平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

読めますか?

看板650
雪国ならでは 
 

昔はさぞかし雪深かったんでしょうね。


【2010/03/31 22:47】 |
トラックバック(0) |

ん~適当に
パンが命
そりまち

かなぁ~???

雪国ならではと言えば

そりしかない。。。

ぎゃはははは
単純な頭ですから(爆笑)

Re: ん~適当に
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

てきとうに 当てられちまいましたねぇ

さっすがぁ~


みんとグリーン
こんばんは。

私はこの名前を読めるようになるまで

数年かかりました!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
みんとグリーン 様 おばんです。

私は小さい頃 祖父に教えられました。

でも 訛って しょりまちと発音(笑)

コメントを閉じる▲
ミリさん おっきくなってきました。

今では ビスケットも骨ガムも大好き。

袋を見せると猛突進 ・・・しません??

赤い袋がおっかないみたい。??? 

尻込みします。  意気地が無いねぇ。

中身を取って与えると すごい勢いで食べるんですけどね。


ミリ6ヶ月半641
実は怖がってます。

ミリ6ヶ月半640
疲れたの? 満腹でねむいんよ!


【2010/03/30 21:10】 | ペット(犬&猫)
トラックバック(0) |

  赤
パンが命
牛ではない証拠だね(笑)

ミリさんのなんともいえない顔が
きゃわいいねぇ~


重箱石
こんにちはー

訳ありでよければ
ビスケット100円
ジャーキーも100円ですよー
めんこい柴だ!

Re:   赤
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

も~ぅ どちらかと言うと 野菜食って太る
私の方こそ 牛みたい(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
重箱石様 おばんです。

激安ですね! ほしい方沢山いらっしゃるかと思いますが

それは、有る程度まとめ買いになるんですよね?
最低ロットはどのぐらいですか? 


コメントを閉じる▲
春が来ない!

今朝 雪が積もった 今の時期の積雪は 近年では珍しい。

奴め 道に迷ったのか? どっかで油売ってやがるのか?

雪景色30
もうすぐ4月なのにこの積雪 どしたんだろ?


今夜も異様に さみぃし 夕方又 積もったし 

こんなんじゃ まだ タイヤ替えられんなぁ。 




【2010/03/29 22:48】 | 時候
トラックバック(0) |

あら?
パンが命
秋田だから積雪が当たり前かと思ってたけど・・・

春が来ない?

そりゃ道に迷ってるね・・・・
私と同じで(爆笑)


アンクルン
また雪ですか!!驚きですね。
横浜も真冬の寒さです。



chihaco
え・・・まだこんなに雪があるですか?!
ということは、県北にある私の実家も
同じくらい雪があるんだろうな。
春休みで東京から秋田のジジババのところへ
遊びに行っている姪っこは
さぞかし雪に喜んでいることでしょう。
春が待ちどおしいですね。

春のやろう花見で酔っ払ってるのか?
重箱石
こんにちはー

関東あたりで
花見をして、春が居眠りして、北上してくるのを忘れてんじゃないですかー

岩手も寒くて、春って感じじゃないですねー。

Re: あら?
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

私の住んでる由利本荘市は、3月はこんなに
雪降らないんですよですよ。

誰か迎えにいってくれ~っ


Re: タイトルなし
平成 ジャン
アンクルン 様 おばんです。

昨日は全国的に寒かったみたいですね。
風邪などひかぬようお気をつけ下さい。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
chihaco 様 おばんです。

県北は まだまだ 雪ある思います。
こちらは 綺麗に解けちゃいました。
これでやっと タイヤ交換できそうです。

Re: 春のやろう花見で酔っ払ってるのか?
平成 ジャン
重箱石 様 おばんです。

そっか 花見ですね。 
酔っ払って 腰がたたないのかも。(笑)

コメントを閉じる▲
私が小さい頃の町内の子供達

お店(農家の副業で営んでる雑貨屋みたいな)に入るときの掛け声 

戸を開け 大きな声で か~う(買う~っ)と叫びます。 

なんか 可愛いですよね。

私は祖母に 御免下さいと言いなさいと と教えられてたので

か~う は使いませんでしたが(笑)

すると奥から店番のおばあちゃんがゆっくりでてきます。

何を買おうか思案中の子供たちに 話しかけます。

とっちゃんなとしった? ばばやぁ?・じじはやぁ?
(父さんどうしてる? おばあさんは?おじいさんはどう?)

自分のうちの出来事をべらべらしゃべります。(後で怒られるのよ)

のどかでしたぁ。

田舎の店は 駄菓子・オモチャ・雑貨なんでもありで

今でゆうコンビニみたいで。



最近は こんな ど田舎でもコンビニが出来  自動ドアで中に入ると

いらっしゃいませ~と(極めて業務的)店側が先に声を掛けるのが当たり前 

とゆうか お店に限らず すべての事がマニュアル化されて

会話とか殆んど無い 暖か味の無い世の中になって行くんね。


※余談ですが 自動ドアの普及 過信は禁物 所詮田舎の商店 

自動ドアでない店も多々ある

開くのを待って佇み 恥ずかしい思いを何度したことか(恥)

【2010/03/28 22:50】 | 秋田弁
トラックバック(0) |


じょにパパ
おばんです。
ウチの母親の実家が雑貨屋を経営していた時期がありまして、子供たちが入ってくるときの声が
「も~~し」でした。
地域によっていろいろあるので
面白いですね・・

Re: タイトルなし
平成 ジャン
じょにパパ 様 おばんです。

か~うと言って入っても買わない時もあるので
も~しの方がいいかもしれませんね(笑)

茨城です^^
縞メノウ
男の子は「おくれ~」
女の子は「ちょうだいな~」でしたよ。

こんばんは。
caonchi
やっぱ、「か~う」でしたね。

あまなっとのクジひいだり 
えじまでもえで めへのおがさんがら 
はやぐかえれって いわえだっけ (笑)


Re: 茨城です^^
平成 ジャン
縞メノウ 様 おばんです。

へ~ぇ 茨城は 男女で違うんですかぁ

でも 両方可愛いですね。



ごめんください
パンが命
でしたね。

御免と謝って
くださいって おねだりして

へんな言葉だと思ってました(笑)

自動ドアでなくて
開いたと勘違いしてガラスにぶつかり
恥ずかしい思いを良くします(恥)

Re: こんばんは。
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

おえもだ おおっきぃあまなっと 
ほしくて なんかいもくじひいだ
どうせ けねくせによ(笑)
ペプシどがミリンダ えっぺ飲だな
あだりつぎのアイスどが ちっちぇヨーグルト

懐かしいですね。

Re: ごめんください
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

あらら ノーマルですね。

ぶつけて 慌てて誰かに見られてないか
確認するんですよね?(汗)

あたりまえです
パンが命
周囲を下の方から見回す
これ人間として正常な反応かと(笑)

Re: あたりまえです
平成 ジャン
パンが命 様  おばんです。

ですね。私も同じです。(* ̄(エ) ̄)/

コメントを閉じる▲
もしも 自分が戦国武将だったら・・・・

どんな兜にするだろか?

の前立 直江兼続  三日月の前立 伊達政宗 

直江兼続に対抗して なんてどうかしら? なんかカッコイイ

で 出来上がってきた物は  でも気づかずかぶって笑いもの。(恥)


伊達政宗に対抗して とびきりでっかい満月に 

で 寝てる間に家臣から 二重丸書かれて いの一番に的にされる。(悲)

やっぱりとかで笑いを取るか とかで同情かうかだな。

とか伝染も不気味でいいかも.

【2010/03/27 22:43】 | おふざけ
トラックバック(0) |

疲れた
パンが命
ようやくだよ~(泣)
エラー表示ばかりで

ふぅ~

で・・・コメント

笑えた・・・以上


安西
兜の飾り 前立というのですね。つい最近NHKでもやっていましたよね。草刈雅夫と山本寛斎がでていました。いろんな前立があるようでびっくりしていました。
屁とか痔とかたしかに笑っちゃうかもしれません。どんな形になるんだろ。

Re: 疲れた
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

FC2 調子悪かったんですかね。

お疲れ様です。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
安西 様 おばんです。

いつもくだらなくてすいません。

でも 伊達政宗とかあんな前立だと
邪魔で戦いづらい様な気がするんですが
木の枝とかに引っかかったりして(笑)

コメントを閉じる▲
なんて読むの? とおぉや?


といちや0623
といちやですね 

秋田では有名 地元で愛される スーパーです。

当然 竹内力には会えません。

【2010/03/26 21:34】 | 秋田市
トラックバック(0) |

ネーミング
パンが命
考えるねぇ~

片仮名に漢字の組み合わせ

そのスーパーはない(笑)

以前より気になってたことが
プロフィールの写真は平成ジャンさんなん???

Re: ネーミング
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

写真紛れも無く私でございます。
しかし 顔にはかなりの地震が有るため非公開となってます。

撮影場所は 映画のおくりびとのロケ地。
我が家からは 車で一時間強でいけます。

たまたま今日のテレビでタレントの夏川純が
この椅子に腰掛けてました。芸能人もやることは一緒(笑)

2009年8月27日のブログに詳細ありますよ。
タイトル『おくりびとになる?』
カテゴリの山形県遊佐町クリックが速いですね。




コメントを閉じる▲
秋田市 与作ラーメン

買い物のついでに(笑)

与作

与作 しゃこたん621
本日のオーダー しゃこたんチャーシューラーメン大盛り

※豚肉は食べれんけど 脂身の無いチャーシューは食べれる我儘な僕



与作 しゃこたん16
麺が緑色

多分ワカメとか練りこんであるんじゃないかな?

さっぱり塩味 これぞ 北の海の味 で~ぇ相撲取りか?

う~ん ラーメンの横綱ちゅうことにして。(笑)

ツルッとした喉越しで 美味でございま~すぅ。




【2010/03/25 20:25】 | ラーメン
トラックバック(0) |

うん・・我儘だ。。。
パンが命
油が多いからだろうけど
焼き鳥で食べると良いよ。

油が落ちて鳥肉より
アッサリ食べれます。

塩コショウでね・・・

Re: うん・・我儘だ。。。
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

でもね オエッ てなるの オエッて(涙)

だったら
パンが命
チャーシューも食うなっちゅうだ(爆笑)

Re: だったら
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。
与作のチャーシューは脂身ないんよ。


コメントを閉じる▲
大変だ どらえも~ん

ビールが無いよぉ~

大丈夫だよ そんな時は日本酒!  ピロリロりン 澤の泉~っ!

もらいもん13

宮城県のお酒 親類に戴いた物です。


飲んだ感想は 甘いっ! まずくは ないです 決して

でも 僕は辛口が好きなんよ。(にかほ市の飛良泉なんかいいね!)



【2010/03/24 22:14】 | 旨いもん
トラックバック(0) |


荒野鷹虎
先日、【秋田誉れ】をのみました。東北のお酒はドレも美味しいです。!少し甘口でしょうか。岩手の、【夢灯】を推薦いたします。巨人は、強すぎです。高橋はどうなっているのでしょうかね~^^
神巨戦が今から楽しみです。ブログの暇がなくなりますね~^^

酒のみ
パンが命
って言うか
お酒が かなり強そうですね。

日本酒は甘いのが好きです。

辛口の人は強いイメージがありますけど???


tkhgmrtk
いいな~お酒飲んでみたいw
まだ
未成年なんで飲めないんですよね~
甘口とか辛口とかあるんかぁ


いちごカクテル
ぼぉ~く 貰いもぉ~ん
wwナイスなタイトルです

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎様 おばんです。
お~っ 秋田誉は 由利本荘市の造り酒屋のお酒ですね。
家から車で15分くらいのところにあります。

岩手の、夢灯ですね 是非飲んでみたいです。

私は 新潟の ふな口 菊水が 大好きです。非県民かな(笑)

高橋選手 休んで だてに3億ももらってませんね。
巨人は層厚すぎですね。
谷選手とかスンちゃんとか もったいない。

Re: 酒のみ
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

秋田県人はもともと酒に強いDNAを持ってるようですね。

新潟の ふなぐち菊水 飲んでみてください。すごく甘くて美味しいですよ。
(アルコール度数はちょっと高めみたいですが)

ワンカップでも買えますし 辛口好みの私ですが ふなぐち菊水が 大好きです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
tkhgmrtk 様 おばんです。

未成年は飲んじゃ駄目ですねぇ 残念(笑)

酒は百薬の長 ですが 大人でも上手く付き合わないと大変な事になります。

二十歳までは我慢ですね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
いちごカクテル 様 おばんです。

うっ! う 嬉しい お気遣いありがとうございます。

おバカですいません。(笑)

コメントを閉じる▲
昨日のつづきでっす。

羽根つきたい焼き608
羽根付きたい焼き

ハムマヨ605
ハムマヨ

美味しいサプライズ!  むむぅっ ビールに合うっ!

かにマヨ609
かにマヨ

これも いけますなぁ マヨネーズの変わりに 山葵なんかいいかも

板わさみたいにね。

甘いもが苦手でも これなら食べれますよ。

【2010/03/23 21:02】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
平成 ジャン
赤侍 様 はじめまして

承知いたしました。




やはり想像できない・・・
パンが命
美味しいのは
中身は分かる。たい焼きだからなぁ~

不思議な相性

ぜひ食べたいですね。。。

かにマヨってw!
dragon11
こ、これはっ、はじめて遭遇です!
最近はたこ焼きでも、鯛焼きでもいろいろ挟みますが、
この、ご家庭テイストで意外性のある組合わせにびっくりw
是非食べてみたいです(`・ω・´)


クメゼミ塾長
ふうむ…
美味そうですね
残酷な撮り方も工夫されて…上手に撮られました (笑)

わたしも甘党で目がないのです ダイエットしないといけないのにね、、、とほほ、、、


こんばんは。
ボス。
ボスです。

「たい焼きはあんこ」と決めつけるのはいけないですよね!
でも、挑戦する勇気がないです。。トホホホ

Re: やはり想像できない・・・
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

しいて言えば お好み焼きの具と生地を
別々に食べてる感じでしょうかね?

Re: かにマヨってw!
平成 ジャン
dragon11 様 おばんです。

なんか 何でもありみたいで(笑)
焼きそば とか グラタン でも出来そうです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
クメゼミ塾長 様 おばんです。

本来私は 甘党では無いのですが 
ブログのネタが無いもんで
つい 食べ物に はしってしまいます。
でも 結構甘いもの食べれて自分でもびっくりです。

Re: こんばんは。
平成 ジャン
ボス。様 おばんです。

たこ焼きとか お好み焼きみたいな感じなので
だれでも 食べれると思いますよ。

コメントを閉じる▲
この前の パンダ焼きのお店 

伊原たい焼き店

井原たいやき86
豊富なメニュー

井原たいやき4
この羽の部分思ったより結構厚みがありました。

井原たいやき85
木・日曜は休みなんだって

ぱんだ あんこ02
パンダ焼き (つぶあん) 縦に切りました。でも残酷感は否めないか(笑)

【2010/03/22 20:51】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

安いね・・
パンが命
150円だよ・・・こっちでは・・・・

メニューに疑問が
マヨネーズ好きな県なのかしらv-8

パンダ焼き
前回より手をかけましたね。
包丁で切ってるしぃ~(笑)

粒餡・・・実に美味しそう
自家製ってある。。。


いちごカクテル(A)
たい焼きも高くなりましたよねー
自分が高校生で買い食いしてた時は、80円でした
ちなみに、つぶ餡が好きです

Re: 安いね・・
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

え~っ!安くないですよ 
できれば ¥100位に値下げしてほしいです。子供がお小遣いで買えるように
¥150だったら 私はとても買えないですね(涙)

マヨネーズ好きは多いような気がします。
でも私は粉物意外ではほとんど食べませんけど
なんにでも醤油なので(笑)千切りキャベツに醤油 たまりません。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
いちごカクテル(A)様 おばんです。
100で物が買えない時代になってしまいましたね。
子供たちが可愛そう。(憂)

私の買い食いは アイスかジュースが多かったですね。
当時あんこは苦手で(笑)


コメントを閉じる▲
昨日は 遅い春祈祷&氏神様のお祭りをしました。

こちらでは お正月に 町内各家を神官が

1軒1軒お払いして廻る風習があります。

我が家は 氏神様(お稲荷様の石碑)が自宅にあるので 

ずらして 旧初午 もしくは 日のいい日を選んで

神官にお払いしてもらってます。

こちらでは神官を ほえん様と呼びます。

神前には 

赤い魚・卵・山の物(野菜)・塩・油揚げ・スルメ・お神酒・赤飯等を

お供えします。

で終わったら 軽く会食です。 

春祈祷
有り難い御札です。カシコミ・カシコミ


【2010/03/21 22:00】 | 行事
トラックバック(0) |

  所変われば
パンが命
お供えが違う
御神酒
山の物 葉野菜・根野菜
海の物 鯛
果物  旬の果物(ない時はバナナが多い)

卵・油揚げ・するめ
これはないですね。

地方によって違う
風習が違うようにでしょうね。

正月に神官が廻る習慣とは
氏神様を大切になさっている。
伝統を大切にする心と一緒ですね。


ばばりんこ
平成ジャンさんへ

こんばんは、

秋田は、まだ寒いんでしょうね
私の町も寒いです。
先日秋田から 娘が帰って来てましたが
秋田は、寒い~と言ってましたよ

でも 桜で満開の秋田は、素晴らしいんでしょうね!!

Re:   所変われば
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

家では お稲荷様には(油あげ・赤い尾頭付きの魚2尾・卵・お神酒・塩・野菜)は必須アイテム
裏庭の石碑にお供えします。 丁度 福寿草の咲くとこにあります。

※魚の手配が結構大変 しけると漁に出ないし きんきんだとすごく高価だし

するめは御護符といって祈祷中に神官からお神酒と一緒に食べさせられます。
(神官が家族全員に裂いてくれます)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ばばりんこ様 おばんです。

秋田は 風が冷たくて まだまださむいです。

桜は秋田県内でいち早く開花します。もうまもなくですね。
西目町には浜館公園があり隠れた桜の名所です。本数は県内でも随一。
でもあまり知られてないみたいですが・・・
山がピンクに染まります。
 

きんきん
パンが命
きんめ鯛のことかな?

お稲荷様って
8月24日でしたっけ?

21日だったかな。。。
お祭りしますよね。

近所を廻ります。
お米を持っ少しずつお供えして
お接待を受けます。

町内のを廻っても結構お菓子を頂きます。
それが子供が喜んで廻っています。

Re: きんきん
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

きんきんは方言なので・・・ 
正式には 喜知次(キチジ)とかキンキ
金目鯛とは違いますね。多分

こちらでは2月の最初の午に日
でも我が家は 2の午・3の午・旧の初午
と毎年ずらしてます。

場所によって 違うものですね。(笑)

コメントを閉じる▲
やっと 咲けた

蕾みになってから 2回の積雪や 暴風雨もありました。


福90
庭いっぱいになったらいいのに

福596
    うん! 満開 

それにしても こいつら 俺とおんなじで 間が悪いね。


【2010/03/20 17:33】 | 時候
トラックバック(0) |

どこが?
パンが命
蕾から咲くまでの
時間が?

遅くても咲かす

それも人生かな。。。

そして
私は春の頭で浮かれてますけど(笑)

Re: どこが?
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

何か良い事 ないかなぁ~。
無いです。 キッパリ
福寿草 寿? 寿々? JUJU? 奇跡を・・・・
 

コメントを閉じる▲
これも 由利本荘市 旧大内町地区

国道107号線 大仙市から由利本荘市方向なら観る事が出来ます。

P1000574.jpg
う~ん 確かに

秋田県は酒の消費量ハンパないからね。

でも 飲酒運転だけじゃなく 新卒の 若葉ちゃんもこれから大発生するし

農村は 紅葉マークの軽トラが ウインカー無しの突然の方向転換など 

かなり危険 気をつけましょうねぇ!



【2010/03/19 22:23】 | 大内町
トラックバック(0) |

酒豪県?
パンが命
お酒の美味しい県だから?

Re: 酒豪県?
平成 ジャン
パンが命 様 おばんでございます。

田舎は娯楽が無いので
ひたすらに酒を飲むのです。確かに酒は旨い


k1sh
いや~またまた来ましたね!
看板シリーズ(案)!
後悔酒に立たず…
座布団一枚あげたいです(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
k1sh 様 おばんです。

国道105号線沿いは なぜか 2枚とも センスいいですね。


コメントを閉じる▲
にかほ市 象潟の 伊原たい焼き店

何週か前の土曜日(忘れちゃった)
AAB秋田朝日放送のサタナビで紹介してました。
塩地アナ 来店取材 相変わらず お美しい癒し系でしたね。

井原たいやき583
パンダ焼き ¥130 どっから食べればいいんかな?

パンダの形の周りの部分は 羽付きというらしい

量が かさばる分 お得なのかな。

いらない人は言えば 取ってくれるらしいけど


井原たいやき82
   中は暖かいチョコレート トロ~リで うま~ぃ

パンダ焼きも何種類かあって(チーズ味とか)
もちろん たい焼きも (ハムマヨ とか かにカマ入りマヨ味)
掟破り 甘くないのがあるって。

どんな味か気になりませんか?

種類が多いようなんで全品制覇は難しいかな?

しかも 木曜・日曜定休らしい 
日曜が休みとゆうことは 平日だけで かなり儲かってんだろうね。


【2010/03/18 20:49】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

ちょっと残酷かも・・
パンが命
2枚目は・・・ん~~~残酷物語かもです(笑)
羽付き この羽の部分がパリッとして美味しいよね。
好きです・・・
たい焼きを頭から食べて尻尾を最後に
パリパリして食べるのが私流の食べ方ですね。

最後の2行は笑えた・・・

パンダが残酷なことに
おもいいぬ
でも中のチョコがおいしそうですね。
他のも、みんな食べてみたいです。
でもカロリーが高そうなので、あんこがいいです。


k1sh
かわいそうで食べれません(>_<)
くだけたこの写真がとても悲壮感が漂います(笑)
しかし、おいしそうなので、やっぱり食べると思います。


クメゼミ塾長
なんとまあ
ほんわかしたパンダさんですねえ
甘党には見逃せない感じですね



Mr Monday
パンダ焼うまそ~、昼にラーメン食べたので甘いものが欲しい、それで子吉川表記の件回答が来ましたのでご報告。
 
秋田河川国道事務所ホームページをご利用頂きありがとうございます。

 質問のありました。子吉川の英語表記の件について回答します。

 河川の英語名については統一的な基準はございません。歴史等を考慮して固有名詞として切り離せないものなどについては、「○○川」リバーとして表記するなど、各河川ごとに英語名称を定めています。

という事だそうです、私も気に成っていたのでスッキリ?しました。



ジョニー・ウォーカー
こんにちわ。

「パンダ焼き」美味しそうですね。
かなり気になっています。

それよりも、「ハムマヨ とか かにカマ入りマヨ味」のたい焼きも気になっていたりします・・・。
今度是非UPしてください(マテ

Re: ちょっと残酷かも・・
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。
私もそうツッコまれるかもと思ってました。
2枚目結構グロですよね。
でも パンダはどこから食べてもなんか残酷(憂)

Re: パンダが残酷なことに
平成 ジャン
おもいいぬ 様 おばんです。

中身の写真の取り方まずかったですね。(笑)
でも味は甘さ控えめでおいしいですよ。
疲れ気味のときとかいいと思います。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
k1sh様 おばんです。

中身の写真は不要でしたね。
多分知能の高い動物になるほど残酷に見えちゃいますね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
クメゼミ塾長様 おばんです。

TVの影響でついつい
いい年こいてミーハーな私です。
でも 美味しい。


コメントを閉じる▲
看板68
これも変?


看板6
本荘大橋 橋??? になってる。

というか ほんじょおおはしBridgi?? 訛ってんのか?

ほんじょーはしBridgi??

区切るとこが解からん?

うちらは ほんじょうおおはし と呼んでるけどねぇ!?

まあ 日本語もろくに話せん 僕なので 生意気はよくないね。

失礼しました。





【2010/03/17 20:53】 |
トラックバック(0) |

ま・・・
パンが命
日ごろの観察力がない私
疑問もな~んも感じないv-12

少し見習わないとあかんなぁ~


じょにパパ
こんにちは。
以前仙台でもこういう表記ありました。
「Sendaioohashi Bridge」
4号バイパスに架かっている「仙台大橋」でした。
こういった場合
『Sendai Big Bridge』
正しい表記になるのでしょうか?
川も橋も不思議な表記が多いですよね。


sunnylake
うーん、これはいったいどなたが綴りを書いたのでしょうね。
これを見た外国人は頭が混乱するかもしれませんね。
日本人でも混乱しますね。
秋田県は不思議な県だなと思いました。

Re: ま・・・
平成 ジャン
パンが命様 いつもどうも

私の場合 ブログに載せる写真を取る機会が増えたからですね。
たまたまですよ。普段は ポヶ~ としてますんで。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
じょにパパ 様 おばんです。
(祝)御復活 お待ちいたしておりました。

あちこちにあるんですね。
間違ってる訳でなく ワザと?
なんらかの意味があるんでしょうね?   

Re: タイトルなし
平成 ジャン
sunnylake 様 おばんです。

県外の方々よりコメント戴いたので
なんか秋田だけじゃないみたいですね。
関西にもあるかもしれませんよ。(笑)

コメントを閉じる▲
由利本荘市を流れる 子吉川 

本荘大橋の看板

看板572
???変じゃねぇか???

Koyoshigawa Riv

Rivって (River) 川の略じゃないの?

こよしがわ川になってる。

そういえば 高速にある看板も Koyoshigawa Riv の表示だった。

なんか 理由あるんだろな? 

無知×2 なんで解かりましぇ~ん!






【2010/03/16 21:26】 |
トラックバック(0) |


tkhgmrtk
確かに変ですねww



そりゃ・・・
パンが命
外人さん向けの表示だと思うけど・・・

だって
koyoshigawaって書いてあっても
外人さんには川って分からないもん(;一_一)

ちゃうかな???


管理人のみ閲覧できます
-



Mr Monday
平成ジャン様

こういうの私も気に成りツッコミ入れたくなるのですが、秋田河川国道事務所 子吉川出張所に質問メール致しましたので返信ありましたらまたコメント入れます。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
tkhgmrtk 様 おばんです。
なんかこうゆうのは 結構多いみたいですね
理由があるとは思うのですが違和感がありますね。

Re: そりゃ・・・
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

確かに 外人さんの為の物と思うけど
ちゃんとしたのも有るみたいなので
イマイチ合点がいきませんね(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
Mr Monday 様 おばんです。

お手数おかけして申し訳ございません。

コメントを閉じる▲
由利本荘市の  国道105号線 大内地区


ゆーきゃん7
          看板  はっけ~ん

ゆーきゃん577
            巧いですなぁ

これは 100点ね。


【2010/03/15 22:46】 | 大内町
トラックバック(0) |

あら・・・
パンが命
地区名が一緒(だからどうよだけど 笑)

うま~いねぇ~
うん・・・100点差し上げましょう。。。

あの・・お聞きしたいんですけど
リンクどうして多いのかしら?

13個しかリンク貼れないんですけど・・私・・・
良かったら教えて下さい。
お願いします。

では~

Re: あら・・・
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

私は初心者なので????
いつも 私は①か②の方法でしてます。

もしテンプレートで異なるのならば
③の方法も有るみたいなので試してみては如何でしょうか?



①リンクしたい人のブログ画面で

このブログをリンクに追加する

という所をクリックするのが一番楽かと



②ブログ管理ページの 左端の 環境設定(黄緑色)の
リンクの設定を開いて → リンクの追加の所に
サイト名と URLを コピー&ペースト


③別枠で追加する方法

http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-7.html
上記アドレスに詳細説あり

うまくお答えできなくてすみません。

うふ。。。
パンが命
追加出来ました。

ん~追加を押さなかったからのようです。

わぉ~い・・・嬉しい。
リンクに追加を押すけど反映されず・・・
悩んでました。。。
感謝です。

ありがとうさんです。。。

Re: うふ。。。
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

私もリンクさせていただきました。

あらま・・・・
パンが命
変わってるわね・・・でも~ありがとうさんです。。。

Re: あらま・・・・
平成 ジャン
パンが命 様
うっ! 鋭いッ! どうして解かっただろ。

やはりね・・・
パンが命
なんかそんな気がしました(笑)

Re: やはりね・・・
平成 ジャン
パンが命 様  おばんです。

今ちょうど 冬毛から 春毛に生え変わり中です。(笑)

うふ。。。
パンが命
冬眠から目が覚めて
脱毛?違った毛変わりのお年頃ねv-221

おばんですって こんばんわってとこなんやね。
可愛い言い方ですね。

な~んか平成ジャンさんに合ってるような(笑)

Re: うふ。。。
平成 ジャン
パンが命 様 こんばんわ

そうです。 こちらの方言です。
夜に家を訪ねる時 玄関先でも 
おばんでぇす~ぅ と声かけます。(笑)

コメントを閉じる▲
今日の夕方 めまいかな? ふらふらするっ!

と思ったら 地震だぁ 

ゆらゆらが なんか なげぇ~し

どうしよう 外に出たほういいかな

由利本荘市 震度3

被害は 特に無かったが

顔が 若干崩れた気がずる。 平成ジャン 震度5弱

ぎゃはは 顔は生まれつき 元からじやぁ~

地震のせいでは無い。(憂)




【2010/03/14 20:56】 | 事件
トラックバック(0) |

地震・・・
パンが命
昨日の影響?余震?

宮城のブロ友さんにはすぐに連絡したけど
うん・・こっちは震度4だったけど大丈夫で一安心。

宮城と秋田近いか?
東日本は地理感が働かない(ただ単に勉強不足 恥)

余震があるさかい気をつけてくださいね。
では~


海野由良
顔の震度5弱…面白いです。笑

自分、地震の時、マックに居ましたがめっちゃ揺れました。
マックでは死ねないと思いました。笑



Re: 地震・・・
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。
御気使いありがとうございます。

宮城県は秋田県の筋向い 結構近いですね・
だから地震も結構頻繁ですね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
海野由良 様 おばんです。

私も風呂に入る前だったのでよかったです。
服着てて(笑)


荒野鷹虎
オープン戦とはいえ、坂本の2ランで1-2で阪神負けました。象徴的な試合でした、残念叱り。悔しいです。しかし、ペナントはオープン戦が悪い時に、優勝しているのです。笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです。

坂本選手 17打席ヒットなし なんてこともあり 
心配しましたが 最近は調子いいみたいで(嬉)
でもオープン戦は毎年 あてになりませんね。


コメントを閉じる▲
先日の雪は跡形もなく融け

裏庭の埋もれてた福寿草の蕾みはというと  

あらら まだ開きません。

今日は すんげぇ さみいもん。


福寿64
福寿00565
福寿00562

旨く説明できないけど 私は においで春を感じます。

今年は まだ 春のにおい まだしないものなぁ。

でも なんのにおいなんだろ?


【2010/03/13 19:30】 | 時候
トラックバック(0) |

  匂い
パンが命
春の匂いかぁ~

匂いに敏感な私ですが
ん~
張り付けた空気が
柔らかい感じに変わると思うんですけど。。。

どうでしょう?(笑)

Re:   匂い
平成 ジャン
パンが命様 おはようございます。

草の芽吹くにおいですかね?
どうしても 旨く言い表せない匂い・・・

市とは名ばかりのド田舎なので 
もしかしたら 肥やしの臭いかも(笑)


こんにちわ
パンが命
ド田舎

ふむ(;一_一)いつも言われてる。。。

で・・調べましたv-221

由利本荘市 人口 89、555人

我が市は 合併しまくりで
ふぅ~(゜o゜)

驚くなかれ後703人で 20万人

どこが30万人都市目指しますかいな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

政治家の言った通りになったことがない我が町です(笑)

山の方に住んでますので
高台にある県庁が(7階建て)見える。
友人が来てみると

驚きます。
寒いはずって・・・

チョウを捕まえようと遊んでます。
捕まえるとね・・・青くなるよ~

遊んだので帰ります(爆笑)

Re: こんにちわ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

由利本荘市も合併の賜物で面積は秋田県1位
由利本荘市だけで神奈川県の約半分程の面積らしいが
過疎で・・・(寂)

コメントを閉じる▲
由利本荘市 松ヶ崎の パンダラーメン(日本海店) 2回目


支那0507
ここは お昼を だいぶ過ぎた時間でも お客さんがいます。
 

支那そば511
        支那そば(中華そば)

いつもは南蛮ラーメンだけど・・・今日は何食べようかな? 

迷ったときは 中華そばが 無難だと思いますね。

なかなかの旨さです。




【2010/03/12 22:21】 | ラーメン
トラックバック(0) |

おいしそうですね
おもいいぬ
寒いと余計においしそうですね。
ラーメンって、この味は嫌いってのがないですね。
私も食べたいですけど、ほとんどカップめんで済ましています。


アンクルン
これはおいしそうな支那そばですね!


Re: おいしそうですね
平成 ジャン
おもいいぬ 様 おばんです。

私はラーメンが大好きで
1週間に1回は食べちゃいますね。
少し控えなきゃとは思いますが 止められません(笑)

Re: Re: タイトルなし
平成 ジャン
> アンクルン様 おばんです。
>
> でしょ! これに餃子とビールがあれば・・
> でも 昼だし 運転だし 諦め(涙)


コメントを閉じる▲
良く行く ホームセンターの前に あじまんの店がでてます。

今回は たこ焼きを所望じゃ

生地に マヨネーズが 秘かに練りこんであるらしい

あじまんたこぽん8
あじまんの たこぽん ¥400


お好み焼きとか 粉もんは あんまり食べないけど

これは 割と 好き   

ソースも付いてくるけど 別にかけなくても美味しい。

【2010/03/11 19:23】 | 旨いもん
トラックバック(0) |

おいしそう
LOVE太陽
あじまん懐かしいです!うわ~おいしそう、いいですね~
(*^_^*)


lavandre
初めまして。

わぁ~美味しそうなたこ焼き♪
昨日職場でたこ焼きの話をしていて
シンクロですね~
あじまんの「たこぽん」ですね。

Re: おいしそう
平成 ジャン
LOVE太陽 様 いつもどうも
普段はあんまり食べないんですが 
たまにはいいもんですね。 美味しかったぁ!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
lavandre 様 おはようございます。
偶然ですね。美味しかったですよ。
たこは大きくなかったけど(笑)

コメントを閉じる▲
忘れた頃の突然の積雪 

座敷の縁側の前で



ふくじゅ00555
mismatch!

ふくじゅ0554
埋もれても咲こうとするのね 健気やん

それにしても 福に寿 なんておめでたい 名前

実は毒草なのに・・ 猛毒・・・ お気の毒・・・


【2010/03/10 22:22】 | 時候
トラックバック(0) |


荒野鷹虎
全国的な異常気象ですねー。
てっきり、「福寿草」かと見ましたがね~^^違うのですか?私なら、喜んで、もいできて、鉢に植えたでしょうね。怖い!阪神より、巨人のほうが強そうですねー。オープン戦では・・

Re: タイトルなし
平成 ジャン
荒野鷹虎様 おばんです。
紛れも無く 福寿草です。庭いっぱいにしたいんですが
なかなか増えてくれません。毒は怖いけど。
ルーキーの長野 調子いいですな。


k1sh
毒なんですか~
でもそれが庭に咲くとは……
なんとも風情がありますねf^_^;


Re: タイトルなし
平成 ジャン
k1sh 様 おはようございます。
福寿草は 結構毒が強くて
心臓とかにも悪いようですね。
よく庭で見られる すずらん とかも。

コメントを閉じる▲
つい先ほどの出来事です。

本荘の 御門町にあるスーパーで 

買い物を済ませ ダンボールに詰め込み終わった時です。

一番上に置いた卵のパックが ・・地面に落下

アッ!と思わず声を出してしまった。 う~ バッカみたい 恥ずかし

あわてて 拾ったけど 殆んど割れてました。(涙)

すると 近くに居た店員さんが 駆けつけてくれて
 
大丈夫ですか? すぐ新しいのをお持ちしますので少々お待ちください。

えっ? えっ? 100% 私の不注意ですが? いいの?

汚れませんでしたか? 

なんと私の服の心配までなんかすごく 申し訳なかった。

すいません どうもありがとう。


こうゆう場合 どこのスーパーでも こんな風に 

行きとどいた対応してくれるんだろうか?


もしかして 私の顔が怖いからなの?

いや そんなはずないは と思う。



由利本荘市の皆様 お買い物は ぜひ御門町のウエルマート
私は 絶対 又行きます。



【2010/03/09 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


アンクルン
なんだかとても心が癒されるお話ですね。


良いお店です!
きょん
こんにちは。初めまして、きょんと申します。
初めてコメントさせていただきます。

ウェルマート、とても良いお店ですね!

この前、ひどいコンビニ店員がいました。

小学2年生くらいの男の子がプリンをうっかり
落としちゃったのです。

すると怖そうなおばさんが「それ、ちゃんとお金
払いなさい!」と男の子に言って、男の子は
一人だったから、いやいやだと思いますが
お金払ってました。

わざとではないのにちょっと気の毒でした。
その時、何も言ってあげられなかった自分に対し罪悪感
持ってしまいました。

そのおばさんに聞かせてあげたい話ですね~。
私でも近くにウェルマートがあったら
行きたいです。



重箱石
結構、肉食系だったりして?(笑)

ゴリマッチョ?(殴)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
アンクルン 様 おばんです。

たった一人の従業員の行動で お店全体のイメージがUPですね。

Re: 良いお店です!
平成 ジャン
きょん様 おばんです。

そのコンビニは おばさんのせいで 数人の顧客をなくしましたね。
経営者の教育が成ってないんで自業自得ですね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
重箱石様 おばんです。

毎朝 GATSBYで 洗顔してるので 
そんなはずは無いと思いますが(笑)

飼い犬にはよく吠えられますけど・・ね


  はじめまして・・・
パンが命
訪問者リストから来ました。

店員さんの対応って
経営者の理念が行き届いてるからでしょうね。きっと・・・

それと働きやすい環境(忙しさでなく人間関係)

気持ちの良い雰囲気のスーパーは
応援したくなります。

心が優しくなる出来事でしたね。
では~

Re:   はじめまして・・・
平成 ジャン
パンが命様 おはようございます。
このスーパーは チェーン店であちこちにあるんですけど
中には態度の悪い店員が居る事も・・・(笑)
そんな店は行きたくないし

御門町店が全体的に一番対応がいい気がします。

コメントを閉じる▲
裏の畑で ぽちが・・ 嘘です うちには ぽちは居ません。

ふきのとう34
ばんけ(ふきのとう)みつけました。 まだ蕾みですが。

秋田の遅い ちいさい 春です。

もうすぐ ばんけを求めて にわか山菜師(ばあちゃん達)が 
山の道端に溢れます。

これが結構 いい金になるらしい。

私は ばんけ味噌も 天麩羅も 苦くて嫌いですけど~っ。


【2010/03/08 21:05】 | 時候
トラックバック(0) |

おいしそう
LOVE太陽
私は味噌もてんぷらも大好物です!!ぽち!

春だね~
よろず屋つぼ
おいらせ町(旧下田町)では
「ばっけ」といいます☆
↓の記事、TUBOはチョコレートをつまみに
酒呑めるよ(笑)
甘いものとお酒あうよ~♪
でも、Japan呑んでる時は喉乾くけれどね^m^


重箱石
岩手では、「ばっけ。ばっきゃ」といいますねー

あのほろ苦味が春がきたなーと感じます。

ばっけ味噌、てんぷら、なんでも来いです。


caonchi
あや~、ばんけって、ゆうのが?
こっちでだば、ばっけ ってゆうど。

ジャンさん、にげくって すぎでねってが。
にげのが うめなだや~!(笑)

Re: おいしそう
平成 ジャン
LOVE太陽 様 おばんでございます。
好きな人にはたまらないようですね。

私は にがみがどうも・・・山うどなんかもも苦手ですね。 
おこちゃまなもんで。(笑)

Re: 春だね~
平成 ジャン
よろず屋つぼ 様 おばんです。

秋田でも ばっけと言う地域 多いようです。

ウイスキーには チョコが いいですね 私も好きです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
重箱石 様 おばんです。いつもどうも

私は 苦さもですが 鮮烈な匂いが苦手です。
蕗の煮物は食べれるんですけど・・

秋田蕗の砂糖漬けの菓子もあんまり・・ですね。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
caonchi 様 なんとも おばんです。

かじぇふだな なおたが~ぁ きぃつけねば だめだでぇ


んだぁなぁ おえなば べってどぎがら ばんけていってだなぁ

にいんげぇし かおりきづくて やざがねなぁ

んだども めへさ 飲みにいって お通しで出で来たりへば

しかだねぐ くどもな(笑)

コメントを閉じる▲
あじまん8
かなしいかな 限定というフレーズに よわっ!


あじまん29
抹茶に 小豆あん 止めの白玉 女子の好きなものを揃えた感じ


しかも 酒をたしなむ・・・

これで私も 本物の酒飲み 
(秋田では甘いものを食べて酒を飲むのがGreat)

【2010/03/07 19:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

おいしそう
LOVE太陽
こういうお菓子すごく大好きです、東北ってこういうの多いんですかね、実家の山形にも似たようなお菓子あります。懐かしいです~♪


アンクルン
私も甘い物で飲むのが好きです。
今はコンサート前1ヶ月なので禁酒です。
コンサートが終わったら飲みます!!


らいにゃん先生
エーッ!画像だけー!
絶対美味しい。美味しいに決まってる。
美味しくないわけがない!
私は濃ーいお茶で所望したいなー♪

同感
いちごカクテル(A)
日本酒に温泉饅頭でキマリです

Re: おいしそう
平成 ジャン
LOVE太陽 様 おばんです。
さすが 鋭いですね。
あじまんの本社は山形県らしいです。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
アンクルン 様 おばんです。
甘いもので飲めるとは 
かなりの酒豪とお見受けいたします。
コンサート頑張ってください。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
らいにゃん先生 様 おばんです。
抹茶と白玉のおかげか くどくない甘さで
美味でございます~ぅ! で・し・た。
すいません。

Re: 同感
平成 ジャン
いちごカクテル(A)様 おばんです。

カクテルじゃなくて ポン酒ですか
う~ん かなりのいけるくちですね

コメントを閉じる▲
遠方の親類の法事があり 頼まれて葬儀屋に 行って来た。

塔婆 1本 1,600円 なり 結構安いでしょ。

墓石の後ろにたててあるやつね。

塔婆32
塔婆 戒名などを書きます。

【2010/03/06 19:05】 | 行事
トラックバック(0) |
雪国のお約束

道路沿いに ズズ ズラーっと ポール

ポール
除雪車が路肩の確認するもの。田んぼに落ちないようにね。

でも この道 最近は 除雪した事見たことない。

そもそも そんなに雪 積もんないしぃ。

ただの 飾り。


※でも 子供の頃は まだ積雪も多く
学校帰りに 禁止されてた田んぼを渡って
まるで人間を消す手品のように ストーンと小川に落っこちて 
びしょびしょに 何てことも で 母に大目玉 アホじゃったわな。

【2010/03/05 20:48】 | 時候
トラックバック(0) |


安西
ブログ拝見させていただきました。秋田県は車でドライブしたことがあります。
とてもきれいな県だったと思います。青森から山形まで海岸線 国道を通っただけですが...
雪は降らないのですか?ないみたいですね。

そうそう香港で秋田こまち 無洗米がでており、いつも食べてます。
日本からの輸送でくるので日本の倍はするでしょうか?
米命なので、米の品質落とせません。





重箱石
いつも拝見させて頂いてます。

そうですねー
昔、子供頃は地吹雪で、どこが道路か田んぼか判らないで学校に行きましたねー

誰かが落ちましたねー(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
安西様 おばんです。
こちら沿岸部は同じ由利本荘市でも積雪は少なく 
風が強いのでどちらかというと 凍結道路になります。
逆に危険ですけど。

秋田米 ご愛顧有難うございます。
あきたこまちのネットリ感はいいですね。
我が家はなぜか ひとめぼれを食してますが。(笑い)


Re: タイトルなし
平成 ジャン
重箱石 様 おばんです。
汚れた冷たさと叱られる恐怖におののき
泣きながらの家路でした。(笑)


コメントを閉じる▲
由利本荘市の松ヶ崎で 太陽を撮ってみたの。

こんな写真になった なんか変~ん。

日本海6
空は明るいのに?

モロ逆光は こうなっちゃうのね。

【2010/03/04 23:36】 |
トラックバック(0) |

こんにちわ
いちごカクテル(A)
太陽のある風景撮影、フィルター使うと綺麗に逆光も撮れるんだけど、
これ買うと1万以上するんですよね(泣)。
なわけで、自分は溶接用のバイザー(サングラス)をレンズに被せて撮ったりするですw

Re: こんにちわ
平成 ジャン
いちごカクテル(A) 様 おばんです。
ナイスなアイデアですね。勉強になります。

コメントを閉じる▲
秋田のご当地ヒーロー

超神 ネイガー 秋田の平和を守ってるらしい

秋田チルドレンには絶大な人気をほこってる

ネイガー4
カギかけないと怒るよ!

でも 我が家には 取られるほど金もないけど


【2010/03/03 22:38】 | キャラ
トラックバック(0) |

こんばんは~!
てのりぱんだ
そこらの「〇〇レンジャー」なんかよりかっこいいではないですか・・・! いい(≧∇≦)b


いちごカクテル(A)
秋田県警も、なかなか洒落た事しますね~
(参考にしてみよっかなw)

こんにちは
かなめこ
私の友達は会いたさ見たさで秋田まで
超神 ネイガー を見に行きおみあげを
買ってきましたよ
超神 ネイガー クッキーv-13

Re: こんばんは~!
平成 ジャン
てのりぱんだ 様 おばんです。
悪役や味方のキャラクター沢山居るんですけど
資料が無いんで紹介できません 残念(涙)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
いちごカクテル(A)様 おばんです。
ネイガー効果?
秋田県警は 検挙率 全国トップクラスです。

Re: こんにちは
平成 ジャン
かなめこ 様 おばんです。
たしか じゃんけんの出来る
クッキーも有りましたね。子供は喜びますわ。

コメントを閉じる▲
羽後本荘駅前の 旧由利組合病院跡地

いろんな説があったけど 実際は 市の会館が建設されるらしい

旧由利組合病院跡地
         
巨大クレーンが・・かなり遠くからでも確認できます

倒れて来そうで ここを通る度 身構えてしまう

ちょうどここに交差点があり 信号が赤だと生きた心地がしない

風が吹いたらペコチャン いや ペチャンコだな なんて

びびりなんで 近ずけん

巨大なモノに恐怖を感じる 前世でなんかあったかな?



【2010/03/02 21:16】 | 由利本荘市
トラックバック(0) |


安西
いつもブログを見ていただきありがとうございます。クレーン 倒れたなどのニュースもありますよね。最近私も怖いと感じますよ。ニュースがいけないのかも。今まで倒れないと信じていましたがニュースでやってましたから、身構えてしまうの当然です。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
安西様 おばんです。
実際作業してる方もかなり神経使う為 
胃に穴が開く人もいるらしいですね。

コメントを閉じる▲
