平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

最近 やっと春らしく

水仙2158

ヒヤシンス161

梅
場所によっては 梅に残雪。

これが 秋田の4月(笑)

泣いて 笑って 少し悩んで・・・

明日から もう5月 一年って速い。




【2011/04/30 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 お隣の にかほ市の勢至公園へ

ここは県内で一番早く観桜会が開催される場所のひとつ

でもサクラは満開なのに・・・

観桜会は終了してて出店も無しで? なんでやねん??

しばし へたくそな写真にお付き合い下さいませ。

勢至0029

勢至00054

勢至0062


勢至047

勢至075

勢至033
天までとどけ~


【2011/04/29 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


サ・エ・ラ
わ~、見事な桜ですね!
今が、満開なんですね。
こちらはもうずいぶん前に終わってしまいました。(三重県です)
春がどんどん北上していってるのを実感します。
ほんと、この美しさや穏やかさが、天までとどけ~。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。

いつも どうもです。

今年サクラを見れなかった方々も見てるといいですね。
そういえば家の近くの方で最近三重県で亡くなった方がいました。
秋田の桜見えてるかな。



k1sh
やっぱり桜はきれいですね♪
癒されました~

Re: タイトルなし
平成 ジャン
k1sh 様 おばんです。

やっぱり 日本はいいですね。
ハッキリとした四季を感じれて。(癒)

コメントを閉じる▲
巷では食べるラー油が人気。


実は・・・醤油も!

だったりして。

ショノミ83


食べる醤油みたいな!

子供の頃食べた記憶は在るが

最近はずっとごぶさた。

まだ売ってるんやね。

懐かしい~。


【2011/04/28 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
えええ?
食べる醤油?
味噌ではないのよね?
なんか不思議だわ。
しかも、まろやかな甘口とか書いてあるし。
辛口もあるの?

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 お早うございます。

北海道にはなかったですか?(笑)

白ご飯にかけて食べてたんですけど記憶が・・
麦のつぶつぶが入ってたんじゃなかったかな
最近食うのは母親だけなんで味は忘れちゃってます。

辛口は売ってなかったですね。

コメントを閉じる▲
見よ!土筆!

苦しいか?

土筆2156
野に これが出ると

さしぼ2168
食卓にはこれが 毎日のように

さしぼ もしくは さしぼこ という山菜

イタドリの新芽ね

天麩羅やおひたしでいただきますが・・・

俺は初物 一回食ったらそれでいい。

最近はほぼ毎日 家で飯くわん日は 寿司屋で出たし 

もう 飽きたけんね。




【2011/04/27 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

イタドリか~
なかゆくい
名前は聞いたことあるけど、食べたことありません。
山菜だから苦味とかあるのかな?

それにしても、どんなに美味しくても毎日だと辟易しますよね。

Re: イタドリか~
平成 ジャン
なかゆくい 様 お早うございます。

さしぼこは苦味は全くなく 少し酸味があります。
おひたしには 鰹節 目一杯かけて食べてます。(笑)

コメントを閉じる▲
今日は遅いタイヤの交換

例年より三週間遅れ。

スタッドレスとは しばしのお別れ。

タイヤ82
相変わらず危険な事を(汗)

車体が高いので所有の油圧ジャッキでは足らんので

ブロックで高さを確保!

それにしても汚れてるなぁ(笑)

タイヤ181
あぶねって!

ねじはえぐしめれ! てが!

交換終了後はタイヤに空気入れてもらいに

某スタンドまでドライビング

なんか ふらふらすんなぁ〜

空気圧は重要(笑)



サクラ2179
ハーブワールド前 

いいね!

サクラ 7分咲き位かな



秋田はこれから山菜シーズンを迎えます。

食いたくない〜よっ!!!




【2011/04/26 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


管理人のみ閲覧できます
-



d-labo
ほんとに空気圧、大事です!
身をもって知りました。

それにしても桜の季節はきれいですね~。
蝶が春らしいですね。ひらひらと。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
d-labo 様 おばんです。

空気圧も大事ですが ホイールバランスもですね。
狂うと勝手に右左で運転怖っ!です。


コメントを閉じる▲
まさかり担いで?♪

金曜日は お寿司で職場の飲み会

金太楼167
金太楼寿司

金太楼165

会は盛り上がり(中略)

新任の挨拶 緊張(爆)

以前の課とは仕事がかなり違うことを話し

仕事が覚えられん時は 『叩いてもいいよ!』って言っておいた。

笑われた。 奥村チヨかっ!古いな。




今夜は友人宅にお泊りさせてもらう。

金太楼163
あんた カウンターの主?

コラッ! 目を合わさんかい!(笑)

お土産に寿司折り2個所望。

金太楼2162
今日も大繁盛? ケースは スカ々

金太楼161


あたいは 土日も勤務が有る為 2次会はパス。


【2011/04/25 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

やっぱり!
caonchi
出ました金太郎!
あだらし職場でないでらどおもたば 
さげこのんで すしくって奥村チヨなってれば
合格だな(笑)
  


徒然草花
こんにちは!

お元気そうでなによりです。
明日の元気のもと・・・飲み会!よかったですね。 こちらにも”金太楼”という結構有名な御寿司やさんがあります。威勢のいい掛け声のお兄さん達が出迎えてくれて、生きのいいネタのお寿司をにぎってくれます。もしかして同じ系列のお店でしょうか・・・??

Re: やっぱり!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

きんのはさっそぐ女性職員にただぐよぉ〜っていわれだ(笑)
おえまぢがてねなに・・(爆) 


Re: タイトルなし
平成 ジャン
徒然草花様 おばんです。

翌日も勤務だったので酒量はセーブしました。

こちらの金太は多分違うと思います。(笑)


絵っちゃん本舗;マー
おばんで~す!!
秋田も桜 満開のようですねヽ(^o^)丿
東北の桜は弘前の桜を観たのが最初です。
それも45年くらい前のことです。
金田楼寿司は小生の近くにもあり先月こちらのチェン店で食事会を兼ねて花見の会で4時間ほど飲んでました。


Re: タイトルなし
平成 ジャン
絵っちゃん本舗;マー様 おばんです。

いつもどうも 
桜は満開ですが毎日雨と風で天候が優れません。
咲いてすぐ散る感じですね。(鬱)

こちらの金太楼寿司はチェーン店では無いようです。(笑)

コメントを閉じる▲
鳥居143
何がしのパワーを



三重130


老木の隙間から 覗きます。


ボトルシップ風31
なんだ?

ボトルシップ風133
これは?



ボトルシップ風132
どうやって 入れたん?

ボトルシップみたいなもんかな。


UPの頃は 拘束時間の長い(笑) 夜勤 2回目です。ふぅ~。




【2011/04/24 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんばんわ、なかなか訪問できませんで
申し訳ございません。
お花見やらお出かけされてますね~
寿司も食っておりますね~
山菜って食べ飽きちゃうものなんですか?
わたし結構好きなんですけどね(笑)

木の隙間から神棚?なにこれ?
捨ててアンでしょうかねv-394

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様 お早うございます。

田舎では山菜が毎日出て飽き飽きです。

来月は筍(孟宗)収穫も面倒ですね。

コメントを閉じる▲
つづきです。

ジャぁ粟を食う。

 ”あわくぅ’ は秋田弁で あわてる事(笑)



境内には こんなんも あって

忠魂碑2136
ロケット?

我が由利本荘市旧岩城町には

日本ロケット発祥記念之碑あるし

でも ここは秋田市


忠魂碑2137
違った。

戦争のか?


バランス114
これは・・絶妙のバランス

マイケルのダンスを思い出す。

よう倒れなんだ。


たんぽぽ120
ここにも 春が・・・





【2011/04/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

おこんにちは~
caonchi
花見して おもへがったが?
まさが面っこかぶって 踊ったんでねべな
まだ冷えるんて 金太郎の腹掛けしてれな(笑)
 


Re: おこんにちは?
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

このははなみでねがったど。

じんじゃでおどってれば通報さえるベよ(笑)

コメントを閉じる▲
この日の・・・風は冷たい 容赦なく。

さみぃーな。

千秋公園はこの日から観桜会が始まったというのにね。

三股の狛犬45
名優の大地康雄? くりそつ(笑)


後ろから見ると 尾っぽが3本もあるのよ。 珍しいね。




AKT2152.jpg
AKTの人たち?

プロっぽい!

八重02128
この木を撮ってた。

八重2126
八重咲の梅シャン?



八重127
結構な老木ポイけど綺麗ね。


実は今頃(upの頃)は 飲み会で へろへろかも?(爆)







【2011/04/22 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


ポー
大地康雄は確かに 似てるけど、(=_=)
そんな事より 鐘つき堂の写真はすごい
パワーが写っているんじゃないですか?
これ パワースポットとかのパワーでしょ?
ほんまは どうなの?

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ポー 様 おばんです。

多分・・・・逆光でこうなったと・・・
ロト はずれたし(笑)


コメントを閉じる▲
最近不運続きの私には


開運2154
もってこいの場所?


猿2150
猿が・・3匹


それはそうと ここは何処やねん。

日吉八幡122
日吉八幡!

新屋にも日吉神社在るけど別もん。

ここは 日吉とかいいて ひえと読むらしい。



三重2140
目的はこれ

三重の塔

少し時期が早かったかな? サクラはまだ蕾。


秋田 さすがに これが限界か?


しっかし 今週 自分んちが氏子の

地元の八幡神社の大祭あったばっかなのに

いいんだろか?  疑問。






【2011/04/21 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
花粉症が酷く 由利組合病院を受診

アイナビール156
目薬 

痒くてたまらんですわ。

アレグラ02158
はえぐてが? それは アレグロ

あれ?グラリ 地震? しつこい(笑)


受診後 秋田まで写真を撮りに行きました。

後日アップ予定です。



予告?

おや? そこにはなんと!

秋田テレビ155
先客が・・・

夢運ぶ~♪ AKT のクルーが

テレビさうつたらなんとすべ しょっしぃ~。


【2011/04/20 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の夜勤は何事も無く無事終了。

でも午前4時過ぎ最近ではおなじみの

緊急エリアメールが・・・

震源が秋田県内陸南部?『強い揺れに備えて下さい』

停電の恐怖が過ぎります。怖いっ!

おもわず身構えたけど殆んど揺れは無し。

震源はお隣の 大仙市(震度5弱)らしいが不思議なもんだ。

被害が無ければよいけど。



【2011/04/19 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
土日は町内八幡神社のお祭りでした。

しかし 緊急事態発生 

土曜の祭りの準備のお昼の休憩時間に 

自宅に戻り 雨でずぶ濡れになった衣類とともに

なんと携帯電話も一緒に洗濯

えらいこっちゃで

しかも パソコンも 時刻ズレ&ウイルスソフトのリスクの表示が・・

使うの恐々。

週末は忙しいのに もう!

幸いブログは祭り等を想定して 土日は手抜きの予約投稿にしてた。

携帯・パソコン使えないのは辛い。

地震に停電 携帯にパソコン 悪い事は重なるのね。(悲)


これがUPの頃は夜勤で疾走中(笑)だったりして

※コメ頂いた方々申し訳ございませんが 返信遅れます。




【2011/04/18 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

おばんです~!
caonchi
かわいそにな なぐなよ~

けさのじしん しんげんち だいせんし

まじですかい・・・

なんともさえねんて ままくって

とりあえず ふろさはっておぐ(笑)

ジャンとまりが~ きをつけれよ~

 



Re: おばんです~!
平成 ジャン
 caonchi 様 おばんです。

おー無事だったが 5なばかなりゆれだもんだべな?

西目はそんたでもねがった。

すぐ逃げれるように水着着て風呂はたらいがもなぁ(爆)



7弦パパ
毎日毎日、よく飽きもせずに地震が続いてますよね・・・。

地震速報が流れる度に「ほんと、もういい加減にして欲しい」って思います。


携帯も毎日持って歩きますし、意外と汚れてますからね~。

たまには洗濯しないと・・・。



Re: タイトルなし
平成 ジャン
7弦パパ様 おばんです。

最近は震源地が超近かったりでビクビクもんです。

たしかに汚れてた 液体洗剤とソフランで仕上げました。(笑)

コメントを閉じる▲
秋田の雪解けの風景

ブラックジャック098
これはほんの一部

痛んだ道路 補修されて 

ツートンカラーなのよ。


【2011/04/17 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつもと 違う?

イメチェンか?

オランダ2112
それはそれで。

オランダ煎餅 どうしたー!。


【2011/04/16 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
西目は該当しない事が多い。

納豆には砂糖入れないし。俺的有り得ない。

炊き込みご飯にも大量には砂糖入れない。

俺的 砂糖好まん!

だいたい キリタンポなど滅多に食わん(非県民?)

でも 稲庭うどんは 超ウマ! 
稲庭うどんとは関係無いけど 

老舗 本荘饂飩の次男は同級生(笑)

しかも 俺の友人の従兄弟(爆)出席番号1番違い!






【2011/04/15 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


kau
テレビ見逃した(??)
私、納豆、カレー、ナポリタン、炊き込みご飯、赤飯。。。。砂糖入れます。
以前、砂糖は香典返しで頂き、買うことはなかったのに今は香典返しでお砂糖は使いませんね。
買う感覚ないので、購入するときはいつも不思議な気分です。i-179
本当は体に良くないんですけどね。(何しろ県南生まれなので。。。)お許しを。。。i-236

Re: タイトルなし
平成 ジャン
kau 様 おばんです。いつもどうも。

こちらでもまあ多少は砂糖も使いますが

TVのは物凄い量使ってました。(驚)

あれでそんなに甘くないって本当なんでしょうか?(笑)

コメントを閉じる▲
お約束。

たこぽん103
ジャーン

どうせなら 蛸をたっぷり 希望。

たこぽん102
ジャー ジャーン ジャン!

俺は 醤油派! なんやけど。

たこぽん00
チャッチャチャーッ!

OH! 出汁は鰹 合格 昆布も乙!


たこぽん99
ドンドンドン ドドドーー!

旨い!

笑顔!・・・・・誰や? キモイって言ってるの?(怒)

小麦系はあんまり好かんけど たまにはいいね。


【2011/04/14 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんばんは!

たこ焼きは文句なしに美味しそうだけど、広告の上部のあじまん、どんだけあんこが入っているのか?気になる~!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 おばんです。

餡子は嫌んなるぐらい ギッシリです。

私はあずきよりカスタードとかなら好きなんですけど。(笑)

コメントを閉じる▲
今日も夜勤の練習

づがれだー 

働けるときは馬車馬の様に働くぞよ!



西目の西の空

蹄鉄111
何処が?

蹄鉄02110
ここが(笑)

中央じゃなく 地方のほうかもね。



※お前は何が言いたいんだ?て思う方が殆んど~


【2011/04/13 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは!
caonchi
よし わがったど
そごがら あっこまで 西目だな
あ・・・風車?
浪漫だな~~~~
おらのどご でんしんばしらしか ね~
風車もってきてけれ~
まだ ていでんするがもしえねがらー


Re: こんばんは!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

地震のアド 3回もていでんしてるがら ふうしゃなどあでならね。
電気料もたげし(笑)



コメントを閉じる▲
今朝も通勤中にエリア緊急メールが・・・

緊急停止で確認 『強い揺れに備えてください』 マジかよ。

田舎の細い道は逃げ場が無い。(汗)

震源からはものすごく離れてるのですぐ発車。  

運転中は揺れを感じなかった。

このメール外れる事がよくある。 確率50%位じゃない?


でもって時々めまいに似た感じでふらつく感が。

揺れでねが?ってしゅうど 揺れでねってしゅう(笑)

巷で言う 後揺れ症候群 てやつなんかな?

ここ数日は 明らかに電気の紐を確認する機会が増えてる。







【2011/04/12 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


7弦パパ
「あそぼっ! 」って言ったら・・・

「いくらくれるの?」って言う・・・

BY 援○交際・・・。


ゴメンナサイ・・・。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
7弦パパ 様 おばんです。

そして最後は途方に暮れるのですね(笑)


コメントを閉じる▲
本日もやがて来る 夜勤という名の試練対策。(笑)

早朝5時半からの出勤・・・眠っ!

10時頃 まじ寝そうだった。

まるで瞼が 磁石のS極・N極。

午後も睡魔と戦いつつ 5時を過ぎ まもなく開放かと思いきや 

TVで地震の速報 秋田は出てないと安心も束の間

遅れること数分 ぐらっ! 足が かくっ! 地震やで

駐車場へ向かう。 何気なく見上げた空

雲104
なだ? この雲?

なんの根拠もないらしいが・・・・

地震 いい加減にしてほしい。 切に願うのよ。











【2011/04/11 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

地震、しつこいね・・・
もう一体いつになったら終わってくれるのか??って感じだね・・・

夜勤試練、ご苦労さんです!

雲・・・
caonchi
な~んとねぐ 地震雲っぽい スタイルしてねが?
オレンジのドロドロモクモク 空一面の地震雲
あれトラウマなてしまたもんで
雲おっかね~
お化けなんてもねのにな(笑) 


7弦パパ
余震の数がハンパじゃないですね・・・。

コッチは全然揺れませんけど。

気を張り続けるのにも限度がありますからね・・・。



Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 おばんです。

余震とはいえ震源地があちこち変わるんで怖いですね。

Re: 雲・・・
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

おえはじぐなしだがらおばげもおかねどぉー(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
7弦パパ様 おばんです。

正直最近よく寝れません。仕事中眠くて地震関係無かったりして(笑)


コメントを閉じる▲
なんかーした事も在る?

秋田市で でっかいキノコを発見 

当然 身柄を確保

ジャンボエリンギ02069
それにしても・・だな。

ジャンボエリンギだと。

ひとまわり いや ふた周り大きいかな? 

味は変わらん 歯ごたえも同じ

売ってるキノコは安心して食す私です。(笑)





【2011/04/10 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


7弦パパ
すっげ~!

おっきい~!

俺も言われたい・・・。

こんにちは。
ボス。
それにしても、デカイ v-12


平成ジャンさんへ
オニキス君
こんばんわ、ジャンボエリンギは
山で取れるんで無くてスーパーで
取れるんでしょうか(笑)
歯ごたえとかは普通サイズと同じ?
焼いて醤油かけて食べるのが好きです!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
7弦パパ 様 おばんです。

それでは わたくしが

うわ~っ!7弦パパ 様 おっきぃですね。

器が!!(笑)

Re: こんにちは。
平成 ジャン
ボス。様 おばんです。

できればエリンギじゃなく
松茸のでっかいのを食ってみたいんですが

何とか ならんかな~(笑)

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様 おばんです。

エリンギのシャッキリ食感がいいですね。

私は炊き込みご飯に入れたのが好きです。


コメントを閉じる▲
昨日は 停電の復旧待たず 出勤

弁当も無し 代わりに 

どん兵衛の天ぷらそば&ビスケット&サントリーのGokuriを持って(笑)

(グレープフルーツのGokuriは最近お気に入り)

しかも 昨日は夜勤の練習の予定だったので 家が心配でした。 

その訳は 電気! ついつい いつもの癖で 

停電で点かない あちらこちらの部屋の SWをONしてしまってるので



そして 西目は めでたく 昼頃 復旧しまして・・・・

案の定 夜遅く 帰宅したら 部屋の電気と TVがついてました。

余震発生時 パソコン作業中で 突然 ビー々々 地震が来ると

携帯のエリアメールが鳴ったのでTVを点けたら

まもなく停電したんだったっけ。

テレビは主電源切ったつもりだったけど?

とんだ 無駄使いしちまった。

コンセント抜くべきだったと反省猿。




【2011/04/09 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~!
caonchi
おらも 停電なおったば 台所も 
テレビも ON だったど~
山猿も おじぶえだもんだな(笑)

仕事にならねして 実質3連休だった
暇でするごどねして 食って寝でらったんて 体重やべ・・・(笑)

初めまして。
yokoblueplanet
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
秋田のニュースは北茨城や千葉と同じでほとんどニュースになっていませんが、被害状況はどんななのでしょうか?
北茨城はかなり酷く、歴史的な岡倉天心ゆかりの六角堂も津波に流されてしまい、無くなってしまいました。
ご無事を祈ります。

Re: こんばんは~!
平成 ジャン
caonchi様  おばんです。

たいじゅうが? きにならねしごどあるど!
新弟子検査うげでみればや(笑) 食べ放題~♪

Re: 初めまして。
平成 ジャン
yokoblueplanet 様 おばんです。

秋田は殆んど被害は無いようですが。

食品や灯油が手にに入りづらい日々が続いてます。

あと 連日の余震が酷いです。



コメントを閉じる▲
昨晩から停電中の為 携帯からです。無事ですが暗い朝です。しかも
昨晩は ものすごい横揺れで怖かった。 とりあえず仕事行って来ます。

【2011/04/08 07:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

!?
ボス。
無事かぁー!?


7弦パパ
本当にもう勘弁して欲しいですね・・・

1日も早く平穏な生活に戻れるように願っています・・・。

体調などを崩されないように気を付けて下さいね。

Re: !?
平成 ジャン
ボス。様 お早うございます。

無事です。  しぶとく(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
7弦パパ様 お早うございます。

そう願いたいです。 昨日はガソリンスタンド行列 再開との事でした(笑)
食品も品不足との事で 困ったもんです。

やれやれ・・・
caonchi
無事だったが~
ひで揺れだったな
ベッドがら降りで 台所さえぐまで
まっすぐ歩がえねがった
風呂さはってるどぎでねして えがった~
向かいの大工 引退したじっちゃ
ヘルメットけるってゆーがら もらう♪
ジャンも用意したほえ~ど 

Re: やれやれ・・・
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

えーものもらたえば 
こえでふろさもあんしんしてはいれるな。(爆)

まんがいぢ じしんきても
ヘルメットでかおかぐせば だえだがわがらね(笑)

コメントを閉じる▲
昔から有ったりして。

知らんのは僕だけかも。

いずれ 最近の乳製品にも いろんなのがありますね。

何気に買ってしまった。

ベビー02054

ベビーなのにワサビ??(笑) 子供は食えんかも。 

絶対大人の味でしょ。




【2011/04/07 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
こんばんは
先ほどの宮城県の地震は先月の地震並みの揺れでした、秋田のほうも5+とテレビで報道していましたが大丈夫でしたか!?
それからしっかり目が覚めてしまいました。



B9MOM
地震続くね・・・
なんか、もう早く治まれよ!って感じね・・・
で、ワサビ入りチーズ?
ワサビとマヨネーズとか、チーズとワサビとか、ポテチとワサビとか、ワサビって何にでもあうのかも?

Re: タイトルなし
平成 ジャン
絵っちゃん本舗;マー様 おはようございます。
西目も長い横揺れ凄かったです。
こんなデカイのにホントに余震なのか?という感じですね。


Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 お早うございます。

地震もう いい加減やんで欲しいです。 
まもなく一ヶ月にもなるのに でっかい余震が頻発のせいで
いつも身体が揺れてる感じがしてます。

コメントを閉じる▲
ジュースと間違えちゃった。

なんてね 嘘。


カルピス 文句無く 旨い。

マッコリ こちらも 文句無く 旨い。

これは どうなんやろ?。

カルピスまっこり76
ぐびぐび ゴックンゴックン

まるで ジュースやん。

アルコルー3% どんだけ飲みゃ 酔えルン?


 




【2011/04/06 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
西目のマックスバリュの外に在る自販機で

仮面サイダーを発見 丁度精米するのに小銭が必要で

おや? 待てっ! おやっさん こっ これは?


一本購入 出て来たのは なんと・・・


仮面2095 (1)
デストロイヤー?

ライダーど ちがうねがぁー 

ショックやわ~ 騙サイダー(笑)




仮面2095 (2)
ショッカー科学陣なんだって

こんなん記憶ないわ。

こちとら 御幼少のころから アホなんで。


【2011/04/05 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


layla
地元にも、そんなハイカラなのが売ってるのねぇ(@_@)
先週の土曜日に、その精米所に精米しに行ってたのに、気がつかなかった(>_<)
今週末にでも、『仮面サイダー』を買ってみよっと♪^^
つか、ショッカーつーもんは、黒いもんだと思ってましたが。。。

ちなみにウチは、そこには歩いていける『○士剥』です^^;


caonchi
おらも デストロイヤーだど おもった

まんず えぐにでらで~ なや?!

お歳が ばれるかしらん? おほほほほ~

騙サイダー のまへでけれー(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
layla 様 おばんです。

おや々 あやうくニアミス(笑)

ずっと前 laylaさんと同じ町内の友人宅を訪れようとして道に迷い 
偶然道を歩いてた ばあちゃんに○○木さんのお宅は何処?と訪ね
ここら辺は皆 ○○木さんだ と笑われた事があります。


Re: タイトルなし
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

歳のごどゆえばだめだー(笑)
全国数千万のcaoの男子高校生ファンへらねが不安だ。(爆)
おえの責任でなばねど。

コメントを閉じる▲
ラジオ体操か? ちがう。


今朝はいつもより早めの身支度

いつもより10分早く出かけましょうかと

車庫のシャッターを勢い良く開け放つと

嘘・・や・・ さて出勤というときに突然の嵐です。

吹雪ですやん。 

今日が初出勤というのに 台無しの天候。

前途多難の暗示か?

そして 向かったのは先月までの職場。

間違えた訳ではなく 最終日に話せなかった上司に

お世話になった お礼の挨拶。

冗談を一言交わして 今日からは・・・別の課。

いざ行かん!

ドキドキ  お早う オハヨウございます。

笑顔を心がけ  スマイル スマイル

誰じゃ 気持ち悪っ!って言ってんのは(爆)


でも なんだかんだで あっと言う間の一日でした。



実は前の晩緊張で眠れんかったのよね。

すげぇ眠い   今日はも限界。




 




【2011/04/04 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

緊張してなかなか眠れない・・・・
私もよくあります!子供の頃も、遠足の前の日なんか全然眠れなかった派。

で、初日はどうでしたでしょうか?

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM様 こんにちは。

ど緊張でした。 人見知り全開で(笑)
暗い奴と思われたかも。

コメントを閉じる▲
若い方軽く流してください。



起きたら お部屋の掃除

きんどう にちよう と 目は痒い 鼻水・華詰まり

花粉症かな 肘も肩も痛い トシなのか?

なんのこっちゃ (笑)

昭和の方・・年配でないとわかんないな(笑)

解かったら チャンピオン(しつこい)

福2087
サイタ・サイタ

福2088
超さんびなさー

ハルよ来い!。トクホン?

違う!歩きハジメタ 僕ちゃん!



フクジュソウ  

アパートみたいな名前の華。 それだけです。















【2011/04/03 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


chihaco
こんばんは。
トシときんどーさんの顔が描けるchihacoです。
でも福寿草は実物を見たことがありません。
つぼみもキレイなんですね♪


面白かったのにね~
なかゆくい
突然終わってしまって、大ショックでした。
きんどーちゃんが好きやったのに。

鴨川つばめ氏は、全然活動してないですね、残念。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
chihaco 様 おばんです。

どちらも顔が描けるなんて凄い!


お隣の にかほ市(旧金浦町)には福寿草の群生地が在るらしいです。
一度観てみたいと思ってます。

Re: 面白かったのにね~
平成 ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

面白い漫画でしたね。
でも終わった時の記憶はないです。

私はトシちゃんの真似してチョーッ!チョー!
言っていた事思い出しました。懐かしい

コメントを閉じる▲
おぉ わがた ごっつおぉなる。(笑)

生ふりかけ?

秋田名物の いぶりがっこ が主体

まんまけ2091
西目では ままけぇー!

ご飯たべなさいの意味


製造元は 羽後町の西馬音内(にしもない)のお店、

盆踊りで有名なとこね。 一度観たけど怖かった。



そのお味はというと 

ゴマの香ばしさといぶりがっこの燻製風の独特の風味が絶妙


ふりかけ自体 私的ハイテンション食品

けしからん事に ご飯を1杯余計に食っちゃうのでした。




【2011/04/02 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

おっは!
caonchi
それ くってみで~
めずらしぐスーパーさ納豆あったんて
4パックのうち 2パック レジさもってったば
お客様、お一人様 1パックでお願いしま~す
って 1パックよへらえだ・・・
西音無のふりかけ かってけれ~(笑)


kau
美味しそう どこで買えるのかな?

Re: おっは!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

ふりがげなば まま えっぺくてしまうがら こえるど~

ふぐ いじんめぬでがら けしょうおどして 
もういっかいならべば えがったえば(爆)

レジのおばさんわがらねくてうってくえるがったがもよ(笑)


Re: タイトルなし
平成 ジャン
kau 様 おばんです。
松ヶ崎のコンビニの筋向いのお店(元ツバメ亭)
つい最近 つるし雛の展示してた おいしいお米㈱で購入しました。


B9MOM
こんにちは!

いぶりがっこ、初めて食べた時、物凄いびっくりした!あんなにスモーキーでいいのって。でも、なれると美味しいよね。ちなみに同じようにスモーキーだから、ベーコンも好き!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 こんにちは。

私もいぶりがっこ大好きです。でもベーコンはやはり油が苦手なの。

コメントを閉じる▲
家のです。

春もやっと思い腰を上げた様。

それとも どっかで油売ってたのかしら?

ここら辺は まだ 灯油が手に入りにくいのにね。(笑)

福寿2077 (1)
ええ感じね。

福寿2077 (2)
もう咲きそう。

でも 北側だから解からんか?(笑)

北よりの風強いから・・・。


【2011/04/01 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


絵っちゃん本舗;マー
もう春ですね!!
フキノトウはこちらでも花を咲かせて背伸びしてます。
ところで大館で大きな地震あったみたいですが、そちらは大丈夫でしたか。?
ここのところ地震が多いでが、お気を付けて下さい。

おはよ!
caonchi
転勤なさったのねぇ~
なんちって すぐそば?
え~ねが え~ねが さげこも けーきも
花束までもらって
感動で はなたらしてさげこ飲んだベ(笑)

このはなっこ うめそだねが~ 

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんにちは、昨日の地震5強だったみたいです
大丈夫なのかなぁ?!ブログの記事を読んでる
限りでは元気そうで過ごしているようですが。
被災されてないよですね?!心配です~

Re: タイトルなし
平成 ジャン
絵っちゃん本舗;マー 様 おばんです。

昨晩は雪がちらついて まだまだ寒い秋田です。
余震も相変わらずで  最近は秋田県の内陸が震源地の余震も多く
びく々の毎日です。(笑)

Re: おはよ!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

はなみずたらしてるななしてわがたなだ?
へどなからひんでなやな。 かふんじょうだべがな?


このはなっこなば(福寿草) どぐだもの かんねど!

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様 おばんです。

内陸北部ではけが人が出たみたいですけど 西目は大丈夫です。

最近 いつもユレテル感じがして変です。 

コメントを閉じる▲
