平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

皆様には 今年1年ほんとに御世話になりました。

もうすぐ一年も終ろうとしています。

良い新年をお迎えください。

来年は う~  マンボ!(笑)


もう蕎麦食べましたか?

私は先程自宅で頂きました。

そば64
丼がラーメンだべ(笑)


皆様良いお年を!!

【2010/12/31 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
2日連続で・・・・年末年始のお買い物

全部買う! ハタハタ以外は・・・

ハタハタは数日前に漬けてある(笑)


買い忘れ・・多分 明日も発覚するんだろなぁ



車で5分位かな

マックスバリュ863
マックスバリュ 新西目店

ここは 9:45頃までOK

もう10分行けば 24時間営業のマックスバリュもあるし~ぃ



今年もはや2晩だけ

光陰矢のごとし

工員・行員どちだ???




【2010/12/30 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

わすえだぁ~!
caonchi
やっぱし、忘れ物あるな・・・
よりにもよって さげこ かってくるのわすえだ~(ばがけ)
やっぱ まっくすばりゅだな 
うぇるまーと 品数すぐねがら あしのばして まっくすばりゅさ えってきた
いま ゆぎ よせでがら お節つぐるど~
ジャン 今年いちねん ありがどさん♪
らいねんも めんどみでけれなぁ~(笑)

Re: わすえだぁ~!
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

おらえでもおみぎこわすれでかいにいたじゃ(笑)

あれぇ?おせちつくるなおへな~ 
おらえでなばおおみそかにくてしまうど!

おえどごもらんねんもたのむじゃぁ(笑)



コメントを閉じる▲
由利本荘市 あべ乃亭


あべ乃亭55
商い中だって(笑)

昼は食堂 夜は居酒屋に へんし~ん! とぅ!!

値段もお手頃リーズナブル


あべ乃亭39
めにゅ~ぅん~

トリニク食いたいな でもやっぱりラーメンにしよ。

疲れが取れる酢入りの酢豚?あったかしら?

でも私 豚肉きらいだもの(笑)

中華中心かと思いきや 和洋何でも有り

食の多国籍軍やーぁ



あべ乃亭843
海老と野菜のとろ~り塩ラーメン

メンを覆おう餡が冷めない仕掛けね。

熱々で海老がでっかくて旨かった。

海老の大きさ ≒ 良いお店

海老が私的 ものさし(笑)


みなだ! あべっ!(みんな行こう!)

【2010/12/29 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


荒野鷹虎
この一年、大変有難うございました、来年も懲りずに宜しくお願いいたします
頑張りに心、打たれいつも、応援に来ています。頑張ってください!

ありがとう。
ボス。
出会いにありがとう。
来年もヨロシク v-222v-17

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです。

今年一年 おふざけに付き合っていただき有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。



Re: ありがとう。
平成 ジャン
ボス。様 おばんです。

来年も宜しくお願い致します。



コメントを閉じる▲
お魚銜えた~♪

以前もメロンパンを紹介しましたが

横手市のパン&御菓子屋さん フレンドール。

此処のメロンパンはおいしい!

今回のは チョコがいっぱいの奴。

生メロンパン60
エレキング?

正式名称は チョコ生メロンパン

発音は何故か ヒョジュ~ン!のイントネーション(笑)

生メロンパン58

原材料

V.Cってなんだ?

乳 何の?(笑)


これだけそろえたら 俺でも 旨い菓子パンが作れんのかしらね?

すみません! 

冗談です。そんなわけないですね。 

大変失礼しました。




【2010/12/28 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
大雪が降った朝

こんな風景には久しくお目にかかった事が無い

僕は 白黒写真の中に

大雪57
寒さをお裾分けします。(笑)

大雪55
除雪車の跡

コレが結構スベル


大雪851
針葉樹のモンスターモドキが・・・

至る所に 夜だと こえーね!
 
大雪853
中島美嘉の歌やな(笑)

今年最初の雪の華~♪ 違うかっ!(笑)


【2010/12/27 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ!!
荒野鷹虎
いつもお世話に菜ています。!

東北も凄い雪ですねー。しかし、樹氷のような美しさですね。秋田美人の小野小町の子孫が北海道にも、流れてきています。

秋田県の尻尾の威勢が好きです。!
昔飼っていましたが、犬殺しがいましてねー・・・涙)秋田から来た銀行の、支店長が秋田犬を飼っていまして、よく遊びました。

良いお年を越され、華やかな、新年をお迎えされることを祈ります。!宜しくお願いもうしあげます。

おす!
caonchi
こりゃまた、すげぇ~!
・・・人事では ねーーーーな!!

ゆんべ ゆぎかだづけでねだ
あさま まだ 5じはんにおぎで すぐやったど・・・
あどがら ブルきて いりぐぢ ふだいでえった・・・ばかたれ!
ジャン、脂肪肝だべども いっしょにのんでけれ~やげざげだ~(笑)




はじめまして
パンダ
時々お邪魔はしてたんですが~
初コメントです。
スゴイ大雪ですね
見渡す限り雪景色~
雪かきも大変だ・・
風邪など気をつけてくださいねv-290


きんぎょ
こんばんは~^^
寒さのお裾分け!!ありがとうございます~(笑)
めちゃさぶそーーーですね!!
雪景色はとびきりキレイだけど 雪道は怖いです^^;;
車が滑りだすと もう天に任せるしか無いですよね><
お気をつけて運転してください♪


layla
結構、そっちも降ってますねぇ(@_@)

ワタクシ、今日が仕事納めで明日地元に帰ります。
明日は、友達(同級生)らと本荘で忘年会するので、友達を迎えに井岡に行きます。
平成ジャンさんの町内のお隣でしょ?^^;

一緒に あべ♪(笑)

静・・・
クラクラ
こんにちは!
すっごい静かな写真ですネ。。。
久しぶりに、温度・音・匂いを感じる写真っすネ!
写真に映る蝶々が特にそう思わせるのかな・・・
何だか写真の中に入っちゃいました。。。




Re: 平成ジャンさんへ!!
平成 ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです。

この暮れは いつもより大目に降ってるようです。(笑)

こちらこそ来年も 宜しくお願い致します。

Re: おす!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

おえのえのめもおなじだけ

ブルきてえっぺおいでいがれる。(笑)

ええど へばcaoのおごりでたでさげこな(爆)

Re: はじめまして
平成 ジャン
パンダ 様 おばんです。

コメどうもです。

朝から雪かきで汗かいて風邪ひきそうです(笑)
でも なんとかは風邪ひかないらしいんで
だいじょうぶです。 多分 (爆)


Re: タイトルなし
平成 ジャン
きんぎょ 様 おばんです。

有難うございます。安全運転を肝に銘じて。
ホントは皆暖かさを求めてると思うと雪の写真は嫌がらせですね(笑)

コメントを閉じる▲
まじぃな 雪が ノッチノッチと降ってる。

暴風雪波浪警報がやっと解除と思いきや

今度は大雪警報発令 どうなっるんじゃい!


久しぶりの カール

見慣れないもんが付いてる なんや?

カール792
カールも冬仕様

カール93
かもな! かも!

入ってなかった。

そういやぁ 今日の帰りマイカーが雪ダルマじゃったよ。(笑)

【2010/12/26 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
前日からの暴風雪。

飛ばされるぅ~。

地吹雪でいつになく慎重な運転(汗)。

電車や飛行機には運休もでたみたい。

中沢44
防雪板

ここは 防雪板があるので辛うじて前が見えます。

寒い1日でしたわ。


明日は日曜だけど勤務 天気が悪かろうが休めんし(笑)

忙しぃ!



【2010/12/25 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんばんわ、そちらは大変そうですね!
運転気をつけて下さいね、ABSの練習とか
しないように(笑)
私の復活から2ヶ月弱、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願い致します!
平成ジャンさんの所に来ると美人時計が
見れるんで楽しみなんですv-411

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様  おばんです。

こちらこそ宜しくです。
今朝は洒落にならん位の凍結道路 
練習なんて微塵も思えませんでした(笑)

たまに違うだろと突っ込みたくなる時計ですよね(爆)

コメントを閉じる▲
超音波検査の結果

『脂肪肝 肝臓が大きくなってます。』ですと。

『お酒止めれれば良いんですけどね』って 言われちゃった。

今週は1滴も飲んでない。

でも休む事は出来ても止められませんな。

ユリクミ84
暴風雪波浪警報発令中 雪の由利組合病院 

あと不思議な事に 体重が先月より3kgも減 

看護婦さんに『体調悪くない?』

『別に』(笑) エリカ様か(笑)

でも なぜなんだろ?(謎)






【2010/12/24 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


sunnylake
肝臓は大切なので、しばらくお酒はがまんされた方がいいかもしれないですね。
その代わりに何か別のもの、肝臓にいいしじみとかを召し上がってみてはどうでしょうか。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
sunnylake様 おばんです。
いつもどうもです。

日頃からウコンやシジミ汁はよく頂く様にしてますが・・・
酒だけじゃなく運動不足も原因みたいです。(笑)

コメントを閉じる▲
明日は先日のドックとは関係なく 同じ由利組合病院で

以前から予約されてある肝臓の(検査)エコーです。

みり798
なだ? 呼んだが?

ミリおめは ドッグだべ 

エコーでもねぐて おめは えんこ(笑)
            ※えんこ=犬 


ミリおめも 一緒にえしゃさあべ
      ※一緒に病院に行こう

みり1799
えがね えしゃ すぎでねぉの・・・ 
    ※病院嫌いだもん

肝臓の検査は久しぶり やはりキンチョーする。

こちらの数値は低い事願う。

3日前のドックでは相変わらず数値が高かったから 

そんな変わらないだろうがねぇ。

一応酒も我慢して無駄な抵抗してみる。たった4晩だけだけど(笑)

しかも明日から天気も下り坂(暴風雪?)ダブルで鬱。 

あぁ~あっ 明日も5時起きよっ!



【2010/12/23 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
メリ-クリスマス

こんにちは  健康診断のよき結果を祈ります。本当に健康第一ですからね。

ミリちゃん お久しぶり!
くりくり御目めがとっても可愛らしい。
よいクリスマスをv-238


サ・エ・ラ
初めまして~!!
こちらを見つけて、タイトルにびっくり!!
私の知人が住んでいる町だったから・・・。
私自身は、遠い三重県にいるんですが・・・。
また、お邪魔します!


Re: タイトルなし
平成 ジャン
徒然草花 様 

遅くなりましたがメリークリスマス

秋田は暴風雪の2日間でした。

サンタさん無事帰れたかしら(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
サ・エ・ラ 様 おばんです。(秋田弁でコンバンワ)

知人の方がが西目町にですか? 同じ町内だったりして(笑)

時々方言がでて理解に苦しむかもしれませんが
宜しくお願い致します。へば!(笑)

コメントを閉じる▲


イカス843
モダンって・・・

今風な味わい?

ラベルは なんか古臭いタッチね(笑)

イカス842
ガキの頃 良く食ったな

懐かしくてつい買っちまった。


【2010/12/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

きゃっほ~♪
caonchi
お懐かしゅう~
食った 食った!
だども あんまり すぎでねがった・・・
ちっちぇどぎ 好き嫌い酷くてな~
今だば ゲテモノでも食えるど~
なんでもええがら 送ってみれ~(笑) 




B9MOM
で、モダンな味わいはどうだったの?こういう駄菓子?大好きで、名古屋に行くたび結構買ってきますが、すぐになくなります。

Re: きゃっほ~♪
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

なんでもえなが わがた 串おぐる(爆)
caoも大仙のイガスネーチャンだがな?(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 こんにちは。

最近お酒控えてるのでまだ開封してないです。
検査が終わったら酒の肴にと思ってます。


コメントを閉じる▲
昨日は朝五時に起床 

あたまが ボワッと してるので

お風呂で身を清め 天パの頭を朝シャン

まだ暗い道を 進行!

車を走らせる事約20分

組合ドック0
早朝の由利組合総合病院

組合ドック18
雪は殆んど消えたね。

早く出たせいで ドックの会場に1番乗りでした。

8時から ドックの流れの説明を聞き

検査開始・・内容は割愛(笑)

10時半には大体の検査を終え 無料食事券を貰って 病院のレストランへ

上限の金額 ¥900の天ざるソバをたいらげ 後は最後の内科検診へと

そして 現時点での検査結果(血液とか)を個々に伝えられます。

ジャンさんは 『栄養良すぎます・通風ぎりぎり』って 

なぬ~っ!怒!怒! 決して良いもんは食っとらんどぉー(笑)

冗談はさておき 恙無く ドック終了

人間ドックの詳しい検査結果は 約1ヵ月後 職場に届くとの事

無事を祈るのであります。

【2010/12/21 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
こんにちは!

考えてみたら、ラーメン等も結構出てくるし、ハタハタその他諸々、美味しいものは食べてるよね~?でも痛風ぎりぎりになるほどではないと思っていたけど、ブログに載せてない部分でかなり高いものばかり食べてるのかしら?羨ましいわ!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 こんにちは。

通風の原因は プリン体 ビールや鱈に多く含まれています。
悲しいかなどちらも大好物なのです。でも 少し控えなきゃ(涙)

コメントを閉じる▲
昨日 母が仁賀保の漁港で買ってきた。

16キロ09
秋田名物 ハタハタ 全部で16キロ強

4箱分 2箱¥4,000で買ったら なんと2箱はサービスだって

いったい どんな売りかたやねん

ブリコ1804
雌のはたはた デカイ

ブリコがはみでてる。

塩漬け07
樽で大量に漬け込みます。

コレでしばらく食わされる事になるんよね。

取れたて08
これはクリリンの いや今日食う分

ごっあんでした。

【2010/12/20 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふくちゃん
いつもおいしい物をみさせてもらっています。卵、魚、ラーメンどれも美味しそうです。昼休みに、いつも秋田の友とホッケ定食を食べに行った頃を思い出します。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ふくちゃん様 おばんです。

そっか! 私は食ってばっかりだったんだ(笑)
ドックの数字がギリギリだったので お酒やラーメン控えなきゃと思ったんですが
そう簡単にはやめられませんね。

コメントを閉じる▲
今日は朝から晴天

でも 気温が上がらず 超さむ~ぃ

冷蔵庫の中より 冷たいんよ。

風景791

風景790
私は何処でしょうか?

写ってる訳無い(笑)


今時分は 16時には暗くなっちゃいます。

この天気 明日なら良かったのに


明日は早朝から 人間ドック

今晩は20時以降何も食われんし 当然酒も飲まれんな。

結果 脳みそ少ないですね。なんて言われたらどうしよう。

そしたら 寒くて縮んでると言い訳するの(笑)

あるだけまし。 とほほほ~ぃ。







【2010/12/19 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


きんぎょ
こんばんは~
わぁ~スゴイ雪が降っているんですね!!
とってもきれい~♪
明日、検査待ちの平成 ジャンさんにとっては
気持ち的にめっちゃ寒そうですが^^;
明日1日の我慢ですよ~ガンバ^^b

こんちは!
caonchi
さびな~
人間ドックしかっと見でもらえな~
あんなどごも こんたどごも♪

せながさ羽っこはえでで 
おちりさ 尻尾はえでるがもしえね(笑)



Re: タイトルなし
平成 ジャン
きんぎょ 様 おばんです。

雪はすっかり消えちゃいました。 はかないですわ(笑)
ドックも 案ずるよりも・・・でした。

Re: こんちは!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

えっぺみでもらたども へんなものは きつねどたぬぎ いがいはつでねがったどや
はじめからへんだなはつらだげ(笑)


コメントを閉じる▲
買っちゃった。

14個入って ¥300

西目では日本三大地鶏の一角 比内地鶏の卵が

お安く買えちゃう場所があるのよん。

地鶏777
比内地鶏の卵

これで とろ~り トロトロの 味噌かやき

それとも TKGにしようか?

新米ひとめぼれに 生みたて卵 美味しくないはずは無い。

でも コココッ コレステロールが(笑)




【2010/12/18 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふくちゃん
卵、毎日食べても、コレステロールたまらないと、試してガッテンで言っていたような気がします。あったかご飯に卵かけ最高です

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ふくちゃん 様 おばんです。

知らんかった。毎日食べても大丈夫なんですね。
じゃあ 気合入れてジャンジャン 食うどー(笑)

コメントを閉じる▲
いらっしゃいませ

勝山大吟醸88

勝山大吟醸89

勝山大吟醸87
黒豚100%  

まさか ウサギに敵を討たれた 狸じゃ?(笑)

勝山大吟醸86
個人的にはこちらが LOVE

大吟醸 原酒 

なんて素敵な響きでしょう。

うっとり(爆)


【2010/12/17 17:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


ポー
そ~云えば 「パラ パッパッパラッパ~」
最近見ませんね。


お歳暮時期
パンが命
あらぁ~旧家なのね
多いと言うことは

こっちもってなる訳で

品物選びが大変だねぇ~毎年

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ポー様 おばんです。

ムーディーの方ですね。懐かしい(笑)


Re: お歳暮時期
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

う~ん ホント お返しが大変なんで困っちゃう。(笑)


コメントを閉じる▲
昨日の夕方 

大仙市の親類より 貢物が(笑)

つじや・三杯もち85
ねごの卓球便 ピンポ~ン

つじや・三杯もち784
要冷蔵 多分あれね。

つじや・三杯もち81
ベールが・・・厳重ね

スケスケで とうふかまぼこ 見えちゃってます。

内陸では有名 てゆうか ポピュラー?

それよりも あげまん!!

それは 初めてじゃ  どんな御菓子なんだろう??

つじや・三杯もち780
ギャー 入ってないし

なして なしてや~ぁ

でも これ結構いい値段なんだよな。

家はちっちゃいのでいいのに。

食いきれるかしらん?(笑)

【2010/12/16 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

え? 
caonchi
大仙市・・・豆腐かまぼこ?

おとうふかまぼこは 仙台だげだど思ってだども 大曲の味???
へぇ~ しらねがった~
お歳暮こねべが・・・
食いきれねんだが? 
わいんど こうかんしねが さっとでえ~がら(笑)
 

Re: え? 
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

 
cao おがしだどこれ けだてが? ければ一本けるど。とぐべつに(笑)

コメントを閉じる▲
今年初  西目の雪道

でも まだ 轍が出きるほどでもない

運転すんげぇ 緊張の冬 です。

雪772
結構積もってるし


雪774
でもなんか いいっ!

今の時期の雪は綺麗です。

油断すると 受験生の禁句

雪01773

帰りは更に暗い吹雪の中 恐る恐るで

ブレーキの利き具合を試しつつ自宅へ(笑)

無事到着ぅ。こわかったよぉ。



【2010/12/15 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんはー
caonchi
おっかねがったな!
国道 一日中 アイスバーンだった
歯科で ぐりぐりさえで おもでさ出だっきゃ ほんの30分で 車 雪だるま

ジャン、歯医者さん 通うの終わったが
ぶりっこ ぶっつん ぶっつん噛めるように
頑張って 通うべ~~~~v-411




徒然草花
こんにちはv-266


寒くなりましたね(><)
一面雪景色もきれいですけれど・・・実生活では大変ですよね。
子供のころ背丈ほど積もった雪道を歩いたことを思う冬景色です。

ハンドル捌きにはくれぐれも御気をつけ下さい。

Re: こんばんはー
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

きんにゃよりきょうのほうおっかねがった。
ゆぎよへもしたどもあしたあだりあちこちいでぐなるな(笑)

歯医者もまだまだかがりそうだ 
ゆぎみぢやだども しかだね がんばる~ぅ

Re: タイトルなし
平成 ジャン
徒然草花 様 おばんです。

ホント大変です。

出勤前の除雪の時間 燃料(暖房)冬タイヤ・冬ワイパー
余計な時間や出費も有ります。

有難うございます。安全運転で(笑)

コメントを閉じる▲
我が家は 2日連続で はたはた
 
毎年最初だけ嬉しい

二日じゃ飽きないからね

実は私も買ってきてしまって はたはた ダブっちゃったの

ブリコ汁69
はたはた鍋

私の丼に ブリトニーも 聖子ちゃんも(笑)

おかわり すっかぁ

ブリコ汁70
でっかい ぶりこです。


ハタハタは ウロコが無い魚

さっと洗えば鍋に直行 手間いらず。

ネギに豆腐・エノキ茸とシンプルでしたが いいお味。

おなかいっぱい 満足~!

【2010/12/14 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |

食したことがない
パンが命
はたはたって売ってないんだよなぁ~

鍋と言えば
たら・ぶりが多い

鍋は
やはり水炊きが多いなぁ~

鶏肉

美味しいよ(*^_^*)

Re: 食したことがない
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

ハタハタ無いの? じゃぁ写真で我慢ですね。(笑)

私は魚介の鍋が好きです。これからは真鱈とかいいですね。
鶏の水炊きもOK 寒い冬は最高!

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんにちは、はたはた鍋おいしそうです!
タブって余っていたら分けてくださいv-411
ブリコも食べ応えありそうですね~
あー鍋食いてぇ!

はたはた
かれいだにのよし
 こんばんは

生唾ゴックンです。

さぞやおいしいことでしょう。

写真で我慢です。

でも、一度は食べたい!

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君様 おばんです。

秋田の濃い味付け(しょっつる)が御口に合うかどうか(笑)

Re: はたはた
平成 ジャン
かれいだにのよし様 おばんです。

日本海側では秋田以外でも割と食べられているようです。
お出掛けの際は是非ご賞味ください(笑)

コメントを閉じる▲
歯医者の帰り

所用をを済ませての帰路

R108号線を右折 近道です。

鳥海山65
前方に鳥海山

すっぽり 雪・雪 雪景色

冬には珍しく 曇り空なのに くっきり

雲が相当高いようね

前日まで出ていた暴風警報のせいかしら。


鳥海山3
アップ

ボケボケ~です。 俺と同じね(笑)

昼過ぎても すんげぇ さみぃ ブルブル~

今日は雨の予報なのにまだ振り出してない。

まあ 雪よりはいいか。




【2010/12/13 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

初めまして^^
layla
初めまして。
西目町生まれ、西目町育ち。。。
現在の戸籍も住民票も西目町にあるものです^^;
西目にはやっぱり雪がないんですねぇ。。。
日曜日、西目の自宅から勤務する会社がある大曲に帰ってきたら、一面雪景色で、どでしたじゃ(@_@)

これからも、楽しい『西目ネタ』を楽しみにしています。
頑張ってください。

Re: 初めまして^^
平成 ジャン
layla様 おばんです。

西目の方からコメント頂いて おえも どでしたじゃぁ 

ほじねぇ ブログだども なんとがたのむじゃ へば(笑)

コメントを閉じる▲
由利高原鉄道鳥海山ろく線 


由利高原鉄道鳥海山ろく線37
国鉄 矢島線の頃乗った記憶がある。


乗客はいつも少ない


でも数年前 日テレ 所ジョージの笑ってこらえてが 取材に来てた。

たしか 日本全国駅長の旅っていう奴で。



俺はいつでも取材可だよ。

第一町人発見!  

西目に来い~っ!






【2010/12/12 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


ばばりんこ
平成ジャンさんへ

今日 由利本荘市 の 情熱の赤餃子 が テレビに出ていました。

辛そうで美味しそうでした。でも すぐ食べに行けないのが残念です!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ばばりんこ 様 おばんです。

奥州ラーメンのですね(笑)
情熱の赤餃子は通販でも買えますよ~ (楽天とかで)


コメントを閉じる▲
なんか ひさしぶりな感じ

だんまや55
忘年会の練習場(笑)

2Fなんだよな

飲み屋で階段はよくない

酔っ払って転げ落ちたらお岩さんやで

逆に整ったりして・・・

階段で整形手術か

良い塩梅に酔って麻酔もいらんだろうし(笑)

だんまや56
階段を登ると

だんまや57
みんなお手頃価格

特にダダミの天麩羅は 大変おいしゅうございました。

でも 誰が払ったんだ???

全裸で踊る事も絡む事も無く

翌朝無事帰宅(爆)鬼過ぎるだろ~


【2010/12/11 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

おいおい!
caonchi
だだみの 天麩羅くでーーーー
なんだそごは てんごぐが?
んめそなものばりあって 整形手術なってもえがら そごさえぎでな~
ねっちゃはらうんて 忘年会さかでれ~(笑)

あの~
なかゆくい
ダダミってなんですか?
畳の天ぷらかと思っちゃった、そんなまさかね。
それと、ガサエビも何だろう?



Re: おいおい!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

んだが CAOはらてくれるななば もつとたげどさ つでいぐ~ぅど(爆)

Re: あの~
平成 ジャン
ダダミは 真鱈の白子  見た目はグロテスクだけど 煮ても刺身でも美味しい。

ガサエビ は クロザコエビと言うらしいです。調べました(笑)
刺身も味噌汁も美味です。あまり沢山獲れなくて主に地元で消費らしいです。
これも 見た目は綺麗ではないのよね(笑)

コメントを閉じる▲
職場で  大先輩の女性職員から・・・

『ジャンさん(仮名) ここの内容(文章) 可笑しくない』?

うん?・・・ アッ! オカシイ 確かに・・・

スイマセン・・・ ? でも ? しばし思案 これって・・・??

先月の初めに 課長補佐から引き継いだ奴だぁ~

『あのぅ これは 課長補佐に聞いた方が・・・』

『あはっ! 課長補佐に聞けないから あなたに聞いたのよね』(爆)


あっら~っ 当の本人が 2M先の パソコンの前に

聞こえたかしらん??

でも このやり取りには気が付いてない模様

誰にだってミスはある 許す!



【2010/12/10 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
酒の席は 無礼講 でも

暴れたり 裸で踊ってない事を祈る。(笑)

練習の成果を発揮できれば良いが・・・

酒飲みには秘密兵器が

うこん53
必須アイテム


普段からいろんな物に振掛けてます。

でも 何故か最近入手しずらいのよね? 

TVでウコンで痩せたとか紹介してたけど

痩せないし(爆)




【2010/12/09 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日は職場の飲み会

なんと 忘年会の練習だと(爆)

本番はあと2回 全体と現場

年末は何かと出費が嵩む


町内のも・・

ビール52
私はこれで

先日懸賞で当選した頼もしい奴


今夜は練習の練習を(笑)

俺の肝臓 ガンバ!

じゃあ 昨夜は練習の練習の練習?

限が無いやん。

つお~くぅ なったかしら?(アラレちゃん風)







【2010/12/08 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


B9MOM
ちわ!

飲み会楽しんできてね!
飲みすぎて半裸で寝て、風邪などひかないようにね!

なるほろ~
なかゆくい
忘年会の練習っていいですね~。
その上、練習の練習の練習~~~。
イェイ!イェイ!ですね。

さぁ、僕も練習に励まなくっちゃ。
お互い頑張りませう。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 こんにちは。

どうにか無事戻ってまいりました。(笑)

Re: なるほろ~
平成 ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

酒飲みの口実 大義名分?(笑)

コメントを閉じる▲
セキュリティー?

最近の宅急便って なんか?

ごっつお便750
中身は?


ごっつお便49

お歳暮でした

ごっつお便748
C-コース

調べた(値段を)

ゲゲッ \10,500 高っ!?

お返しが大変~っ!!!!


【2010/12/07 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんち!
caonchi
ジャン、だれどつぎあってるんだべ
こんたにたげもの おぐってきたりして~
おかえしに 3おぐえんあだる たがらくじおぐってやれ~(笑)

Re: こんち!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

おぉ~ さすが cao あだまえなぁ 
\3,000で済むな 名案だ(爆)
あだらねごどをねがっておぐるが(笑)



コメントを閉じる▲
ファンタ

最近ではこんなんのも有るらしく

ふぁんた743
よこもじ~ぃ 

ふぁんた スーパーフルーツミックス

カロリーOFF で 微炭酸


裏にも能書きが(笑)


ふぁんた51
はぁ? カムカム・・? しらね

フトモモ科の植物らしい  わ~ぉ!いやらし


マンゴスチン 聞いたことはある。 でも クタコトナイ


ザクロ 知ってる 人の味・血の味(クタコトナイ クタコトナイ)

梅干より 酸っぺぇ~イメージ


白ぶどう たけぇ



割合は知らんけど 果汁15%って?

合格だな。








【2010/12/06 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは。
ボス。
上州でも売っているのかぁv-361

Re: こんばんは。
平成 ジャン
ボス。様 おばんです。


みちのくの表示が無かったのでもしかしたら全国販売してるかも!
保障はないですが(笑)

コメントを閉じる▲
先日 シュークリームロードの話を チラッと

そしたら昨日の午後 偶然知人から そのうちの 1店舗 

由利本荘市 セゾンふうげつ の シュークリームを貰ったの。


セゾンふうげつ39
かしこまりました。

ジャージーシュー36
ほらっ!

アバタ顔はご愛嬌

でかいです。 美味そうです。

ジャージーシュー4
かぶりつく前に 失礼(笑)

ジャージィー牛乳を使用したカスタードで満杯です。

どっしり 食べ応えあって しかも甘さ控えめ

酒飲みでも食える味です。



【2010/12/05 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


きんぎょ
こんばんは~^^
美味しそうなシュークリーム!!
ありがとうございます(笑)
どっしりと入ったカスタードクリームなのに
甘さ控え目とわ~太り気味の私には嬉しいですね^^b

でけっ!
caonchi
あんまりちかづげるんて ゆび入れでしまった
そのままカギにして 抜いだっきゃカスタードごっそり くっつできたど~
ごめんな~ 食ってもいいべー(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
きんぎょ 様 おばんです。

此処は シュークリームのみならず 
由利本荘市の中でもケーキの美味しい店として
結構有名なんですよ。

Re: でけっ!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

くてもえども・・・でっかいおちょぼぐぢ
caoなば ひどくぢでおわりだべな(爆)

コメントを閉じる▲
昨日から県内大荒れ

強風で2Fも揺れたぜ。怖かった。

マジ 家の屋根飛ばなくて良かったわ(笑)


それでも あほな私は 海へ

今日の本荘マリーナ

マリナ001
海も空も どんより

マリナ
波も高い

灯台と同じ位の大波

おっかねぇなぁ 

カメラが錆びるんで 離れて写真撮ります。

マリナ04 (2)
防波堤がんばれよぉ 

まげんなぁ(笑)

マリナー11
まるで 光のカーテン。

颯爽と退散致します。

OH~ さびぃ!

【2010/12/04 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
疲れたときは 甘い物を

地元では 先月 シュークリームロードというイベントがあった。

由利本荘市と お隣り にかほ市の シュークリームのおいしい店の13店中

両市の 各2店からをスタンプを貰う。

そして 抽選で 13店共通の商品券 (1,000円)が貰えると言う物。

不二家17
不二家の とろけるシュークリーム

この頂き物で先月のイベントを思い出したのね。

実はこの近くには不二家ないのよん。

だから シュークリームロードには入ってない。

でも美味しい。




【2010/12/03 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |

はじめまして♪
きんぎょ
美味しそうなシュークリームに
思わずコメントをさせて頂きました^^

シュークリームロードと言うイベントが有るのに驚きましたが
不二家のとろけるシュークリームを見ていたら
めちゃ甘~い香りが漂ってきて
ぅ~んシュークリームが食べたくなりました^^b

Re: はじめまして♪
平成 ジャン
きんぎょ 様 おばんです。

今度は シュークリームロードの シュー 紹介しますね。

コメントを閉じる▲
我 西目町の名店 

鶏次楼

拙は 時々 御贔屓~ぃ

ここは 日本三大地鶏の 1つ 比内地鶏を味わえる

ちなみに 薩摩地鶏も 名古屋コーチンも クタコトナイ(笑)


鶏次楼3
メニュー

弁当ひとつでも届けてくれると いってます。


鶏次楼68
ヤキトリ

お酒が進んでしまう けしからん 一品(笑)

鶏次楼467
から揚げ弁当

どれも リーズナブルな価格で 

予め お願いすれば 寿司や刺身盛りも作ってくれて

来客がある時は 頼りになる~ぅ。


【2010/12/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


kau
はじめまして。
楽しくブログ拝見させていただいています。

近所なのに先日初めて伺いました。
比内地鶏ラーメン美味しかったです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
kau 様 おばんです。
ご近所さんですか?

此処は昼も夜もそして出前もしてくれて助かります。
三河寿司の頃からたまに利用してます。(笑)


コメントを閉じる▲
