平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

法体の滝から鳥海山へ向かいます。

百宅登山口の方へ少し車を走らせると

冠雪2009101512370000
              鳥海山の頂に雪が


冠雪2009101512390000
    かなりの急勾配です。 うーー 耳が詰まる感じ

絶景とまでは言わないが  なかなか良い景色

道端なので油断してると車に轢かれるから気をつけんとね

秋だな



【2009/10/20 20:38】 | 鳥海山
トラックバック(0) |


ぴゆう
はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。

美しい御山ですねぇ。
雲の流れがその場の清々しい空気をより一層感じさせてくれる。
思わず深呼吸・・・

ゲッホゲッホ、部屋の空気でむせた(涙)

また来ます。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
ぴゆう 様 おばんです。

有難うございます。
どうぞ 宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
2,236m 東北2位の高さ 値段ではない!
鳥海山 子吉2009092616560001
秋田県由利本荘市から見た鳥海山

これが子供の頃から慣れ親しんだ鳥海山の姿 かっちょえぇ~

秋田弁では ぶりえっ~ もしくは ええぶりだ

バランス最高 さすが 秋田富士


20090909鳥海町百宅から見た鳥海山1
同じく秋田県由利本荘市旧鳥海町百宅地区からの鳥海山

おっと~ 近いなぁ!!   登山口が近くに有ります。



おくりびと チェロのイス
映画おくりびとの舞台となった山形県遊佐町からの鳥海山

このブログのプロフィールの場面です。
同じ鳥海山です。

誰がなんと言おうと子吉や西目・石脇から観る鳥海山が1番と思ってる





【2009/09/29 18:56】 | 鳥海山
トラックバック(0) |
