平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

民主党 圧勝でしたな

ただ 公約守れるかいささか疑問ではありますが

有権者が自民党を見放し民主党に期待したわけで

民主党はうまく予算をまわせんのかな?

頻繁に政権が変わるようになったりしてな





【2009/08/31 21:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
♪秋田草刈唄 ♪

♪朝~の 出かけにぃ~ 俺とお前は 草刈正雄

今日は 朝 8時30分 現地集合で 

町内の 山持ってる人限定 草刈でしたがな。

刈り払い機

写真の刈り払い機 や 悪魔(死神)?の持ってそうな大きなカマで作業します。

日差しが弱いせいか 気温があまり高くなく 風も無いので 蚊が大発生

作業中 蚊の大群に襲われ 

顔や首筋 手 露出してる身体のあちこち刺されました。

顔がまだ腫れてるぜ チクショ~ 痛痒い~

モツト 苦手な 虻 蜂 蛇 にはお目にかからんかったので 乙K  










【2009/08/30 14:42】 | 行事
トラックバック(0) |


ジョン
俺は蚊が一番嫌いだ
蜂とかだったら気をつければ刺されないけど
蚊はいつの間にか刺される

草刈おつかれ

Re: タイトルなし
平成ジャン
コメどうもでした。

ブログとか初めてなもんで

すいません。

コメントを閉じる▲
日中はまだまだ暑くてかなわんけど

朝・晩は風が冷たくて心地よい つうか寒い!

家の中に蟋蟀とか居るし 

どっから入ったんだよ 夜になると うるせ~

秋田の短い夏はもう終わり









【2009/08/29 19:27】 | 時候
トラックバック(0) |
由利本荘市内の パチンコ屋の じいさん ばあさん

普段は口あけて打ってるのに(虫が入るぜ)

いざ ボタンを押すとなると 北斗百列拳ばりの信じがたいスピードで連打

どこに蓄積されているんだか あの力  恐 恐

運動不足の解消 ボケ防止対策に 乙か


それにしても 赤ん坊を車に置いたままというのが 後を絶たないな

ついに由利本荘市内でも 悲シス







【2009/08/28 22:09】 | キャラ
トラックバック(0) |
今日は秋田県から おとなりの山形県 遊佐町へ

由利本荘市から車で1時間30分くらいかな 遊佐町の月光川に行ってきた。

おくりびとロケ地

途中遊佐駅に立ち寄り 駅前で清掃?してた おじいちゃんより情報を収集

おくりびとのロケ地になった月光川 朝日橋に 

例のイスがあったのでお約束で座ってやった。

広末涼子演じる美香に本木雅弘が石文を渡すシーンもここの川原で撮影されたらしい


本木雅弘が座ったイス

小林大悟が役の本木雅弘がチェロを弾いたシーン で座ったイスと同じものなのか??

鳥海山をバックに

鳥海山をバックに あいにく今日は雲がかかって頂きは見えんかった

おくりびと チェロのイス

でも鳥海山は秋田側から見たほうがキレイだとおもふ

外観が違いすぎて同じ山とは思えん

わが由利本荘市でもなんかロケやってくれんかな

そういえば 釣り吉三平は 由利本荘市鳥海町の 法体の滝でロケやってたな

エキストラとかでもいいから どうにか映りこんでやりたいもんだ

西目から近いところでな












【2009/08/27 15:51】 | 山形県遊佐町
トラックバック(0) |


ムーア
先、越されちまった

あれ、ちっちゃいが俺写ってねーか?

へぇ~
パンが命
椅子が置いてあるんだ

映画を観ましたよ。

うん なかなか様になってる
かっこいいぞ(笑)

Re: へぇ~
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

顔が写らないように 後ろ向いただけですがね(笑)

コメントを閉じる▲
本荘市内を走行中 地震雲?

秋田県で地震があったりして

雲

なんか ちょっと 近いかも 広がってるし 少し不気味

雲2

ただの ひこうき雲 だけど

だだ自宅に帰る途中 水林~西目間で見た雲の方がそれっぽかったな






【2009/08/26 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
午後に爆音  何事かと外を見ると

フリコプターで農薬散布

なんか遠近感が・・・ おかしい?

大豆航空防除

小さい・・・???


大豆航空防除2

ラジコンだもんな

でも近付くと 思ったより大きく迫力はあるわな

※ヘリの写真撮りに外に出たんだけど なんと 大量の ウンチ 発見!!
  母が猫のうんち捨てたかと勘違いして怒ってしまった。
  母の話によると 自分じゃないし それは砂が入ってないので
  猫じゃなく たぶん犬のウンチだろうとの事 
  そういえば室内犬2匹飼ってる家が近くにあるし(例のごみ親父)
  あそこんちの夫婦は勝手に人んちの敷地に
  入り込んでるとの事で 町内じゃ有名 目撃談多数あり
  
  警察に言おうかな






  




【2009/08/25 19:48】 | 時候
トラックバック(0) |
今日から 光回線

由利本荘市の 僻地 西目町も ヤットコサ

快適になるんかな?

TBS見れる ケーブルの方がよかったかな?


世界陸上 女子マラソン

尾崎好美 銀メダル 惜しかった 金がいい





【2009/08/24 13:52】 | 西目町
トラックバック(0) |
部屋のじゅうたん

汚れが目立ってきたんで

思い切って捨てることにした

フロアーのほうが気持ちイイかも


それにしても 

ブエナビスタの凱旋門賞 断念 残念

ターフ → 緑のじゅうたんはキレイだけど










【2009/08/23 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
共産党とかいらねぐね?

自民と民社でえぐね?

税金の無駄

チラシなんか ポストにあっても

目も通さず 即ゴミ箱

資源の無駄 

政権なんか取れるはずもねえのにな









【2009/08/22 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
20世紀少年

20世紀青年

20世紀壮年

20世紀老年

何歳からなんだ?




【2009/08/21 23:43】 | おふざけ
トラックバック(0) |
よぐきたな まずねまれ

まめだが?

ままけぇ 

くぅ

うめぇ

はらつぇ あど えさえぐ

んだが へばな まだけぇ

簡単ですね? 

※チェンバル語ではありません 
秋田弁でした・・・


いらっしゃい 座ってください

元気してた?

ご飯たべて

いただきます

美味しい

おなかいっぱい もう帰ります

そう じゃ またきてね



【2009/08/20 23:26】 | 秋田弁
トラックバック(0) |
暇つぶしに 南由利原高原に行って来た

日差しはまだきついが

秋桜も咲き始め

高原は初秋の佇まいを見せつつあるようだ

コスモス


帰り道 ゆり高原ホースパークで

馬を見た

よく人に馬並みとか言われるので

前から相通ずる感がある。

※馬のような食欲ですがね


わざわざ 仁賀保 → 南由利原高原 → 由利町の黒沢に下りて 

→ 本荘の玉ノ池 → 西目町で

お帰りなっさい~!!

こんな感じでした。





【2009/08/19 20:03】 | 由利町
トラックバック(0) |
勝てば官軍負ければ賊軍

衆院選始まりますなぁ

田中真紀子氏は いきなり閣僚かもな

うまく出来てる


【2009/08/18 10:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
花巻東(岩手) vs. 横浜隼人(神奈川)

良い試合だった。

それにしても 負けた横浜隼人の選手はいつでも笑顔

のびのびプレー出来るわな

良い監督だな

俺らの頃は笑うと(歯を見せると)怒られたもんだ



【2009/08/17 19:42】 | 時候
トラックバック(0) |
パトリオット(PAC3)拡大配備

当然 秋田にも配備するんだろな。

ミサイルか

なんにせよ 物騒なこった。


【2009/08/16 18:53】 | 秋田市
トラックバック(0) |
うちから 200メートル位のところに

珍しい形のバス停がある

リンゴのバス停

なんと 林檎 



【2009/08/15 13:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
お盆の定番

戦争映画

いつの世も争い絶えない

繰り返される 戦争・紛争

通信簿 全員オール5は無い

損する人が居ないと得する人はいない

栄枯盛衰  君が代の意味知ってる?

欲のために戦い続ける 人も生き物も

ということは世界平和 かなり難しいだよなぁ

俺 マグロ・鯨はゆずれない

豚は保護していいけど







【2009/08/14 20:12】 | 時候
トラックバック(0) |
禅宗の我が家では毎年 お盆になると

お盆

こんな風に

ご先祖様の霊を供養するんだよ

最近ではあまり丁寧にはしなくなってきたらしいが

なぜか 止めれないなぁ


【2009/08/13 17:58】 | 行事
トラックバック(0) |
今日の晩飯

寿司

手抜きだ

かあちゃんは楽だけど





【2009/08/12 20:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週の事 

サッカーくじ

パソで確認したら 当選の字が目に飛び込んできた。

一瞬 億の数字が頭をよぎった 

BIGだぜ うれしいがちょっと残念

神様は俺の味方だよね。

また今度お願い!

秋田県内(由利本荘市内)とかで当たってる人とか居るんだろうか?


ちなみにサッカーにはあまり興味が無いのYO







【2009/08/11 20:27】 | 事件
トラックバック(0) |
梅雨明けがないまま秋への移行

たしかに じめじめしとるな

せみはうるせ~けど



なんか体調くずしそう




【2009/08/10 18:24】 | 時候
トラックバック(0) |
今日は勝てないんだろうな

2m超えてるのいるし (しかも 秋田じゃ名前が 危険だな)

ガモワ



荒木とやらもすごいな

アラキング?

エレキングってウルトラセブンにでてた

怪獣に語呂合わせカナ





【2009/08/09 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
8月8日 8といえば

HACHI 約束の犬

秋田犬がアメリカで大人気になって

ここら辺も潤ってくれんかのぉ

TDKに頼らんでもいいように・・・


今日も 女子バレー 勝つかな?

それにしても 坂下麻衣子はすごい

いろんな意味で




【2009/08/08 19:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
そういえば 昨日入った 清吉そばやの隣に

謎の煙突が・・・・・・・・

謎の煙突


銭湯でも有ったのかな?

記憶に無い  


【2009/08/07 18:01】 |
トラックバック(0) |
今日は 本荘大町の 清吉そば屋で 中華を食べた。

う~ん 何年ぶりかしら

清吉そば屋


中は改装されてて すごく快適だった。

肝心の味の方はというと

実際 昔の味と 変わってるかどうかは わからんかったが

うまかったよっ!




【2009/08/06 19:38】 | ラーメン
トラックバック(0) |


RYU
ごっつぁんでした



コメントを閉じる▲
やっと 8月24日に 我が家も 光回線になる。

それにしても遅すぎ 

地元には 力の有る議員が居ないからなのか!

それとも 世代のせいか?(ネットに興味なし知識なし)

若い議員も必要かモナ



【2009/08/05 18:34】 | 事件
トラックバック(0) |
冷却マット 

なかなか 良い!

すこし 硬いけど



【2009/08/04 11:00】 | 時候
トラックバック(0) |
ついに 地元ゴミステーションにも

例の ごみおやじが 出没したとの事

朝から どうどうと

青いつなぎが 他人の家の 生ゴミ覗き

とんだ ゴキブリ野朗だな

罪にはならんのかな?

どうにかして チョー内会






【2009/08/03 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は朝6時からクリーンアップがあった

不法投棄者も何食わぬ顔で参加してる

面の皮厚すぎ

神経のずぶとさには あきれまんな~


【2009/08/02 16:58】 | 時候
トラックバック(0) |
