平成ジャンの秋田県の僻地由利本荘市の僻地 西目町で なんとかストレス解消しなきゃ

もしも 自分が戦国武将だったら・・・・

どんな兜にするだろか?

の前立 直江兼続  三日月の前立 伊達政宗 

直江兼続に対抗して なんてどうかしら? なんかカッコイイ

で 出来上がってきた物は  でも気づかずかぶって笑いもの。(恥)


伊達政宗に対抗して とびきりでっかい満月に 

で 寝てる間に家臣から 二重丸書かれて いの一番に的にされる。(悲)

やっぱりとかで笑いを取るか とかで同情かうかだな。

とか伝染も不気味でいいかも.

【2010/03/27 22:43】 | おふざけ
トラックバック(0) |

疲れた
パンが命
ようやくだよ~(泣)
エラー表示ばかりで

ふぅ~

で・・・コメント

笑えた・・・以上


安西
兜の飾り 前立というのですね。つい最近NHKでもやっていましたよね。草刈雅夫と山本寛斎がでていました。いろんな前立があるようでびっくりしていました。
屁とか痔とかたしかに笑っちゃうかもしれません。どんな形になるんだろ。

Re: 疲れた
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

FC2 調子悪かったんですかね。

お疲れ様です。

Re: タイトルなし
平成 ジャン
安西 様 おばんです。

いつもくだらなくてすいません。

でも 伊達政宗とかあんな前立だと
邪魔で戦いづらい様な気がするんですが
木の枝とかに引っかかったりして(笑)

コメントを閉じる▲
初夢

一、富士 二、鷹 三、なすび

六、座頭 三も六も毛が無い(怪我無い)から目出度い??


秋田のドンパン節にも 

♪オラ家の爺っこは ハゲ頭  隣の爺っこも ハゲ頭

ハゲどハゲどが喧嘩して どちらも怪我無く 良かったなぁ~♪

と言う 歌詞の部分がある 多分

子どものころ 唄った記憶があるもん

うちも 代々 ハゲてるらしいんで ・・・

今のところ気配は無いけど・・ 

たしかに 爺さんもハゲてたし

まぁ 怪我無きゃいいか!

で 初夢見たっけか? 毎年わからんなぁ



【2010/01/03 18:19】 | おふざけ
トラックバック(0) |
大相撲 飽きた場所

満員御礼?


人の土俵で相撲を取る

いけませんなぁ


人のふんどしで相撲を取る  

いやだぁ ふんどしって洗わんらしぃよ
ブラッシングはするらしいけど・・・

使いまわし と言う言葉はこれに由来する・・・嘘です。



人の土俵でふんどしを取る 

いや~ん だめじゃん それだけは許して



あれっ! ふんどし? じゃなくて まわしかな?


人のおごりで出前を取りたい 今日この頃 お粗末。


東海大相模 相模 東海大相撲 相撲 ニテルキガスルノハ

オレだけか? 気のせいね


【2009/12/11 17:30】 | おふざけ
トラックバック(0) |

どっちも漢字で書けません
おもいいぬ
相撲と相模って似てますよね。よく見ると全然違う字なんですけどね。東海大相模を「とうかいおおずもう」って読んじゃいますね。萩原と荻原も似てますよね。

Re: どっちも漢字で書けません
平成ジャン
おもいいぬ 様
いつもどうもです。
私も書けません かけるのは
頭とか 恥だけです ふふ・・

こんばんわ
パンが命
相撲ねぇ~

ふむ最近の出来事に

強ければ良いってもんでもなかろ?ですね。。。

日本の国技なら
モンゴルまで探してくることもないだろうに。。。

って思うのは私だけ???

Re: こんばんわ
平成 ジャン
パンが命 様 おばんです。

協会は甘やかしすぎでしたね。
もっと速く厳罰に処すべきだったと。
親方もかばいすぎ あきれます。



コメントを閉じる▲
ニテル?かな

アゲハ蝶  はげ課長 ◎


怪我人  毛ガニ  ん以外同じアタリマエ


首脳交渉  士農工商  塩コショウ ○


ど根性  羽後本荘 うっ!? 苦し~ぃ 地元の人 わかってください~♪


のだめカンタービレ   のど飴買って~みれ  ×かな


味噌汁とか ジャガイモ 豆 魚など  煮てる 確かに


ごめんしてけれ

【2009/12/10 18:03】 | おふざけ
トラックバック(0) |


MAMI
はぃ、似てます!
もぅ笑っちゃいましたョ~
特に最後。
そぅだね、確かに煮てるネ…www

平成ジャン様は笑いのツボを心得てらっしゃル♪


Re: タイトルなし
平成ジャン
MAMI様
いつも どうもです。
時々アホの方の人格が顔を出して
ご迷惑をお掛けしてるようですが
どうか ウォン・ビンに 穏便に
すいませんです・・・・


コメントを閉じる▲
紅白歌合戦出場者決定

まだ11月なのに はぇ~


今年も 南極観測船からメールが届いております。
 南極の氷は 白勝った! ブーブーブー

宮城県の匿名さんからも メールが
 伊達の純粋赤豚 うまかった ブーブーブー
        
なんだ 赤勝ったじゃないのかよ!  


紅白 豚 合戦でした。



南極観測船の 3代目 しらせ と 4代目 新しらせ

名前の由来は お隣りのにかほ市金浦出身の白瀬中尉(南極探検家)より

TDK 創始者の斎藤憲三氏と共に郷土の誇りですな

たまには 真面目な事 書かないと 
ほんとに アホちゃうかと 思われルン
もう 遅かったりしてノォ・・・・

おっと ノォは山形の庄内弁

【2009/11/23 18:52】 | おふざけ
トラックバック(0) |
