平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

昨日の続きです。

男鹿00857
海からは冷たい風。

日本海は どんより雲と同化してます。

そして・・・なぜか山を走ります?。

男鹿00859
UFO?

ちがうか。

でも 男鹿はUFOの目撃が多発中らしい。

男鹿ジャン1062
It gonna happen!!

偶然だぞ!(爆)福留かよ。

男鹿にもジャンが・・・くいしんぼうだって(笑)

目的地はもうすぐ。

明日も勤務なので今日はこの辺で。


【2011/12/02 21:21】 | 男鹿市
トラックバック(0) |
今日も続きです。

男鹿総合観光案内所内の食事処 カメリアで 昼食~ 

てゆうか 間食?せっかくなんでね。(笑)

カメリア002
これも 捨てがたいな。

野菜は有機栽培かしらん?(爆)

カメリア024
謹製? 心を込めたのね。

鹿の刺身は食った事がある。うまかった。しかまけた。

なんのこっちゃ。馬鹿か。

結局 所望は

カメリア004
なまはげ ラーメン

カメリア03
思いっきり 主張してます。

おしかったですよ。

なまはげ015
バ~イ!

今度来た時 また勝負しちゃる。




【2011/03/01 23:23】 | 男鹿市
トラックバック(0) |


B9MOM
こんばんは!

鹿肉、昔捕れたてのものをステーキでたべたことあり。脂肪分がなくて結構いけた記憶がありますが、刺身もOKなのね。ま、馬も鹿も変わらないってことね、きっと。

こっちも、バ~イ!

えだが~?
caonchi
お~!
青鬼さんも えだのが~!
なんか その青さ・・・
ぶったおえる 寸前みでったな
その 桶 つかえば・・・(笑) 


Re: タイトルなし
平成 ジャン
B9MOM 様 こんにちは。

鹿刺しは以前旅館で食しました。くせもなくおいしかったです。

馬刺しも旨いですよね 鹿よりはポピュラー感(笑)。

Re: えだが~?
平成 ジャン
caonchi 様 おばんです。

かがみみでおぇっ!てが?(爆)
はぐこいねがぁーてなまはげからごしゃがえるな(笑)



平成ジャンさんへ
オニキス君
こんばんわ、お久しぶりです~
長い間さぼっていてスミマセン!
男鹿に行かれてたんですな!
なまはげ被って面白そう~
自分もやってみたいですよ。
色んな種類があるのも初めて
知りました!勉強になるなこのブログは!
やっぱ行き着くところはラーメンですね(笑)
なまはげラーメン、どこがナマハゲ
なんでしょ?特に理由なんか無いのかなぁ?
まあいっかv-411

Re: 平成ジャンさんへ
平成 ジャン
オニキス君 様 こんにちは。

実は生粋の秋田県民の私でも ナマハゲやキリタンポは
あまり馴染みがないんですよ。
秋田名物で馴染みがあるのは ハタハタぐらいですね。

ナマハゲラーメンは海苔に書いてあるのが すべてです。(笑)

コメントを閉じる▲
続きました。

ミニミュージアムでは

昔使用してたと思われるナマハゲも展示してました。

案内所02001
まさしく鬼だな。


案内所0028
目が離れてる。

青いマグマ大使。


案内所0027
なんか・・・

ドラ猫みたい。チーク入ってる?(笑)

おしゃれ~な ハイカラさん。

案内所000
北浦真山だったと思います。

君は角ないのね。 顔色悪いよ大丈夫?

鼻毛が凄い! 空気の悪い所からきたの?

案内所0029

ここを拝見したら

怖いイメージはどっか行っちゃいましたな。



以上 とても かっこいい 秋田を有名にした神々達です。


【2011/02/28 23:23】 | 男鹿市
トラックバック(0) |
昨日の でっかいなまはげの ある所です。


男鹿総合観光案内所 & 御食事処 カメリア




なまはげ023
ご入店~

中に入ると 目の前には



案内所0030
男鹿半島ミニミュージアム?

ぼ~っとしてると 横から案内所のお姉さんが

どうぞ 御覧遊ばせ~と

中にナマハゲのお面があって

実際にかぶって見る事が出来ますよと教えてくれた。

俺はかぶってもあんまし変わらないかもと

冗談を返しつつ(爆)

なにより無料だし。入ってみます。

案内所999
いきなり ドーン と 

でっかいです。 顔の2倍・3倍?

残念ながら 赤だけで 青いのは無い

それでは お約束で

なまはげ025
ウォーォォォォー なぐこ いねがーぁー!(泣く子いないか?)

普通 こんなのが夜中に家に着たら大人でも泣くって(笑)

泣かないと言う自信がない・・・・・

なまげもの いねがーぁー!(怠け者居ないか?)

いうごど きがねこ いねがぁー!(言う事聞かない子 いないか?)

俺のことか?




※右手に持ってるのは出刃包丁です。参考までに(笑)


【2011/02/27 23:23】 | 男鹿市
トラックバック(0) |

こんち♪
caonchi
やっと 素顔めへでけだな~(爆)
青鬼さん らーめんでも まげで
観光地さも おいでもらわえねし
きのどぐだなや~(笑)


caonchi 様 Re: こんち♪
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

あげたさびどごさおがっでもこまるべよ(笑)

コメントを閉じる▲
今日は休日だったので 男鹿市まで

御バカさんな私・・・病み上がりなのにね。

なまはげ013
なまはげがお出迎え

でかいね。

なまはげ019
あなたはもしや

お・お父さん?

5歳の時に離婚した?

迫力のある顔・・・・似てるかも(爆)


なまはげ014
俺にけんか売ってんの?



じゃんけん00031
ハイ 

あんたの負け!

十年早いわ!(笑)

なまはげ022
横から見るとなんか 

包丁持った青いなまはげが 赤いなまはげを追いかけてる様で 

意外にコミカル。(笑)








【2011/02/26 22:43】 | 男鹿市
トラックバック(0) |


柳宏
いつも思うんです。

発想の変換、、見習いたいです。

雪が見当たりませんが、、、、柳宏



こんにちは。
ボス。
「なまはげ」って、初めて耳にした時は、
マジで「生の○ゲ」と思ったもんね・・。

平成ジャンさんへ!!
荒野鷹虎
先日はコメント有難うございます。

このなまはげはトリックではないでしょうねー!随分大きいので驚いているところです。

秋田も豪雪でしょうね。東北、北海道は雪との、戦いですね~^^お元気で!

Re: タイトルなし
平成 ジャン
柳宏様 おばんです。

アホな発想は見習っちゃいけません。(笑)

最近気温が高い日が続いて道路に雪は全くありません。
積み上げてしまった雪の残骸はまだまだありますがね(笑)


Re: こんにちは。
平成 ジャン
ボス。 様 おばんです。

秋田の男性が ○○とでも?(爆)

実際 かなり居ますのでシャレにならんかったりして(笑)



Re: 平成ジャンさんへ!!
平成 ジャン
荒野鷹虎様 おばんです。

お疲れ様でした。
私も以前入院してた時は 病院の飯は旨くないけどと ぼやきつつも それだけが楽しみでした。(笑)
野球も始まりますね。巨人も阪神も頑張ってほしいです。

おす!
caonchi
おめもしかして おどだが?
4さいのどぎに わがれだ あおおにさん(笑)
ジャンの じゃんけんぽん おえのぶんもな!(うひひ)


管理人のみ閲覧できます
-


Re: おす!
平成 ジャン
caonchi様 おばんです。

ほんとはかおおべでねなやな(笑)
もひとつほんとはちょきだしてまげだなや(爆)

Re: こんばんわ
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

ないしょだけど 私はアホな秋田の一寸法師(爆)

コメントを閉じる▲
