平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

これも 由利本荘市 旧大内町地区

国道107号線 大仙市から由利本荘市方向なら観る事が出来ます。

P1000574.jpg
う~ん 確かに

秋田県は酒の消費量ハンパないからね。

でも 飲酒運転だけじゃなく 新卒の 若葉ちゃんもこれから大発生するし

農村は 紅葉マークの軽トラが ウインカー無しの突然の方向転換など 

かなり危険 気をつけましょうねぇ!



【2010/03/19 22:23】 | 大内町
トラックバック(0) |

酒豪県?
パンが命
お酒の美味しい県だから?

Re: 酒豪県?
平成 ジャン
パンが命 様 おばんでございます。

田舎は娯楽が無いので
ひたすらに酒を飲むのです。確かに酒は旨い


k1sh
いや~またまた来ましたね!
看板シリーズ(案)!
後悔酒に立たず…
座布団一枚あげたいです(笑)

Re: タイトルなし
平成 ジャン
k1sh 様 おばんです。

国道105号線沿いは なぜか 2枚とも センスいいですね。


コメントを閉じる▲
由利本荘市の  国道105号線 大内地区


ゆーきゃん7
          看板  はっけ~ん

ゆーきゃん577
            巧いですなぁ

これは 100点ね。


【2010/03/15 22:46】 | 大内町
トラックバック(0) |

あら・・・
パンが命
地区名が一緒(だからどうよだけど 笑)

うま~いねぇ~
うん・・・100点差し上げましょう。。。

あの・・お聞きしたいんですけど
リンクどうして多いのかしら?

13個しかリンク貼れないんですけど・・私・・・
良かったら教えて下さい。
お願いします。

では~

Re: あら・・・
平成 ジャン
パンが命様 おばんです。

私は初心者なので????
いつも 私は①か②の方法でしてます。

もしテンプレートで異なるのならば
③の方法も有るみたいなので試してみては如何でしょうか?



①リンクしたい人のブログ画面で

このブログをリンクに追加する

という所をクリックするのが一番楽かと



②ブログ管理ページの 左端の 環境設定(黄緑色)の
リンクの設定を開いて → リンクの追加の所に
サイト名と URLを コピー&ペースト


③別枠で追加する方法

http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-7.html
上記アドレスに詳細説あり

うまくお答えできなくてすみません。

うふ。。。
パンが命
追加出来ました。

ん~追加を押さなかったからのようです。

わぉ~い・・・嬉しい。
リンクに追加を押すけど反映されず・・・
悩んでました。。。
感謝です。

ありがとうさんです。。。

Re: うふ。。。
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

私もリンクさせていただきました。

あらま・・・・
パンが命
変わってるわね・・・でも~ありがとうさんです。。。

Re: あらま・・・・
平成 ジャン
パンが命 様
うっ! 鋭いッ! どうして解かっただろ。

やはりね・・・
パンが命
なんかそんな気がしました(笑)

Re: やはりね・・・
平成 ジャン
パンが命 様  おばんです。

今ちょうど 冬毛から 春毛に生え変わり中です。(笑)

うふ。。。
パンが命
冬眠から目が覚めて
脱毛?違った毛変わりのお年頃ねv-221

おばんですって こんばんわってとこなんやね。
可愛い言い方ですね。

な~んか平成ジャンさんに合ってるような(笑)

Re: うふ。。。
平成 ジャン
パンが命 様 こんばんわ

そうです。 こちらの方言です。
夜に家を訪ねる時 玄関先でも 
おばんでぇす~ぅ と声かけます。(笑)

コメントを閉じる▲
昨日の続きです。

折渡千体地蔵
通行人の安全 や 子宝祈願の ご利益がありとの事なのですが 
面白いのは ここにお参りすると イボが取れるとかで 
地元では 通称 イボ取り地蔵 と呼ばれてます。


千体地蔵111
うわ ズラリ

千体地蔵222
思ったより背が低い

千体地蔵33
埋まってるし・・・

千体地蔵444
赤くなった????

千体地蔵555
まるで段々畑  上にも沢山のお地蔵さん達が見えます。

参道? まだまだ上が有るらしいけど 登れそうにありません。
足場が悪くて 滑り落ちそう。


千体地蔵06
反対方向から

かなり昔に作られたらしいんですが
当時 千体には程遠く 徐々に増やし
実際に 千体を超えたのは つい数年前で 
現在は 千十二体 有るらしい 凄っ!
TV放送では 予備でとか言ってました(笑)

結局この日は 雪に埋もれてよく見えませんでした。
200体も見てないんじゃないかな?数えてはないけど。 

春か夏に もう一度訪れてみたいです。


【2010/01/25 18:53】 | 大内町
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


いっぱい
霧降
本当にたくさんありますね♪


イケテナイオヤジ
ほんと御利益ありそうですね

でも雪に埋めれてしまて・・・
出してあげないといけはせんな~

でも近づいて脚裏で踏んだらバチあたりもんが~~て怒られそう!


荒野鷹虎
初めて見てこれは!とおもいかってにリンクいたしましたので事後承認願います。!☆

今日は
冬山 枯木
これは!凄いですね~
俺は この手の 風景好きです(笑)
でも・・・遠いですね?

春 ミドリや花に囲まれた お地蔵様
見せて下さい。

Re: タイトルなし
平成ジャン
荒野鷹虎 様 おばんです
巨人不安のあたしでよければ(笑)


Re: タイトルなし
平成ジャン
イケテナイオヤジ 様 おばんです。
私は金運がほしいです。
同じあたるなら 宝くじとか。


Re: 今日は
平成ジャン
冬山 枯木 様 おばんです。
そうですね 
積雪の為 1/3も見ることが出来なかったので
雪解け後 機会があったらと思います。


Re: いっぱい
平成ジャン
霧降様

あれは 参道の下の場所だけだったので・・・
自分的には不満です。冬に行った私が馬鹿でした。(笑)

次回は 1012体全部見てきたいです。


Re: こんばんは。
平成ジャン
caonch様おばんです。
千体地蔵から
赤田の大仏
岩城修弘霊場
とか すぐ近くなので立ち寄ってみては
でも 冬はお勧めできませんね。 


コメントを閉じる▲
自宅周辺の天気が良かったのと 
秋田朝日放送の サタナビ につられて
実は昨日 もう一箇所 
由利本荘市(旧大内町)の 折渡千体地蔵にも行って来ました。

さすがに 折渡峠 雪があります。
下界は雪無いでぇ~ 早くも 下り道の心配

鳥居に看板が なんか後日 お祭りらしい

千体地蔵0
うへぇ ここ登んのかぁ

千体地蔵2
登ってすぐ ふむふむ 延命水とな 清めましようね

千体地蔵3
また登ってすぐ お賽銭入れてお参り

千体地蔵332
すぐとなりには 鐘突き堂

千体地蔵333
結構迫力あるわ

で 主役の 千体のお地蔵さんは 明日につづきます。


【2010/01/24 19:31】 | 大内町
トラックバック(0) |

すごいね。
caonch
わぁー、すごいねぇ。
自然+鳥居・・・しん としますね心。

秋田の歴史も、知れば知るほど、ドラマが
ありますよね!

千体のお地蔵さん 楽しみにしています。


sunnylake
こういう感じの場所はとても好きです。
特に「延命水」とお賽銭の所がすごくいいです。
とっても寒いのでしょうけど、行ってみたいと思いました。

豪雪
イケテナイオヤジ
雪の積もりかたが
なんか豪雪て感じですね

巨木もあるし?
かなり山奥ですか?


こち
ご訪問ありがとうございます。

鳥居内に釣鐘ですか。。。
神宮寺なんですかね???


Re: タイトルなし
平成ジャン
sunnylake 様 いつもどうもです。
こんな私も神社仏閣を訪れた際は
その時だけ真面目な人間に
なったような気がします。ふふ。。

Re: 豪雪
平成ジャン
イケテナイオヤジ様 おばんです。
そんなに山奥ではなく ちょっとした峠道です。
カモメと同じ日なんですが 
雪があって意外でしたね。

Re: タイトルなし
平成ジャン
こち様 初めまして おばんでございます。

現由利本荘市(旧大内町)の折渡峠に
約200年前に 是山和尚(赤田大仏開祖)という方が
延命地蔵尊として建立との事らしいです。
勉強不足でうまく説明でなくてすみません。
車ですぐの所に赤田の大仏というのがあります。
この大仏さんは奈良とか鎌倉と違い 立つています。

Re: すごいね。
平成ジャン
caonch 様  おばんでございます。
ハイ、寒くて人も居なくて
・・・しん としてました。(笑)
いつもふざけてばっかりですが
これからも 宜しくお願い致します。

コメントを閉じる▲
