最終日

GM休みが無くて 月末に休みが集中

ついでに 先日朝食 食っちまい出来なかった再検査の方も

再検査の結果は 一週間後以降であれば いつでもいいから聞きに来れば言いとの事。

それよりも血液検査で肝機能の数値が悪く

酒は控えるようにと悲しいお知らせが・・

止めれないなら半分に・・・ 2杯を1杯にしろと?

10杯なら5杯にすればいいんやね? 半分だろ?楽勝(爆)


冗談はさておき 消化器科で昔の知り合いにバッタリ遭遇。

俺は 此処とあそこが悪い しかも 顔と頭は生まれつきなどとね(笑) 

お互い身体の悪さを自慢し後日再開する事を約束した。

ユリクミ2276
帰り道 病院の真っ白な躑躅が満開。

嫌味な位に。

ひかえおろうー。




【2011/05/28 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんにちは、大変ご無沙汰しちゃいまして
スミマセンでした!
お元気そう...でもないみたいですね。
検査ってある意味恐いですからね~
お酒は控えるように!我慢して見て下さい。
おいしいサメの刺身とかも食べれなく
なっちゃいますからねv-411
しかし、チョコ系大好きでんなぁ
キットカットばかり食いすぎですよ(笑)

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様  おばんです。

酒を一滴も飲まずに肝炎で入院した事があります。

もちろん海外旅行もしてませんでした。(爆) 

肝臓の不具合? 酒との因果関係 自分的に謎(爆)

ちなみに煙草は吸わないのに しょっちゅう肺にも影が・・・謎~ん!

身体も頭も生まれつき弱いみたい。












コメントを閉じる▲
秋田歴 ん十年なのに またしても

こんな物に 初遭遇

アキタサイダー70 (1)
¥170成り

なんか良いお値段・・たけっ!

アキタサイダー70 (2)
さい!写真ボケでしまた。(笑)

名水百選 六郷の水を使用?

見つけたら買ってくださいまし。



【2011/05/27 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は先日故障した 私車の修理&保険の更新に

部品は全部揃ってた様で約40分ぐらいの待ち時間発生。

待ち時間に試乗しないかとのお誘いを戴きましたが・・・

リーフ73
リーフ・・・とやら 超新車。デンキで動く奴。

ガソリンスタンドの敵?(笑)


拒否 キッパリとね。

緊張してぶつけないという自信が無い。(爆)

かわりに おコーヒーなどをいただきまして。

リーフ2272
100%だって

ジュースみたい

フレッシュなのには かわりは無いけど~ん。

で車の方は完治したけど 合計¥49,750なり。

痛い出費でございます。来月は車検だし(涙)


【2011/05/26 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
風車を背景に写真を

どらどら こんなんで えが?

タケコプター226
大丈夫?

かっこえぐ うづてるが?

へっ?体操部?

そんなに運動神経良くないし(爆)

なにゆてる? 耳きげねなが?

耳は ねずみから かじらえだもの。




タケコプター223
ハイ! タケコプター!!

・・・・のつもり。

でも 回転遅くて 失速ですなぁ。


【2011/05/25 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

秋田は風力発電盛んなの?
この辺から2時間くらい離れたパームスプリングス辺りでも、この手の風力発電のタケコプターが沢山回ってますよ!原子力発電より、こういうのもっと頑張ってほしいよね!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM様 おばんです。

盛んかどうかは解かりませんが 結構見かけますね。
最近 某大手飲食店チェーン(会長が最近 都知事選に出馬した)が
秋田で風力発電事業に参入するとかとニュースになってました。

でも目の前に風車があっても 地震の時はちゃんと停電しました。(笑)

コメントを閉じる▲


キットカット263
初めて見た バナナ味。

キットカット2265
御当地品 沖縄のか。

秋田だったら ハタハタ・・・× 

キリタンポ・・× 稲庭うどん・・どれも甘くはねぇな。

日本酒をチョコに・・意外に合うかも。


キットカット60
謎・・・

ビック で リトル とは???






【2011/05/24 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
気になったのは

キットカット262
大人の甘さ 13枚入り

キットカット268
ビーターな感じ。

くどさが無くてよい。




ちなみに俺は 佐藤 でも 尾藤 でも 無いけど

自分に甘い感じね。(笑)







【2011/05/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
オトナの甘さ、いいですねー
でも私、普通のキットカットの甘~い味も大好きです。^^(だから痩せられないのね!)
仕事に行く前に、ゴハンきちんと食べられなかった日には、バッグに入れていきます。愛しのキットカット。
お腹がグーッと鳴りそうで恥ずかしいときは、ひそかに食べてしのぎます。
私も、佐藤でも尾藤でもないけど~i-237

Re: タイトルなし
平成 ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

私もチョコ大好きです。 以前はあんまり食べなかったんですが
最近では 晩酌のおつまみに・・・ 太る事確実 危険ですね。(笑)
バナナのキットカットも美味しかったですよ。


コメントを閉じる▲
秋田でも捕れるんね。

メジマグロ271
メジマグロって 本マグロの子供?

幼魚とはいえ 安い!

メジマグロ2272 (1)
うまーっ!

すんげぇーいい! 脂がいい塩梅~。



うー 今日の勤務に引き続き明日も急きょ夜勤に・・・

最近なにかしらハードじゃな。






【2011/05/22 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
キットカット2267
通販で

キットカット266
詰め合わせ

いっぱい入ってる。

送料込み \2,500 安っ!でっしゃろ

しばらくはニキビとの戦い(笑)

※予約投稿UP(保存)失敗してたみたい? 

寝ぼけてたんかな?



まあ なんにせよ日曜緊急発進出勤

【2011/05/21 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は夜勤明けで11時ごろ帰宅 少し仮眠を取り 

15時半職場にとんぼ返り 

講習を受講する為だ。

寝不足にくわえ 元々○○○なので

せっかくの講習も右から左へ スムーズ通過。


おばこ250
おばかじゃないよ おばこ号。


ねむ~ん!


【2011/05/20 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今頃は今月 3日目の夜勤中のはず・・・俺がんばれ!!



秘密兵器

竹の 小枝はらい すんげぇ面倒

親戚のおっちゃんは りんごの剪定ばさみを使用してると聞いて

早速ホームセンターへ GO!

秘密243
剪定ばさみ
(何様かは解からん)

いい入れ味 でも最初だけですぐ刃毀れすんじゃないかと思ってたら


俺の右手の方が悲鳴をあげた。

結局ナタに持ち替え作業を続けた。


途中 もよおし立ちション 

竹林の神様 ゴメンナサイ。

曲がらなければよいが(笑)

竹は真直ぐだよね。


【2011/05/19 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
西目田んぼには一斉に水が湛えられ

田植えの時期に突入 

でも今年はおっそいな~的な。

田植え252

田植え2251

御蔭で町中の湿度が確実にUP 

喉にはいいかしらん。(笑)

【2011/05/18 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は朝から たたされた。

今回も悪い事した訳ではない。 当然バケツも無し。

勿論 男の事情でもない。・・・あひやー 赤面

春の交通安全旬間?いや 春の全国交通安全運転運動旬間!

違いはよう判らんが いいのか俺はデンジャラスやで(笑)

立たされた55
やっぱり一番乗り

早く着すぎた。

この後8時30分まで

タッタタラリラー

黄色い帽子かぶって 大きな幼稚園児になりましたとさ。


【2011/05/17 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
5時起きして 食事と身支度 今日はユリクミへ

予約です。休日に合わせてます。

以前行った治療が成功したか否か! どうせ田舎。

確認の再検査さ!

ところが 食事を取ってはいけない検査だった事を

病院に到着してから気づくアホアホマンな私。

ともかく相談・・・・

やはり駄目 しかたないから来れる時いつでもいいと

今度は なんとも大雑把な予約表を戴き 9時前に早すぎる帰宅。

子吉菜の花2245
帰り道

子吉地区です。 正面 肉眼では鳥海山が見えたんですけど

携帯だとうっすらで残念。


子吉菜の花46
綺麗ね。

草木は偉いね 一生懸命 花を咲かせて。

俺も負けじと・・・鼻は垂らす。(爆)

それにしても 嫌味な位にいい天気。





【2011/05/16 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんちは♪
caonchi
あさまのまんまちゃんと食う さがしわらしは そうなる
おらだみでに まんまかねば 検査えぢでもでぎるど
ただ 行がねだげだ(笑) 

Re: こんちは♪
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

ままかねでなにくなや? まなぐが?(爆)

どうせふつかよいでけねなだべどもな。

コメントを閉じる▲
一番良い孟宗筍が出る場所へ GO!

しかし ここも大変な事に・・・・ 

大雪のせいだ。

ここら辺はよくある光景

『おめのえもがぁ? おえのえもだぁ! やれがおたじゃ!!』
      (お宅も? わたしんとこもですよぉ! 困ったもんですね!)




X攻撃i218
あらまぁ! 

X攻撃っ!! 誰に? 

サインはV世代ではない。 アタック№1なら知ってる。(笑)


デメタン2216
デメタン?

昼寝中のガチャピンじゃないよね?


こりゃぁー 筍どころの話じゃないな。


【2011/05/15 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

おっは!
caonchi
あや~しかだね!
X攻撃 解除しねば たげのごかっぱらいにえがえね~
はえぐよへでけれ~
ついでに ほっておえでければ ラッキ~(笑)  

Re: おっは!
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

おし わがた ほってつぼけでおぐはんげなぼでもてげ。

んだどもXジャパンなば くれない だどや。なんてな。(笑)

コメントを閉じる▲
間だけ。

わらび2234
アク抜き中

わらび239
こうなる。


アタイの場合 何年経っても アクも抜けんし 垢抜けん。

ためしに重曹に浸かってみようかしらん。



昨晩は夜勤で・・・夕方起き出したけど 

リズム狂うわ~




【2011/05/14 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
出たな!! 

それなりに気温も上がってるんで。 そっかー。

ワラビ02219
蕨の新芽

まもなく食べられちゃいますね。

あと 4日ー 嘘。




ということは 我が家でも そろそろ



やはり 予感的中

しかも 恐れ多くも定番のおひたしを 差し置いて

蕨たたき235
わらびたたき

一晩灰汁で(最近はもっぱら重曹を使用)アク抜きをし

まな板でたたいて味噌と山椒の葉で味を調えたもの。

これも初物なのでご飯にかけて頂きました。





【2011/05/13 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

へ~
なかゆくい
わらびたたきですか~。
酒のアテになりそう。
冷奴に乗せたりしたら旨そう。
自然に恵まれた環境ならではの食材ですね。

Re: へ~
平成 ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

酒のアテに さすがですね。
蕨はくせが無いので 味を濃い目にすれば有りかも。


コメントを閉じる▲
先日の西目のハーブワールドAKITA

菜の花232
別に観に来たわけではない。

ホントはマックスバリュにおつかいに来ただけ~(笑)


菜の花230
やはり 天気は下り坂

菜の花229
曇り空にも黄色が映えます。

菜の花27
東北随一だったんか。

おみそれいたしやした。

そういやぁ 前に田沢のハーブ園も見学に来てたもんな。

いかに地元に精通してないか 田沢湖より深く反省。






【2011/05/12 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは!
caonchi
西目はしゃれだものあるねが
あ、岩盤温泉
あ、ラベンダーソフトクリーム
まず 秋田銀キャッシュコーナーさえって
じぇんこおろしてがら・・・

ラベンダーソフトクリームって
アロマオイルの味したりしねべな(笑)

Re: こんにちは!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

ラベンダーソフト・・強烈な・・が・・
ものはためしだくてみればや!
おろすかねあてうらやまし~ おごてけれじゃ!(笑)

コメントを閉じる▲
孟宗竹の他に 少しだが ガラ竹(唐竹・真竹?)もある。

ガラダケ2214
大雪で倒れちゃってます。

この日は 竹が折れて通行の妨げになってる為 切りに来たのです。

すると 伐採の音を聞きつけた 近所の御爺ちゃんが

山道を登ってきました。

竹の見分け方やら 近くに点在する我が家の竹林の境界やら

わざわざ 一緒に移動しながら教えてくれた。

だいたいは解かってたけど 自分ちのもんじゃないと長年思ってた所も 

実は家の土地だったりして

さすが 生き字引! ありがとうございました!

孟宗
これが孟宗 

珍しい境界3
こっちがガラ竹 節に線が2本 

でも 向かって一番右だけ1本は孟宗みたい 

節が1本だし 節と節の間もバラバラ。

まるで 初代ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの違いみたいだな(笑)



境界線かな? 精力的には孟宗が強いらしい。

その内ガラ無くなっちゃうかも。


それにしても厚いな 竹ユタカやな(笑)

さすがに間引きせんとあかんかな。

これだといい筍は生えん 

竹林に関してはハゲ散らかしてる方が良いらしい(笑)


向かって右唐竹孟、左が宗竹の葉
親戚のおっちゃんも偶然来ていて 補足を

向かって左の細かい葉が孟宗 

向かって右側の大きい葉がガラ竹だと教えてくれた。マジかよ。

確かに違うわ。

恥ずかしながら昨日まで 区別がつかなんだ。

太いのが孟宗 細いのがガラなんて勝手にイメージしてた。

近所の御爺ちゃん曰くガラも太くなるとの事

家のガラは確かに太いな。


最後に 僕の名誉の為に・・・でも筍の時期では区別できてました。

ガラの収穫は孟宗の後なんで(初夏)

それと形と巻きついてる葉の模様が全く違うしね。







【2011/05/11 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふくちゃん
ガラ竹の筍美味しいですよ。ほらなくていいし、したから折るだけでいいです。苦労しなくていいです。孟宗の筍がなくなってからです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ふくちゃん 様 お早うございます。

家でも少しは取れます。(ほんと希少) 
ガラの筍欲しいとリクエストされるんですけど
あげれるのは1人くらい(笑)
自分の家でで味噌汁と煮物になって終わりです。

コメントを閉じる▲
掘ろうか掘るまいか悩んだあげく

初物224
結局早速 収穫っ!!



初物220
朝掘り 孟宗竹の 赤ちゃん

コレ位が一番うまいんだよ。

エグ味も無く 穂先はこの上なく軟らかい

根の部分は 心地よい歯ごたえ。

初物 たまらん。

余は 味噌汁が所望じゃぞ あっと 炊き込みもね。

この旨さ あなたにも分けてあげたい。

気持ちだけね。(笑)


でも毎日だとすぐ飽きて 食いたくなくなり

お裾分けやら 無理やり配給の日々が来る(爆)

でも特殊な鍬を操り 一撃で仕留める技を会得した私だが

坂道あり 藪ありで収穫は結構重労働なんよ。(疲)

毎年 鬼のように容赦なく出る。

蛇も出る。私は固まる(怖)


5月になれば 催促気味の電話も鳴るしぃ・・・早速 やなぁ。

堀に来てくれたら助かるんですけどホント あはは。











【2011/05/10 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは!

筍 美味しそう!贅沢に食べられるなんて羨ましい。
我が家も熊本産の筍を、筍御飯にしたり煮物にしたりして食べました。それから御寿司やさんでにぎりや天ぷらも美味しかったです。
いつも 豊かな自然に心も癒されます。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
徒然草花様 おばんです。

いつもどうも。
筍美味しゅういただきました。
でも山菜系(筍・さしぼ・わらび・アイコ・シドケ等)
が毎日続くかと思うと(鬱)です。

こちらは確かに自然は豊かですが 不便な事が事が多いし 景気も最悪
都会に憧れてますよ。(笑)


絵っちゃん本舗;マー
こんばんはー
今年は筍は不作なのか余り市場には、出てません、いっぱい掘って青果市場に卸してくださ~い!!ヽ(^o^)丿。
一昨日 近所から貰った筍は細くて75cmくらいのを3本戴きました。
昨日 絵にしてみました、余りにも長いので絵になるのか心配しましたが、何とかなりました。


Re: タイトルなし
平成 ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様 おばんです。

うちでも 今年はあんまり出てないような気がします。
ただ遅いだけかとおもってましたが 不作なのかな? 
今年もリクエストが多いので心配。

コメントを閉じる▲
孟宗林へ

遅いのにも限度があるど~っ!

はよ 出んかい!


孟宗221

孟宗02223
めっけ!

ちっちゃいけどね

実はこれが一番旨いのだよ。

孟宗222
おー ここにも

竹と筍の間に どくだみが

匂いきつくて苦手 触ると危険...臭くなる(笑)



※節に注目 なぜ?




【2011/05/09 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

筍、実は生えてるとこ見たことないのよ。都会っ子なもんで、孟宗林なんて見たことないよ・・・っていうのは嘘なんだけど、でも北海道で筍が生えてるとこ、知らないのよね。

悪い事って3つ続くとかって言うけど、車とカメラで終わった??

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 こんにちは。

孟宗竹は 由利本荘市が北限らしいんで北海道には無いみたいです。
でも 北海道の田舎には唐竹はあるんじゃないかな?
B9MOM さんの育ったとこは間違いなく都会なんですよ。(笑)

竹林が大変な事になってました。(疲)
後日UP予定です。


コメントを閉じる▲
車が入院!

夜勤明けの帰宅途中 異音が・・・

原因不明ですぐに収容されました。

筍も気になるのに・・・


初代 一眼レフデジカメも黒くしか写らんし ダブルのショック!

悪い事は重なるもので・・・






【2011/05/08 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
どこもかしこも

最近はさしぼでいっぱい。

さしぼ0957

さしぼ956

さしぼ958

ガキの頃は通学中 これがでっかくなった奴の

茎の部分を皮剥いてカジカジしたもんだ。



これがUPの頃は課を移動してから3日目の夜勤中

まだ 慣れんし 緊張するわ(笑)

【2011/05/07 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

おっす!
caonchi
食ったごどねなや 
さしぼって 本荘由利地方の宝物だってが!
マヨネーズと醤油だってが?
持って行ぐんて かへれ~(笑)
 

Re: おっす!
平成 ジャン
caonchi 様 オハヨウございます。

なんですと? さしぼこくたごどねてが
おおまがりのもだはかねんだがや?

くわしてやるがらさらっこもわすえんなよ(笑)  


コメントを閉じる▲
旧由利町 東由利原

東由利原0088

目的はこの対面(笑)

鳥海山と桜を 一緒に観れるかな?

と想ったのよ。

東由利原099996
でも 残念な結果に。

相変わらず天気が悪くて嫌んなる。

鳥海山が少しだけ。

東由利原091
まだ 5分咲き~

チョイ早過ぎたみたい。

【2011/05/06 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
南由利原高原へ

今年も水芭蕉を見に行きましたとさ。

うぉー あるわー さすが群生地。 


2011水芭蕉085
天気が良ければ・・・

背景に鳥海山が見えるんですが

今日は裾野が少しだけ

2011水芭蕉0081
雪がまだ残ってる。

2011水芭蕉88881
うーん  何時来ても

ここのはなんか ちっちゃい 気がしますねぇ。


【2011/05/05 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
夕暮れまじかの望海の丘

二日くらい前の(笑)


望海2199
満開。

でも ここは 凄い坂道。

西目の 桜坂 ね。

望海194
連日の強風で

この金さん!のっ!

木の下には 花びら燦爛。

望海2196
桜と躑躅の競演?

梅と桜は珍しくないけど。

望海197
それにしても早い躑躅


そして 桜が終わると

秋田は田植えの季節をむかえるのん!




【2011/05/04 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
こちらは地元の ハーブ通りの桜並木

※写真は先週の物です。

毎日 天気が悪くて残念。

ハーブ前サクラ86


ハーブ前サクラ187
満開!

ハーブ前サクラ88
サクラのトンネルの中を走らせます。

大型車は枝が ぶつかりそうね。

ハーブ前サクラ89

風強いからまもなく サクラ吹雪かしら?

それにしてもこの天気 どうかならんのかね。


【2011/05/03 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
着ました。御案内が今年も

イヌの注射193
たけ~しぃ。

実は仕事で行かれんかったのよね。

土曜日に しかたなく 掛かり付けの動物病院へ

やい! ミリ蔵 神妙にお縄を頂戴しろい!

ミリは雌だし(笑)


イヌの注射191
車でわずか5分

イヌの注射92
注射されんの解かっちゃったかしら 入り口を睨んでます。

なかなか凛々しいね。 おっとこ前~。

当然入り口で入るのを拒否

おミリ 往生際が悪いぞ。

無理やり抱き上げて院内へ。

イヌの注射190
中には犬が4・5匹いたけど騒ぐ事も無く意外におとなしかった。

注射も無事終了 女医さんにお利口って褒められたね。

さあ 雨降らんうちに 帰るべ。


【2011/05/02 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

ミリ、暫く見ないうちにでっかくなったな~。
でも、予防接種で3000円くらいなら、安いほうじゃない?この辺、ペットの医療関係はとっても高い。注射一本でも1万くらい。ペット飼うのも命がけ・・・・

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM様 おばんです。

日本でも予防接種は高いですよ。(狂犬病は安い方ですね)

フィラリアの薬もすんげぇ高いし

ペットは保険利かんから日本も大変ですわ。

コメントを閉じる▲
