平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

南由利原高原  

やまゆり863
サイクリングターミナル やまゆり


やまゆり862
サイクリングロード全長20キロメートル  

アホか 20kmも自転車こいだら確実に死んでしまうわ


高原ラーメン861
まずは食わねばと言う事で 高原ラーメン 

絶対ある 高原と名の付く麺類 裏切らんねぇ

数分後  お待ちしておりまた。

でもね チャーシューにしては 黒い物体がトッピングしてある 

OH! デンジャラス

得体の知れんモン食っちゃならん まさか 熊?

高原 → 山 → 黒い肉 → 熊   熊の肉は黒いのか? 知らん! 

店員さんに聞いてみた 答えは 牛肉(和牛)ですよ~

由利牛なのか もしそうなら 高級ブランド

肉の繊維が ほろっとして美味しかったです。

疑ってすまんね。  僕 慎重派なんよ。

 

【2010/04/30 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんわ
パンが命
アホかv-21720㎞で

2時間もかからないやろうに(-_-メ)

若者よ 運動しろ(笑)


熊の肉を食べたことがある
干物になったやつを


臭かった(オエェ~)

疑って当然
私も慎重派ですよ・・・

騙されて食べさせられた(泣)

Re: こんばんわ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

自転車なんて何年も乗った事ないです。
つうか 乗り方忘れた(笑)

おおッ 日本の食物連鎖の頂点に おめでとうございます。

尊敬に値(笑)



コメントを閉じる▲
アサヒ841
どうした また当った 

しかも今度は 1000名に うそみてぇ

応募してみるもんだな

今回も 佐川急便がお届(笑)

アサヒ842
2本だけだけど

アサヒ40
ではさっそく 冷やして いただきます。 プシュとな!


アサヒオフ体験談


で 飲んだ感想は 味は申し分ない。 旨いです。
確かに 後味すっきり ですな。 
肴は サラミとホタテのボイルで頂きました。 う~でも 2本じゃ足りん(笑)

通風(尿酸)が気になる方やカロリーが気になる方には良いんじゃない。
休日の午後とか 軽く喉を潤すのには最適かと。
いつも 冷蔵庫に有ったら嬉しい1本 いや3本ですね。

どう 飲みたくなった?






【2010/04/29 11:12】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

アサヒオフ体験談
和かた整体処
無欲の人にあたるんですね。
欲がありすぎて当った事ありませ~ん。
何時も楽しく拝見しています。
ありがとうございます。 柳宏

あら?
パンが命
6000名から1000名に

当選確立がUPしたねv-221
次は500名になるかも

柳の下にドジョウは2匹いねぇ~(爆笑)
違った3匹だった・・。

すごい!
-
当たるとうれしいのよねぇ~。
 
あだるひとは なんっかいもあだるて
ほんとだなや うんつかいはだすなや(笑) 

こんばんは!また来ました(^^)
メープルハウス
すごいすごい!!!

2本でも嬉しいですよ!!
私、ビール党です!

アサヒオフ。今度飲んでみようと
思いました♪

ジャンさんは最近懸賞とかの運がイイ
ですね♪
これはビッグウェーブが来たりして!


いちごカクテル(A)
うわ また当たったんですかっ?
強運ですね~何かコツでもあるのかしら
う~ん おみごとv-343

当たってますね~
なかゆくい
こういう運気のときは、宝くじでも買いますか!
けど懸賞で運を使ってしまって、駄目かも?
いずれにせよ、当たるって嬉しいですね。

Re: アサヒオフ体験談
平成 ジャン
和かた整体処様 おばんです。

私は浴と煩悩塊ですよ。(笑)

Re: あら?
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

ゼロが1つ足らんですよ。(笑)

前回は60000名 

かなりの確率アップに びくらこいた。

Re: すごい!
平成 ジャン
ほんとぇ どでしたじゃ~

んだども えんぎわりごどゆなじゃ~(笑)

Re: こんばんは!また来ました(^^)
平成 ジャン
メープルハウス 様 おばんです。

いつもどうも。

ビッグウェーブの前兆ですか?(嬉)

そう願いたいです。

コメントを閉じる▲
本荘公園

ふん0753
ふ~ん 糞害に憤慨?

ふん752
飼い主のモラルの問題ね。

犬がモラスのは 防ぎようないんだから 飼い主は 責任もってねっ!


【2010/04/28 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |

だじゃれ
パンが命
うん・・上手い(拍手 笑)

それにしても平成ジャンさんのブログは訪問者が多いねぇ~

おもろいおっさんだから(疑問)

そうやな・・・(納得)

はい いつもごとく自問自答(爆笑)

Re: だじゃれ
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

何度言ったらわかるうんじゃ!(怒)
俺はクールなお兄さん 寒いのな!
字は読めんが鯖はよめるんじゃ!

 意味が分かった
パンが命
よ~~~やくね・・。
悩んだ正直

さば  年をサバ読むのさばね(^_-)-☆

ぎゃははははは^m^


上手いぞv-221寒いお兄さんv-218

Re:  意味が分かった
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

解かってくれてうれしいです。

いつも めんどくさくて すいませんね(笑)

コメントを閉じる▲
今日の秋田は台風並みの強風→暴風

飛ばされる~ぅ!

でもね 西目町 望海の丘の桜は やや見ごろに

風車さくら899
西側は桜と風車と日本海

桜つつじ886
東側の駐車場には 桜のピンクと紫色の花木

つつじ00887
つつじかな?

似てるけど それにしては早すぎるか?なんだべぇがぁなぁ?

まあ これはこれで いいアクセントになってるかもね

よう解からんけど ひと場所で 2度美味しい


んだども 悲しいかな さくらは咲いたばっかりなのに 

強風でいっぱい落ちちゃってました。

川獺でした(笑)今日も不真面目。

【2010/04/27 20:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

風が強過ぎ
パンが命
台風かと思うような。。。

さっかく咲いた桜も散るよね
連休に花見酒が・・・
では?


つつじ

一気に春が来ただね

Re: 風が強過ぎ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

一気に 春のうららの 

流れて~どこどこゆくの~ ですね。

コメントを閉じる▲
続きです。

群落地から車を高原の方向ヘ

ここら一帯は 車の窓から あちこちに 水芭蕉が見えるの

しかも ここのは水が無い場所に生えてるやん

ぬかるむような場所にあるもんだと思ってましたわ

水芭蕉0868
道端 ここら辺は右も左も 水芭蕉

水芭蕉869


水が無い。

【2010/04/26 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


つー
水芭蕉って、水のないところにも
生えるんですね(@o@)

以外に強い植物でビックリです。。。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
つー 様 おばんです。
私もびっくりでした。 あれ~っ?て感じ(笑) 

コメントを閉じる▲
由利原の水芭蕉群落地

性懲りも無くまたまた やってきました。

水芭蕉85
まだ雪がありますがその奥には白い花が


水芭蕉0871
おおおっ 一面の水芭蕉

水芭蕉0883
水芭蕉74
奥にもまだ残雪が確認できます。水冷たそうね。

水芭蕉865
うんうん 色白で綺麗

前回訪れたときはまったく咲く気配がなかったのに

たった2週間で  カメラに収まりきらないほど

おびただしい数の水芭蕉がひしめき合ってます。

それにしても すごい(驚)

【2010/04/25 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

確実に
パンが命
春が訪れてる

綺麗な場所だね・・・
デートスポットだけど

ひとりで???

そりゃ
寂しい
侘しすぎる(笑)


ぴゆう
ああ、いい景色だ。
澄んだ空気、清い水、その中に宝石のように輝く白い水芭蕉。
よいものを見せて戴きました。
ありがとうございます。


Re: 確実に
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

此処は道路(県道)沿いなんで デートには向かんかも 丸見え~
風強いし 晴れると日差しは強烈

デートはするなら暗いとこ(笑)

残念 2人でした。 でも 男とね!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ぴゆう 様 おばんです。

下手な写真で恐縮です。


ギャラリー ポー
水芭蕉をこんなに しっかり見せてもらったのは 始めてです。 何がかわからへんけど、「
こ~なってんのか」って納得した感じです。
いつもは、群生地を遠目でニュースで見るだけやから…。
ありがとう**です。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ギャラリー ポー 様 おばんです。
自宅から車で15分位の所なんですが 実は私は2回目 (笑)

コメントを閉じる▲
先日職場の飲み会がありました。

会場は羽後本荘駅に程近い 飲み食い処 浜源


浜源847
この鍋は白魚鍋 卵で閉じて食します。 旨っ!

浜源839
鯛の姿造り  

浜源0846
もしかして これか? 幹事じゃないと解からんけどね。

この他には 山菜の天麩羅(特にタラの芽旨かったねぇ)
 
鯛の浜汁 焼き饂飩 など 量的にも丁度かな。


で 宴も酣な頃 あたし 熱くなっちゃった 

んんん? 化粧が???

脱いでいい? え"っ?

全身みどりの おばちゃんおねえさんの問いかけが

会場に響き渡ります・・・。

上半身はみどりのヒラヒラ 下はみどりのストッキング?

そんなの どこで買うんやぁ~(怖)

女性軍に それはあまりにセクシーすぎる とか セクハラよとか

賛否がとわれます。

そして もっとも恐れてたことが。

な・な・なんと私にも 問いかけてこられました。     いい?

仕方ないので私は 一言 我慢すぅ と(爆)

そして おねえさんは 真っ赤なTシャツ姿に

すると どこからともなく 彼女は更年期障害で体が火照るのよ と

聞こえちゃいました 私の耳にもハッキリと


あははは なんも 言えん。








【2010/04/24 20:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


caonchi
あっぱれ おばはん姉さん いるんですね~!(爆)

更年期って ほでるのが・・・

へば おらまだ なんてもねなや

みどりどあがは しばらぐ きねごどにするがな(笑)

我慢すぅってか(笑)


椎名ひろき
ご訪問ありがとうございました
固い人も宴会ではよくリミッターが外れますからね


ライ母
爆笑なんですけど…
なんかのバツゲームじゃないですよね。

それにしても、お料理はボリューム満点で、
さらにとても美味しそう。



キャサリン
ご訪問ありがとうございました。

ちょっとつらい状況でしたね。

まあ、聞き流しておいて下さい。

将来、何かの役に立つことでしょうv-291

Re: タイトルなし
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

男は我慢 間もなく肥満

下着(ブラ)は黄色だったりして 信号機かよっ!(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
椎名ひろき 様 おばんです。
確かに 固い仕事の人ほど 暴走モードに移行しますね。
ストレスなのか本性なのかは不明(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ライ母 様 おばんです。

罰ゲームでは無いですよ。 ・・・・・後が怖いので(笑)

ソラマメ以外は いいお味で満足でした。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
キャサリン様 おばんです。

いえいえ 結構盛り上がって楽しかったんですよ(笑)


パンが命
盛り上がらねぇ~(爆笑)

困った顔を見るのも楽しいからねv-221

Re: そ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

一人はみんなの為に・みんなは一人のために

すんげぇ もりあがりましたよぉ~(笑)

コメントを閉じる▲
小雨の中のお花見 まだちょっと肌寒いね

西目ハーブワールド前の桜並木を徒歩で・・・とほほほ

でも仕事です(笑) 今日は写真係りに抜擢

俺でいいんかいな 後悔するでぇ


ハーブ園9
こえは三分咲きだすな

目指すは 写真中ほどの ピンクの建物 西目湯っ娘ランド

昼から宴会 ええんかい! いいんんです!仕事なので。


【2010/04/23 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

へぇ~
caonchi
ゆっこらんどって 「湯っ娘」だったたのね。知らなかった。
それにしても 綺麗に咲いてる。
  
おらほだば さぐらまづりに しょうてんがいの 造花が きれいだで~ 


Re: へぇ~
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです

造花てっがぁ(笑)
今度 こっそり観に行こうかしらん

これからだね・・・
パンが命
桜で一杯の良い季節

今度の土日が見ごろかな。。。

Re: これからだね・・・
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

この桜並木が観ごろと 今日の秋田TV(ローカル)のニュースで紹介されてました。
仕事とはいえ又しても間が悪い 俺です。(笑)

コメントを閉じる▲
仕事で横手の某病院まで  お昼はラーメンで きめっ!

ここら辺 横手市のメインストリート?なんかな  

神蔵832
ユニークな外観 神蔵 


12時少し前なのに半分くらい席が埋まってます。

味噌をしょもうじゃ~


神蔵829
味噌ラーメン  チャーシューでっけっぇ

味は かなり美味しい 俺好み。

【2010/04/22 20:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


安西
こんばんわ らーめん おいしそうですね。現在、日本に帰国しており、週3回レベルで夜中 ふらふらと地元 らーめん食べてます。
両親と一緒なので18:00くらいにご飯食べると23時くらいからお腹がすくのです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
安西様 いつもどうもです。
私も 飲んだ後とか特に
いけないと知りつつも つい つい ですね。 

本場の中華は飽きちゃいましたか?(笑)

また豚食べてるしぃ~
パンが命
豚を食べるなv-217

我儘なおっさんや。。。
チャーシュー食べるなら豚さんも食べろ・・・


おっさん・・・
ふむ平成ジャンさんって30前半と思うけど

もっと若いのかなぁ~???

Re: また豚食べてるしぃ~
平成 ジャン
パンが命 様 おばん?ですか?

なに~っ 誰がおっさんじゃ誰が?(怒)
昨日偶然にも職場で とうさん て言われた。

でも すぐに この人はお兄さんよって 女性の職員が
フォローしてくれたぜ・・・フォローか・・・ 
カナスイ(涙)

コメントを閉じる▲
花立牧場公園 ミルジーの対面に なに?

ほほう そうなんか 知らんかった 

花立00803
確かに星は良くみえそうだけど・・・

ここ 夜はかなり怖そう 熊とか出そうだし


その横には巨大な恐竜が3体並んでます。

やべっ! 目が合っちまった(笑)

花立00801
悪そうな目をしてる  

でも なんか映画の 家族ゲームみたいで可笑しい

花立00796
それにしても でかい!

良くみると 添え木が・・・・ 倒れて来そうで 尚更怖いわ。


【2010/04/21 19:58】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは!初コメです!
メープルハウス
いつも楽しいブログを拝見してます!

平成ジャンさんのファンの一人ですv-238
私の住む町には恐竜の化石博物館なる物が
あるんですよ!
この町に昔 存在したデスモスチルス?だか?
の骨の実物大の物があり、怖い感じですv-12
ほんと、平成ジャンさんのブログがいつも楽しくて~♪
パンダのお菓子の時もウケましたよ!



花立牧場
和かた整体処
狭い日本、、井の中の蛙にとっては
ヤッパ 広いです。
処変われば とはいいますが、多種多様なもの、出来事、場所 うまく取り込みますねー。
はじめまして、何時も訪問ありがとうございます。こちらも時々楽しませてもらいました。宜しくお願い致します。柳宏


安西
全国で観測地 2位はすごいですね。相当 空気がきれいということになります。

たぶん 星が前面にみえてきれいなんだろうな。

恐竜こわいですね。添え木とってしまうと倒れてしまうのでしょうかね。

Re: こんばんは!初コメです!
平成 ジャン
メープルハウス 様 おばんです。

有難うございます。
今後もよろしくどうぞ。

※恐竜の化石は見たことないので羨ましいです。確かに怖そう(笑)


Re: 花立牧場
平成 ジャン
和かた整体処 様 おばんです

こちらこそ宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
安西 様 おばんです。
ここには コテージや合宿センターがあり
GW位から賑やかになるとの事でした。
利用者は満天の星がみれますね。
添え木はもしかしたら雪対策かも 豪雪地帯ですので(笑)

びっくりしたわ
パンが命
平成じゃんさんが

3人もぉ~~v-12


ってね。。。ぎゃはははは

恐竜か?
でも似てるよね うんv-218

Re: びっくりしたわ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

よく解かったな (笑)
私は火も吐くし毒も吐くのよ!

コメントを閉じる▲
帰宅途中 西目町の 望海の丘の桜です。

1本だけ綻んでました。

sakura0824.jpg
ええでぇ

sakura825.jpg
品種はわからんのよ? ソメイヨシノなんだろうか?

【2010/04/20 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


パンが命
間違いなく(爆笑)

おせぇ~な<(`^´)>

葉桜だ・・こっちは

日本は細ながいわ・・実感

ええ季節になるね・・・


そや気になってたことが
秋田は稲作の方の影響はどうなのかしら?

日照不足・低気温とか
結構 影響があるのではないかと心配してます。。。


いちごカクテル(A)
塩漬けにしたら美味そうな桜ですねぇ(食うなw)

こんにちは。
ボス。
塩漬けしたら、美味しそうな葉っぱが・・・。

Re: 桜
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

以前は 冬に雪が少ないと水不足になり 
不作になる場合があるなんて聞いた事有りますが
ここ数年は豊作なので多分大丈夫jyないかな? 

※秋田県は元々 日照時間も ワースト1 だったかとおもいます。
自然環境が良くなくても割りといい稲作ができてるかと

Re: タイトルなし
平成 ジャン
いちごカクテル(A) 様 おばんです。

桜茶いいですよね。 匂いが春らしくて。


Re: こんにちは。
平成 ジャン
ボス。 様 おばんです。

花じゃなく 葉っぱをですか? 
桜餅の材料かな(笑)

コメントを閉じる▲
土曜日の 鳥海高原 

生憎の空模様 人出はまばら

ミルジー92
花立牧場工房 ミルジー 

今シーズンのオープン初日だそうです。 ラッキー

それではいつもの例の物をば


ソフト0789
ソフトクリーム ¥300 美味しそうでしょ!

すんげぇ 濃い味のソフトクリーム 旨すぎるぅ。

寒くても このソフトははずせんわな(笑)

【2010/04/19 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |

見ただけで
パンが命
濃いのが分かる。。。

震えながらも食べる
これが また美味しい(笑)

二日酔いに
これまた旨いだね

ぎゃははは


sunnylake
牧場のソフトクリームっておいしいですよね。
とっても濃厚なんですよね。
写真のソフトは形もとっても綺麗で、私も食べたくなりました。

Re: 見ただけで
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

これは 酔っ払う前の日ですじゃ~(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
sunnylake 様 おばんです。

軟らか過ぎず 少し硬めで量もそこそこ ◎でした。(笑)


クメゼミ塾長
うわー!!
美味そうですねえ~♪
かくいう私も甘党なのです

300円という金額も美味いだろうな
という金額ですね
近写で大きく見えますねえ


Re: タイトルなし
平成 ジャン
クメゼミ塾長 様 おばんです。

さすが 鋭いですね。

ここら周辺の牧場のアイスは 小さめですが 
でも ここのは割りと大き目でした。(嬉)


コメントを閉じる▲
今日は部落の八幡神社大祭

まつり22
ひと暴れしてきましたわ。 わっしょいっ!


早朝から神社でお酒を浴び 神輿で町内をひとくねり

先ほど目が覚め ひどい二日酔い?(当日酔い?)状態

くるしい~ぃ


※コメントいただいた皆様 ゴメンナサイ 今日はもう駄目です。


【2010/04/18 20:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


caonchi 
ご苦労様!

みでがったや おめのはれすがだ
みねほえがったべが ほれればだめだん(笑)

あしたのあさま さげこぬげでればええな


なるわ
パンが命
飲んで神輿を担ぐんやもん

気持ち良いなぁ~(爆笑)
気分良く寝てください。。。


みさぼーん
お祭り楽しんだんですねー
二日酔いには気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

白装束のあんちゃん達が 酒によって 右に左にふらふら 
コミカルダンス・・・ 観たかったですか。(笑)

おかげさまで酒は抜けたものの 
いつの間にか 体中が痣だらけ(涙)いてぇ!



Re: なるわ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

寝たままめまいに襲われ死にそうでした。
でも又飲むんだよな 学習能力 0 (笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
みさぼーん 様 おばんです。

疲れたけど 楽しかったです。 
ホントは後半殆んど覚えとらんけど(笑)


コメントを閉じる▲
由利本荘市 矢島町 花立牧場公園からすぐ

面白いのがありました。

お助け785
3だけ数字なのね  のばすん? さあん~っ

お助け784
1号・2号は?何処? 


4号は?あるの? 

矢島→仁賀保→西目間では見つけれませんでした。

それにしても 何か助けたんだろうか?

【2010/04/17 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


パンが命
お助けさんじょう


あら?間違って
御助3-号


ちゃうか??・

ぎゃはははは(^○^)


荒野鷹虎
面白い読み方ですね~^^
今夜は巨人が勝っています。5-1ヤクルト!
阪神は、かもにしていた、横浜に負け痛いです。笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

此処は熊が出るんですよ 
襲われそうになったら お助けマンが来るのかも。 
1号・2号は有給休暇ね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎 様

ヘルパー3号線 何かの資格みたいで面白いです。

まだまだ巨人不安ですよ(笑)

コメントを閉じる▲
今年も

P1000760.jpg
結構いい金額ね

0683.jpg
ミリよぉ 注射好きか?   まさかね 

びびって 暴れるんじゃねかな 意気地無しだからな(笑)

【2010/04/16 21:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

ミリちゃん頑張れ!
おもいいぬ
うちで飼っていたチビは病院でやってもらっていたのですが、病院にはいい思い出がないことが分かっていたみたいで病院でオシッコもらしまくっていました。

Re: ミリちゃん頑張れ!
平成 ジャン
おもいいぬ 様 おばんです。

ミリも多分 漏らしちゃうかと・・ 嬉ション多いし(笑)

  飼い主に似る
パンが命
そんなもんでしょう
飼い犬は飼い主に当然似て来ますって(納得でしょ?)

Re:   飼い主に似る
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

俺 そんなに可愛いかな?(笑)
骨は食わんどぉ!


コメントを閉じる▲
先日 M様のブログで佐川急便の幸運情報を得たばかり

早速 佐川から幸運が舞い込んできたかな?

でも まだ赤ふんに触ってないけど?

きゃんぺん755
なんか当ったのね? キャンペンって(笑)



次の日~っ

きゃんぺん59
そんなぁ 御丁寧に有難うございます。

きゃんぺん58
60000名って

どうせ 俺なんて そんなとこでしょう。 


【2010/04/15 20:59】 | 事件
トラックバック(0) |

おほほほ
パンが命
そんなもんです。。。


普通10000万名だけど

さらに多い

どう言うことなんでしょうね(笑)

当たれば文句ないってv-221


ハタハタぶりっこ
おお、こんばんわ!ハタハタと申します。秋田県角館出身です!また、来ます!ヘバナノ

あはは
なかゆくい
クジ運が悪い僕も、かのかのキャンペーンは何度か当たったことあります。
ひょっとして全員当たってるのか?
それとも応募数が少ないのか?

まぁ、なんにせよ当たりはめでたいですね。
ところで黒麹仕込みの味はどうでした?

Re: おほほほ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

6万名も応募しますか?応募者不足かも 
ミリの名前で応募しても当ったりして(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ハタハタぶりっこ 様 おばんです。

角さんがタテタ町ご出身でしたか 
どがどがよろしくたのむじゃ へばなぁ(笑)

Re: あはは
平成 ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

現物より送料のほうが高いかも(笑)

旨いですね。

芋は良いです 独特の臭みが

コメントを閉じる▲
由利本荘市石脇にある お持ち帰りのヤキトリ屋さん

鳥丸573
たまに食べたくなります。

個人的には ももねぎが 美味しいと思う。


【2010/04/14 20:13】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

焼き鳥
パンが命
ももねぎは大好き

それより豚バラが もっと好き
苦手な豚バラだったよね(笑)


ライ母
やきとり・たこ焼き・たいやき
たま~に無性に食べたくなりません?

やきとりだったら・・軟骨かな?


いちごカクテル(A)
あっ! 今、焼き鳥の匂いがしたw


荒野鷹虎
焼き鳥,「串鳥」秋田に有りますか。?
一本¥100で美味しくて、凄い人気です。不況知らずの店も有るのですね~^^
連日、阪神かって、すみません。笑)

Re: 焼き鳥
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

そっ オエッてなるの オエッて(笑)

でもなんで 豚肉なのにヤキトリなんでしょうね。

いつも疑問に思ってます。(謎)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ライ母様 おばんです。

ええ 何かの 発作のように 食べたくなります。(笑)
砂肝もよいですね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
いちごカクテル(A) 様 おばんです。

さすがですね~ぇ。 良い嗅覚をお持ちで(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです。

串鳥? 私は聞いた事ないですね。

1本100円は安いですね。

ぜひ全国展開していただきたい。

私は 勝っても負けても巨人不安(笑)

  簡単
パンが命
焼いたから取りなさい

焼いた取り
焼きとり

焼き鳥と相成った訳で。。。

なにか疑問でも???

Re:   簡単
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

なるへそ 焼けたから取れね(笑)

コメントを閉じる▲
某 リサイクルショップ

ふ~ん

キッズ5


young man とか middle-age は 買わんのね?(笑)

リサイクル不可なん?


【2010/04/13 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

あ~びっくり
パンが命
人身売買かと思ったよ~~(爆笑)


荒野鷹虎
昨夜はお気の毒様でした。
偶に勝たせてと祈った甲斐がありました笑)恭賀問題です、内海には弱いから・・・内海を倒せば、阪神優勝間違いないのですがね~^^
巨人!頑張れ!笑)

そっか~
なかゆくい
秋田では幼児売買が行われてるのねん。
おっちゃんも買うてくれへんかな~?

Re: あ~びっくり
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

でしょ そう言ってくれると思ってました。(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです。

昨日は最高の勝ち方されましたねぇ。
く・くやしいです!(笑)

おっ スンちゃんやり~ぃ

でも なんか 今日もだめっぽいですね~ぇ


Re: そっか~
平成 ジャン
なかゆくい 様 おばんです。

幾ら田舎でも・・・(笑)

ムリムリ。



コメントを閉じる▲
由利原の・・・・

期待は まったくしてなかったけど

高原の単なる通り道なので

でも この有様    まだ雪あるし

ミズバショウ745


日差しは痛いくらい強いけど ミズバショウはまだ小さい

開花は5月・6月に入ってからかな?

【2010/04/12 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

前・・・
パンが命
では5~6月の開花を楽しみに待ちます。。。

Re: 前・・・
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

写真の群生地は よほど水が冷たいんでしょうかね?

仕事でたまたま近くを通ったら なんともう咲いてるを発見

そんなに離れてないのに??※仕事中なので写真はNG



コメントを閉じる▲
最近 目と鼻が・・・・

にかほ市で観桜会が始まると同時に 今年も来たな

あんた あの粉 なんなのさ!

毎年さぁ もうっ!(怒)

638.jpg
知らんがな ねたふり~ぃ

ミリは花粉とは無縁のようです。



【2010/04/11 20:42】 | 時候
トラックバック(0) |

笑!
caonchi
ミリ・・・最高~(シカトの顔 Goo!)
ずっと そのままで いてくれ♪

おらえのえも まわりすぎだらけ
ぐんじょういろのくるま まっきっき
ちゅうごく ねご すぎ くるまのてぎだ
まだ にんげんはやれえでねども
 



和かた整体処
訪問ありがとうございました。
これから桜なんですね。
実家は信州の山村で、これから本番みたいです。
 あんた あの粉 なんなのさi-197
恐れ入りました。
辛いですよね。
又、遊びにきてください。 柳宏

今年は縁がない
パンが命
って喜んでたら

目がかゆくて堪らん
そんでもって目薬のお世話に


ねぇ~ねぇ~聞くんだけど
自分で目薬を
よう~さす???

私は目をつむるんよねぇ~

何滴も落とさないと入らない。
ゆえに目薬がすぐなくなる(泣く)

初めまして!
tarou
ジャンさん

ご訪問、ありがとうございました。
しばらく休んでいましたので
せっかくお越しいただいたのに
すみませんでした。
また、今日からブログを再会しましたので
宜しくお願いします。
また、遊びに来ます。



ふーみん09
 はじめまして。
 おじゃまします。
 ご訪問頂き、ありがとうございました。

 ほのぼのとしたいい気持ちにさせていただきました(*^。^*)
 わんちゃん、ミリちゃん?ていうんですか?
 いい表情撮られてますね~(^^)

またオジャマさせてくださーい。


荒野鷹虎
巨人の強さは、安定的で、阪神より、上ですねー・今年も逃げ切りさせないように頑張りたいものです。☆

Re: 笑!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

んだな 黄砂とまづの花粉ひでなぁ
うぢの屋根も車もまっきいろだぁ

おえは めぇ けぐて ひんでぇじゃ(涙)



Re: タイトルなし
平成 ジャン
和かた整体処 様 おばんです。

御丁寧に有難うございます。
ぜひまた おじゃまさせて いただきますね。



Re: 今年は縁がない
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

自分でさしましゅよぉ~

だって おとなだもん(笑)

目薬怖がってると 愛息に笑われるで!

※でも目薬さすと喉にくるのは私だけかな?




Re: 初めまして!
平成 ジャン
tarou 様 おばんです。

こちらこそ 宜しくどうぞ!


コメントを閉じる▲
天気が良いので 由利高原ホースパークまで 

道路には所々まだ雪が残ってました。

由利高原ホースパーク8
ポニーが可愛い! サラブレットと比べるとかなり ちっちゃい

由利高原ホースパーク35
白っぽい あし毛馬も2頭いました。

由利高原ホースパーク725
天皇賞場を父に持つ 元競走馬も居るらしいが どの馬?

由利高原ホースパーク28
鳥海山は まだまだ雪景色

家族連れのちっちゃい姉妹が おおきなサラブレットに

怖々 二人乗りしていて おかしかったです。

ポニー ¥300  サラブレット ¥500で乗れるみたいです。
 
私の家でも 5歳ぐらいまで馬を飼っていました。

メタボの農耕馬でしたが(笑)

悪さして馬小屋によくぶち込まれたものです。 

あま噛み されて怖かったなぁ。

高原の桜が咲くころに ドライブがてら 

また 立ち寄ってみようかと 思います。

【2010/04/10 20:48】 | 由利町
トラックバック(0) |

5歳まで。。。
パンが命
そんな昔ではないのね(爆笑)

悪さ・・少々ではなかったようで。。。

雪は5月の連休くらいまであるのかな?


はじめまして
つよすけ
平成 ジャンさん はじめまして。つよすけと申します。僕のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。僕は東京生まれの千葉育ちなのですが、父親が十文字町 母親が横手市平鹿町出身です。最近は秋田県に遊びに行ってはいませんが、所々に記憶に残る風景があります。(例えばパンダラーメンとか、道路に立っている除雪用の赤白のポールとか・・・)秋田は良い所だと思います。温泉はたくさんあるし食べ物は美味しいし。今年のお盆休みに行ってみようかな?


Re: 5歳まで。。。
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

下校時 道路で爆睡して保護されたり
田んぼに石投げるぐらいの可愛い?悪さですよ。

高原の雪も連休前には消えると思います。
下界は観桜会始まりました。 まだ花は咲かないけど(笑)

Re: はじめまして
平成 ジャン
つよすけ 様 おばんです。

あらら ご両親が秋田県出身とは(驚)
ルーツを確かめる旅も いいかもしれませんね。

え?
パンが命
道路で爆睡

変わったお子で。。。

道路に蒲団が見えた?

Re: え?
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

ど・どんなもんじゃいっ!マイッタかっ?

でも 今では几帳面 変われば変わるもんだ。


コメントを閉じる▲
季節にそぐいませんが・・・・

自宅から約2Kmの川原

西目川の水は スゥイートテーストなのね?

ホタル7


夏になると2階の窓までとんできますよ。


【2010/04/09 20:18】 | 西目町
トラックバック(0) |

源氏蛍
パンが命
我が町は源氏蛍が有名だよ~

そんでもって
裏の小川にも発生してる。

何と言っても
山だから綺麗なもんだ小川

だかた蛍もいてるって訳
ただ田舎と言うことなんだけどね(笑)

なんですと!
caonchi
今時 蛍が生息してる所に住んでるなんで
なんて、幸せ!。

ちっちぇどぎ しんせぎのえで
かやのながさはなして ねだごどある
あさまなったきゃ えねぐなってだ
なしてだべ

Re: 源氏蛍
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

あらま まだまだあちこちで見られるんですね?

すごく 珍しいのかと思ってました。(恥)



Re: なんですと!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

かやが なっかしなぁ おえも ちっちぇどぎ

おんなじごどしたった。

えなぐなたながぁ? 布団のしたじぎだがなぁ?

そえどが くてしまたどが(笑)

あえなば ひのながみれば みずすましみったもんだおな(笑) 


カントリーママ
訪問ありがとうございました。


蛍が飛んでくる!
いいとこですね。

うちも田舎ですが...もともといないんだと思う。


また、ゆっくり見に来ますね。


Re: タイトルなし
平成 ジャン
カントリーママ 様 おばんです。

秋田の いなかっぺですが 
宜しくお願いします。


水無瀬より
この碑はご存知ですか?
この人は本荘藩の家臣で私の祖母の祖先です。

淵名孫三郎の碑
西目町沼田字新道下

水無瀬より 様へ
平成ジャン
水無瀬より 様 おばんです。

すいません。 存知あげません。
家から4km暗いの場所と想われますが 
学校で習って忘れてしまったのかも。

で調べました。

淵名孫三郎の碑    西目町沼田字新道下
六郷政恒の家臣で、西目潟、約100町歩の干拓に当り、文政11年(1828)より天保4年(1833)迄の6年間を費したが、海風によって川口を塞がれ、排水が思うにまかせなかった。
そこで土俵を積み上げ土堤を築き、これに柳などを植えて自然の流をつくることに成功した。
また西目潟に港を築こうと、子吉川の流れを俵巻から引こうとする計画もたてたので有名
天保14年(1843)旧本荘藩士故淵名孫三郎今野半右衛門等協力し
自費を以って苗木を伊達及び米沢地方より購入し殊に
今野氏自ら栽培と養蚕をなし、且つ教師を伊達より碑し織物に従事したるを以て創とす。

凄い方ですね。




あとたら
 ここで淵名さまの名を目にするとは…

 さて、蛍って、いつ頃見られるんっでしたっけ?
嫁いでくる前に、ここで1度だけ見たことがあるんですが、ここいら辺、ちょっと整備されましたよね。
 今も見れるんでしょうか?

 せっかく自然が身近にあるのだから、子どもたちにも本物を見せてあげたいと思いますので…

 じぇんこ つかわねぐっても なんぼでも
 おもしれごど あんなやな。

Re: タイトルなし
平成ジャン
あとたら 様 おばんです。

淵名さま御存知で? 凄い!

もしや お武家様?

蛍は結構早くて 6月下旬~視たような気がします。

え”っ!! 早いなと 感じる時期

ファジィな記憶でスイマセン。

コメントを閉じる▲
本荘マリーナです。 潮風は まだまだ冷たい。

ほっぺがジーン。

カモメ96
人なつこいカモメ 逃げるどころかよってきます。 なんか怖っ!

壁画695
なにやら 人目を引く防波堤

壁画692
市内の小・中・高・大学の生徒たちが書いた壁画?だそうです。

なかなか粋な事やるじゃん。

【2010/04/08 20:35】 | 由利本荘市
トラックバック(0) |


tkhgmrtk
カモメってけっこー人なつこいですよね
釣りいったらいつもパンあげてますw

それにしても
パンが命
リンクの多いこと(驚)

留守な訳だ(笑)

壁画は悪戯防止には効果あるようですね。


かもめ

人懐っこいのでなく仲間と思ったのでは?
どう言う仲間???

こんばんは!
caonchi
このいっぱいの絵 見たよ~~~。
端から端まで、ずいぶんあった。

ばばへらあいす かったば
しおかぜで くうめぇがら とげでしまって
たまげだ~


sunnylake
カモメさん可愛いですね。
寄ってくると言う事は、食べ物がほしいんでしょうね。
でも、たしかに怖いというイメージもあります。
子どもたちが描いた絵がそういうふうに飾られているというのは、なかなか素敵なことだと思いました。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
tkhgmrtk 様 おばんです。

近くで見ると結構でかいんですよぉ
鳥なのにすごく威圧感があります(笑)

Re: それにしても
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

そうです。肝心な事を書くの忘れてました。
壁画のおかげで落書きはないようです。

そうか 仲間か! わすれんぼ なので
ニワトリなんかと間違えられたかな?(笑)

Re: こんばんは!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです

おえも きょねんのなづ

マリーナのへりぐちのどごで 
ババヘラアイス買ってくったった
たまにくど うめごどな~ぁ


Re: タイトルなし
平成 ジャン
sunnylake 様 おばんです。

この日は車に乗ったまま写真を撮ろうと
窓を開けたら カモメ達に車を囲まれちゃいました。
餌をもらえるのかと勘違いして 舞い上がってるのも結構いるもんで
慌て窓閉めました。  怖かった~(笑)


いちごカクテル(A)
カモメって結構近くで見るとデカイですよね
肉食なので、お気を付けあそばせw

Re: タイトルなし
平成 ジャン
いちごカクテル(A) 様 おばんです。

解かりました。 隙をみせたら

食われちゃいそうなんで 近寄らないようにします。(笑)

コメントを閉じる▲
畦道に いつもと違う春を見つけました。

ちっちゃい 紫色の花が群生。

福寿草よりちょっと遅く 桜より早いんだぁ!?

おおいぬのふぐり61
オオイヌノフグリだと思うが 自信は無い・・・

おおいぬのふぐり9
春らしくはない 色合いです。 でも綺麗。

これらは まもなく 水田作業が始まるので 踏んづけられちゃう運命かな?

毎年繰り返されてるのに 気づくことも無く

はかない 自然の営みを見逃してたわけね。


【2010/04/07 20:11】 | 時候
トラックバック(0) |

え~~~っと
パンが命
毎年咲いてるのに
今年気がついたv-12

見逃すにもほどがあるって思うのは私だけ(爆笑)


YGGR
綺麗ですね。癒されます~。

こんにちは
caonchi
よそのブログで見ましたが
オオイヌフグリのようですね!

んだども なして こんたにめんけ はなっこさ

こんたななめっこ つけだんだべな

きのどぐになぁ

しらべでみだきゃ 花でねぐ実のかだぢが

いぬっこのアレさ にでるんだど  やれやれ・・・

オオイヌフグリ 別名 星の瞳v-398

 

Re: え~~~っと
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

じゃあ 私は 見逃しすぎる田舎もん ですね。
どっかの市議会議員みたい(笑)


Re: タイトルなし
平成 ジャン
YGGR 様 おばんです。

そうですね 雑草も捨てたもんじゃない!  ですね。

Re: こんにちは
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

あらら お姉さま もしやとは思ってましたが

やはり そのもの ズバリでしたか。

じゃあ 後日 実の方を要確認ですね。

うちのミリたんにはついてないもんな~(笑)

でも 星の瞳とはエライ違いですね

コメントを閉じる▲
田んぼの畦道  


つくし0658
やっと逢えたね。



【2010/04/06 20:33】 | 時候
トラックバック(0) |

つくし
パンが命
まだ今年は食べてないなぁ~

取りに行かなくてはあかん。。

春の食材ですものね。
卵とじして頂きます。。。

秋田ではどんな風に頂きますか???

あ~!
caonchi
かわえぇ~♪
柔らかくて可愛くて。
赤ちゃんの ち○こ みたいに
清らかだ~。(?)

なにが おがしごど いったべが 
ふつーだでなぁ(笑)

 


sunnylake
つくし、大好きです。
とっても可愛いですよね。
つくしの周りに可愛いブルーのお花も咲いていますね。

Re: つくし
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

> 秋田ではどんな風に頂きますか???
ここら辺では食べませんよ。

とゆうか 生まれてから一度も食べた事無いです。
どんな味すんの?

つくし(294)が枯れたあとは 
294(憎し)雑草スギナ との格闘が待ってます!


Re: あ~!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

チョコのお菓子みたいね。(笑) 
でも土筆の山ってのは 無いよね?

なげた あんべなんだが わがらねども
つぐしのわぎの花っこ オオイヌノフグリだべ

偶然ですが ナイス コラボ!(恥)照れるぜ!


Re: タイトルなし
平成 ジャン
sunnylake 様 おばんです。

いつもどうもです。

ブルーのお花の群生 アップしたのでご覧下さい。


  味?
パンが命
春の味です。。。

食べないんだ。
何故にぃ~西日本は食べます。

Re:   味?
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

う~ん 春の味ですか。

私的 春の味は 
孟宗筍 と さしぼこ (イタドリの新芽)ですやん。

コメントを閉じる▲
ミリ さん 待望の 春ですな~  

今日のおやつは ガムですよ  春はガム噛まにゃ~  

みり0675


どんな 味するの? ちょっと食ってみようかな? 

とか 言って~っ!

嘘やで いくらなんでも よう食わんで。


【2010/04/05 20:54】 | ペット(犬&猫)
トラックバック(0) |

旨そう!
caonchi
あ~、その手 たまらん!!!こっち向いて!

むがえのいえの 嫁さん
いぬっこの カリカリ なんたあじするがどって このめぇ くってみだっけや
うめぐねども かえねわげでねど・・・
じゃーきーも くったど・・・
なんてもねって いわえだども
まだ くってね(笑)



  食べるかと・・・
パンが命
焦った(爆笑)

ものは試しで。。。

しねぇか。。。あは!


ギャラリー ポー
ミリちゃん がむ うれしそうに抱えこんで
上手に食べてますが、爪が伸びすぎなのでは ないですか? 
かわいいから 切ってあげたくて うずうずしてしまいます。う~~切りたい~~。


Re: 旨そう!
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

なんとゆう ご近所さん 恐るべし!
つわものですねぇ

うちのじいちゃんは ねごの缶詰くってだど 
うめって いっでだけなぁ(笑)
※猫の肉ではないよ 念の為 猫の餌の方だよ~ん

Re:   食べるかと・・・
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

だけど ホントは 食わないと言う自信が無い ・・・キッパリ(汗)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ギャラリー ポー様 おばんです。

実は友人からも同じ指摘を受けてまして・・
(無料できってくれる獣医さんとこに連れてと)

近いうちにと思ってます。



コメントを閉じる▲
柿の種31
何気なく買った柿の種 なんと100%

旨いけどね なんか 単調な味で やっぱり アクセントが必要ですね


柿の種&ピーナッツ 6対4が黄金比 とTVでやっとったどぉ




一般的には 落花生 なんきん豆 ピーナッツ と言うけど

私は小さい頃 かんとまめ(方言かな?) と呼んでた(笑) 



ちょっと昔の話  ある日 祖母にお供です  近くの畑までね

すると よその婆ちゃんが なにやら収穫中のところに でくわします。

一生懸命掘り起こしてるものは んんん???

根っこの部分に よく 観る殻付きのピーナッツが

土まみれで いっぱいくっついてます ええっ なんじゃこりゃ

それまで 木に生る物と思ってたのが 土の中から 

・・・・・ショックでしたわ。


で その事を学校で話したら 結構知らん奴がおってね(ホッ) 



木に生ると思ってたのは 私だけじゃなくて 

ちょっと安心したのでしたよ。

【2010/04/04 20:48】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

そんなのあるんですね
おもいいぬ
やっぱりピーナッツは欲しいですね。
一緒に食べるとおいしいですよね。
小魚とピーナッツのも好きです。
実だけしか見たことないと殻があるのも知らない人は知らなそうですね。


らんらんらん
100% 柿の種だけのなんて あるんですね!

ひょっとして牛乳かけてたべる コーンフレークみたいに 別の食べ方があるのかな?

辛いばかり~~みたいだから板チョコと一緒に食べたら案外美味しいかも♪

ん???
パンが命
柿の種100%を
わざわざ買っている息子

柿の種にピーナツは要らないv-217って言ってるんですけど・・・

普通の柿の種を買うとピーナツは食べてって
これを目的に わざと買う(笑)

今は 「とうがらしの種」に嵌まってます。
柿の種と形は違うけど
一味がたっぷりで美味しい・・・
最後の方は一味がたまっていて辛さが堪らん美味しさです。。。


ピーナツ
秋田にも出来るんやねぇ~
南の方だけかと思っていたから。。。

ん~一緒

木に生るもんや思っていた。
そりゃ驚いた(爆笑)

同士よ!
caonchi
小学校五年のとき、いとこのじいちゃんに
土から引っ張りだされた かんと豆見せられた。
へっ?って・・・。
いながものだんて しらねがったど おもってだども
しらねひと えっぺえるがだな~ (笑)


ライ母
掘りたての「落花生」塩茹でにして
食べると、おいしいんですよね♡

でも、土の中に成るって知ったのは
つい最近です。
木になると思ってましたから(笑)

はじめまして
なかゆくい
うちなー病の上方人です。
やっぱり柿の種だけより、柿ピーのほうがよろしおますな。
ビールのアテに最適です。

ちなみに、うちなー口(沖縄弁)では、
ピーナツのことをジーマミー(地豆)と云います。

Re: そんなのあるんですね
平成 ジャン
おもいいぬ 様 おばんです。

同感です。私的にはピーナッツは必須ですね! 
辛いだけだと舌がツライかったです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
らんらんらん 様 おばんです。

おっしゃるとおり 辛いだけでした。
板チョコですか 試してみようかな?
どちらも酒のつまみにはなりますもんね。





Re: ん???
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

普通の柿の種を買ったつもりでした
いざ食べようとして・・・失敗に気づきました。

何かで中和させないと舌が麻痺しちゃうで(笑)



Re: 同士よ!
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

そっちでも かんとまめ ってゆうのがぁ?
秋田弁なんだべがなぁ? 

おえなば えげすぎで 
今なば ピーナッツ ていってるどもな(笑)



コメントを閉じる▲
秋田市にて おっ!タワー群

新屋 大森山のテレビ塔です

テレビ塔3
TV局の数より多いのは何故?


幼稚園の年長さんの時 親子遠足に行った記憶だけあるような

でも そこで何をしたかは 思い出せない

多分 大森山動物園がすぐそばなので 動物園のついでかな

しかし 動物園の記憶がまったく無いんだけど(笑)


【2010/04/03 20:40】 | 秋田市
トラックバック(0) |

思い出せない
パンが命
な~んか息子が言う言葉のようで・・・

後ろから蹴り入れたろか?
と突っ込んでみたくなる私です(笑)

1年前の記憶なんて
忘れた
覚えてない

こればっかですから。。。

Re: 思い出せない
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

私のは 何十年も前の事なので 許してぇ~

何せ ついさっき 飯食ったのも忘れそうな頭脳なんで(笑)


コメントを閉じる▲
看板654
二十六木地区の


看板572 
石脇の


河川の英語名については統一的な基準はございません。
歴史等を考慮して固有名詞として切り離せないものなどについては、
「○○川」リバーとして表記するなど、各河川ごとに英語名称を定めています。


らしいけど でも 同じ川。


【2010/04/02 20:19】 |
トラックバック(0) |

そりゃ・・・
パンが命
納得いかんわな。。。

同じ国土交通省なのに
ちゃうやん・・


各河川ごとに英語名称を定めて
同じ川だよねぇ~

お役人は
違う川が見えてるのだろうか???


荒野鷹虎
看板は、ほとんど、英語の名前が書いていますが、外国人向けの為だけでしょうか?良くわかりませんねー又この橋は、閉鎖されているように見えますが・・
巨人が又、強くなって困りますね~^^

Re: そりゃ・・・
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

ですよねぇ

上流と下流で そんなに距離も離れてないのに

どして? ふっしぎーぃ!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎様 おばんです。

写真撮った時 たまたま車が写らなかったんですね
二十六木地区は 国道107号線
石脇地区は 国道7号線 
どちらも 現役バリバリの主要道路の橋です。

タイガースは アメリカ帰りの怖い方がいらっしゃるようですが
巨人不安としては 脅威の存在です。(恐)


コメントを閉じる▲
秋田県から 新品種米が出るらしい その名も 『ゆめおばこ』

訳すと 若いねえちゃんの夢???? とでも なるのかな?

あきたおばこ は たしか 秋田の若いねーちゃんという意味だよな 

さぞかし 美味いんだろうね(笑)

その 食味は あきたこまちに匹敵 しかも粒が少し大きいらしい

美人は3日で飽きて ブスは3日で慣れる なんて言うけど

毎日 毎食食べても飽きない米・・・なんでだろねぇ

それとも 味覚が慣れたのか?

いずれにしても 食べてみたい

田んぼ有るのに 買うのもなんだが

家のは『ひとめぼれ』と言う品種なんでね・・・



【2010/04/01 21:55】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

 頂きます
パンが命
美人は3日で飽きて ブスは3日で慣れる

ブスは3日で慣れる
これは知りませんでした。

説得力

な~んて私に向いてる言葉なんでしょうねv-221


さてお米
ひとめぼれは秋田の代表な銘柄のひとつ

特徴は 知らん
美味しいと言うのしか(笑)

地域 【都道府県名】主に作られている品種
北海道

東北
【北海道】あきほ、彩、あやひめ、きらら397、大地の星、ななつぼし、はなぶさ、ふっくりんこ、ほしたろう、ほしのゆめ、ゆきひかり、ゆきまる
【青森県】あきたこまち、つがるロマン、むつかおり、むつほまれ、ゆきのはな、ゆめあかり
【岩手県】あきたこまち、おきにいり、いわてっこ、岩手68号、かけはし、コシヒカリ、ササニシキ、たかねみのり、トヨニシキ、どんぴしゃり、ひとめぼれ、
【宮城県】あきたこまち、おきにいり、かぐや姫、キヌヒカリ、こいむすび、こころまち、コシヒカリ、ササニシキ、春陽、たきたて、チヨホナミ、トヨニシキ、はぎのかおり、花キラリ、ひとめぼれ、まなむすめ、ミルキークイーン、ヤマウタ、夢いっぱい、 夢ごこち、ゆめむすび
【秋田県】あきたこまち、あきた39、キヨニシキ、コシヒカリ、ササニシキ、春陽、スノーパール、たかねみのり、でわ75ひかり、トヨニシキ、はえぬき、ひとめぼれ、ミルキークイーン、ミルキープリンセス、めんこいな、ヨネシロ
【山形県】あきたこまち、LGCソフト、キヨニシキ、コシヒカリ、ササニシキ、里のうた、さわのはな、春陽、スノーパール、どまんなか、トヨニシキ、はえぬき、花キラリ、はなの舞、ひとめぼれ、ふくひびき、まなむすめ、ミルキークイーン、山形84号、雪化粧、夢いっぱい、夢ごこち、ゆめさやか
【福島県】あきたこまち、LGCソフト、エルジーシー1、コシヒカリ、ササニシキ、春陽、スノーパール、たかねみのり、チヨニシキ、日本晴、農林21号、はぎのかおり、はたじるし、初星、ひとめぼれ、ふくみらい、まいひめ、まなむすめ、瑞穂黄金、ミルキークイーン、ミルキープリンセス、夢ごこち、ゆめさやか
関東 【茨城県】あきたこまち、キヌヒカリ、コシヒカリ、チヨニシキ、とねのめぐみ、日本晴、ひとめぼれ、ミルキークイーン、夢ごこち、ゆめひたち
【栃木県】アキニシキ、あさひの夢、いわた11号、いわた15号、LGCソフト、コシヒカリ、月の光、なすひかり、日本晴、ねばり勝ち94、ひとめぼれ、ミルキークイーン、夢ごこち
【群馬県】あかね空、朝の光、あさひの夢、家族だんらん、キヌヒカリ、コシヒカリ、ゴロピカリ、さわぴかり、月の光、ひとめぼれ、ゆめひたち
【埼玉県】あかね空、あきたこまち、アキニシキ、朝の光、LGCソフト、キヌヒカリ、コシヒカリ、彩のかがやき、日本晴、ひとめぼれ、ミルキークイーン
【千葉県】あきたこまち、コシヒカリ、ちば28号、初星、はなの舞い、ひとめぼれ、ふさおとめ、ふさこがね、ミルキークイーン、夢いっぱい、夢ごこち
【東京都】コシヒカリ、キヌヒカリ、日本晴
【神奈川県】関東209号、キヌヒカリ、コシヒカリ、祭り晴
中部 【富山県】あきたこまち、おわら美人、コシヒカリ、春陽、スノーパール、てんたかく、とがおとめ、富山67号、どんとこい、日本晴、ハナエチゼン、花キラリ、ひとめぼれ、フクヒカリ、ミルキークイーン、夢ごこち
【石川県】あきたこまち、加賀ひかり、コシヒカリ、春陽、どんとこい、能登ひかり、ハナエチゼン、ひとめぼれ、ほほほの穂、ミルキークイーン、夢ごこち、ゆめみづほ
【福井県】あきたこまち、イクヒカリ、キヌヒカリ、コシヒカリ、春陽、日本晴、ハナエチゼン、花キラリ、ひとめぼれ、フクヒカリ、ミルキークイーン、夢いっぱい、夢ごこち
【山梨県】あさひの夢、コシヒカリ、日本晴、農林48号、ひとめぼれ、ミルキークイーン
【長野県】あきたこまち、秋晴、キヌヒカリ、きらりん、コシヒカリ、ながのほまれ、ひとめぼれ、ミルキークイーン、夢ごこち
【新潟県】あきたこまち、味こだま、キヌヒカリ、こしいぶき、越路早生、コシヒカリ、春陽、千秋楽、トドロキワセ、どんとこい、なごりゆき、農林1号、はえぬき、ひとめぼれ、ミルキークイーン、ゆきの精、わせじまん
【岐阜県】あきたこまち、あさひの夢、キヌヒカリ、コシヒカリ、春陽、白雪姫、日本晴、ハツシモ、初星、はなの舞い、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、フクヒカリ、みつひかり、みのにしき、ミルキークイーン
【静岡県】あいちのかおり、あきたこまち、あさひの夢、LGCソフト、キヌヒカリ、吟おうみ、黄金晴、コシヒカリ、どんとこい、なつしずか、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ふじの舞、ミルキークイーン
【愛知県】あいちのかおり、あきたこまち、あさひの夢、キヌヒカリ、コシヒカリ、大地の風、チヨニシキ、ひとめぼれ、祭り晴、ミネアサヒ、ミルキークイーン、峰ひびき
近畿 【三重県】あきたこまち、うこん錦、キヌヒカリ、黄金晴、コシヒカリ、どんとこい、なつのたより、ヒノヒカリ、みえのえみ、みえのゆめ、ミルキークイーン、ヤマヒカリ、夢ごこち
【滋賀県】あきたこまち、秋の詩、キヌヒカリ、吟おうみ、コシヒカリ、日本晴、ハナエチゼン、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、びわみのり、ミルキークイーン、夢いっぱい、ゆめおうみ、 夢ごこち、夢みらい、レーク65
【京都府】アケボノ、キヌヒカリ、コシヒカリ、どんとこい、日本晴、ヒノヒカリ、フクヒカリ、祭り晴、ミルキークイーン、夢ごこち
【大阪府】キヌヒカリ、コシヒカリ、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、祭り晴
【兵庫県】あきたこまち、かぐや姫、キヌヒカリ、金南風、コシヒカリ、どんとこい、中生新千本、日本晴、ハナエチゼン、ヒノヒカリ、フクヒカリ、みつひかり、ミルキークイーン、むらさきの舞、ヤマビコ、夢ごこち、夢の華
【奈良県】あきたこまち、キヌヒカリ、コシヒカリ、ひとめぼれ、ヒノヒカリ
【和歌山県】イクヒカリ、キヌヒカリ、コシヒカリ、春陽、日本晴、ハナエチゼン、ヒノヒカリ、ミネアサヒ、ミルキープリンセス、ヤマヒカリ
中国・
四国
【鳥取県】あきたこまち、おまちかね、キヌヒカリ、コシヒカリ、日本晴、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ミルキークイーン、ヤマヒカリ、ヤマホウシ
【島根県】LGCソフト、きぬむすめ、コシヒカリ、西海232号、春陽、ハナエチゼン、ヒノヒカリ、祭り晴
【岡山県】あきたこまち、アキヒカリ、アケボノ、朝日、いわた3号、おとめごころ、キヌヒカリ、吉備の華、コシヒカリ、中生新千本、日本晴、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、みつひかり、ミルキークイーン、夢の華
【広島県】あきたこまち、あきろまん、LGCソフト、キヌヒカリ、こいもみじ、コシヒカリ、どんとこい、中生新千本、農林22号、ハナエチゼン、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ホウレイ、ミルキークイーン
【山口県】あきたこまち、コシヒカリ、中生新千本、日本晴、晴るる、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ミルキークイーン、ヤマヒカリ、ヤマホウシ
【徳島県】あきたこまち、あわみのり、オオセト、キヌヒカリ、コガネマサリ、コシヒカリ、日本晴、ハナエチゼン、ヒノヒカリ、ミルキークイーン
【香川県】あきげしき、オオセト、キヌヒカリ、コガネマサリ、コシヒカリ、はえぬき、ヒノヒカリ、みつひかり
【愛媛県】愛のゆめ、あきたこまち、キヌヒカリ、こいごころ、コガネマサリ、コシヒカリ、ヒノヒカリ、フクヒカリ、松山三井、祭り晴
【高知県】あきたこまち、アキツホ、キヌヒカリ、黄金錦、コシヒカリ、さわかおり、春陽、土佐錦、とさぴか、十和錦、ナツヒカリ、南国そだち、農林22号、ヒエリ、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、フクヒカリ、ミルキークイーン、夢ごこち
九州 【福岡県】あきさやか、コシヒカリ、春陽、ツクシホマレ、つくしろまん、つやおとめ、ニシホマレ、はいみのり、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ほほえみ、ミルキークイーン、柔小町、夢一献、夢つくし、レイホウ
【佐賀県】あかね空、あこがれ、コシヒカリ、佐賀1号、さがうらら、たんぼの夢、天使の詩、日本晴、初星、ヒノヒカリ、ミルキークイーン、ゆめあこがれ、夢しずく、レイホウ
【長崎県】あさひの夢、かりの舞、キヌヒカリ、コシヒカリ、にこまる、日本晴、ヒノヒカリ、レイホウ、ヒヨクモチ
【熊本県】あきげしき、秋音色、いただき、キヌヒカリ、コシヒカリ、西海248号、バンバンザイ、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ミルキークイーン、森のくまさん、ユメヒカリ、レイホウ
【大分県】あきたこまち、おおいた11、キヌヒカリ、コシヒカリ、春陽、はえぬき、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ミルキークイーン、柔小町、ユメヒカリ
【宮崎県】あきたこまち、LGCソフト、かりの舞、きらり宮崎、黄金錦、コシヒカリ、さきひかり、春陽、南海157号、ひとめぼれ、ヒノヒカリ、ほほえみ、ミルキークイーン、ユメヒカリ
【鹿児島県】彩南月、イクヒカリ、鹿児島18号、鹿児島22号、かりの舞、コシヒカリ、はなさつま、ヒノヒカリ、ミナミヒカリ、ミルキークイーン
【沖縄県】ちゅらひかり、チヨニシキ、ひとめぼれ


ぎぇ~種類の多いこと。。。
ちょっと興味を持って検索したら

やはり米の美味しいと言われてる土地は種類も多いね。

ちなみに
我が家はこしひかりを農家から直接購入してます。

Re:  頂きます
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

よくまぁ 調べたもんですな~ぁ
でも 主要な品種だけで 正直こんなに種類があるなんて知らんかった。
作付け面積の少ないものも入れたらものすごい数でしょうね。

ためになったよ~っ(笑)

コメントを閉じる▲
