平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

歯医者の帰り

またしても 知る人ぞ知る 21食堂へ(笑)


中華732
中華大盛


うん 無難に 旨いね。

でも 高い昼食になっちまったぜ(涙)

【2010/11/30 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
届いた~♪手紙は~♪・・・・


今朝まで勤務で 昼過ぎからお眠~ぅ

夕方目が覚めたら 届いてた。

わー パチパチ~っ!

モルツ28
いえいえ そんな 恐れ多い事で

貴社様に非など微塵もございません。

多少の遅れなど・・・

当選した事などすっかり忘れてた(笑)

モルツ27
アリガタヤ

モルツです。 えへへぇ 

嬉しい。

モルツ726
12本入ってました。


【2010/11/29 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはよ!
caonchi
イイ確率であだってるねが~
ジャンはいっつもビールだが?
さげこはのまねのが?
いや、なに、おせーぼなにえべがどおもってなv-8

 


Re: おはよ!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

さげども ビールでも値の張る物ならなんでも(笑)

んだども 木のハッパなば いらねどぉ~

おめでとう御座います。
シッタレ
平成ジャン さん 今晩は。
いつも「そよ風と花のメロディー」のBlogを覗いて頂き、誠に有難う御座います。

ご当選おめでとう御座います。
私は先月(11月23日)、読売旅行のバスツアーで、サントリーの九州工場に、見学に行ってきました。
工場では1分間に1、400本以上のカンが
ライン上を流れ、すごいスピードで箱詰めされる、ザ・プレミアム・モルツを具に観察してきました。
見学後、ザ・プレミアム・モルツ等の飲み放題
(時間制限あり)のサービスがあり、心行くまで堪能してきました。
工場で飲むビールはまた一味違います。


Re: おめでとう御座います。
平成 ジャン
シッタレ 様 おばんです。

工場でモルツ飲み放題ですか 羨ましい。

私はキリンビールの工場見学で飲んだ事があります。
旨かった~(笑)

コメントを閉じる▲
11月も終盤

なのに・・・

ダンデ708
西洋蒲公英 なのかしら?

在来種は春だし

ダンデ707
しぶといと言うか(笑)



この生命力みならわねば。


【2010/11/28 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんわ
パンが命
外来種はシブトイ

記事の投稿者も・・。
違うかギャハハハハv-218

Re: こんばんわ
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

どして わかったんだろ??



コメントを閉じる▲
最近 めっきり寒く

タイツ14
遠赤外線 タイツとな?

こっそり はきます。

おお ぴったりフィット感 

あたかい あたかい なぜか片言

コレが白かったら まるで童話の王子様みたい 

ただし 腰から下(下半身だけね)(爆)

飼い猫の チャコ曰く にゃぁ!

飼い犬 ミリ わん!

なんで 似合ってるし 結構セクシーだろがぁ(笑)


【2010/11/27 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


おもいいぬ
私もユニクロで買ったやつはいています。
江頭2:50になった気分です。

あら~
caonchi
らくだ色でなーねが まだわげがらな

ぴっちり しぇくし~ってが?

なしてしぇくし~だがは しゃべらえねな(爆)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
おもいいぬ 様 おばんです。

あらら 最近は若い方でも履くんですね(驚)


Re: あら~
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

んだ 腰はなんでも知っている

腰振る街角な  ほげたごどしたら ごげらえるってなぁ(笑)


コメントを閉じる▲
渡部製パンで

実はもう一個買ってたべたの。


チーズハムフライ22
コレも 本荘ハムフライ と チーズ のコラボかっ?!

チーズハムフライ21
バンズが白い?

色白は七難隠す・・・か。


パンなのに何故に バンズ?


でも これは なんか うまそうねぇ~。

チーズハムフライ20
あんたがよだれ垂らしてどうする?(笑)

感想は もっちりして さすが 色白 かなりの美味でした。

納豆臭いのより ス・キ。(笑)

【2010/11/26 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
歯医者の帰り 由利本荘市の 渡部製パンで

パンを買いました。

パン自販18
自販機で売ってます。

人と接する事が多いのに 人見知りな僕には ぴったり(笑)


お目当ては これです。

納豆を使用した なんとも斬新なファーストフード?

TVで紹介してたの。

本荘の B1グルメ 本荘ハムフライ とのコラボ!

ネバリッチ16
200円・・

どうなんだ この値段は 旨いなら許す。

ネバリッチ23
むぅ・・・納豆の姿は見えんが・・

だだ臭いはする すこしはねばるかな


不味くはない。味は まあまあね。

ハムフライも結構イケてます。


感想は 納豆くさい パン(笑)

never - rich (ネバリッチ)・・・
絶対に金持ちではない と訳すのかな。

僕のことね(笑)

なら 大当たり~(悲)

【2010/11/25 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

おばん!
caonchi
うめのが? なら え~ども!
でぎれば ちゅうつぶなっとーどっちゃりいれで 
ぎゃぉ~うんめぇ~ならいいな~
恐るべしゆりほんじょー(笑)



管理人のみ閲覧できます
-


Re: おばん!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。


わがればえなだ(爆)

Re: お詫び
平成 ジャン
スコップマン 様 おばんです。

あまり 御気になさらずに(笑)


コメントを閉じる▲
昨日の続きです。

左025
離れて見ると結構いいんだけど・・・


右18
実は ちっこい滝なのよね。

ん~ 迫力不足。

でも 滝つぼのすぐ下流には

sakana.jpg
お魚さんがいっぱい

是非酒の肴に(笑)

こらこら(笑)

【2010/11/24 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

平成ジャンさんへ
オニキス君
こんばんわ、大変ご無沙汰しております。
長い間何もご連絡もせず大変申し訳ございませんでした。
昨日ブログを再開致しました、誠に勝手ではございますが、
また以前のようにお付き合いさせて頂きたくお願い申し上げます。

滝は良いです、心が洗われますよ!
魚は美味しかったですかぁ?v-411

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様 おばんです。

こちらこそ 宜しくです。

コメントを閉じる▲
秋田市の山奥 

道川大滝へ
(由利本荘市にも道川という地区が有りますが関係は全く無い)

みちしるべが

0.2km か 近いな。

1道しるべ031
新・奥の細道?

秋田市にもあんの?

そして これが道川大滝

1上から26
なぜか 上から

落ちないように気をつけて と

音は凄い。

1うえから27
滝の生まれる場所~(笑)

撮ったどぉ~

我ながらアホやん。



1遠め020
ちっと 見えた。


もうろうとしてるのにこじつけて

無理やり明日へつづく。

【2010/11/23 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝の早朝 05:30頃です。

西の空にポッカリと。

月0001
朝の月

あまり見ることは無いな。

月1
秋田の夜明けは遅い 

いや 遅くなった。

でも この写真の下

ライトを付けた車が結構な数 走ってる。

季節は変わっても 街は時間で動くのね。

【2010/11/22 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


徒然草花
こんにちは!

昨夜は満月ですね。 こちらは、雨でした。
とってもきれいな満月 最高!
秋田の朝も千葉の朝もゆっくり朝の光をむかえますね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
徒然草花 様 おばんです。

たまたま廊下の窓からあかりが漏れてたので
覗いてみたらこんな感じでパチリです。

コメントを閉じる▲
今の時期 毎年恒例のお取り寄せ

真珠湾攻撃の合図を連想の品

新高梨12
新高梨です。 でかっ!

もっと でぇっかい あたご梨っぅのもあるけど 味は遠く及ばんね。

たしか? 新潟と高知の梨のハーフ?

俺的 梨の最高峰

でも まだ食べごろじゃない(笑)

もうすこし もうすこし 

腐る寸前が旨いのよ~(笑)



【2010/11/21 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |

ニイタカヤマノボレ!
caonchi
でっけ~!!
おらたなげね~ てぇおだえでしまう~(笑)
んだども けるっていったら20個ぐれたなぐど
うめぐなるのまってるうぢに ミリにくわれるべ


新高
パンが命
昔から良く食べてた
って高知に買いに行ってたよ

今はスーパーでも売っているけど
昔はなくて

歯触り 味共に上手い

最近のは小さめだけど
開発された頃はデカッってくらいに大きかった(笑)

正月まで十分に持つから
って言われて買って正月まで持たせたことがない

腐る寸前が美味しいの???
それはしらなんだ・・。

Re: ニイタカヤマノボレ!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

ほぅ!20こでえながおもたよりよぐたがれでねな(爆)

このままでもじゅうぶんうめがらはやめにくべ(笑)

Re: 新高
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

昔から食べてたのですか? さすが年の功(笑)

値段は高いけど美味しさにつられついつい買ってしまう。
食べごろになるとめっちゃええにおいを放ちますよ。

コメントを閉じる▲
今朝は珍しく良い天気。

さわやかやん。

白鳥04
すんげぇ 遠いのに

白鳥006
そんなに大声上げて 

よぉ疲れんもんだ。

白鳥005
毎朝 五月蝿い

【2010/11/20 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日20年来の友人から お呼び出し

本荘の 薫って喫茶店 判るか? そこで待ってる。

勿論 知っとる なんてったって わたくしは 市街のわかる男

それは違いの間違いだろう?? 

ゴールドブレンド ふふ。


奴は現在山形在住で実家に帰省した場合は

我が家に立寄ったりするんだが

珍しい・・・

まさか 高い布団とか幸せになれる壺とか売りつけられんじゃ?(笑)

まあいってみっか。


珈琲自家焙煎薫664
羽後本荘駅 真ん前 三角屋根が可愛い

珈琲自家焙煎 薫

珈琲自家焙煎薫65
コーシーのおいちぃ きっちゃてん(笑)

此処はコーヒーしか無い

ホントはバナナジュースとかガラナが好きなんだけど

昆布茶でも良いが。(笑)

で コーヒーを優雅にすすり? 高い布団を売られることも無く

いつも通りの たわいの無い話をしてきただけでした。

コーヒーの写真はお見せできません。

なぜなら 此処は 写真・パソコン・携帯禁止なのさ

お手洗いに書いとった(苦)

せわしなさを忘れたい方は  是非 どうぞ~。




【2010/11/19 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはよ!
caonchi
お~ 薫ってか!
えぇ~なまえだねが~!!!(爆)

めったにくぢきいだごどもね同級生の男から
したしそーに電話きたっきゃ
販売のしごどしねがってさそわえだごどある
もうがるがら はなしっこきいでけねがって
東京弁で しゃーしゃーと
最高に怪しがったど(笑)



Re: おはよ!
平成 ジャン
caonchi様 おはようございます。

いがにもあどからうらまれそうだはなしだ。
あぶねどごだったな ひぎうげねくてせいかいだったど。

ずっと前 同僚で高い布団買ったり・バブルスターとかいう風呂で泡出す機会買ったり
ねずみ講まがいの奴に騙されてたね。良く考えたらわかると思うけどね。

コメントを閉じる▲
ポール710
道路の両脇

ポール09
今年も道路の境界線に立ちました。

コレが無いと積雪が多い場合や吹雪で見通しが悪い場合

車は道なき場所へ ズボッ! と 大変な事になります。

でも ここにきて寒さも足踏み

まあ 降らないに越した事はないが。



【2010/11/18 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
初冬の山の中で

鼻水が溢れる悲しい季節

nazo32.jpg
なんだべ? 

葉っぱは シャクナゲに似てるけど

nazo31.jpg
なんか気持ち悪っ!

こんなに目立ってるのに

鳥でさえようくわんのかしらね。


【2010/11/17 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

うー!
caonchi
ジャン、なんだこれ!
ほんと・・・毒あるべ ぜったい
ふぞろいのオデキだぁ~~~~
さわるなよ こんたのででくるど おでこさ・・・
千昌夫の団体さん ぐぇ!(笑) 




Re: うー!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

おえさもわがらねなぁ?

caoチャレンジしてみねが 意外にうめがったりしてな(笑)


コメントを閉じる▲
あなたの タンメンにぃ~♪   ん?殿様・王様達?

先日立寄った 知る人ぞ知る

由利本荘市 21食堂(笑)


21のタンメン703
タンメン大盛 

タンメンは野菜たっぷりで 他のラーメンに比べて 身体にも良いかな?

なんてね(笑) たまには塩味もいいわん。

【2010/11/16 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の朝は 5時半すぎのけたたましいサイレンで目が覚め
(早朝の火事 全焼らしい)


今日の朝は職場入りの前 雪を肉眼で確認 

二日連続で鬱でした・・・さみぃ~

これから始まる長い冬 早く慣れなくちゃね(笑)

顔(髭剃り跡)が粉噴いてます。 

ニベア~。


【2010/11/15 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日のお話です。

最近の私にはリアルタイムがないのよん 

ゆるしてね(笑)

今年の記録的な猛暑はどこへ?

15日 16日あたりは我が由利本荘市でも

ついに! 一部雪ダルママークが ちらほら

天気も良いので 愛車のタイヤ交換。ワイパーもねっ!

タイヤ交換705
なんもや すぐ でぎるで (by 山谷初男氏) 

秋田県出身の名優です。

味のあるおとごは平成ジャン・・なんつって(爆)

タイヤ交換704
油圧ジャッキの下には 2個のブロック

実は車体が高くって こんな危険な業を(笑)

でも ほどなく 今年も無事終了。 

何時振ってもいいぜ! 雪道がっちり つかんでね。

でもブログは滑りっぱなし(笑)




【2010/11/14 19:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

へぇ~
パンが命
タイヤ交換できるんだ

感心したわ
と褒めておこう(笑)

こんちは!
caonchi
おっきくるまさのってるんだな
おらだばスタットレスのはきつぶしだがら
ゆぎふってもあわでね~ 
あだらしタイヤはタイヤ屋さあずがってあるんて
のりつければすぐオッケーだど

ジャン いづがら羽根はえだんだべな(笑)

Re: へぇ~
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

わぉ!褒めてもらった(笑)

何十年も自分でやってる だって 男の子だもん!

※スタンドに頼むと 2000円以上取られると思う 決してケチなわけではないが(爆)


Re: こんちは!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

ばりぎはあるども おっきくるまは ままくて やざがねじゃ(涙)


んだよ! おえの へながさは 羽根っこ ある。
だって、僕は、天使なんだもん。
ここだけの話だけどね(笑)

コメントを閉じる▲
西目は秋田でも屈指の林檎の産地

今年も大人買い!

毎年4箱は御進物に

大人って やーねぇ!〔笑〕めんどくせぇ~



ジョナ702
品名は ジョナゴールド

ゴールド???

なぁしてや? あげぇえば(爆)


【2010/11/13 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


タコノアシ
それがしの田舎のりんごは「江刺りんご」というブランドで売られており、去年は初セリでひと箱(10kg)¥800.000と、たまげた値段だったと新聞で読みました。
でも、それがしは知人のりんご園から「わけあり」を毎年宅配便で買っています。
味は変わらず「んめぇりんごだぁ!」


徒然草花
おはようございます。

ずっとずっと前のことですけれど、産地から直接林檎を数年つずけて買ったことがあるのですけれど(知り合いを通じて)その味の違いにおどろいたことがあります。一口噛んだ瞬間のあの口のなかにひろがるジュウシーさは今でも覚えています。歯応え 匂い 果汁みんないつも食べているス-パ-のそれと全く別物って感じでした。捥ぎたてってこんな味なんだと思ったのでした。収穫期の林檎畑のきれいなこと 見事ですよね。

りんご
パンが命
りんごだぁ~

大好きな果物
食べたいです

ま・・月末には長野の友達からリンゴが
1番好きなふじ

りんごのような瑞々しいお肌でいようっと(爆笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
タコノアシ 様 おばんです。

じゃぁ 100g 8千円??  おごりなら食ってもいいけど
手が出ませんね。 訳ありでもたかいんでしょうね。(羨)


Re: タイトルなし
平成 ジャン
徒然草花様 こんばんは。いつもどうもです。

そうです。スーパーとは新鮮さが違います。

でも それよりも リンゴ園で食べるのが一番 オイシイ。

ここら辺の小学生は西目のリンゴ園に遠足に行きますよ。贅沢!

私も勿論行きました。

で 余談 ですがリンゴ園に赴き直接買うのが一番賢い方法。

安いし・旨いし・おまけもいっぱい(笑) ホントよ!

マージン無し!? マジー(笑)


Re: りんご
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

> りんごのような瑞々しいお肌でいようっと

大正解です。 林檎は便通にも良いしお肌つるつる 間違いなし。
ねーちゃんに間違えられたりしたね(笑)

コメントを閉じる▲
秋田市の秘湯 大滝山温泉神の湯

大滝山温泉神の湯0022
水車だぁ! 珍しい!

普通に動いてるぞ。

あれはこの温泉のシンボル?なのか??


大滝山温泉神の湯05
でかいね(笑)

こんな 本格的な水車初めて見た!

大滝山温泉神の湯002

自称秘湯の会会員ですがここが目的地では なかったので

今日は自粛 お風呂セットもねえし(笑)

今度温泉入ってみよう。

【2010/11/12 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

んなもん・・
パンが命
お風呂セットは
いつも車の中に入れておきんさいな

女と違って
どうせパンツ1枚にタオル1枚だけで済むんやから
たぶん・・。

水車でね
蕎麦を曳いてるのをもたことがあるよ

綺麗な蕎麦ができてた
さらさらで

それで打った蕎麦を頂いたけど
妙に美味しく感じたのは気分のせいか?

Re: んなもん・・
平成 ジャン
パンが命 様おばんです。


お言葉ですが おばさんもパンツ1枚にタオル1枚だけで済むんじゃないの?
ぎゃははは 冗談 怒っちゃや~よ(笑)

馬鹿いっちゃ~いけねぇ~
パンが命
それに〇〇も必要だ
小さくてもだ(爆笑)

Re: 馬鹿いっちゃ~いけねぇ~
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

じゃあ 某社のエレキ判 2枚でどう? ぎゃはは(超爆)

コメントを閉じる▲
今日は10月26日(避難訓練)の記憶新しい中 

全体避難訓練が行われた。

由利本荘消防署からも数名の消防士が指導に来ていました。

もち 消防車も救急車も 

出火場所は 我が職場(笑)今回も夜間想定 

主役2名は迷走 消防士さんのも一緒にね

2名以外の人は声も発しない。

で僕ちゃんも透明人間~ に

だけど避難訓練終了後 消化訓練に・・・

 職場からは僕ちゃん1人だけ~ 心細っ

お偉いさんいるし・・ 見てるし・・・ 

しかも夜勤明けやし眠いのよん

消火器なんて使った事無い(笑)

見よう見まねでなんとかかんとか

チュドドド~ン!!!

最後は風が舞い煙の中へ げほげほ

でも 無事終了で ほっ!  なのでした。

速攻帰路に そして夢の中へ。


【2010/11/11 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

ごくろうさん!
caonchi
真面目に参加したよーだね!
出火元ジャンのしょぐばが~
しごどしでぐねどて しょうかきのてやすめだりしねがったべな(笑)


Re: ごくろうさん!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

あだりめだべ しごどはまじめにさねばねべよ

ひつけるなもじょんだどぉ  ハートさだども(爆)


コメントを閉じる▲
昨日のつづきです。

駐車場まで爆音轟く 名瀑布

秋田県第一号の天然記念物なんだとか

では 法体の滝 2010をご覧あそばせ~っ!

法体の滝22年06
紅葉バッチリ!

落差は約60M

すんげぇ水しぶきとモヤモヤ~

法体の滝22年11
絶景 ほぼ独り占めの贅沢

まあ 何人か居たけどね。

法体の滝22年39
天気が悪くて ちと残念

法体の滝22年20
退いて見ます。

法体の滝22年051
逆さ法体!

お粗末!でした(笑)

俺のことも天然ボケ記念物に指定してくれんかしら?(真)

だれか佐竹知事にかけあってくれ~!!!




【2010/11/10 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日 (旧鳥海町)法体の滝に出かけました。

由利本荘市内ですが 我が家から車でも 1H近くかかります。

由利本荘市は秋田県で一番広いのです。広いだけ~っ!!

なんの自慢にもなりませんけど(笑)

百宅地区からの001
百宅(ももやけ)地区からの鳥海山

サムそやな


程なくして目的地に到着


法体の滝22年13
若干の積雪

白いのは雪です。新雪な!

寒い訳だ

氷58
ん!?

氷?? 時期にそぐわない看板だねぇ~

誰が食うんじゃこの晩秋に(爆)

ラーメンなら間違いなく食うかも もしくは

名物の百宅そばでも 可 だが(笑)

今日はここまで~

あしたが あるさ~。


【2010/11/09 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
由利本荘市 万願寺 国道107号線にその店はあります。

まんがんや う~ん  安易(笑)

まんがんや80
お昼は駐車場が満車状態

で 夕方に 攻めます。

まんがんや686
めにゅーん 

まんがんや87
いっぱいあるわ

まるで中華料理屋さんみたい

本日 所望は 味噌ちゃんぽん

まんがんや85
ここの1番人気らしい

うめがったー


【2010/11/08 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

ラーメン
パンが命
良く食べるよねぇ~

美味しいのが多いんだ
こっちは
美味しいラーメンがなくて(泣)

こんばんは!
caonchi
おや、相棒と一緒が♪
小皿二枚、向かいの丼の影???
おえどごもかでれ~!
して・・・おごれ~!!


Re: ラーメン
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

私は夏でも冬でもラーメン!
でも秋に限り らーめん時々蕎麦なの(笑)

Re: こんばんは!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

こらーっ!怒 怒 怒!!!

こえで えが?おごてやた(超爆)

※ラーメンでえば いづでもおごてやるど!
おゆかげるだげのやづな。

コメントを閉じる▲
昨日のつづきです。

ただ写真を いっぱい撮っちゃったので 無理やりなのですが(笑)

旭川ダム公園85
ちっちゃい公園を でかく見せよう!

旭川ダム公園091
うん いろんな色が。

これは 愉しめますね。

旭川ダム公園100

でもね 赤い所 実は干からびかかってます。

もう少し早く訪れるべきだったのかも。

旭川ダム公園126
まもなくここも一面の雪景色かしら

寒さも日に々加速してるし。

旭川ダム公園03
4時を過ぎると雲も赤らんできました。

寒ぅ~ です。


【2010/11/07 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは~
caonchi
まっかっかだねが♪

もみじの天ぷらって くったごどあるが
赤いもみじの天ぷら 大阪で菓子としてうってるんだど
そのためのもみじ そだででるんだとよ
そごのこうえん たからのやまだ~(笑)
 


Re: こんばんは~
平成 ジャン
caonchi 様  おばんです。

おらくたごどねぇな
こっそりもでくるはんげ
caoてんぷらこせでくわせでけれ(笑)




綺麗ですね
つよすけ
平成ジャンさん こんばんは。紅葉とても綺麗ですね。秋田県は今頃が紅葉の見ごろなんですか?房総はまだ紅葉にはほど遠いです。千葉には標高が高い山が無いので遅いのでしょうね。4枚目の写真がすごく良いです。


ポー
秋田はもう 紅葉が綺麗なんですね。
兵庫は これからです。
異例続きの天候なので、今年の紅葉を危ぶんでいましたが、すごくきれいですね。
この分だと 2週間程先、こちらも こんなに綺麗な紅葉が望めそうですね。

ps
ラーメンばかり食べてたら いけませんよ。


Re: 綺麗ですね
平成 ジャン
つよすけ様 こんばんは。
秋田の紅葉は殆んど終わりですね。家の周りも落ち葉だらけ(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ポー様 おばんです。

由利本荘市の紅葉はもう殆んどおわりです。
こちらはもう週間天気予報に雪だるまのマークが(恐)

お酒とラーメン アイス 止められませんね。
程ほどを心がけます(笑)


ふくちゃん
めちゃくちゃ綺麗な紅葉ですね。素晴らしい紅葉ロードです。ラーメンおいしそうですね。もみじのてんぷら食べたことがあります。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ふくちゃん様 おばんです。

もみじって美味しいんですか?
ここらでは食べる風習は無いのです。
が、その前にどれが食えるのか区別が付きません。(笑)

コメントを閉じる▲
秋田市仁別 旭川ダム公園へ

去年金色オーヴの撮れた場所ね(笑)

旭川ダム公園31
これは約1ヶ月前


旭川ダム公園75
今日の様子

旭川ダム公園54
なかなか ええやん!

旭川ダム公園48

旭川ダム公園053

結構人出が有って撮影に苦労したの。

俺らしくないけど(爆)

明日さ つづぐぅ~。


【2010/11/06 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはよ~
パンが命
1ヶ月前に撮るとこが凄いわ(笑)

綺麗だねぇ~

こっちは夏の暑さで日焼けして
葉っぱが黒くなってる

遠くからだと綺麗だけど

そう言えば
私も超遠くから見たら
上品なおばさんにみえるかも(゜o゜)

ぎゃはははは無理か^_^;


Re: おはよ~
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

超遠くから見たら?
若いねーちゃんにみえたりしてね(爆)

でも 望遠レンズだとバレバレ~


コメントを閉じる▲
去る11月3日の文化の日

由利本荘市(旧大内町)の 道の駅 ぽぽろっこ

ぽぽろっこ01
母より ここで『大福を買って来い』との指令が

午後だと『売り切れてるかもしれん』とのことだったが

無事 ゲット! 任務完遂!

普段あんまり立ち寄る所でもなかったので店内を散策

おっ! これは???

グラパラリーフ700
グラパラリーフ? J??

なんじゃこりゃ?

グラパラリーフ99
すんごい栄養価。

グラパラリーフ98
ン~ まぎれもなく 葉っぱじゃな。肉厚の。

食って見る 生で 

なんか すっぱ~っ

でもこれで あちきは イライラ知らずだね(笑)

後で調べたら 日本では秋田と関東の1県でしか栽培されて無いらしい。

そうなん そうゆうことだと

なんか 有りがたみが・・・ あるような気がする。

でも J って何んなんだろう?


店内には他にも嬉しい品が。

里芋1697

安っ!

得した 徳した(笑)


【2010/11/05 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんち~!
caonchi
お久だぜ~!

そのサボテンみたいなはっぱは すっぺ~のか
そうぞうしたら つばが・・・
イライラ知らずだば まどめでくっておげば
ボーナスすぐねくても あらげねですむべが(笑)
それにしても里芋その量で 100えんはやっす!

Re: こんち~!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

caoりょうりじょんだべ?
おえさなんとがうめぐくうほうほうおしぇでくれ~
1パックくどてなんぎだ。

あどボーナスたんねぶんcao補填してければたすかるなぁ(爆)

ほへ~
なかゆくい
珍しもん好きなんで、グラパラリーフを是非食べてみたいけど、
大阪には流通してないんでしょうねぇ。
それにしても、ほんとにモロ葉っぱですね。
観葉植物みたい。


Re: ほへ~
平成 ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

葉っぱ以外の何物でもありません。
観葉植物そのもの。(笑)

味は・・・薦めずらいですが
お酒を飲む方には最高とか


コメントを閉じる▲
おまけです。

駐車場から滝までのわずか300mの間で

珍しい物?を観る事ができました。

玉すだれ188

玉簾の滝112
かすかに!? 魚影です。


玉簾の滝104
河幅が2m位? スリムな小川ですけど。 

あちらこちらに うようよ。

玉簾の滝105
岩魚(イワナ)らしい

何度か塩焼きで食べた事があります。

淡水魚のくせにおいしい魚です。

玉簾の滝106
でも此処は神様の領域

ここでの捕獲は禁止されてるようです。

玉簾の滝98
こんなのも

もたちです。 美味しいキノコ

でも 生え方が・・・ いや~ンな感じ

なんか 恥ずかしい 思わず赤面(笑)

【2010/11/04 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
続きです。

玉簾32
すごい!60M越え

やっと 最近の瀑布スランプから脱出成功(笑)

玉簾41

玉簾054

玉簾0073
人ちっちぇ~

玉簾84

玉簾091

玉簾094

玉簾0095

玉簾096

玉簾099

玉簾100

玉簾102
ずっと 離れて

でも あんましでっかいのも 威圧感あって 怖いです。(笑)

【2010/11/03 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

ん~
パンが命
夏向きだね滝は

寒そうだ(笑)

人気スポットだと実感
カメラマンが多そうだ


Re: ん~
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

おっしゃる通りです。
水しぶきも 風も冷たかった。 ぶるるる(笑)

でも まだ滝ネタあんのよね(悩)
どうしよぅかしら?

コメントを閉じる▲
続きです。

らららを覗きます。

玉すだれ16
山形と言えばぁ

お約束の 玉コン 味がしみて旨~ッ
 

玉すだれ12
おおぅ もって菊があるぅ(嬉)

延命楽14
この菊の花(延命楽) 家では もってのほかと呼びます。

菊特有のにおいが無く 美味しいんですのよ

ここで私は もって菊×2 芋の子×1 ズイキの子×1を

ついでのジャガイモ×2も

お買い上げん



玉すだれ18
案内図

なんとここからは たったの 300M?

玉すだれ19
では いざゆかん!

玉すだれ26
ここで口を清めます。

私は勿論 ゴックンしました。 うんめぇ~!

玉すだれ029
無事を祈ります。

でも 滝見えてるし(笑)

つづぐのぉ~ んだんのぉ~

【2010/11/02 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

おはよ~
パンが命
玉コンは美味しそう
コンニャク大好きだから(*^^)v

菊は食べたことがない
菊特有の匂いがないへぇ~
天ぷらにするのかな?

今回は距離が短いねぇ~
お得感ありかも^m^

Re: おはよ~
平成 ジャン
パンが命 様 おはようございます。

もってのほかは ゆがいて おひたしにしました。
おいしかったよ~

コメントを閉じる▲
昨日の続きです。

蕎麦の収穫作業を見ました。

玉簾0008
大豆・ソバコンバイン?

専用なのは? 初めて見た

玉簾010


玉簾0011
駐車場です。

玉簾017
産直の売店もありました。

ら・ら・ら  なんなん? 大黒か?

せっかくだから 何か お土産買おうかな

珍しいものがいいんだが。







【2010/11/01 11:11】 | 未分類
トラックバック(0) |

はいから~
caonchi
らららってが~。

ジャンらららでなにかったぁ めへれ~
山形は玉こんにゃくしかしらね
あ、うめそうだ菊人形かってけれ~(笑)



へ~
なかゆくい
専用のコンバインがあるんですね。
稲用とどない違うねんやろ?

昔、蕎麦の実のおかゆ(雑炊?)を食べたことがあって、
むちゃくちゃ美味しかったです。

けど、実てなかなか売ってませんよねぇ。


おもいいぬ
久保田withナオミかもしれないですよ。

Re: はいから~
平成 ジャン
caonchi 様 こんにちは。

caoなば菊人形より よながにかみのびるにんぎょうのほうえなでねが?(笑)

Re: へ~
平成 ジャン
なかゆくい 様 こんにちは

刈り取る部分が稲用と違ってました。

蕎麦の実のおかゆですか 美味しそうですね。
一度食べてみたです。(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
おもいいぬ 様 こんにちは

ラブソングの方ですね さすがですね。(笑)

コメントを閉じる▲
